媛わん撮影隊2010☆クリスマス&忘年会

  • 2010.12.24 Friday
  • 00:48


先日19日は とーーーっても楽しみにしていた 
愛媛ワンコ撮影隊のクリスマス&忘年会でしたw

今年から新米隊員として末席に加えてもらったトメコ。
んがしかし、今年はなかなかイベントが雨で流れたりetc...で、
実質参加できたのは一番最初の 梅まつり撮影会 だけ。。。

なので、このクリスマス会でお会いできてない
他のメンバーさんとの対面を楽しみにしていたんですけども…
都合がつかないメンバーさんが多くて、残念でした( ノД`)シクシク…


参加したのは5組。

☆隊長☆
sanaeさん とーぃ&ウィズ(ミニチュアダックス)
_MG_8688.jpg

☆副長☆
ヨッチャン&オットさん 三つ葉&冬馬(チワワ)
三つ葉ととぉま.jpg

☆隊員☆
EMIさん バンビ(チワワ)
_MG_8681.jpg

ベルさん 福丸 (ジャックラッセルテリア)
_MG_8698.jpg

トメコ   にももんカンナ(チワワ)
_MG_8672.jpg

以上、人間6人・ワンコ8ぴき。


会場は、
☆無邪氣庵CAFE☆

 座敷を貸切にして行われましたw

到着してトメコの目に飛び込んできたその座敷……
先週 訪れたときとは全く違う様相!

隊長&副長の細かな心配りで、畳敷きの座敷を汚してはならぬと、
しっかり持参のラグが敷き詰められ
おまけにワンたちの一時避難場所兼、トイレスペースのサークルまで設置!
しかもこの下にきちんとブルーシートを敷く徹底ぶり!!!!!

_MG_8697.jpg

足を拭くウェットティッシュや、抜け毛を取るコロコロテープまでしっかりと完備!


トメコも自分とこの子用のものは用意していってたけど…
ほんとこのセッティングには脱帽でした☆

でも、とっても大事なことよね。きれいに使ってきれいに返す。基本ですね。

そしてヨッチャンがおもむろに、
有無を言わせずトメコの頭にサンタ帽子をムィムィっと被せ
『最初にみんなで撮影するまでこれは被っといてくださいね!』

うわぁ〜ウカレポンチキみたいで恥ずかしいぃぃ〜!と思ったのも束の間…

会の間中、誰も脱ごうとしなかったとは……言えやしない(笑)

で、撮影隊らしく各自の愛カメラと愛犬と一緒に記念撮影〜♪
集合写真.jpg

食事はビュッフェスタイル。
ピザ・サラダ・ピラフにパスタ……チキン。。。と、どんどこ出てくる料理w
どれも美味しかったけど…個人的にはちょっとピラフの味が薄すぎたかな〜?

_MG_8666.jpg

けど、こーやって小出しに出てくるとあまり食べられないのだよね(笑)

ちなみにワンコたちもクリスマス仕様にサンタ服w
冬馬くんとミッチャンには、わだわん家のサンタ服をレンタル。
みんな赤くて白くて……
傍から見たらサンタだらけの集団でした(*≧m≦*)プププw

_MG_8679.jpg

特に食いしん坊なチワワサンタたちは、
ヨッチャンが用意してきてくれたササミに釘付け!

_MG_8677.jpg

見事に整列してもらってます(*≧m≦*)プププw

_MG_8676.jpg

ある程度、お腹も満てたところでプレゼント交換〜♪
今回人数が少ないので、各ワンコたちにくじを引いてもらう嗜好に。

トップバッターの福ちゃんでお手本をお見せしましょう!
福ちゃんステイ.jpg

各メンバーの名前が書かれた紙の上に、メイドインヨッチャンのオヤツを乗せ…

福ちゃんOK.jpg
いずれかひとつをワンコに選んでもらいます。
福ちゃんは、とってもお利口にベルさんの指示で『ステイ』『ヨシ!』で完了〜



では、これをうちのにももんで行いますと…ですね。

にも挑戦!.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 見て!引き攣ったこの顔っ!!!!!

とんでもなく食いしん坊なくせして、基本【お坊ちゃま体質】にももん
誰かの手から 『どうぞ〜』 って手渡されなきゃ食べられない!
絶対にサバイバルでは一番に脱落するだろうこのチキンぶり!

仕方ないのでここは野生児・カンナちゃんへバトンタッチ☆

カンナ挑戦!.jpg

こちらは抑えてるほうが大変なくらい まっしぐらでした(笑)

カンナちゃんが引き当てたのはsanae隊長のお名前!
おかげさまでsanaeさんからステキなフォトアルバムをいただきました☆


ここで撮影隊らしく、クリスマス撮影会!

各自持ち寄ったクリスマスグッズでセットを作ります。

ツリーだけはお店のものを拝借して
_MG_8705.jpg
ま、ざっと…こんなカンジ(笑)

このセットに、福ちゃんちょっとビビリました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
_MG_8708.jpg
ベルさんに助けを求めています…ププッ ( ̄m ̄*)

だってね。撮影してる合間、このアシスタントさんが怖いんだもんね〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
_MG_8706.jpg

オーナメントで福ちゃんをがんじがらめにしようとするヨッチャン!
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
相変わらず迷…じゃなかった名アシスタントっぷりを発揮☆

もちろん、うちの子らも撮影しますたよ〜
_MG_8714.jpg

_MG_8719.jpg

_MG_8738.jpg

_MG_8765.jpg

で、sanae隊長に撮ってもらったカンナちゃんがかわいいのだ!

カンナサンタ.jpg

拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
いや、さすが!!!!!お見事です♪


お仕事の関係でベルさんが途中退席となりまして、
その前に…とワンコケーキが恭しく登場〜〜
_MG_8728.jpg

_MG_8756.jpg

みんな当然のごとく、オオヨロコビで食べました!

もちろん、人間達のケーキも登場!!!!!
人間のケーキ.jpg

これ、カットされてるのは撮影のためではなく…(笑)
時間の関係で先にベルさんに食べてもらったからw

『これ、どうやって切り分けようか???』

と、悩むヨッチャンにトメコが一言。


『このまんま、ダイレクトにみんなで食べたらどぉさ?』

この一言がまさか、みんなをあそこまで本気にさせるとは思っても見ず(笑)

題して 夢のダイレクト食い
ケーキホール食い2.jpg

美味しいケーキがより一層美味しくなるさ!
少人数のときはどうぞお試しあれ〜〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


最後に、この会の大きな目的でもある
【卓上カレンダー譲渡式】
この1年、撮影隊…もしくは個人的に撮ったベストショットを集めて
sanaeさんが発注してくれた卓上カレンダー。

待望のそれが、とうとう手元に!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・
_MG_8772.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いずれもステキなおさしんばかりでしょ〜???( ̄ё ̄)チュッ

我が家は多頭でもあることから、2枠設けてくださり…
_MG_8773.jpg

2月と11月がわだわんファミリーの月ですw
そして参加した全てのワンコたちのお誕生日には、その印も入っています♪

sanaeさん、ほんとに取りまとめ大変だったと思いますが
参加させてもらえてうれしかった!(*・∀-)☆

来年も楽しい撮影会にしましょうね〜〜!!!!


そんなステキ隊長の、この会の渾身の一作☆
とーウィズ親子.jpg

…………すごいよね。。。ほんとに(*・ω・)(*-ω-)うんうん

『首が痛い〜っ!』って悲鳴をあげながら無理な体勢で撮ってた1枚。
そ。ワン撮影に無理な体勢ってセットみたいなもんだからね(笑)


そして今回、全員が最も 『可愛い〜っ!』 と身悶えたのが

_MG_8699.jpg
☆福丸サンタさん☆
_MG_8704.jpg

こんなサンタさんなら、どこの家庭に行っても大人気でしょうなぁ♪


それではみなさん、よいクリスマスを!

_MG_85721.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリスマスカードを作ろう〜♪

  • 2010.12.19 Sunday
  • 23:50


クリスマスまで一週間を切りましたね〜…って。


別段用事はございませんけども。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日は某撮影隊のクリスマス会があったんですが、
その話題は後日きちんとまとめてアップさせてもらいま〜すw 




話は戻りますが、クリスマスまであと一週間。
たとえ 『ウカレポンチキ』 と言われましても やらずに終われない。
(どっかのjunさん辺りが聞いたら絶対『浮かれとる!』って言うに違いない)


そう。

可愛い我が子たちをサンタに仕立て上げて可愛いクリスマスカードを作りたい。

そして友人知人に送りつけて、この親バカ万歳菌を撒き散らしたい!←迷惑


というわけで、思い立ったが吉日。
自宅リビングで気合だけは人一倍入れて細々とセッティング。

_MG_8527.jpg

するとセットを作ってる間、既に写る気まんまんの子がいっぴき。

_MG_8522.jpg

どうやらこの日、まいるちんは最も写りたい子になっていましたw
カメラテストにも協力的〜☆

んじゃ、全員並んでくださいよ〜ん。。。。

_MG_8528.jpg

………って、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
一気にセットの布がわしゃわしゃになって引っ張られて小物が落ちそうになるぅ!!!!

しまった。。。。下に滑り止めシートをかませるの忘れてた(´-ω-`)


と、とりあえず、撮るべし!

_MG_8543.jpg

実は、手前のトナカイがポイントであります(笑)

_MG_85551.jpg

_MG_8603.jpg

せれなちゃんも、どうにかオメメが開いておりますな〜

_MG_85901.jpg

カンナちゃんはポージングはカンペキ。
ただ、まだまだ集中力には欠けるのよねん…( -.-) =з

_MG_85721.jpg

なんとか目線がきれいに揃った一枚!

_MG_86381.jpg

ナルぼんがかわいいですなw
…ピントは甘いけども( ノД`)シクシク…


んで、いろいろ撮ってみたけどやっぱりこの日のMVPはこちら。



まいるちん〜〜♪☆

_MG_8587.jpg

この日は最後の最後まで撮影されたがってたまいるちんでした(笑)



まだまだ不満は残るけど、これらの写真を使ってカードを作るから、
送りつけられたお友達のみなさんは、しっかり受け取ってねw


☆おまけ☆

_MG_8641.jpg

でかすぎて靴下に入りきらないプレゼントを演じるにももんさん。

_MG_8648.jpg

靴下に入ってるというよりも…よもやのマーメイドか???
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


サンタよりデッカイプレゼント☆
そりゃ〜だってにももんだもんね〜〜んw

_MG_8651.jpg

カボチャがゴロゴロ〜〜

  • 2010.10.24 Sunday
  • 23:36


ゆんべ、EMIさんちにお誘い受けて図々しくも行って来ました〜♪

zenin.jpg

5チワ連れて!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

…んだって、前にタコヤキパーチーのときにカンナだけ連れてったら
残り全員がまるで御通夜だったっていうんだもん(;-ω-) =3
『つ、連れてっていい???| ̄ω ̄A;』ってお願いして、5チ〜カートに詰めて
高級マンションをぴんぽーん☆

実は、トメコがまだ働いていた日中、
同じEMI邸にてデジワン愛媛女子部【ハロウィン撮影会】が開催されとったんです。
トメコはお仕事だったんで、夜にお邪魔させてもらうことになっとりましたん。

ま、夜なんで…お食事もどうぞ〜w 
という優しいEMIさんがちゃんこ鍋を用意してくださってw


鍋を囲むメンバーは、
撮影会に参加してたヨッチャン夫婦と冬馬くん
(他は撮影会終わって一旦家に帰したらしい。。。うちの5チ〜来るから(笑))

で、主のEMIさん夫婦&バンビくん

それと、トメコとゆかいな5チ〜たち(笑)

デジワン隊長のsanaeさんは残念ながらお帰りになってて今回も会えず。。。


そして、

お食事のおさしんはありませんけど、
なにかっ???

そんでもって、冬馬くんやバンビくんのおさしんもありませんけど、
ナニカっ!!!!????


THE逆ギレ(笑)


とりあえず、腹ごしらえ済んだ後、後片付けをEMIさんとヨッチャンに押し付けて
トメコだけハロウィン撮影開始〜〜♪ 

_MG_7506.jpg

………このとき、時間は夜9時を回っておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_7509.jpg

こんなカンジの手作りセットで撮影開始!
手始めに、セット撮影ならにももん…ってことでお手本を披露〜♪
見事にジャックなカボチャに乗っかってますd(゚Д゚*)ネッ!!


では他のチワワなカボチャたちを見てやって〜〜w
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

_MG_7513.jpg
☆ルーキー・カンナ・オー・ランターン☆
笑顔が秀逸でつ!

_MG_7609.jpg
お菓子くれないとイタズラするぞ!と脅す 
☆ナル・オー・ランターン☆
初の撮影会ながら、さすがに堂々としとりますな!

_MG_7532.jpg
オバケはべろべろば〜だ!…の、
☆まいる・オー・ランターン☆
いい具合に長めのベロが出ております(笑)

今回せれな・クロエちゃんはセレブな為(?)にカボチャを拒否しました(笑)


そして、極めつけは!!!!!
nimo.jpg
THEどっちがホンモノでしょ〜?
☆にも・オー・ランターン☆

さしゅが元祖カブリモノキング、かんばいぃぃ〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

_MG_7606.jpg
にももんって、オッサンだけどこんな幼い可愛い顔をするときもあるんだじょ(笑)
…という、証拠のおさしんですなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


集中力が切れてきたけど、とりあえず全員で記念撮影!
harouin.jpg

ハロウィンらしく、夜の撮影会…みんな、おつかれちゃんw


そして、EMIさん…思い切りうちの子らが粗相の連続でヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ホンマにホンマにすいませんでした 人( ̄ω ̄;)
 あの、座椅子の分は…必ず穴埋めしますけん(;´Д`)

ほんとにご馳走になりました!

ヨッチャンもありがとぉ〜!!!!!ね!

もぉ、食べながら笑いすぎて、いろんな意味で満腹の一夜でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ジャパンドッグアイドル2010 
WEB投票受付中!
★10月31日まで★
残り9日となりました

わだわんファミリーはお友達の こめつぶちゃんを応援しています
みなさんの暖かい声援のおかげで、
とぅとぅ暫定1位に到達!!!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今日も→ポチ!と清き一票をヨロティク(=゚ω゚)ノ
dsc_0070.jpg

よかったら投票してってね〜♪

  • 2010.09.22 Wednesday
  • 23:56

左サイドバーにもパーツを貼り付けていますが

現在、

日本ペットフード・ビタワン50周年記念
★ワンニャンHAPPYフォトコンテスト★

が、開催中です〜w


わだわん一家も数点エントリーしてみましたw


テーマ★寝姿 
http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6102&tp=sleep


テーマ★決めポーズ
http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6086&tp=pose

http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6082&tp=pose


テーマ★元気いっぱい
http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6075&tp=energy


テーマ★なかよし
http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6091&tp=nakayoshi

http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6070&tp=nakayoshi


テーマ★変顔
http://www.vitaone-mio.com/vote/show.cgi?no=6110&tp=hengao


1作品につき、1回の投票が可能です♪
もし見て気に入ってもらえたら、ポチッと投票してくれるとうれしいですw

投票期限は9月30日まで!

_MG_6505.jpg

なんか、入賞するとウマウマがもらえるらしいので
カンナも張り切っておりまつ!

_MG_6504.jpg

もちろん、ナル(よく判ってないけど…)張り切っておりますにょ!



どぉぞよろしくオネガイシマス〜♪


マクロでヒゲ!

  • 2010.06.17 Thursday
  • 23:38


ちょいと前の記事の最後で予告した


☆.。.:*・NEWアイテム(人´∀`).☆.。.:*・



本来なら、Collarワークショップの会場で駆使してみる予定でしたが
うっかりぼっくり予定どおりに行かず、報告が遅くなりましたぁ〜


念願のNEWアイテム。




そりは………


こりだ!!!!!!

タムロン SPAF60弌。/2 Dill MACRO1:1
_MG_4775.jpg
マクロレンズでごじゃ〜っる!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そろそろ使い始めて1年になるCanon EOS Kiss X3
ようやく標準レンズでの撮影に慣れてきたので、
そろそろ撮影の幅を広げるためにレンズが欲しいなぁ〜
・・・・・・・・と思っていた矢先!
_MG_4772.jpg

激安マクロレンズを発見!Σ(゚ロ゚屮)屮

_MG_4771.jpg

いろいろレビューやら確認してみると、かなりのオススメアイテムらしい!
そしてカメラ屋の店長さんも
『メーカー純正よりこちらをわざわざ買う人が多い』
と太鼓判!
(THE単純(; ̄ー ̄A )

_MG_4770.jpg

通常価格はとてもじゃないけど手がでる金額ではないけど…

ミニマムなカンナちゃんもやってくることだし、

マクロ。。。

いいよねぇ〜?(笑)(笑)(笑)


普通マクロレンズっていえば、花を撮影したりするのに大活躍ですが、
トメコの場合ポートレート勝負です(笑)
でも折角のマクロレンズ。マクロな画を試しに撮ってみましたw

ヒゲ!
,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

_MG_4752.jpg_MG_4761.jpg

我が家のワンコたち、オヒゲは温存派です。
だから常にボウボウとヒゲが生えてるよw

お友達のワンコは、そういえばオヒゲカット派が多いかなぁ〜〜???

よその子のカットしてるのは全く違和感ないんだけど、
うちの子たちはカットしたら絶対変!

_MG_4767.jpg


だってかんなちゃんはカットされてうちに来たけど…
なんだか不自然だったもん(笑)
P1000075.jpg
※お里でオヒゲをカットされてうちに来た当日のかんなちゃん※


さぁ〜〜これからまたバンバン撮ってこのレンズのクセを掴むぞぉ!
※この記事の写真は最後のかんなちゃん以外、このレンズで撮影しました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

THE☆座談会

  • 2010.05.24 Monday
  • 23:18


先日23日は【愛媛ワンコ撮影隊】の撮影会予定日でした。


だけども集まったメンバーは…もひとつの
【デジイチでワンコ撮影隊】のメンバーばかり(笑)
つまり『撮影し出したら脇目もふらない連中』の集まり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

トメコも久々の撮影会。楽しみにしておりましたん♪



・・・・・・・・んが。大雨!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

晴れカッパトメコ…念力を先週の山口遠征で使い果たし、
うっかり雨女と名高いsanae隊長の魔力に打ち勝てず(笑)


本来なら見頃を迎えたバラを撮りに、吉海バラ公園へ繰り出す予定でした。

んだども、見ての通り大雨なんでぇ〜…
じゃ、折角だからカフェでランチしながら【座談会】とシャレこみましょ〜w

 ・・・ということになり。

その 犠牲になった 会場になったのはcoll's garden H.R.B flag

参加者は、隊長のsanaeさん & とーい・ウィズ 父子


副隊長のヨッチャン & 六海・三つ葉 母娘


お馴染みチワワパーティ主催者のEMIさん & 愛息・バンビくん


そしてトメコと、うちからの選抜は せれな


みぃ〜んな面識があるんだけど、
せれなだけsanaeさん一家とは初対面です(´ω`*)

先日の山口で【レディースせれな】としてブィブィいわしていたので
単品(笑)にしてみんなと交流してもらうために今日は他の子を連れてこなかったの。

じゃ、とーい父さんに挨拶してみようか〜〜♪


゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ 目が!目が!落ちそうになっとるっ!

とっても穏やかで優しい とーいくん♪
ウガウガ言ってるうちのわがまま嬢ちゃまにとっても紳士的でしたw



ここでトメコがオーダーしたのはピザトーストセットw

ポットコーヒーとデザートがついて850円也〜♪ 安すぎるっ!!!!!


んでぇ〜〜…

さすが撮影隊っていうかぁ〜・・・・・ねぇ〜?
ひとつメニューが出てくるたびに普通に食べ始めるなんてないのよ。
いずれもカメラ構えて構えて、冷めても撮影してるんだからね〜(笑)

この、デザートのミルフィーユにしたってね。


トメコのんだけ、このように真ん中からクリームがちょっこし垂れてて
【より美味しそうなスウィーツ】に見えたのね。


とりあえず撮影済ませて、いざ食べようかしら〜♪ 
・・・・とトメコがナイフとフォークを握り締めたそのとき!

隣の席のヨッチャン
 『あ、トメコさん。こっち食べてね。』 
と、さらっと自分のミルフィーユとすり替え。
※ヨッチャン申告によると、あれはEMIさんのミルフィーユだったそうでございます(笑)


三脚持ち出して、撮影おっぱじめたのさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そのミルフィーユを眼前に置かれた とーい&ウィズ親子
sanaeさんの制止も目の前の甘〜ぃ誘惑で耳に入らず、何度かぺろ〜ん!

その後、チューリップ婦人・ヨッチャン(笑)は、
とーいっちのヨダレつきミルフィーユを嬉しそうに食べておったわ。
さぞかしいい写真が撮れて満足だったに違いない(*≧m≦*)プププw!!!!!


そしてレフ板を仕入れた♪ と言っていたsanae隊長
持ってくるの忘れてヨッチャンのブーイングの嵐をまともに受けとりました(笑)

この4人でいると、話が尽きなくて・・・・
撮影秘話とか、小道具の作り方とか、ワイワイワイワイワイワイ……

その合間に突然モデル要求される各ワンコたち(↑ は代表格のミッチャン(笑))
難儀な親を持ったもんだと諦めてくれ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


では今回の撮影結果で〜っすw

お題 『チワワ3ぴきむちゅめ』


この、せれなのうれしそうなこと!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり『黒いおかあさん・ムッチャン』の傍は安心するみたいですw
今、家にチワワ女子ひとりっきりだもんねぇ〜〜( ノД`)シクシク…


お題 『年上人妻に恋する青年の憂鬱』


バンビっちの初恋の女性…それはムッチャンらしい(笑)
これは必死で撮影してたEMIさんとヨッチャンの後から、漁夫の利で得たショット。


お題 『バンビ、ジャイアンに目覚める!』


なんのこたない…あくびの瞬間ですが(笑)
あの大人しかったバンビくんが、最近【男の自我】に目覚めつつあるらしく。
少々ガウ!って言うことが多くなったので

『バンビ、もうすぐジャイアンになるんでないの?』
みんなに 期待され  心配されてる画でございますヾ(*ΦωΦ)ノ


お題 『せれな3連発☆』

かごバッグで初めてのおでかけでしゅ〜w


お誕生日プレゼントに買ってもらったお洋服でしゅ〜w


オメメウルウルしちゃいましゅ〜〜www


と、まぁ・・・・・バラは撮れなかったけど
こんだけ雨でも撮影できたら充分でしょ(´ω`*)

今回も有意義な時間をありがとう!みんな!!!!!!


そして、H.R.Bさん!本当に本当にありがとうございましたっ!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

未来心の丘 〜続・耕三寺撮影会

  • 2010.04.10 Saturday
  • 23:12


随分と間が開いちゃいました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3月14日に行った、撮影会話の続きです〜♪


『お寺なのに、…ギリシャ?それともイタリア?堯( ̄0 ̄; )ノ 』


と、言われそうなこのシチュエーションは
耕三寺の中に近年新しく (つってももぅ…10年は経つかな) 出来た
【未来心の丘】という場所。



白い石の彫刻で作られた、とっても眩しい丘ですw



一面真っ白だからレフ板効果抜群で、とってもきれいに写真が撮れる絶好の場所。
…ですが、日差しの強い時期は眩しくて目が痛いのでオススメできません←経験者



この日は快晴なれど、雲が多くて
思うような青空があまりキャッチできませんでしたが
真っ青な青い空とのコントラストが抜群に美しい写真が撮れるのですw
(…と、sanae巨匠の過去の作品が物語る〜♪)


さぁ!撮影ガンガンいくぞ〜!!!!!!




作品癸院【ダックス右ぃ〜 チワワ左ぃ〜】


作品癸押【伏し目がちな男たち】


作品癸魁【ギャラよこせ!】


作品癸粥【やるときゃやるぜ!男だぜ!】


作品癸機【アヤシイ。。。】


作品癸供【しみじみ…アヤシイ。。。。】


作品癸掘【緑とボク。】


作品癸検【むちゅこよ、背が伸びたな〜】


作品癸后【シンクロ親子(とーい&ウィズ編)】


作品癸隠亜【三段活用 


作品11 【三段活用◆


作品癸隠 【階段の門番チワワ】


作品13 【占拠!】


作品14 【フォトフレーム要らず】



・・・・・・て、まぁ〜こんなカンジで(笑)

作品10〜13 は、人がいなくなるのをじーーーっと待って
いなくなった(フレームアウトした)瞬間に
『今だっ!それ行けッ!!!!!┌|≧∇≦|┘』
と、3人でサササ!と撮ったもんであります。

ちなみに12を撮っていたときに
背後から(おそらく)外国人留学生?もしくは観光客?の女の子3人に

『OH〜!写真撮らせてモラッテモイイデスカ〜?』

と声を掛けられました(=^_^=)

『どぉぞぉぉ〜!!!!』 と3人とも即答したんですが、
全員自分のカメラ構えたまんまだった……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


脇目もふらず…とは正に、このことだ(笑)



モデルわんこたちもホントよく頑張りましたw

sanae家の とーぃくん&ウィズくん
ヨッチャン家の琥珀ちん
初顔合わせの、にももんまいると仲良くしてくれてありがとね♪


また、行こうね〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

『西日光』 …って???

  • 2010.03.17 Wednesday
  • 23:36


さて、今回の撮影場所 耕三寺。

ここが通称 【西日光】 と呼ばれる所以は、この孝養門にあります。



本家本元・日光東照宮の陽明門になぞらえて建築されたものらしく。

んでもって、本堂は京都の平等院鳳凰堂になぞらえて建築されたものらしく。

………要は【世界遺産のいいとこドリ】な、お寺さんなの(笑)



トメコたちが行ったこの日は、なんでも【開館記念日】ということで
通常1200円の入館料が、なんと…
☆500円☆
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!!!!
知らずにとってもラッキーでござんしたw

ここに来たのは3度目のトメコ。
だけど、ワンコ連れて入っていいなんて知らなくて、
sanaeさんにお誘い受けたときはとってもビックリしました〜w


もぅ、見たとおり建物は派手だし(笑)



庭はきれいだし、撮影ポイント多すぎて困っちゃうのぉ〜〜♪ な、3人。
トメコは 新車 【パープルシャイニング】 ←急遽命名(笑) だったので、
通常コースを行く2人とは違うコースで本堂へ向かいます。



ずーーっとスロープがついてるから、カートでも楽々回れるのがうれしいねw

まだ、咲いてないソメイヨシノが相当数植えられた境内。
先んじて咲いてる河津桜がいい具合に満開〜www



…あ。でも結構、葉っぱになってるね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これは光の当たり具合は絶好だったんだけど、
カメラの設定がオーバーで少々白トビしちゃってます(。┰ω┰。)


ま〜〜首からデジイチぶらさげた女3人が、
それぞれワンコを連れてあちこちで撮影してるもんだから
自然とかかる言葉  『撮影会ですか?(笑)』 
それにシャッター切りながら 『はい、そうです!』 と応える我々。。。。



そしてうちのパープルシャイニングも衆目の的で…
『あれ!ワンちゃん用のベビーカーだ!ベビーカーに乗ってる!』 
これ、まるでBGMのように聞きました(笑)



逆光ではあったけど、そ〜っと にももんだけ置いて撮ってみたこの1枚。



本堂をバックに、かなりお気に入りの一枚ですw


さて。このあとは、この耕三寺で最も異次元な場所
【未来心の丘】へ!!!!

お寺なのに、次回はギリシャです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


そしてお約束の 【シンクロナイズド親子】 (笑)

広島で撮影会!

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 23:20


先週の日曜日(ホワイトデイだったね〜←遠い目)は

Collarのコミュ 
デジイチでワンコ写真☆ 

の、イベントに参加してきました!v(。-_-。)vブイッ♪


主催はsanaeさん

そう…mixiの【愛媛ワンコ撮影隊】の隊長でもあるsanaeさんが
こちらも管理しておられるのであります!
そもそも、トメコがsanaeさんと知り合うきっかけは
このCollarのSNSだったんですw


【愛媛ワンコ撮影隊】との違いは

そう、デジイチ!
コミュ参加者はデジイチを所有していることが
大原則になっているんです!

そして『オート撮影しない!』ことも鉄則なのであります(笑)


今回の撮影場所は、しまなみ海道にある



通称・西日光
耕三寺


参加したのは、sanaeさんと、トメコと、そしてヨッチャン。

うふ♪(* ̄ω ̄)v 

ぢつはこのコミュ、参加者がまだ4人しかいないの〜(笑)
残る一人はバンビママさんだっていうんだから
なんともこぢんまりしてていいでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)
※この日はバンビママさんは残念ながら不参加。


では、またまた写真のプレビューだけお楽しみくださ〜いw

















詳細はまた、後日レポートいたしま〜っす!o(^◇^)o

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

集合写真…でっきるっかな〜?

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 23:13


今回集まったワンコ10ぴきと人間8人。
それぞれ面識があるもの、初対面のもの、様々でした((*´∀`))

さて、こんだけ集うとどうしたって撮りたいのが…
集合写真☆

ちなみに、ワンコ全員の…です(笑)



しかし昨日公表したとおり、
今回は犬種もバラバラ〜大きさも毛色もバラバラ〜〜


素人判断にしたって…困難なこと、この上なし!(; ̄ー ̄A
それでもチャレンジしていこう!ってのが 
愛媛ワンコ撮影隊のド根性でありましょか。。。。
(で、あってるかな〜?sanae隊長〜(笑))

七折梅まつり会場での集合写真を試みましたが
やはり陽の当たり具合などで、かなり白トビしちゃうことが判明。
ついでに全員並べる場所のに適当なところがない。


↑ ↑ ↑ ↑
動向を見守る【連れベン】コンビ(笑)


とりあえずここでの撮影を諦め、気付けば昼も大幅に過ぎてお腹も空いたし。
お弁当を買って、第2の目的地・緑化センターへ向かいました。



お弁当タイムはおこぼれをもらおうと、虎視眈々の2ぴき( ´∀`)ヵヵヵ
持参したおやつ以外にも、ヨッチャンが『ワンコたちに』って持参してきてくれた
ブロッコリー(※1つ500円というボッタクリぶり(笑))なんぞを食べてウキウキです



で、こちらがsanae隊長ご自慢の息子さんたちw
とーいくん(左)&ウィズくん(右)
あの、 THE DOG のモデルも勤めた経験の持ち主なのよ♪



だから、見て!この見事なモデルっぷり(人´∀`).☆.。.:*・
ちなみにこの日、怪しい行動が多かったトメコは
終始、とーいくんにワンワンと注意されておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


では、撮影再開。
一行はこの緑化センター内の梅林へ。

梅まつりの会場とは違って、ここはいろんな珍しい形の梅の木がたくさん♪
だけど一番きれいだったろう枝垂れの梅は、ほとんど花を散らしていました





なかでも一番満開の木の前を陣取って(笑)
それぞれカワイイ我が子を、sanae隊長に撮ってもらうことに♪

そしてトメコは隊長が撮ってる横からちょっと一緒に撮影してみたよo(^◇^)o

毎度お馴染み・バンビくん〜www

この日はトメコが声をかけると、尻尾を振ってくれたのよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
やっぱり短期間に頻発に出没したトメコを認識してくれたのねぇぇ〜

で、こちらは梅まつり会場で撮った ベルさんの愛息・福丸くん♪


めちゃんこ可愛いワイヤーヘアードのジャックラッセルテリア!
トメコの中ではジャックラッセルって言ったら、ジョセフィーんとこのベビなので
この福丸くんには少々興奮してしまいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



まだ1歳5ヶ月だっていうのに、とっても落ち着いてるんだよ〜!
でも、ボールを見せたらジャックラッセルらしく、すごく爛々としてたのが
余計可愛い〜〜www

そんな福丸くんを、珍しい視点で捉えてみた(笑)一枚がこちら。


………恵里の尻尾越しの、福丸くん(残像)
(*≧m≦*)プププw




一通り隊長による、個別の写真が撮り終わったところで、
『いざ!』 集合写真に挑戦!!!!!


……したんだけど。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



当然・・・・・・・・・・



うまく並ばねぇよ・・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



我が家で言えば、モデル慣れしてる瀬戸とは違い、
恵里は写真撮影時にうまくポーズをとることが出来ません(ノω=;)
すぐにトメコの傍に来てしまうの。どんなに『マテ!』 をかけても……
※この日も怒鳴りつけたなんて言えやしない〜言えやしないよぉぉぉ※

そしてヨッチャン家の、通称【ヤクザ】(笑)の琥珀ちんも
自分ちの家族以外のワンコには手厳しく、並ばせようとすると大暴れ!
それでもなんとか一緒に…と頑張るヨッチャンに、
それまで何も言わず見守ってたオットさんが
 『だからハクは無理だって!』 
とレフリーストップ!(笑)

かくしてハクちんはバギーに単身確保( ̄m ̄*)


なんとか並んだように見えたけど、これまた上手く全員にピントが合いません。
もう少し下がって撮影したくても木があって無理!
あぁ…マジで広角レンズが欲しい。。。。。



ついでに夕方の陽の光になってきたので妙に眩しくホワイトバランスもグダグダ…
恵里なんてほとんど白い残影になっちゃってますがな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



これなんて結構可愛く撮れたように見えるけど…実はピントブレブレ(ノω=;)
ついでに左のちわわん3ぴき様全員目を閉じちゃってるし。。。



あぁ…難しい。(。┰ω┰。)



最後に、この場所で瀬戸恵里の2ショットに再度挑戦しました。



基本仲の悪い2ぴきなので、普段はこのように寄り添ってる雰囲気の写真は難しい
んだけど随分疲れてきた頃でもあったので、割と大人しく寄り添ってくれました(笑)



背景の梅が、いいカンジのピンク色でお気に入りの1枚になりましたw



はぁ〜〜久々に思うような写真が撮れて楽しかったw
sanae隊長をはじめ、媛ワン撮影隊のみなさん、
本当にありがとうございました!
これからも日々精進しますんで宜しくお願いしま〜す!!!!


瀬戸恵里

『付き合わされるこっちの身にもなってくれ…ε-(;ーωーA フゥ』


ワンコたちも、本当にお疲れさま〜( ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM