LIVERY KID 同窓会2012

  • 2012.05.27 Sunday
  • 12:55


さて。


いちご狩りとか〜

翠波高原での撮影会とか〜

チワ友の会のBBQとか〜〜 

いろいろネタがあるんですけどもぉ〜〜(-ω-;)ウーン

(´-ω-`)5月病にかかったのか…とにかくなにもやる気がしねぇ。。。。。スンマソン

とりあえず先にこっち行っちゃうよ〜〜ん♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
…って、もぅ開催日から随分経っちゃったんだけどね〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


LIVERY KID 同窓会 2012

カンナルのお里・広島のチワワ専門犬舎LIVERY KID出身チワワたちの同窓会です!

IMG_0706.jpg

総勢61人・77チワワが集合しちゃいましたぞ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!!


LIVERY KID出身チワワの会なんだけどもぉ
出身チワワでない、メイドイントメコ家のアウェーな3ぴきも参加させてもらいました(笑)


基本、LIVERY KID出身ワンコたちは初対面でも血のつながりがそうさせるのか
小さな小競り合い的なものが起こっても、ケンカで騒然とすることはありません。
そんな血族の結託したところにアウェーなうちの、うつぼ隊。。。(´-ω-`)

大丈夫だろうかな〜???と、内心ヒヤヒヤしながら見てましたけどね。

_MG_3379.jpg

大ボス・にももん。ドッグランの中心でアウェーを叫ぶ(笑)

_MG_3380.jpg

情けないわ〜〜尻尾巻き込んでるやん(;-_-) =3 フゥ


その横で、生後5ヶ月までこちらのドッグランでよく遊んでいたうちの末っ子は…

まるで水を得た魚のように、この満面の笑み!!!!!(☆▽☆)

_MG_3378.jpg

幼馴染のみぃ〜くんと再会して相当大喜びでハッスルちゅぅ。

_MG_3377.jpg

うれしいんだねぇ〜(人´∀`).☆.。.:*・

みぃ〜くんの同居妹のもなたんもお久しぶり♪(´ω`*)
 
_MG_3429.jpg

もなたんは、カンナルの異母姉w 小さいころはナルがそっくりだったのですw
とにかくナルぼんは、お里にいた期間がカンナより長いので
その間よく遊んでくれたお友達も多いの。

トメコのことなんてアウトオブ眼中で、いろんな子に挨拶に行ってました(笑)

今回はカンナルのパパとママ、両方と再会!
※昨年はパパは不参加だったのだ〜〜

_MG_3374.jpg
_MG_3452.jpg

そして、おばあちゃんも元気いっぱいなのw

_MG_3388.jpg

まだまだ続いちゃうよぉん〜♪(´ω`*)



バレンタインたいんオフ会

  • 2012.03.04 Sunday
  • 02:18


いまさらシリーズは卒業したはずなのに…今更【バレンタイン】の話です〜(笑)


img_1195201_35373634_11.jpg


ま〜〜バレンタインだろうがクリスマスだろうが節分だろうが花が咲こうが…
それを口実に集まりたいだけの、チワ友の会のみなさん。
しみじみ、ワンコと遊びつつワイワイ出来るならなんでも集まりたいぞ〜ってノリのみなさん。


そりは、いつもの、こちらのみなさん。。。
(…の、正しくはパパとママ(笑))

page2.jpgpage.jpgpage3.jpg
※こここファミリーのアダルトチーム3ぴきのおさしんが撮れてない…。゚(゚´Д`゚)゚。


実はこの日、今年初めての集まりでしたw
やっぱり1月は何かとバタバタして都合が合わなかったこともあり。。。

ついでに言うとバーチャル世界(@ピグ)でしょっちゅうお話してるので会ってない感覚もなかった(笑)



今回は室内ドッグランのあるWanFamiさんが会場です♪

我が家からはカンナルが参加しましたw

_MG_2288.jpg

ドッグカフェにしたら広めの店内ですが、さすがに15人も集まるとほぼ貸切状態で( ̄∇ ̄;)
事前に予約連絡入れておいて良かった〜 テーブルをくっつけてくれていましたw


バレンタイン集会ってこともあって、チョコ交換しようか〜?って盛り上がってたんですが
チョコレートは当然わんこたちは食べられないし…
それで【わんこのオヤツorおもちゃ】というカテゴリで
みなさんにプレゼントを持ち寄っていただき〜くじ引きにて交換☆

トメコ、なんちゃって幹事でしたんで…交換のときのおさしんは撮れていません(笑)

ついでに、この日のメインイベントは、我らがバンビ王子へのバレンタインプレゼント贈呈式!

これも………以下同文(笑) ラッピング頑張ったのにこれも撮り忘れた(´;ω;`)ウッ…




そしてそして。。。。


我が家にとうとう念願の!ブラタンスムチがやってきた!!!!!

_MG_2295.jpg

今日からうちの子〜〜〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o というこの子は???

_MG_2299.jpg

うちの子になるのよ〜〜!!!!拉致成功!!!!! な、この子は。。。。

こここファミリーの松風ぼっちゃんでふ(笑)
真剣にトメコ家に誘致したく、交渉するも…なかなか鉄壁のこここガードがブロックちぅ。


でも。違和感ないでしょ〜*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


img_1195201_35373634_5.jpg


この日はお天気がすこぶる良かったのもあり、店内ドッグランではもったいない!と
ランチを終えた我々は近くの河川敷公園でお散歩〜♪
併設の施設は、坊ちゃんスタジアムとか県武道館とか。。。。

_MG_2319.jpg
実は、トメコこの日初めてここに来た*´∀`)*´∀`)´∀`)←スポーツとは縁のない人生


目の前の施設は、武道館です〜♪(´ω`*)

_MG_2314.jpg

2月の中旬だってのに、本当にこの日は暖かくて上着も必要ないくらいw
ぽかぽかの日差しの中、みんな気持ちよさげでした(*´ー`)

_MG_2309.jpg

眩しい青空をバックに記念撮影!!!!

_MG_2316.jpg

_MG_2318.jpg

たのしかったね〜〜♪ 


こーーーんな好天気の翌週は、ドカ雪降って凍えるような寒さが復活するなんて
誰も予測してなかった小春日和の日曜日でしたw

やっぱり日頃の行いが良いってことなのだわ(笑)

いまごろ…?の話 Part.4☆ 11月のドッグラン編

  • 2012.02.25 Saturday
  • 15:55


前回のつづきぃ〜〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

翌週の11月27日は、少し遠出となりました。今治市・カモミールのドッグラン。

この日は、大型犬DAYってことで、メインの広いドッグランは大型犬専用に。
なので我々ミニチュアチームは、お店裏手のミニランのほうを利用となりました。

当然他のわんこさんもやってくるので…無難なカンナルコンビと、にももんだけ連れて参加です☆

受付で、我が家の3チーの名前をカードに書いて出したら、お店の方が

『瀬戸ちゃんの、ママさんですよね?』

と、お声をかけてくださいました。

ブログで呼びかけていた、瀬戸捜索の記事を読んでくださっていたそうです。

こうして気にかけていただいて、本当に頭が下がる思いで…尚且つ心が温かくなりました。


瀬戸の情報はずっと途絶えたままですが…こうした出来事があると希望がつながる気がします。



そんなポカポカした心持で入ったミニドッグラン。

ミニといっても、うちのチビたちが走るなら問題ない広さですw

_MG_1897.jpg

早速、ぶんぶん走るカンナル部隊!

先客でいらしていた、ミニチュアダックスちゃんも交えてしばらく大運動会〜

……すばしっこすぎて、おさしんはありませんが、( ´Д`)なにか?


ちなみにこの日は、NEWカートのお披露目でもありました〜(*・∀-)☆
外出の多いカンナル部隊のために、自称【カンナルのスポンサー】の大叔母が提供してくれたの(笑)

名付けて・・・・・・・

うつぼ機動隊専用車・南極1号(←ドラマ・南極大陸のなごりらしい)

見せろ見せろとうるさい人が(笑)約1名おりますんで( ´∀`)ヵヵヵ
実はこの日、撮ってる写真がないので届いたその日の画像を載せとこうw

DVC00145.jpg

マザーカート・アジリティのデニムシリーズです☆

定員3ぴきさま。すし詰めなら、にももん除く(←ここ大事)4ぴきさま。
小振りで軽量なので、少数でのおでかけに重宝しておりますw


っと。話が脱線したので、もとに戻ろう!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ぶんぶん走るカンナルを傍目に、なにやらEMIさんが怪しいものを手にしている。
その手に握られていたもの。

そりは。。。。。



殿カツラ!!!!!

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:

カブリモノ大好きなEMIさん。
この日、新調した(笑)2つのカツラを持参したのであ〜る♪

_MG_1855.jpg

ま、こうなるわね(笑)

おそろしいくらい似合ってる、うちのオッサン…(*≧m≦*)プププw
まるでそれが地毛のような錯覚さえ覚えるほどに…ピッタリと殿である。

これが、若造・ナルぼんだと……

_MG_1859.jpg

如何にも若様〜…が!ヅラがデカすぎて少々不自然((*´∀`))ウキャキャ


【和】を堪能したら、お次は中世ヨーロッパの世界へ〜〜♪

_MG_1887.jpg

いやはや、なんともオスカルのようなバンビ王子w
EMIさんがママなだけに、バンビ王子もカブリマスター☆
なにを乗せられても常にポーカーフェイス(笑)

_MG_1906.jpg


こりを、うちのお嬢さんにかぶしてみた。

_MG_1869.jpg

この日、着ていたおべべと妙にマッチング…してるんだけども〜

_MG_1864.jpg

口が……黒いからね。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハゲてるけど、思い切りカツラで胡麻化してる怪しい貴族ちっくなのは否めない(笑)

これを正に【ヨーロッパの貴婦人】として かぶりこなしたのは、こちらの女帝☆

_MG_1871.jpg

我がチワ友の会が誇る、レディース総長・momo姫さま(人´∀`).☆.。.:*・
こんなお姿を見て、誰も総長だとは思うまい。。。(笑)

あ、総長総長言うてますけどね。momoちゃんはとっても大人しい女の子なのですよ。
ただね、一喝の迫力がハンパないのよ〜♪
うちのうつぼ隊、全員が歯がたたないのよ〜〜♪

_MG_1905.jpg

でもでも、普段はとても穏やかな大人しい女の子です(←説得力欠ける説明(笑))


一方、こちらにはジュリーがおります♪

_MG_1877.jpg
_MG_1878.jpg

ティーンなみなさんには判らない昭和のロック?(笑)と共に登場したのは。。。。

_MG_1882.jpg

沢田ちびこジュリー☆☆☆(o_ _)ノ彡☆ばんばん

…トメコ、この日一番のツボでした(笑)


あと、ひさびさのコタぼんとか〜〜

_MG_1892.jpg

こんときはダイエット成功して結構ほっそりしてきてまんがねw
こないだ会った時は…また少しコロコロしとったような(*≧m≦*)プププw


そして、ナルぼんに気に入られちゃったチョコぼん。

_MG_1904.jpg

チョコもひとりっこお坊ちゃまなので、あんまり犬とワイワイ遊ぶ子じゃないので
ナルぼんのしつこいアタックにおっかなびっくりぼっくり〜
でも、おやつの誘惑にはそんなことも気にならないのよねん。

_MG_1903.jpg

なんせ、【お犬良し】のチョコぼんですw


そういえば、前出の総長の妹・mimi姫は。。。。というと。

_MG_1900.jpg

mimiちゃんは会うたびに、どんどん大人しくなりすぎてる感があります〜
カンナルと同じ生まれ年で誕生日は半月違い。
一番活発なお年頃のはずが、ほんとうにシャイなお嬢さん。

パパママも、いろいろと心配が多いようです(-ω-;)ウーン

img_1195201_35373634_5.jpg


と、今回にて【いまさら】シリーズはとりあえず完結〜!!!!!

思い出したころにまた出てくるかもしれませんが、
次回からはそれなりに新しいネタでお届けする予定(笑)



チワ友公園会☆2011・GW

  • 2011.05.15 Sunday
  • 23:55


またもや気を抜いてゴロンゴロンしてたらGW終わってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こっ…この最近マジで更新率が落ちてます(-ω-;)ウーン
リアルタイム更新してないから写真だけがどんどこ溜まっていく〜(*´∀`)アハハン♪


…と、まぁ〜たわごとは置いといて(笑)
GW中日のみどりの日に、チワ友の会合を行いました!

その名も〜〜

 公園会っ!!!←THE後付け(笑´∀`)ヶラヶラ

どこに行っても混んでるだろうから、近場の公園でワンコたちを遊ばせましょう〜♪

_MG_0384.jpg

・・・・・って趣旨でしたけども。| ̄ω ̄A;

今年は近場が混むってこと、ホントだった( ; ゚Д゚)!
集合予定の公園に着いてみると…まぁ〜どこから湧いてきたんだっ???
ってくらいの車・車・車っ!
駐車場に入らなくて路肩に停めてる車多数!
入ったものの、これじゃ出るとき大変だっ!ってことで即座に脱出!
どっか停められる場所はないものか…と車を走らせていると、本来の会場の公園から
ちょっと逸れた場所に、人気のない公園を発見☆
駐車場もガラ空きだったので、他のみんなに連絡を入れて速攻場所変更♪

なんとか確保できました〜(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
※でも全員が集合するまでのわずかの間に3〜4台の車が入ってきて
瞬く間に埋まっていく駐車場に慄いてしもうた…これが、GW(笑)

広場の端の木陰に陣取って、さぁ!ここでも登場〜っ

♪テケテ テッテテ〜♪

どこでもドッグラン〜〜
 ←毎回やるつもりか(笑)

_MG_0388.jpg

風がとっても強い日だったので、うっかり飛びそうになるのをバギーで固定。
あとは公園のベンチなどを少々拝借し、なんともいい具合にくつろげる空間が完成☆

時折、出奔するチワワどもを監視しながら、持参したお弁当でランチタイム。
もちろん、食べ物に寄って集るのは我がスムース集団(笑)

_MG_0387.jpg

いっぴき黒い子が混じってますが…(*´∀`*)ゞ
もはやわだわんファミリーと同化しても違和感のない
チワかま家のムチコさんですw

ムチコさん(本名:六海さん)はこの日、ある種のカルチャーショックを受けました。
_MG_0392.jpg

はぃ♪ こここファミリーの次女・あずきちゃんですね〜(´ω`*)

_MG_0393.jpg

いやまぁ〜…ミッチャンと年も近いし、色も似てるけどね?

_MG_0396.jpg

ムチコ先生、外に子がいたとカミングアウト(笑)
そんな衝撃発言を真横で聞いたチョコくんは平静を装っていますがかなりドキドキ!

_MG_0397.jpg

だってそこには忍び寄る影が………アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


_MG_0400.jpg

『体格のいい年上チワワ』マニアのナルぼん参上!!!!!
格好の標的にされたチョコくん、徹底抗戦の構え!ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:

cats.jpg

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ 必死で突っ張って拒否してる顔が〜ププッ ( ̄m ̄*)

そんな喧騒を余所に、こちらのまったりカップル。
_MG_0403.jpg

木陰でそろってお昼寝w
_MG_0405.jpg

バンビ王子も物静かなチョコ姐さんとだったらくつろげるんだわね(*´∀`)アハハン♪
_MG_0410.jpg


公園は他の人もまばらだったので、
どこでもドッグランから出してお散歩させたり撮影したり。
日差しは暑いけど、風が快適な一日

翌日はこどもの日だってんで、鯉のぼり持参で端午の節句撮影もしてみた(笑)

まずは我が わだわん一家の男子から。
_MG_0421.jpg
☆にももん☆

_MG_0435.jpg
☆まいるちん☆

_MG_0484.jpg
☆ナルぼん☆


それから、目下ダイエット中の ☆こたたん☆

_MG_0453.jpg

チワかま家の ☆冬馬くん☆

_MG_0463.jpg

その他、参加メンバーの男子たちは代わる代わる思い思いに撮影に臨みました。
トメコが撮れてるのはこの子らだけなんだけどね…ヽ(;´Д`)ノ


初顔合わせの面々も、割とスムーズにご挨拶できちゃったり。
_MG_0413.jpg
ムチコさんと、武蔵くん

久しぶりの再会に、それなり〜なコンビがいたり。
_MG_0447.jpg
まいると、とぉくん

この日はずーーーっとバギーの陰に隠れていたこまめちゃんとか。。
_MG_0441.jpg
相棒の松風っちも、逃げ惑って(笑)バギーに格納されたまんま。

カンナルはjunさんに軽く拉致られていたり・・・・・
_MG_0439.jpg


最高齢17歳のセリちゃんはほとんど風を感じながら眠ってる(笑)
_MG_0414.jpg
特に遊ばなくても、家族みんな一緒に行動できてそれが一番いいよねw
これからも長生きしてね〜♪


さて、宴もたけなわ…チワワたちがいい具合に疲れてきたところで
自然とこんなショットが。。。w(°0°)w オォー

_MG_0498.jpg_MG_0500.jpg

あら?あんたたち、きれいに整列してるじゃないの〜???
『だったら全員並んでしまいなさぁ〜い♪』

_MG_0516.jpg

…うん。厳密にいうと全員ではないけどかなりそろってるね(*´ー`)

_MG_0517.jpg_MG_0535.jpg

ぷはぁ〜!楽しかったねぇ〜!!!! ←総評


みんな、また遊ぼうね!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

既に緑の葉桜だけども…

  • 2011.04.30 Saturday
  • 01:30


……気を抜くとまたまた時間が空いてしまいました(;・∀・)
10日のいちご狩りの、その後の花見報告でございます〜♪
よろしければお付き合いくださいましw


たらふくいちごっぱらになった我々は、各自用意してたお弁当を食べるために大移動!

別件で用事があったくるみちゃんファミリー以外が向かった先は

わだわん一家・お気に入りの☆桜スポット☆

≪中山・遊栗館≫

通称:栗公園

ここへは何度も来てるけど…


今までで最高!の満開の桜がお出迎え!

_MG_0064.jpg


……んだもんで駐車場が混んでるったらありゃしない(笑)

_MG_0112.jpg

どうにかこうにか各自車を停めてカートに各自チワワを詰め(笑)
お弁当など荷物を担いだら〜

いざ!お花見開始!!!!!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

幸い、東屋が空いたところだったので、そこへ陣取った我ら。
ここでjunさん一家も合流ですw

_MG_0084.jpg

ま〜〜〜しかし、この桜の見事なこと!

あまりの見事さにトメコ、桜しか撮ってない…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_0085.jpg

昨年はかんなちゃんを亡くしたばかりで桜どころじゃなかったからね…
余計に今年の桜は素晴らしく感じました(*´∀`*)ゞ

_MG_0067.jpg

ナルぼんは、桜の花弁でおめかししておりま〜ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_0069.jpg

くっついてるのもあんまり気にならないみたい(笑)
これ、ちなみに自分でくっつけてます(*≧m≦*)プププw

_MG_0066.jpg


腹ごしらえの済んだ我々は、河原へと降りてワンコたちを遊ばせることに。



ここで登場!

♪ テケテ テッテテ〜 ♪


どこでもドッグラン

_MG_0086.jpg

広げると直径4mの広さのプチドッグランが
どこでも設置できちゃうスグレモノ。
チワ友の会の会合で絶対必要になるだろうと、
トメコ、こっしょり格安でゲットしておりましたのw

少々狭い場所でしたが、なんとか広げて放牧〜〜♪

_MG_0094.jpg

ふむw やぱりスグレモノじゃ♪

んだけど、このドッグランを取り囲んでる我々の姿は……


割と、笑える光景だったな(笑)



しかし、こんなチンケな囲いに我慢ならんと不貞腐れていたのが

_MG_0092.jpg

☆おぼっちゃま バンビ王子☆

この日は
『弱弱しいバンビとはオサラバしようと思って』 
チャンピオンベルトを装着したユニフォームだったにも関わらず
やっぱり王子は王子〜ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_0093.jpg

隅っこで完全にフリーズしてまし( ´∀`)ヵヵヵ


一方、我が家の野生児5チー。

_MG_0089.jpg

ちょっとトメコが目を離した隙に
カンナルタッグまいるちんを総攻撃!
お友達もビックリの大バトル開催〜〜!!!!


もちろん。


トメコの怒声が響き渡ったのは言うまでもなく(笑)



そのあと、いつも柴隊が記念撮影していた場所で撮影〜

_MG_0098.jpg

ここは結構高い場所なので…ヾ(;´▽`A``アセアセ
撮影に慣れた落ち着きのあるメンバーでなければ無理。

だもんで、この、3ぴきさま(笑)


最も慣れてるこちらの御大は・・・・・・・

_MG_0101.jpg

悟りを開いたのか、まるで大仏のように瞑想〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お友達のちびこちゃんも頑張ってモデルさんをしてくれましたw

_MG_0110.jpg

ちびこちゃん、とってもいいお顔ですw


今回の桜と一緒の5チー撮影はどれも不発で…(;-ω-) =3

_MG_0118.jpg

どうにも目線がそろわなかったり。。。。
バギーの中にかくれてしまったり。。。。

_MG_0072.jpg

_MG_0079.jpg

_MG_0073.jpg

挙句、ピントが合ってなかったり…ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

_MG_0077.jpg

それでもこれだけ見事な見事な桜を見上げていると
本当に力が漲ってくるから不思議。

_MG_0091.jpg


今年はたくさん桜を愛でることができて、よかったw


_MG_0080.jpg


また、来年もみんなで桜の下に集うべく

これからも精進しよぅ〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

チョコ姐さんとくぅさんのお誕生日会☆彡

  • 2011.01.31 Monday
  • 23:55


またまた どど〜っん!と、気温の下がった週末。
幸い瀬戸さまたちの飲み水が器ごと凍ることはありませんでしたが
ほんっとにさぶかったです…(;-ω-) =3


そんな寒い休日だけども、今年初!の5チ〜総出でお出かけしてきたよんw


だってさ。jun家のチョコ姐さんとくぅさんのお誕生日会だっていうもんでさ!
そら、北風がぴぃぷぅ〜っと吹いても行かなくちゃいかんです。

チョコちゃん 1月31日生まれ 5歳☆
_MG_9350.jpg

くぅさん 1月15日生まれ 3歳☆
_MG_9347.jpg

心配されたくぅさんの椎間板ヘルニア。
この半月あまりで格段に良くなって、ずいぶん歩けるようになってました!
『まったく動けない』 って聞いていたので元気そうな顔を見れて良かったw

_MG_9345.jpg


たくさんのお友達がお祝いに駆け付けましたよん♪
_MG_9367.jpg
※今回はmomoちゃんとmimiちゃんを撮り損ねたでふ(-ω-;)スンマソン


んで、我が家の5チ〜。。。。。

_MG_9322.jpg
※せれな、後方におります(笑)

ウツボ号と知れ渡ってからというもの、
迂闊に手を出す人もいないので(笑)幸いウツボってはおりませんでしたが


この白いお嬢さんがね。。。。絶好調!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
_MG_9333.jpg

単独だとそうでもないんだけど、ホ〜〜ント家族全員いると興奮度が増して大変。
バギーの中でも暴れるもんだから何度洋服が脱げたことか…(;-ω-) =3

_MG_9355.jpg

あまりに落ち着きがなくて、今回このようにブレた写真しかないせれな姫。
主賓のチョコ姐さんにも、少々うざがられる始末…(;-ω-) =3


あずきちゃんとの初恋に破れたナルぼんは、くるみちゃんをナンパしにかかってたり…
_MG_9352.jpg

カンナは、junさんに頭に吸い付かれて(笑)生命の危機を感じていたり…
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
_MG_9360.jpg

まいるちんはバギーの中でこんな状態(笑)
_MG_9334.jpg


そして我が家の御大は…………

_MG_9321.jpg

主賓の王冠を試着して、完全に王様気取り…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_9319.jpg

ちがいますからっ!!!!!(#`д´)ノ



宴もたけなわになったころ、恭しく登場したワンコバースディケーキ☆彡

_MG_9370.jpg

先月は慌しくてお誕生日会ができなかった12月生まれのジュリちゃんの名前も♪
3ぴきさまのお名前を同時に言うのは難儀だったけども、
みんなでハッピーバースディを歌い♪



切り分けてもらったケーキw

_MG_9378.jpg

ナルぼん、ガン見(笑)

_MG_9377.jpg

そしてフライング(笑)



もちろんそんなことは許されず…
いつもの順番でクチに入れてもらって食べた我が家の子等。

すると、各方面から
『うちは多すぎて食べられないから…』
…と、どんどん追加でケーキが運ばれてくる(笑)
5チ〜の特権か???ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もちろん全部ありがたくいただきましたw


しかし、こうしてくぅさんの快復ぶりが見られて
jun家の3チ〜全員参加でお祝いできてよかったよね〜w

_MG_9346.jpg

まだまだ治療も続くし、一進一退な部分もあるだろうけど、がんばろうね!(*・∀-)☆

チョコ姐さんも益々毒吐きキャラに磨きをかけて欲しいし。
_MG_9351.jpg

ほんとどこの子もみんな元気で健やかにあってほしいと
心から思う冬の1日でごじゃりました。

_MG_9376.jpg

チョコちゃん&くぅさん
お誕生日おめでとう〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからも仲良くしてね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

がんばれくぅさん!…の会。

  • 2011.01.17 Monday
  • 00:00

今日は全国的に鬼のように寒かった、ですね(>ω<ノ)ノ

今朝はあまりの寒さにお外の瀬戸さま&恵里りん のお水が
完全に凍って固まっておったそうでありんす。
(報告:母 ←トメコまだ寝てた(笑))

こんなアホみたいにさっぶぃ日は、家でゴロンゴロンしとくべきかと思いましたが
先日椎間板ヘルニアで入院したjunさん家のくぅさんのこともあり、
そもそもカフェでバザー的催しがあるんで、ちらほら集まるって事もあり、
したらばみんなでjunさん一家を励ましたらええではないか…と思い、
カンナル小脇に抱えてトメコもいそいそ出かけましたんです。
(日本語に難がありますが、フィーリングで理解してくれるとうれしすw)


とにかくさっぶぃので、2ぴきともくまたんつなぎで防寒!

_MG_9212.jpg

カフェに着くと、いつもの面々が集まっておりましたw

★EMIさん夫妻&バンビ王子★_MG_9240.jpg

★junさん&チョコさん・こたたん★
_MG_9228.jpg

★YUKOさん&くるみちゃん★
(ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノまた写真がないぃ〜っ!!!!)

★けいたんさん&ちびこちゃん★
_MG_9229.jpg

入院してるくぅさんは、昨日15日に3歳のお誕生日を迎えたところ。
幸い、お薬が効いてきてるようで
ほんの少しの間であれば
支えなくても立っていられるくらいの改善が見られてきたらしい。

そんなくぅさんの話題がきっかけでみんなそれぞれの健康管理についての話に…

_MG_9220.jpg

元気なときは気にならなくても、
こうしてなにかあれば気になる医療費の問題とか。

ペット保険ってどうなんだろう…とか。

フードについてのあれこれとか。

かかりつけの動物病院がどこであるとか。

_MG_9217.jpg

こうして地元のお友達と情報を共有できるのは非常にありがたいこと。

_MG_9214.jpg

今回、junさんとこのくぅさんがお世話になってる病院も、
とても良い先生&スタッフさんらしく、
特に神経系の症例についてはとても見識の深い治療をされるそうで…

_MG_9226.jpg
_MG_9227.jpg

トメコも、うちの子らにもし万が一のことがあれば
その病院を頼るという選択肢が増えました♪

…というのも、我が家が10数年來お世話になってる病院の院長が
不慮の事故で只今入院中なんでありまして(-ω-;)ウーン

_MG_9233.jpg

院長が復帰するまでの間、実はものすごい不安な日々を過ごしております。


ちなみに今日は、まいるせれながいないので
このひとがイキイキしてました(笑)
↓ ↓ ↓ ↓
_MG_9231.jpg

お互い吠えられると黙っていられない性分だもんね…
ごめんね、ちびこちゃん( ノД`)シクシク…

_MG_9237.jpg

最後に、先日撮れなかった いとこ3ショット☆彡
いずれもタレ目でまんまる頭なところがなんとも可愛くていいよねw


なにはともあれ、はやくこの中にくぅさんの姿が戻りますように(-人-)

_MG_9223.jpg

★追記★

心配されたくぅさんですが、本日(ってかもぅ昨日?)無事退院したそうですw
まだ立てないし、リハビリも必要だけどとりあえず安心できる自宅へ戻れたので
junさん一家もほっと一安心したみたいですw

退院後のくぅさんの様子はこちらで → はなすたんぷ

ほんと、おめでとう〜♪ これからがんばろうね!応援するからね!くぅさんっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヤケドしそうなにももんをポチッとよろしく(笑)
※ユルイ温風に当たってますんでご心配なく!o(^▽^)o※

カフェ三昧な週末

  • 2010.12.14 Tuesday
  • 00:00


この週末は、ぼちぼち大掃除の取っ掛かりをつけようと画策していたトメコです。
(とりあえず取っ掛かりをつける覚悟を決めなくちゃ無理なの(笑))

だのに…こここさんからのメールがピカリ〜ン☆

『土曜日そちらに行く用事があるので、一緒にランでも行きませんか?』


なぁぁぁ〜〜んて言われた日にゃ、

『行くぅ〜♪ 遊ぶぅ〜♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』


……っと、なっちゃうのが人情。世は情け♪
(単に大掃除のプレッシャーから逃れたいだけ←( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)


ドッグランに行く準備万端で、5チ〜全員出動の用意をしていたら
心配していた雨がバラバラ降り出したトメコ地方。
こここファミリーが到着する前に急遽、目的地を変更。

無邪氣庵CAFE 
で、お茶〜することになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪



初めて行くカフェだけど、外は雨だし…ということで
同伴は まいるせれな の、ガウリンガル兄妹2ぴき。

_MG_8426.jpg

トメコがカフェに到着したときには、こここさんファミリーは先にランチ中(笑)
momiパパ&ママも到着していましたw

トメコだけお昼ご飯を食べていたので、オーダーしたのはおやつ☆
もちもちホットケーキとHOTコーヒー
アイスクリームがオンされてますw(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_8429.jpg

ここは土間のテーブル席と、畳のソファー席があり、
こぢんまりした店内なんだけど、まるで自宅のような空間♪

_MG_8436.jpg

フカフカのソファーに畳……なので、特にせれながまったりと大喜びw

_MG_8405.jpg

_MG_8406.jpg
『はやくみんなこっちに来ないのかな〜???』


ランチを食べ終わったこここさんと、momiパパ&ママやワンコたちも
続々とソファー席にやってきて、しばしワンコ談義に華を咲かせ〜

…てると、隠れチワワレディース総長・momoちゃんと
うちのガウリンガル兄・まいる大激突!!!!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

_MG_8435.jpg

一度、総長に妹・せれながとっちめられているので(笑)その仕返しか?

でも、まいるちんは所詮チンピラの枠を出ないので
ただ横でガウガウギャンギャン吠えた、だけ〜ププッ ( ̄m ̄*)
momoちゃん、お騒がせしちゃってゴメンよぉ〜<( ̄∇ ̄)ゞ

_MG_8404.jpg

そこから先、momoちゃんはうちの子らと目を合わせませんでした(笑)


こここさんとこのあずきちゃんは、そんな喧騒もモノともせず
とにかくフレンドリー☆ 尻尾プリプリ〜♪ ニコニコ〜♪

_MG_8433.jpg

ちょっと、うちの白ウツボ・せれながウツボっても
『あたち気にしないの〜w 遊ぼ〜〜ww』

このフレンドリーさ……どっかの冬馬くん(笑)と同じ。。。。


そしてトメコの愛する黒豆コンビw
こまめちゃんと松風くん

1.jpg

この日も何度か拉致って抱っこしてたんだけど、
すぐにこここママのとこへ戻っちゃうのね〜〜((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

つか、あずきちゃんと一緒に3ぴき抱っこしてても なんて軽いの!
3チ足してもうちのにももんより軽いってどうさ!Σ( ̄∇ ̄;)


今回、こここさんに 『松風を撮ってほしい』 と言われたので
ちょいと松風くんを拝借して撮影しようと思ったら…

_MG_8411.jpg

そうよね?
そうよね〜?
ビビってお耳がピューン☆ってなっちゃうよねぇぇ〜〜( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


でも、カメキチトメコは撮るのだっ!

_MG_8420.jpg

たっ…多少ピントがぶれてるけど撮るのだっ!!!!(≧ω≦)b
多少か???( ̄_ ̄|||)

_MG_8416.jpg

ときどき白いせれなちゃんでホワイトバランスを確認しつつ(笑)


撮るのだぁぁぁぁぁ〜っ!!!!!!
_MG_8430.jpg

だっ…だめだぁぁぁぁぁ〜〜っ! ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
真正面の、オメメがぱちくりした可愛いショットが押さえられないっ

_MG_8434.jpg

mimiちゃんは協力してくれるのにぃぃ〜〜o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

って、mimiちゃんも随分お姉さんのお顔になってきましたなぁ〜www
カンナルより半月年下なんだけど、なんだかとっても大人びて見えるよ♪
でもっておとなしいんだよなぁぁぁ〜うらやましいぃ〜(=゚ω゚)ノニャーン



_MG_8438.jpg

結局この日、満足に黒豆コンビの撮影が出来ず、大いなる挫折感を味わいながら
それでものんびりした空間で、お茶を飲みながら他愛ないお話をして
短い時間だったけど楽しい休日を送ることができましたw

こここさんファミリー&momiパパ・ママさん



どうもありがとう〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_8414.jpg

そして無邪氣庵さん、心地のいい時間をありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フェスティバルとお誕生日会w

  • 2010.11.25 Thursday
  • 01:39


22日 にももん
23日 恵里りん

そろって無事、7歳を迎えることが出来ました!

両ワンへのお祝いコメント、メッセージ本当にありがとうございました(*´∀`*)ゞ
ちょっと遅れますが、きちんとお返事させていただきますね〜♪




さて。21日の日曜日。

この日は隣の今治市でわんわんフェスティバルが開催されておりました!
いろんなイベントや出店なんかもあるので、行ってみよう〜♪ と思ってたら
まずmomiママさんからお誘いのメールがw

そして、EMIさんから
『にもくんのお誕生日会をしませんか?』


この2つが合わさって

わんわんフェスティバルを楽しんだあとに、カフェでお誕生日会をしましょう

となりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー♪



さて…ここで問題が。。。。。(-ω-;)ウーン

家長のにももんのお誕生日会だから、是非ともちわわん隊全員参加したい。

わんわんフェスティバルは他のわんこさんがたくさん!
_MG_8095.jpg

チンピラうつぼ隊 (多分) 絶好調!!!!!

迷惑極まりなし!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

結論:先に思い切り運動させて疲れさせてから合流すべし。


つぅわけで、通り道の海岸で思い切り発散させていくことにしました♪
『いっしょに行こう〜♪』 と連絡をくれた
近所のみかりんチョコくんも当然ながら付き合わせることに(笑)

5チワになって初めての海岸。
それも、砂浜で散歩させるのは…カンナルは初!
そしてにも一族は…

なんと天使のかんなちゃんと最後に来た1月から数ヶ月ぶりの海岸!

当然 
『ひゃっほぉ〜!!!!!!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ』
 
ですばぃ(笑)
_MG_8073.jpg

だけども、ちょびっとお腹の調子が思わしくなかったカンナちゃんが
初めての海でカルチャーショックだったらしく、

…………歩かない(;-ω-) =3

仕方ないのでカンナは抱っこ。他を思う存分走らせて疲れさせて〜今治へGO!

うっかり到着予定時刻を30分もオーバーしちゃってました| ̄ω ̄A;
そのせいで用事があったらしいjunさん一家に会えずジマイ(-ω-;)ゴメンヨ

_MG_8086.jpg

フェスティバルは盛況らしく、駐車場も満杯で、会場から一番離れたところに停めて
チンピラうつぼ号すれ違う人々にもれなく2度見されながらゴイゴイ進み…(笑)

_MG_8085.jpg
会場入り口付近でmomiパパさんに遭遇〜o(^◇^)o

会うなり

『トメちゃんの思いっきり好みのワンコがいるんだよ!』
と、momiパパさん

_MG_8088.jpg

でもって、みんなが集まってる場所まで誘導してくれたと思ったら
『ナルナル〜!←(笑) 会いたかったよぉ〜!』 と、
うつぼ号からナルぼんをサクッと攫いつつ…

_MG_8110.jpg

その 【トメコ好みのワンコさん】 がいるところへ案内してくれました(笑)


見て、納得!

ためしてガッテン!



ハナヂぶぃ〜〜ぃぃぃん!!!!!
chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!

_MG_8079.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!ブラタンの、スムチー!!!!!!×2ぴきもっ!

_MG_8076.jpg

とんでもねぇ可愛さっ!なんですかっ!この子らはっ!!!!
まだ5ヶ月と4ヶ月って…なんですかっ!このコラはッ!!!!!←テンパってリピート☆

なんでも、このパピコちゃんたちのオーナーさんが
momiパパさんとmomiママさんの高校時代の同級生さんだったらしく!
超!偶然このフェスティバルで再会して、お互いちわわん飼いになってて
結構びっくりしたらしい…???(ということよね???( ̄∇ ̄;) )

_MG_8080.jpg

し・か・も!他に3チ〜いて…うちと同じく5チワ一家w

はぁぁぁ〜〜あまりに可愛い。。。死ぬほどかわいい。。。。
どうにも我慢できなかったんで、うちのうつぼ号にこっそり仕舞いこもうと思ったら…

白いうつぼ号が、うつぼってきた…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
_MG_8108.jpg

どうやら、妬けたらしい。。。

これが最初から
『この子はうちの子になるんだよ〜♪』
って言い聞かせてたらすぐ面倒見てくれるんだけどな(笑)←そういう問題ではない。

_MG_8087.jpg

フェスティバルではちょうど、わんわんファッションショーが始まったところだったんだけど、
トメコたちの到着時間がズレ込んだせいで、カフェの予約時間が迫っており、
ほとんど見て回ることもなく会場を出なくてはなりませんでした( ノД`)シクシク…

来年は、きっと、また来よう。そんでもっと楽しもう〜っと。


向かったカフェは、今治に新しくオープンしたカフェ・Launa(ラウナ)
一度、来てみたかったんだよねw

_MG_8171.jpg

そんなに広い店内ではないんだけれど、とても清潔感があって暖かい雰囲気w

ここに、バギー族がぞろぞろ……
お店の方の了解を得て、テーブルを移動させていただくことに。



一同着席して、さぁ!お待ちかねのにももんバースディパーティです♪
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
_MG_8117.jpg

なんと!
なんと!!!!!
EMIさんがケーキを作って持ってきてくれたのよぉぉ〜!
琥珀ちんと六海ちゃんのお誕生日会のときに焼いてたあのケーキ☆

_MG_8102.jpg

にももんの為に忙しい朝、時間を割いて作ってきてくれたのよぉぉぉ〜!!!!!

_MG_8101.jpg

トメコ、超!☆。:゚(。ノω\。)゚・。感激☆

_MG_8106.jpg

お名前の部分は、デコ弁用に売ってある野菜シートってやつで作ってくれたんですw
すっごく上手でしょ〜???
トメコが書いたら、また字を間違うからなぁぁ〜ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_8120.jpg


みんなに ♪ハッピーバースディ♪ を唄ってもらって…
1.jpg

最後の【♪Dear 〜 にもも〜ん♪】の末尾が、
それぞれ【にもく〜ん♪】とか【にもちゃ〜ん♪】でバラけたのが可笑しかった(笑)

_MG_8133.jpg

そしてケーキは参加の12ちわわんがペロリと平らげました(*・∀-)☆

_MG_8123.jpg


そしてオーナーのみなさんからのプレゼント☆
_MG_8142.jpg

スヌーピーのオーバーオール!
ズボンの部分がカボチャパンツみたいになっててめちゃんこかわいいぃ!
そういえばにももんたら…スヌーピーのおべべは初だよね?(笑)

他にも、カフェのオーナーさんからオヤツのプレゼントをいただいたり。

_MG_8179.jpg

超!高級フードのサンプルをどっさりいただいたり!

_MG_8182.jpg

まさに盆と正月がいっぺんに来たくらいの騒ぎで、
トメコもにももんも舞い上がってました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にありがとうございましたw

ちなみに人間ども(笑)は、それぞれ好きなものをオーダーして…
トメコはピザトーストセット。

_MG_8134.jpg

他にもメニューがとっても充実してて、美味しくて
こりゃまた来なきゃなぁぁ〜って思った!ホント美味しかったです(*・∀-)☆

_MG_8136.jpg

最後のほうは、主役にももん…なぜかヨッチャン家の子になってたり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気付けばみんな、自分ちの子以外を抱っこしてて
『一体、誰がどこの子よ!』ってくらいシャッフル(*≧m≦*)プププw
何度も会って遊んでいるお友達同士だからこそ出来ることですね♪

_MG_8158.jpg

遠方で、残念ながら先に帰っちゃったロミジュリちゃんとこが参加できませんでしたが、



最後に………

_MG_8172.jpg

ぞろぞろと出てくる、チワワ入りのバギー(笑)

なにをするかと思えば
折角なのでお店の前で記念撮影!

_MG_8175.jpg

道行くドライバーさんたちが目を丸くして笑いながら去っていくのを尻目に(笑)

_MG_8176.jpg

いや、ほ〜〜んと楽しかったです!
一緒にお祝いしてくれたみなさん。
ラウナのオーナーさま!そして隣席していたオーナーさんたち…お騒がせしました。

本当に充実した一日でした〜♪d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)bです!
ありがとうございましたw

そして長々と読んでくれたみなさん、改めてありがとうですw

お祝いにポチ!してってくれると嬉しくて咽び泣きます〜〜っ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

チワワ入りバギーはウツボの巣。

  • 2010.11.18 Thursday
  • 23:36


定員5ぴきの我が家のバギー。

_MG_7857.jpg

シャンアンジェの天使のカート・Lサイズモデル
それだけ聞けば 『まぁ〜♪なんてセレブなw』 ってカンジでふがね。


中身が違うんですよ、中身が!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
外見はセレブブランドのバギーでも、中に入ってるチワワはド根性チンピラ集団。


迂闊に手を出したらいけません……

_MG_7925.jpg

そのバギーはウツボの巣窟なのであります〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

_MG_7926.jpg

一般的心理として、バギーからひょっこり顔を出してる小さいワンコを見た場合

『まぁぁ〜なんて可愛いw』 と、
その頭をナデナデしたい欲求に駆られますね?

_MG_7930.jpg

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン んが!しかしっ!!!!!!

うちのバギーに限ってはご法度もご法度!
たとえ吠えていなくても、まるで巣穴から勢い良く飛び出してくるウツボの如く
歯をカチカチいわせながら攻撃開始するのが約2ぴき。

大ボス・にももんウツボ
_MG_7916.jpg

せれなウツボ
_MG_7783.jpg

この2ぴきが入っているときは、絶対に手を入れてはいけません!
そして、まいる以下予備軍が3ぴきも潜んでいるのであります!

_MG_7939.jpg

なんせ限られた空間…家族全員で身を寄せ合ってる状態なので
完全なるナワバリ意識が働いているのがバギー入りの特徴。

突然覗き込まれたり、手を入れられたりした場合、
一斉に攻撃態勢に入っちゃうのでありまふ。。。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

_MG_7935.jpg

淡路でも如何なく発揮されたウツボ攻撃。
餌食になったえるままどの&セリーヌさん…
ご愁傷様&ホントに申し訳ありませんでした(ノω=;)。。。


よって、このたび正式に我が家のチワワバギーの愛称が決定しました☆

命名

チンピラうつぼ号
_MG_7847.jpg

今度から【猛犬注意】のプラカードでもぶら下げておこうかなぁ…(;-ω-) =3


アナタの街にこのチンピラうつぼ号が現れたときは、
まず静か〜に遠目に見守ってくださいませm(__)m

_MG_7936.jpg


あぁ〜紅葉も今週末が本番ですねぇ〜〜
今年は紅葉撮影出来るかなぁ〜???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM