春の出雲参詣〜♪その参 旬香別邸

  • 2014.05.06 Tuesday
  • 16:42

桜満開の大山に到着〜〜(人´∀`).☆.。.:*・


32.JPG

今回お世話になるお宿は、二度目の大山リゾート旬香さんw
やっぱり、昨年行った伊勢の旬香さんよりこちらのほうが広くて立派ですね。

お部屋は新しく出来た3つの別邸のひとつ・鍵掛のお部屋〜♪

2.JPG
いろいろと行きましたが、こうやって別棟になってるお部屋だと気兼ねなくてありがたいです。

まだまだ新築なので室内もピカピカ☆
4.jpg5.jpg
7.jpg

こちらロフトがついてまして、結構急な階段なんですけども(笑)
6.jpg

このベッドから見える景色は…
3.JPG

見事な大山です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
四季それぞれの風景があるんだろうけど、やっぱり桜の時期は最高ですね!

ロフトから階下を見ますと…
1.JPG

ちわわん隊、姿を消したトメコを必死に探してます(笑)
上から声かけたら更にパニックになってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、ちなみにソファにかけてある、素敵な柄のカバーは(笑)持参したもんです。
粗相したら大変なので旅行のときは必需品と化してますよ。


お風呂はこちらにも備え付けの素敵バスルームがありますが、
本邸の大浴場でゆっくり♪
時間ごとに家族単位で入れるのもありがたいww

でもって露天風呂の真上には満開の桜が!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ以上ないくらいの贅沢ですねん♪

お風呂でサッパリしたら、お楽しみの夕食です。
お食事は本邸のレストランにていただきます。

17.JPG

この、右手にレストランがあります(*・∀-)☆

ま……今回も御馳走でした!
8.jpg

13.JPG
にももんも、くぎづけ〜♪

9.jpg
14.JPG15.JPG
ナルぼんも、カンナちゃまも、まいるちんも…じゅる。。。

でもあんたら先に食べたでしょ〜???
(おさしん忘れましたが、しっかりワンコビュッフェをいただいております(笑))

10.JPG11.JPG

前回もだったけど……

16.JPG


今回特にボリューミーで、全員うぷうぷ…人( ̄ω ̄;)食べきれない〜!
最後にこんなうまそ〜なデザート出されても…食べるけど…食べきれない!

12.JPG


クッキーは、お部屋にお持ち帰りさせてもらいました(笑)

持ち帰ったからって、食べれるかどうかは…それはまた別の問題なんだけどさ。
大山旬香さんの豪華ディナー、更にパワーアップしております。

で、まだまだ続いちゃうよ〜ん(笑)

春の出雲参詣〜♪その弐 桜満開の大山

  • 2014.05.01 Thursday
  • 12:30
出雲大社を無事お詣りして。

ご縁横丁でお昼を食べて♪(人´∀`).☆.。.:*・
※わんこ連れで入るお店はなかったんですけども、ベンチがたくさん設置してあるので問題なし※

歩き疲れてるオバハン1号をとにかく車に収容しなくてはいけない(笑)
ついでにわんこたちもかなり歩いたのと、いらんことワンワンパトロールしたせいで結構お疲れモード。

無事車に全員を乗せて、行きしに見かけて気になってた場所へトメコ単身乗り込みました〜

24.JPG

★旧大社駅★
今は使われていない駅舎です。風情たっぷり!ヾ(´▽`*;)ゝ"
中も自由に入れちゃうんですねw

21.JPG
現役の大社駅は、出雲大社参道に突然あるのでびっくりします。
思わず電車があるのかどうか、覗き込んでしまいましたわ…(笑)
22.JPG

ホームに出ると、デコイチも停まってるぅ〜〜!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
………随分ボロボロだけど><
25.JPG
あれも、乗れるみたい!乗ってみようかしらん?
でもみんなを車に待たせてるし(-ω-;)ウーン
見たら先客もいたし……で、写真撮るだけに留めました(笑)


じゃ、宿泊先の大山へ向かいましょ〜うwww

出雲から大山へは車で1時間半ほど。
途中オバハン2号が行きたがったお菓子のお城(笑)へ立ち寄り、ふと見上げると残雪の大山。
以前訪れたのは6月でしたので、こんなにきれいな山だとは気付いてなかったのよ。

26.JPG

伯耆富士って言うんだってね♪(こないだイモトちゃんが言ってた(笑))

お宿に向かう道中、こんな絶景ポイントを見つけたので引き返して撮影することに♪
さすがに標高が高いのか、桜が満開で残ってて見頃なのだ!

ささ!モデルさん!がんばるのよ〜!!!!

30.JPG

疲れてたのに、案外がんばってくれました♪

でもオモロいまいるちんのベロも撮れた(笑)

29.JPG

な、ながっ………!!!!!

28.JPG

びろ〜〜〜ーーーーん!ながい〜!(笑)

27.JPG

はい!シャキッと!(笑)

夕方で日差しも和らいでいたので、いつもしょぼりんオメメになるせれなちゃんも
割とオメメが開いてますでしょ〜?ぷぷ♪

は〜♪しかし、桜がまだこんなに見られるなんて幸せw

31.JPG

しっかり堪能して、辿り着いたお宿はこちら〜w

32.JPG

二度目の大山旬香さんですよ〜♪
こちらのお宿の桜も満開!

さてさて、続いちゃうよ〜〜

春の出雲参詣〜♪その壱 出雲大社

  • 2014.04.30 Wednesday
  • 00:04
トメコ地方………

八重桜も終わりました…(-ω-;)ウーン


って、今年の染井吉野ハンティング(←自分的には狩り(笑))の記事もまだだってのに
お先におでかけの記事からです〜www
……しみじみ、この最近時系列の記事が書けなくなりますた(;-ω-) =3

えっと、今年初の旅行先は出雲リベンジです!

2年前に行ったときは、遷宮前で仮本殿までしか参拝出来ませんでしたので
昨年遷宮も終わったことだし、そろそろ参拝客も落ち着いた頃だろう…と思いまして
出雲大社へお詣り〜♪(人´∀`).☆.。.:*・
1.JPG
前回訪れたときは、工事真っ最中だったご縁横丁もきれいに整備されてましたw

そしてほとんど散ってはいるものの、境内の桜もまだまだ観れる♪ラッキー!
これ、満開の時期に来たら鼻血出るわ…ってくらい綺麗です。
桜を見てると自分が日本人で良かったって心の底から思いますね。

前回気付かなかったこんなオブジェもありましたw
2.JPG
神話『因幡の白兎』ですね。お土産屋さんにもたくさんウサギさんがいますよ〜♪
ちなみに普段仲の悪いこの2ぴき、お出かけ先のお散歩は何故か意気投合で歩くのです。

うつぼ特攻隊長な(笑)まいるちんは、トメコがリード持ってないと何かとヤバい。
4.JPG
そして少しでもトメコが離れると泣き出すナルぼんもトメコがリードを持つ。
3.JPG
必然的にこの2ぴきが一緒に散歩することになりますが、こんときだけはケンカしません(笑)
5.JPG


さ!本殿に着きました〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
6.JPG
まずは前回参拝したときはここまで〜!だった拝殿。
そのときは御神体がこちらにありました。(御仮殿)
8.JPG
もちろん、今回もきちんと参拝します。

でもって、前回享け忘れた(←(笑))『えんむすび』の御守を享けまして( ̄∇ ̄;) 
7.JPG
御利益はさておき(笑)

遷宮が終わった本殿へのお参り。
9.JPG
って、八足門までしか我々一般参詣客は入れません。ここでお参りは終了。
あんまりよく本殿が判らなかったなぁ〜…(-ω-;)ウーン
10.JPG
この日は本当に晴天で、4月の半ばだってのに気温もかなり上昇〜!

前の参詣は6月だったから、ま、それに比べたら大したことはないんだけど〜
暑いのに弱いオバハン1号が少し弱り出したので
本当は裏手に回ってみたかったんだけど、ご縁横丁へ戻ることにしました。


しかし、桜の出雲は本当に麗しい〜〜♪♪♪
11.JPG
散った桜も美しい〜〜♪♪♪(人´∀`).☆.。.:*・
満開の桜とはまた趣も違って、いいもんですw

花びらの絨毯って、地面にあるのもオツですが…
13.JPG 
このまいるちんの背景には…
14.JPG

12.JPG
桜の花びらで埋め尽くされた池が♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
赤い鯉との対比がまた、ジャパネスクじゃないですかぃ!

美しか〜〜!!!!ホントに美しか〜〜!!!!!
やっぱり日本の春は桜ですね(*´∀`*)ゞ

…ということで、またのんびり更新の旅行記…続きます( ̄∇ ̄;)

伊勢神宮参拝の旅�〜ホテル旬香・伊勢志摩〜

  • 2014.03.03 Monday
  • 01:33
雨の伊勢神宮を後にして、一路向かうは本日のお宿・旬香さん。

伊勢から約1時間…志摩にあります。割と山道なんだよね〜(´-ω-`)
旬香リゾートは、以前出雲へ旅した時に、大山のほうを利用してとっても良かったので今回もお世話になることに。

こちらでも、お部屋にはわんこのお名前を書いてくれていましたw(大山のときは写真忘れたんだよ〜><)
_MG_6340.jpg
このたびのお部屋は純和室でございます(*・∀-)☆

_MG_6281.jpg

人よりも先に人のように寛いでいるワンコたち(笑)
今日はず〜〜〜っと車の中だったもんね。疲れたよね〜(-ω-;)ウーン

お部屋に備え付けのワンコ用備品もこの通り充実♪
DSC_0147.jpg
ペットシーツなんかが入ってるカゴが置いてある台は、外のテラスへ出るときのステップにもなってるのだ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

_MG_6297.jpg

お部屋の注意書きを熱心に見つめるにももん。
さすが、我がちわわん隊親方だけあって、責任感に溢れとるわね〜ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_6300.jpg
疲れてるはずなのに、この姿勢の良さ(笑)

お顔もこのとおり、くりくりして可愛いです←親ばか列車発車オーライ♪
_MG_6307.jpg


その横で一番の下っ端はこの有様だってのにさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
_MG_6303.jpg

和室初めてのまいるちん、畳の感触はどうかな〜?ホリホリしたらいかんのよ〜。

_MG_6289.jpg

そしてなぜか、全員座卓へ集まるという。。。(笑)なんかオカシイ。。。

_MG_6312.jpg


お楽しみの夕食はレストランでw
この日は宿泊率ほぼ100%で、レストランもたくさんの人とワンちゃんがいました。
その中に伊勢神宮内宮前で見かけたスタンダードプードルちゃんもいたんだよ♪

さてさて、まずはワンコたちの御夕飯〜♪♪♪
DSC_0155.jpg
いつもお願いするときは大型犬用の量をオーダーして、あとで取り分けます。
それでうちの5チワワには、ちょうどいいボリュームみたい。

当然、人間のご飯からもおこぼれもらうからな〜(;-ω-) =3
※やりたくてしかたのない人たちが集まってるからね。

本日のお品書きはこちらw
DSC_0161.jpg
ちなみに、お刺身と松阪牛の量は、土日限定サービスで少しボリュームアップしとるそうですw

さすが、旬香さん。盛りつけもオサレです〜♪当然美味!
page1.jpg
DSC_0171.jpg
page2.jpg
大変満足でした(人´∀`).☆.。.:*・
※ちなみにこの神戸牛の鉄板焼き…各一切れずつワンコたちの口に入ってます(;-ω-) =3





一夜明けて、朝食〜〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

DSC_0182.jpg

毎度ながら、ホテルの朝食は本当に美味しいですねw
自宅だとこんなに朝から食べないけど、旅に出てるとしっかり食べるんだな〜

今回はちわわん隊も、ホテル朝食をお願いしました♪
DSC_0181.jpg
朝は豚肉のポトフ★

当然、ドッグフードも持参してますけど、お宿でなにかお願い出来る場合は極力それをオーダーします。
だって、やっぱりそれが旅の醍醐味ってやつだもんね。



さて。


この日はもぅ、どんどこ走って帰るだけの予定ではありますが…

雨だよ…アイタタ、、(ノω=;)。。。ここまで雨に祟られた旅は初めてじゃ〜><

そしてこの和室のお部屋を選んだ理由はこちら。
プライベートドッグランがついていたからなのに……雨だよ〜><
_MG_6332.jpg

でも折角だし!勿体ないし!雨でも一応、外に出てみようじゃないか!!!!諸君!

んで、放牧〜〜〜♪
_MG_6337.jpg

んが!!!!( ̄ω ̄;)!!

_MG_6333.jpg_MG_6334.jpg

全員、温室育ちのため…屋根がある人工芝の部分をウロウロしただけでさっさと退散(▼皿▼;)ウキーッ

それも最後までウロウロしてたのはこの2ぴきだけ。
_MG_6339.jpg

カンナに至っては瞬殺で部屋にすっこんじゃうし…(;-_-) =3 フゥ
一番喜ぶと思ってたナルなんて、写真撮る隙もなく部屋に入ってるし…
なにもかも計算外だわ…

チェックアウトする頃には、それはもぅ滝のような大雨に変わってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_6355.jpg

最後にロビーで記念撮影♪
ディスプレイがハロウィンってとこが…これがいつの話か、気付かせるよね〜(笑)


さらば!伊勢!一体次、いつ来られるか判らない伊勢!フォーエバー!!!!←壊れた。



ちなみに今回の走行距離。
宿を出て、帰路につく直前
DSC_0183.jpg

帰路のみ
DSC_0184.jpg

トータル(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
DSC_0185.jpg 

ええ感じに記録達成〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

つか、疲れたばぃ(;-_-) =3 フゥ

せれなちゃんも、このとおり熟睡しちゃったし。

_MG_6328.jpg

今回はワンコたちにはあんまり楽しい旅ではなかっただろうけど、
それでも一緒にいてくれて我々はうれしかったよ〜

また行こうね〜♪(人´∀`).☆.。.:*・


伊勢旅行記、やっとこ終了です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

伊勢神宮参拝の旅〜参拝当日〜

  • 2014.02.23 Sunday
  • 16:45
よ、ようやく伊勢旅行記再開れす(ーー;)

わんパラでの一夜が明け、いざ伊勢神宮参拝当日と相成りました。
とにかく心配だったのはお天気。
それが……今にも落ちそうな空。どよ〜〜んとした空。

こうはしてられん!と、慌ててチェックアウトしてまず向かった先は

★二見興玉神社★
夫婦岩が有名な神社です♪

伊勢詣の際は、一緒にお参りするといいとされている場所なので先に向かったのですが
宿から10分もかからないこの場所へ着いた頃には…既に雨(T∇T)
お土産店の駐車場に停めたら、そこのおいちゃんがとっても親切でして(笑)

『お店の中、わんちゃんも連れて入ってもらって大丈夫よ〜♪神社も大丈夫!』

と、言ってくれたものの…結構雨脚が強いので泣く泣くちわわん隊は車内でお留守番。

とりあえず、参拝だ〜♪

DSC_0133.jpg

カエルのほうが目立っちゃう夫婦岩(笑)
噂には聞いてたけど、本当に小さいよね〜w(*´ー`)
地元の鹿島の夫婦岩のほうが大きいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

参拝を済ませて車へ戻ると、さっきの駐車場のおいちゃんが親切にアドバイスをくれました。

『お伊勢さん行くんでしょう?だったら、外宮は飛ばして先に内宮へお詣りしなさいね。
外宮はいつでも入れるけど、今年は遷宮で内宮の周りはものすごい混雑だから!』


本来なら内宮のすぐ前に駐車場があるそうなんですが、今年はそこは全部閉鎖らしく(ーー;)
周辺駐車場も、うかうかしてると一杯になっちゃう!と脅されて(笑)
本来なら順番通り外宮→内宮で行くつもりだったけど、急遽!内宮へGO☆

あ、ちなみにこのおぃちゃん…先日我が愛媛へ旅行してたんだってさ(笑)
車のナンバー見て、えらい愛媛エヒメって親切にしてくれると思った(*≧m≦*)プププw

そうこうしてるうちに、雨は本降りへ( TДT)


★伊勢神宮内宮★

伊勢神宮内は、わんこは一緒に入れないので入口の社務所?で預かってもらえると事前調査で判っていたんですが
こんな雨だし。人は凄いし。。。。
それだったら慣れてる車内でゆっくりさせてるほうがこちらも安心だったので
ここでもちわわん隊は全員、車内でお留守番。

内宮へ到着したのが11時前だったんですけども。


まぁ〜〜…たまげるほどの人がおりましたわぃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

たまげて写真すら撮ってませんが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ただ、宇治橋から見た五十鈴川があまりにきれいで撮りました。スマホで(笑)

DSC_0135.jpgDSC_0134.jpg
とにかく意味不明な写真しか撮れてませんよ。それもスマホで(笑)

折角行ったのに、何してんだか?ってくらい今回写真を撮ってないんです(T∇T)
雨で心が折れちゃったからね〜

DSC_0141.jpgDSC_0142.jpg
ただ、日本最高位の神様の御社だけあって、あれだけ人が多いのに空気は澄んでいて
神域パワーはビシバシ感じました♪
新しい御社の、新しい杉の木の香りがプンプンしてて本当に気持ちがいいのね。

ちなみに本殿の正宮の中に入ってからは一切の撮影禁止です。
そうやって入口にも中にも立札があるのに、その立札の横で写真撮ってるバチ当りはやっぱりいました。
それもいずれもいい大人ですよ(;-ω-) =3


そんな内宮参拝にかかった所要時間…2時間強。
さすが式年遷宮。半端ではありません。


それでも、参拝を終えておはらい横丁で赤福を食べる野望だけは達成しましたよ(笑)
あ、本店までは辿りつけず…内宮前支店ですけども。
DSC_0144.jpg

あのぎゅうぎゅう詰めのおはらい横丁をウロウロ散策する気力も体力もなかったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その後、車内留守番してたちわわん隊にも、買ってきた赤福を(笑)
カンナちゃんのお薬で、みんなアンコ食べてるからね(*´∀`)アハハン♪

そこから外宮へお詣りしたんですが、本当にあの駐車場のおっちゃんの言うとおり
外宮は人は多かったけど、全然楽勝でした(笑)
周辺駐車場も無料だったしね(*≧m≦*)プププw


参拝を終えて、宿へと出発したのが15時半ごろだったかな…

ふと、内宮へ向かう道を振り返ったら、どえらい車列が出来てて心底ビビリましたぃ。

どこもかしこも車だらけの大混雑!


ひょぇえええぇぇぇぇ〜〜〜(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

遷宮おそるべし!
 

伊勢神宮参拝の旅◆祖傘わんわんパラダイス〜

  • 2013.11.30 Saturday
  • 14:34
前回からまたもや思い切り間隔が…(´;ω;`)ウッ…
実は坐骨神経痛で仕事以外デスクに座ることができずにおります〜( TДT)
今日は神経ブロック注射してもらったので、ようやく進める(笑)

では、気を取り直して行きましょう♪



鳥羽水族館を出たとき、既に雨は降り始めておりました。

宿へのチェックインが1時間ズレるってことを連絡したものの、当のホテルは水族館から車で約5分(笑)
すぐに到着しちゃったんだよね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本日のお宿は 鳥羽わんわんパラダイスホテル です♪
いろんなところにある、大きなホテルグループだよね。今回初のお泊り。
駐車場へ着くと、たくさんの車が停まってました。さすが今年人気癸韻琉棒。多いです。

雨の中、大量の荷物をホテルのロビーへ運び込むものの。。。。


あれ?普通、宿のスタッフが手伝ってくれるもんでは???ヾ(・ω・o)


ん???手伝ってくれないのかぃ????ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


ロビーはチェックインのお客さんで割とざわざわしてて、フロントにいるのも3人程度。
あぁ。多いからできなかったんだな〜…と、順番が来たので我々もチェックイン。
部屋のカギと、注意書きのパンフレットを数枚渡されて『ではごゆっくりどうぞ〜♪』


はて????この大荷物、一緒に運んでくれちゃったりしないのかぃ????ヾ(・ω・o)


どっちにしても一度に持って上がれるような荷物ではないので、どうしようかと辺りを見渡すと
あぁ〜!あるでないの!荷物運搬用の台車!!!!
『これ、お借りしていいですか〜?』って聞いてみた。『どうぞ〜!』と笑顔のスタッフ。

『大変恐れ入りますが、使用後はこちらへ戻していただきますようお願いします』

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ …あ、そういうシステムなのね?ここは(笑)基本セルフな感じなのね?


今まで泊まったどんなお宿も、お部屋まではスタッフさんが大荷物を運んでくださり、
部屋内の設備の説明と館内の案内をしてくれてたもんだからそれが当然かと…。。。
いやはや、失礼しましたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お部屋は9階の和洋室です♪ それなりに広々〜〜www

DSC_0103.jpgDSC_0104.jpg
DSC_0105.jpg

お天気がイマイチなのがアレですけど、目の前が海で最高のロケーションです(=^_^=)

_MG_6274.jpg_MG_6275.jpg

夕飯まで時間があるので、オバハンどもはお風呂へとGO!アタシはしばし、ちわわん隊とのんびり〜♪
エレベーターホールが可愛かったので、コソコソとそこでプチ撮影会なるものを勝手にしてみたり(笑)


_MG_6271.jpg_MG_6265.jpg_MG_6261.jpg

そういえばフロントで渡された無料撮影会のチケットがあったな〜…と、試しに覗いてみた。
プロの方に撮ってもらえて、尚且つL版プリント1枚はもらえる…ってことらしい。
それ以上になると料金は発生するんだけど、折角だし撮ってもらおうかな〜?
なんせ、カンナルが来てから一度もそういう機会がないし。うん。そうしよう!…と、予約しに降りてみたw

ちょうど撮影中だったので終わるのを待って、カメラマンさんに時間の予約をとってもらう。
したら…びしーーーーーっとどの時間も埋まってるじゃないの(゚Д゚)!
こりゃ無理かな〜?と思ったら最終の21時を過ぎた21:30で入れてくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アタシはそれまではお風呂入れないな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




それでは、お待ちかねの夕飯です♪

我々は後半の夕飯だったんですが(レストランが時間交代なのです)
それでも結構なお客さんがいましたよ〜

うちの子らだけが、うるさかった。。。。アイタタ、、(ノω=;)。。。


page3.jpg
お品書きはこんな感じ☆…あれ?(ノω=;)撮ってないか(笑)

page2.jpgpage1.jpg
ざっとおさしんで、ど〜ぞ♪(笑)←超テキトー(´-ω-`)

DSC_0113.jpg

子どもたちも わんこハンバーグを各自1人前ペロリと平らげましたw

さて、夕飯も済んだし…残るはスタジオ撮影です☆

時間は21:30。静まりかえった1階ロビー奥にある撮影スタジオ。
到着すると既にカメラマンさん準備万端で待っててくれてました♪
『みんな、【マテ】は出来ますか?』との問いに『はぃ。もちろん(笑)』
うちの子たち…食べ物を前にしての【マテ】はほとんど効かないけどね( ̄∇ ̄;) 
撮影用の【マテ】は自信あんのだ。鍛えてるから(笑)

じゃ、いつもの整列〜〜♪♪♪ で、十数カット撮ってもらいました。

『個別では撮らなくていいですか?』と聞いてくれたけど、さすがに全員疲れてるのでそれは断りました。

データを見せてもらい、どれにするか…サービスで1枚はもらえるけど、やっぱりきちんとしたの欲しいしね。
金額表と睨めっこしながら、データ一括買い取りにするか額入りA4サイズプリントにするか。
ホントならデータ買い取りが一番なんだけど…カット数が少ない割に金額が高いので(笑)
A4サイズのプリントをお願いしました。
翌朝フロントで渡してもらえるそうです♪

そのおさしんが、こちら★

img001.jpg

やっぱり、プロが撮ると違いますね〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ全部ピント合ってるしね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あぁ…新しいカメラとレンズが欲しいわ ←機材頼み(笑)


そうして鳥羽わんわんパラダイスの夜は更けていくのでありました。

 

伊勢神宮参拝の旅 祖傘水族館〜

  • 2013.11.10 Sunday
  • 02:27
今年、伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮。
以前から一度、参拝したいなぁ〜と思ってたのもあり、
どうせなら今年行ってみよ〜〜!と、計画が持ち上がったのが4月のこと。

8月に無事、宿が確保できたので行ってきました!三重県伊勢市!
今までで一番遠い移動距離。陸路で片道約600辧
軽く見積もって6時間強走るわけです。休憩入れたらどんだけかかるのか…(-ω-;)ウーン
運転すんのはアタシしかいないいつものメンバー(withオバハン’S)なので
これは気合入れていかないとね〜…(*・ω・)(*-ω-)うんうん


準備にもてんてこまい。だって初の2泊3日だもん(笑)

パッキングした荷物が…大半子供たちのってとこが笑えますけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSC_0092.jpg

朝5時に自宅を出発して、石鎚SAで人も犬も朝食を摂り、わんこたちの最初の休憩ポイントはここ。

page6.jpgDSC_0094.jpg

瀬戸大橋のふもと、鴻ノ池PAにあるドッグランw
よ〜く走っておくんだよ〜!これからまだまだ長帳場なんだからね〜!

………と、わんこたちが地球と仲良くできたのは、なんとこの旅行…
これが最初で最後でした(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



それは追々、記すとしまして...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ”-力]ペタッ

名神→新名神と、田舎者にとっては走るのもビクビクの高速を走り、ようやく伊勢へ辿り着いたのは午後3時前。

初日の予定としましては、二見ヶ浦神社(夫婦岩)→鳥羽水族館 だったんだけど、
かなり時間が押しちゃったので、そそくさと鳥羽水族館へGO!


そう。念願の……念願の鳥羽水族館!

会いたくて会いたくて仕方なかった
あの!『セレナちゃんに唯一出会える水族館!

DSC_0111.jpg

いやいや…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ せれなに全く無関係ってわけじゃないけど
むしろ、関係大アリなんだけど、そのせれなじゃなくてね。

鳥羽でセレナって言ったら、そう。ジュゴンです!じゅごん♪


到着してわんこたちをカートに乗せ換えて、入場ゲートをくぐったのが15時半。


なんと!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

1時間半しかないぢゃないか!!!!!

〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ急げ〜!!!


入った直後、アシカショーやってたんだけど、それどころじゃない!
とにかく目白押しなこの水族館を1時間半で攻略せねばならんのだ!
乙女心くすぐるミュージアムショップもそこそこ押さえねば気が済まないし、
何より可により、『セレナちゃん』に行き着かなけりゃ泣くに泣けやしない!

page2.jpg

…んだけどね。ここの水族館。普通の水族館みたく順路通りに観て行くとこじゃなくてね。

各エリアで分かれてるもんだから…イマイチどこなんだか、ウロウロしながらも……


感動するッス!!!!!

page3.jpg

いやもう。やっぱりケタが違う!!!!・゚・(つД`)・゚・

page5.jpg
アクアリウムの作り方も、展示の仕方も!どれもこれも今まで観てきたどの水族館よりすごい!
言葉ではうまく言い表せないんだけども(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン
_MG_6185.jpg
このピラニアにしたって、でっかい個体ばっかり!数もたくさん!
どの水槽見ても、立派な個体がウヨウヨしとる〜〜!テンションあがる〜〜!
1page.jpg

伊勢海老なんて大量にいすぎて逆に怖かったし(笑)←怖くて撮影拒否( ̄∇ ̄;)

_MG_6180.jpgpage4.jpg
とにかく懐っこかったスナメリちゃん♪
ここ鳥羽はスナメリちゃんの飼育歴も40年?かなりの歴史があるようです。
特設コーナーもあったんですが、じっくり見てる時間はないのだ(´;ω;`)ウッ…
page7.jpg
高速タッグで泳ぐパンダイルカ(イロワケイルカ)の親子も相当可愛くて
ずーーーっと眺めていたいけども…



とにかく!セレナちゃんを!まずはセレナちゃんをぉぉぉぉぉ〜〜!←うるさい。

あっ!!!!!

見つけたっ!…????ん????

_MG_6199.jpg

ちごた!こりは、マナティちゃんじゃ〜!3つもおる〜!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こないだ観た屋島水族館のマナティちゃんより、広い水槽に3つ〜♪♪♪



やっぱり萌える〜!かわいい〜!
chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!

でも、ってことは(案内板によると)
セレナちゃんのいる『人魚の海』コーナーが近いはず。


お???


見つけたっ!!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※ここからはセレナちゃんへの無駄に熱い文章が続きますのでご注意ください※
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!



…と、思ったら水槽が気泡で濁って、おしっぽがかろうじて見える程度。
まさか…まさか、このまま可愛いお顔やつる〜んとした美麗なフォルムを拝むことができんのか?

隣のアマモ水槽を見て気を紛らわすこと数分。。。。

そのアマモが、セレナちゃんプールに投下!
つまり、お食事タイム開始!
_MG_6205.jpg


………これはこれで、見えませんが(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
_MG_6209.jpg
無心にアマモをムサボるセレナちゃん。
そう、彼女はジュゴン。日本で観られる唯一の個体でごじゃりますね。
_MG_6213.jpg
このセレナちゃんが、うちのせれなちゃんの名前の由来なのでありますよ。
ジュゴンは人魚伝説のモデルになった生き物ですけん、セレナ≒人魚ってお名前がついたそうで。
うちに女の子が産まれたら、絶対『せれな』って名前をつけようと決めておりましたんよ。

その由来が目の前で無心にお食事ちぅ〜

顔が、顔が、見えない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ!

出てきた!

_MG_6215.jpg
_MG_6217.jpg
こーゆーお口を見ると、ゾウの祖先がこの子らと同じってなんか判る気がしますねぇw
_MG_6219.jpg

もももも〜〜〜ん♪♪♪

_MG_6220.jpg
うは〜!マジで可愛い〜〜((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!←壊
可愛くて、でっかーーーーい!
_MG_6221.jpg
よかった〜!こんな短時間でも観られてよかった〜!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
長距離運転してきた甲斐があったぁ〜♪
_MG_6223.jpg

・・・・・・・・・・と。

忘れるとこでしたが、ちわわん隊もちゃんと、水族館へ入場させてもらってます。
こちらの水族館は、キャリーバッグorカートでなら、わんこの入場を許可してくれますが
施設内でのバッグからの顔出しはNG!となってます。
記念写真を撮影するスタジオで、撮ってもらおうと思ったんですが、
スタッフさん曰く『ここでもワンちゃんは出さないでくださいね』ってことでした。
(なので、我々は記念撮影断念しました(ノ I `。) ウゥ・・・)

かつてはその記念撮影スタジオ内だけは、わんこの顔出しOKだったそうなのですが、
写真を撮った人がそのまま館内を回る事例が多発したために、それすらNGになったとのこと。

ルールを守らない人が、こうして色んな施設でのNGを増やしていくんですね。

入場すらNGにならないように、わんこ連れのマナーはしっかり守りましょう!



今回一番心配なまいるちんだけは、前抱っこタイプのキャリーバッグで対応しました♪
やっぱり密着してるおかげか、かなり大人しくしてくれてましたよw

_MG_6238.jpg


それでもアミ越しに全員で声が出ちゃったのは…
_MG_6186.jpg
カピバラさん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やぱり、ケモノは、ケモノに反応するのね(笑)

とにかく、時間がなくて……ヽ(´Д`;)ノアゥア...
セレナちゃんを堪能したら、どうしても覗きたいミュージアムショップを流して見て。
そしたら、ペンギンさんとかカワウソさんとか、他もっと観れるコーナーが盛り沢山なのに
泣く泣く退館時間がやってきちゃいました。。。。

あぁ…サービスエリアで時間を取りすぎた(ノ I `。) ウゥ・・・


では一路、本日のお宿へ〜

続くぞ!

※久々更新したら投稿機能が全く変わってて特に画像挿入が重くて相当やりにくい(▼皿▼;)ウキーッ
相当時間かかりそうで今からゲンナリでございます。

和歌山への旅ぁ 創族了馨襦

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 16:30


はぃ。和歌山旅行記最終回になりました〜(=^_^=)

お宿を出て、タマゴを買って(笑)ずず〜っいと市内へ向け走る車。



小1時間で、こちらへ到着。



☆和歌山城☆

_MG_5224.jpg

少しだけ小高い山の上にありますけんど、流石に紀州徳川家ですね。立派です♪


ですが当然…ワンコを連れて天守閣内へは入れないので
とりあえずどうにかこうにか天守閣と記念撮影(笑)


_MG_5227.jpg


ちっこい子たちなので、こーゆーとき撮影アングル探しが大変です( ̄∇ ̄;)


_MG_5229.jpg

ほとんど散りかけの八重桜が、絶妙にフレームインしてる。。。


ワンコたちはまぶしいのと風の強いのとで目が(笑)




そう…この日、とにかく強風で気温はそれなりにあったけど体感温度は低〜〜

お散歩には絶好の日和となりました。

二の丸庭園へ降りて行くと、ちょうど見ごろの牡丹園。
牡丹とか芍薬って、本当にゴージャスで華やかで大好きなんですけども

_MG_5256.jpg




どうしてこぅ……上手く撮れないんだろうね(;´Д`) うぅっ。。



_MG_5263.jpg


どー見ても 赤タワシか赤キャベツか。。。。


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン




さて、『ちーん…』 な顔(笑)になるのを覚悟で、それぞれ撮影にトライしてみました。


_MG_5245.jpg

カンナちゃん。まだマシなお顔。


_MG_5239.jpg


ナルぼん。引いてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


_MG_5251.jpg


せれなちゃん。白とピンクのWHBの設定がどうにも…(-ω-;)ウーン




_MG_5268.jpg


にももん。……遠いだに〜〜(´-ω-`)



ここで再度カンナちゃん。


_MG_5249.jpg



これ以上ないくらいの 『ちーん…』 ( ̄∇ ̄;)



やっぱうちの子には向いてないのよ。抱っこ撮影て。。。。(まいるなんて全拒否!)




そこから更に行くと、無料の動物園が解放されてるんですがぁ〜〜
当然 『ペット入園禁止!』 …だよね。。。そうよね〜
外から伺うだけでしたけど、思ってたより動物の数が多そうでした。
もっともっと小規模なんだと思ってたんだけどね。

だけど…お城に動物園って、小田原城もそうだけど他にもあるんだろうか?σ(o・ω・o)



ぐるり廻って、重要文化財の 岡口門。

_MG_5275.jpg




ちょうどお昼時だったので、ここを通ってランチに向かう?風なサラリーマンが多数。

たしかに市内のど真ん中にあるお城。
周囲はオフィスビルがたくさん。
ここの公園でお弁当を食べたりもするんでしょうね〜


_MG_5281.jpg




とりあえず、記念撮影いっときましょ。



_MG_5289.jpg


はぃ、よくできました(*´∀`*)ゞ



結局ここのお城周りの散策…約2周半して(笑)人間もワンコもかなりの運動をし。

ちょうどいいフェリーの時間だったので、そのまま帰路に着きました。




あぁ…和歌山。南紀へ行けたらもっと遊べたんだけどな〜〜

でも物足りないくらいがちょうどいいのかも(笑)

和歌山への旅 〜ゆあさのお食事編〜

  • 2013.04.29 Monday
  • 02:50


さてさて、旅の醍醐味 お宿のお食事〜♪(人´∀`).☆.。.:*・


予約時に聞かれていたことは

.メインは? お魚 or お肉
2.メインのお料理はどうする? お鍋 or 焼肉←(これ肉のみね(笑))
3.特別料理はどうする〜?(別注のメニュー)
4.ワンコのお食事はチェックイン後でも承りますよ〜♪

とりあえず我が家はトメコ以外還暦超のシニアグループ(笑)なので

お魚の海鮮鍋(水炊き2人前&寄せ鍋2人前)でお願いしてました。
どうせ食べきれないだろうから特別料理もナシ。
ただ、ワンコのお食事はしっかりとオーダー(笑)


ドッグランで走り回っていた我が家のちわわん隊が、とにかく他人と他犬に吠えるので
オーナーさんが気をきかせて 【バーベキュー用の別室】 を用意してくれました(ノω=;)。。。


宿泊客は全員、メインのクラブハウスでお食事となるんですが、うちだけそこの別室〜!


しかも出入り口もテラス側から入れるので
他のワンちゃんにガウガウ言いながらペコペコ頭を下げる心配もなく( ̄∇ ̄;)
お食事の席につくことにw


そこには先客が一名様〜〜〜♪

_MG_5192.jpg


ツバメちゃんですw

うっかり部屋に入ったものの、夕暮れになってしまって出るに出られなくなったツバメちゃん。
オーナーさんも困ってましたが、大人しくしてるしそのままにしておくことに。

あとから思ったんだけど、あれって昨年虹の橋へ旅立ったお友達だったのかな?

ここのお宿によく遊びに来ていた子だから、きっと様子を見に来てくれたんじゃないかな?

だったらうれしいなぁ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・






さて。

腹ペコなので、早速お食事にとりかかりましょ〜!!!!


メインの海鮮鍋〜♪

_MG_5195.jpg

鮭・鯛・海老・イカ 新鮮魚介がたっぷり☆

_MG_5197.jpg



これと二段重ねのお弁当がつきます。
一段目〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
_MG_5193.jpg

二段目〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
_MG_5194.jpg



そして、待ちかねてるワンコたちのお食事は〜〜

_MG_5196.jpg


☆チーズリゾットのローストビーフ添え☆

_MG_5198.jpg


Lサイズを1つオーダーして5茶碗に分配します♪
1チワ様あたり、ローストビーフが5枚配分されるかなりの大判振舞いのごちそう!

_MG_5199.jpg

そりゃ〜わし!わしっ!と全員大喜びであっと言う間に完食(笑)


ついでに、お鍋のお魚さんもご相伴し。


挙句、サツマイモのモンブランもデザートでいただき。
※ワンコさん用です。人間用もシャーベットがございましたが画像撮り忘れました( ̄∇ ̄;)

_MG_5202.jpg

『も〜〜食えねぇ!』 と、人も犬も大満足で夕食が終了〜〜





そして、朝!(展開早っ)
オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

_MG_5210.jpg


朝食も同じ、別室に用意してもらいましたw
(ほんと、助かっちゃう(笑))

_MG_5213.jpg


ゆあさの朝食は和食です(=^_^=)

どうしても…って場合は洋食にしていただけるみたいですが、
オーナーの地元で獲れるアジの干物がおススメらしい。

_MG_5211.jpg

上のお鍋は湯豆腐ですw

ご飯とお味噌汁は おかわり自由♪ お米も大変おいしゅうございました。



そして、ワンコたちも朝食をオーダー。

今まで泊まったお宿で、朝食にもワンコメニューをオーダーできるところはなかったので
今回は5チワ様、大満足の旅ですね(笑)

_MG_5214.jpg


メニューは、★チキンとおからのハンバーグ 野菜ソースかけ★

_MG_5219.jpg
こちらもLサイズをひとつオーダーで5つのお茶碗に分配。
朝は先に分けて持ってきてくれました♪
これが1チワ様分のお食事です。

_MG_5220.jpg


お味にうるさいうちのお姫様も大満足の御様子(笑)


さて、トメコはそんなお犬様方の給仕係をしてましたらうっかり自分の食事が進まず
おかずはなくなったのに、ご飯が余る…という事態に発展。

そこで たまごかけごはんをしようと生卵をひとつお願いしましたら…


_MG_5221.jpg


割った途端、黄金色の黄味がプリン!とお目見え!!!!
(画像がありませんが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
食べれば味にとてもコクがあって甘いタマゴ!これはすごい!

そこで、その卵を売ってるスーパーを教えてもらい(笑)帰り道に購入して帰りましたw

1パック10個で321円っていうんだから結構セレブな金額よね〜


_MG_5215.jpg


それを、ごっそり買って帰ったのが今回の主なお土産となりました(笑)


和歌山への旅◆ 船僉璽肇福璽坤魯Ε垢罎△機

  • 2013.04.28 Sunday
  • 14:40


うっかり続きが遅れてしまいました〜アイタタ、、(ノω=;)。。。

和歌山旅行記、再開します(」゜ロ゜)」!!!!


マリーナシティで観覧車を降りた我々… 奥に黒潮市場とかフルーツ村とかあるんだけど
そのエリアはワンコNG!なので立ち入れず。。。。
つか、エリアごとゲートで区切られていたので完全に立ち入り不可。
そうでなければ周囲をウロウロしながら交代で人間だけ入るってことも考えてたんですけど
まぁ早々に断念して出ることに・・・・・


が、しかし!


所要時間が少なすぎて(笑)他どこで時間をつぶそうか…って思ったんだけど
どれも中途半端でめんどくさくなって 『もぅ、御宿へ向かおう!』 ってことになりました。


今回の御宿は
☆パートナーズハウスゆあさ☆
です(*・∀-)☆


お友達の定宿で、いつか絶対!行ってみたかったログコテージの宿。
ワンコのための施設がとにかく充実してるこちらは
予約入れると封書で案内が届きますw

_MG_5400.jpg

『チェックインは17:00までにお願いします』

という記載を胸に…いざ!到着したら。。。。。。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 14:30ではないかぃっ!!!!!Σ( ̄ω ̄;)

_MG_5191.jpg


・・・・・・はやすぎた。。。。(だってマリーナシティがしょぼかったんだもん)



『今、お部屋のお掃除してますんでドッグランで遊んでてくださ〜い』


_MG_5187.jpg


優しいオーナーさんに言われるがまま、メインの一番広いドッグランで遊んでると
我々の他にもフライングなお客さんが(笑)ぽちぽちやってきたので
ガウガウうつぼ隊な我がちわわん隊、奥のアジリティなドッグランへ移動しました。

page.jpg


なんせお天気が良すぎて暑いくらいのこの日。


_MG_5189.jpg


更にその奥の屋根つきのドッグランにしようかと思ったんだけど、
こちらのほうが喜んでたのでそのまま走らせて、とにかく疲れさせておくべし。


_MG_5175.jpg


ちょうどいい頃合いでお部屋の準備が出来て案内されました。


_MG_5184.jpg

荷解きを終えたら、御宿から少し下ったところにある温泉へ〜
コテージにはきちんとお風呂があるんですが、ユニットバスなので
提携してる温泉に無料で入れるようにパスを渡してもらえるんです。

ワンコたちはコテージでお留守番させて(そのために疲れさせた(笑))温泉へ。

_MG_5190.jpg


その後、楽しみにしてた夕食です♪ (*・∀-)☆

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM