まいるちんのこと

  • 2015.02.19 Thursday
  • 23:03
かいるちゃん、下痢はお薬のおかげで少し落ち着きつつあるそうですが
まだ食欲ちわわんに復帰できません(;´_ゝ`)

はやくうちの一族らしい食欲を取り戻して元気になってもらいたいです


そんなかいるちゃんのことで、昨日久々に懐かしい写真を見ることに。
7年前の春、うちで生まれた4きょうだい。
今は天使になったかんなちゃんの忘れ形見たちです♪
P1020805.JPG
これ、目があいてヨチヨチし始めた頃の…一番かわいい盛り。
あぁ〜〜〜…今でも永遠に眺めていられる〜〜かわいい〜(笑)
P1020806.JPG

4ぴききょうだいのうち、女の子はせれなだけ。
生まれる前から女の子は手元に残すつもりだったので、せれなは当然初めからうちの子でしたが
諸々の反対を押し切って手元に置いたのがまいるちんです。

生まれたてのまいるちんを一目見て、『この子はうちの子!』でした(笑)
P1020268.JPG

母のかんなちゃんと同じ毛色
父のにももんと同じ白いフレーズ

P1020810.JPG

この子はあたしの子〜!!!!って、この頃既に手放す気皆無( *´艸`)
…というか、全員手元に残したかったのが正直なところ、本音です。

IMG_2482.JPG

そんな感じで溺愛してるので、事実いちばんまいるちんは私にベッタリすぎて…
そんなこんなで甘えん坊将軍ナルぼんと毎日ケンカちぅ〜
…しかし、こうして見たら、若い時のまいるちんより今のまいるちんのほうが百倍可愛いなぁ〜 ←スルー希望

IMG_1713.JPG

そんなまいるちんたちも、間もなく7歳です(´・ω・`)

来月のお誕生日には、かいるちゃんも元気にモリモリ食べられるようになってますように!

0.5点くん

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 23:44

今年も始まりました!




ヤ〇ザキ♪春のパンまつりぃ〜♪

DSC_0770.jpg

ナルぼん 0.5点らしいです!(笑)

DSC_0753.jpg

本日のパンはチョココルネでありましたっ!

DSC_0761.jpg

後ろでまいるちんに馬鹿にされても
おこぼれのパンが欲しくてガマンしてる0.5点くん。

DSC_0765.jpg

このフレームに実は全員写りこんでおりまする(笑)


そして、0.5点を貼られていることに実は全然気づいていなかったナルぼんちゃん

1424171870350.jpg

パンがなくなったらこんな笑顔でおもちゃの要求をしとりました♪
かわええのぉ〜( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

充電ちぅ

  • 2015.02.16 Monday
  • 23:45
トメコが横になると、すかさずやってくる

まいるちん


まるで卓上充電器にセットするみたいに
あたくしのお腹にぺしっ!と座ります(笑)

DSC_0700.jpg

今日もぺしっ!と座ってます

たまに、肩に乗ってます(* ̄∇ ̄)ノ
そのときの様子は我が家では『車庫入れ』と呼ばれてます
その様が自分で撮影出来ないので出来たときにアップしますわ( *´艸`)

さて、今日も今日とてトメコの腹から充電するまいるちん

DSC_0736.jpg

ひとがどんなに動こうが、充電中なのでしっかりくっついてます
いい感じに充電できると

DSC_0732.jpg

……か、どうかは不明(笑)

卓上ホルダーは毎日盛況ですよ〜〜

DSC_0746.jpg

おもたい女。

  • 2015.02.15 Sunday
  • 23:53
今日は3ぴき洗濯して、やっぱり腰にキテるトメコです(;´_ゝ`)

キレイになったのは
にももん
DSC_0717.jpg

カンナちゃま
DSC_0718.jpg

ナルぼん
DSC_0719.jpg

来週に後回しなのは、まいるとせれな。

ちなみにちわわん隊全員お風呂ダイスキ♪
「お風呂入るよ〜」で、我先に集まります。
本日も予定になかったカンナちゃまがどうしても入る!とお風呂場へ入ってくるほど(笑)


が!
他のお手入れはキライ(。>д<)

「お爪、つむ?」(爪切り)
「お耳〜」(耳掃除)
「歯ブラシ」(歯磨き)


この言葉を聞くと蜘蛛の子散らすように消えていくんだけど

ただひとり。

なに言われてもやって来る。

DSC_0723.jpg
せれなちゃん(゜ロ゜;ノ)ノ

常にゴロゴロ〜〜〜
DSC_0721.jpg
名前呼ばれただけでもゴロゴロ〜〜〜
DSC_0722.jpg
目が合っただけでゴロゴロ〜〜〜〜
DSC_0599.jpg

ベッタリというより
さらに粘着質に密着(笑)
DSC_0598.jpg

いつも、この目に見られております|д゚)
DSC_0600.jpg

せれなが人間だったら・・・・と

考えただけで重たい女(´・ω・`)
可愛いんだけどね。ときどき怖いわ(笑)

あったかぃんだからぁ〜♪

  • 2015.02.09 Monday
  • 20:02
今日は温暖なトメコ地方も雪がちらほら…

さっぶいよーーー(。>д<)

だけども、このこは



人の懐に入って ぬくぬく♪



こちらも湯たんぽみたいで ぬくぬく♪



あったかぃんだからぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ

アヒル隊長・にももん

  • 2012.10.20 Saturday
  • 14:30


先日チラッと登場したこちらのアヒルさん。


_MG_3914.jpg

わだわん家の新しい名物・アヒル隊長です(笑)

さて、このアヒル。一体なにがどうしてアヒルになってしまうのか……



その理由を解説しましょう〜〜(*・∀-)☆


このアヒル隊長。趣味はゴルフと釣り………などではなく。(さらっと流す)

ソファー・シーツ・人の履いてるジーンズを…舐めたおすこと。


_MG_3902.jpg


それはもぅ。べっとべとになるくらい延々と………アイタタ、、(ノω=;)。。。


一度始まるとどんなに叱っても宥めても賺しても止まない。まるで中毒のように延々べろべろ〜

そりゃね。ビターアップルとか。いろいろと試してみましたけども。
ふっかけてないところを求めてさまよえる蒼い弾丸と化すので断念。(;-_-) =3 フゥ

『口輪嵌めたらどうよ?』 と言うのはうちの大ママ。

口輪。。。。もっとも拘束力の強いお道具。。。。。
名前を聞くだけでも結構抵抗のあるその道具を、導入するか否か悩んでいたそのとき!


目に飛び込んできたとあるHP

アヒル口に見える口輪が……そこにあったのだ!!!!(笑)

_MG_3918.jpg

こやつ、柔らかいシリコンラバー製。嵌めても吠えたりすることはできるくらいの余裕アリ。

_MG_3923.jpg


どっちにしても長時間使用するものではないし、見た目も楽しい方がこちらも楽しい♪
これなら!…と、ためしに購入〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


_MG_3921.jpg

で、アヒル隊長の出来上がり(笑)


これが一番小さいサイズなんだけど、紐の部分が少しゆるいので詰める必要がありそう。

だけども現状…これ嵌めて『アッヒルちゃん♪』と声をかけると尻尾フリフリ(*≧m≦*)
前足でチョイチョイやれば外れるけども、そのままじぃ〜〜っとしちゃうアヒル隊長(笑)

_MG_3913.jpg

ベロベロの抑制グッズの割に……
『アッヒルちゃん♪かーーーわぃい♪』
とみんなにおだてられるので
少々窮屈だけども、ちょいとうれしいアヒルタイム。。。。。

_MG_3917.jpg

毎晩5〜10分間登場します(*・∀-)☆


新名物アヒル隊長・にももんをこれからもよろしくw

_MG_3925.jpg

ナルぼんの下剋上劇場

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 23:59



今夜のナルぼんは、少しばかり元気がありません。

_MG_3884.jpg

トメコの約2週間強に渡る、怒涛の残業ラッシュ&休日出勤で
お留守番のみなさんも妙にお疲れ気味な我が家(笑)

ようやく決算終わったから〜〜(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



…とまぁ、話を戻してヾ(・ω・o)


妙に、元気のないナルぼん。


いつも悪さし放題・甘え放題の元気印が大人しいととても心配になります。


でも。食べるものはしっかりモリモリと。
出すものもしっかりモリモリと。


ふむ。問題はなさそうだが。。。。。。


ちょいと様子を伺ってみましょうか。

_MG_3887.jpg

やっぱりそうなのかね???

_MG_3885.jpg


ナルぼんのお話を聞いていたら、横切る影が。。。。


_MG_3894.jpg

あ〜〜…。。。。。。

_MG_3895.jpg

あははははは〜〜( ̄∇ ̄;)

_MG_3892.jpg
_MG_3893.jpg


これで、精一杯コワイ顔をしてるようでつ(笑)

ま〜〜、ナルぼんがこーやって精一杯虚勢張って立ち向かう相手はひとりだけ。


_MG_3898.jpg

まいるちんですね(笑)

_MG_3899.jpg

猛抗議の様子です(;-ω-) =3

_MG_3900.jpg

とにかく。

甘えたいってのに、一番邪魔されたくない相手に邪魔されて大層ご立腹。


背中の毛も、ハリネズミのようにボウボウに立てちゃって、まぁ〜〜(-ω-;)


_MG_3897.jpg

困ったもんだわ…( ´∀`)ヵヵヵ



_MG_3901.jpg

…この程度なら、動かない総大将殿(。・ω・。)ノ


総大将殿も、大ボストメコも認めていないのでナルぼんの下剋上は成らずの毎日です(笑)


_MG_3889.jpg

……しかし、この画像は実の父・キースに本当によく似てきたわぁ〜♪(☆▽☆)
お里のパパさん&ママさん、どうですか〜???(笑)




なにはともあれ、ようやく残業三昧から抜け出せそうでうれしいトメコとちわわん隊♪

センシティブプリンセスも、少し調子がよくありませんが。

_MG_3911.jpg


ま。通常の日常が戻れば問題はないでしょw


_MG_3909.jpg

今週末はおでかけだよ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


前記事で4周年おめでとコメント☆をありがとうございましたw
そろそろ、わだわん一家再始動いたします!



載してもろた〜♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/

  • 2012.06.20 Wednesday
  • 01:00


つい先々月のことじゃった…と思うのですが(´-ω-`)


いつもお邪魔させてもらってる【せれびんのぼやき】で、

『月刊WANの7月号がチワワ特集だよ〜ん♪アンケート募集してるよ〜ん♪』

…という、きゃふさんの御布令が。。。。


『こりゃいっちょアンケート、送りつけるべさ!!』

…と、ものぐさなトメコが奮起して結構つらつらと真面目にアンケートに回答。
最後に、最近撮れた中で一番かわいい写真を添付して送信☆

_MG_3722.jpg

そりがね〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_3721.jpg

無事、載せてもらっちゃったんですよぉ〜〜んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_3730.jpg

ほりほり♪♪♪♪

_MG_3731.jpg

見て見て〜ん♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_MG_3727.jpg

ちなみに、元データはこちら☆

_MG_3238.jpg

今年のこどもの日に、翠波高原で撮ったおさしんですw
けっこう眩しいくらいのお天気だったんですけども、菜の花がちょうど影になってくれて
せれな姫のオメメもショボショボにならずに済んだ一枚(笑)


ついでに、頑張って書き綴ったおかげなのかどうなのか。
アンケートの回答も2つくらい掲載されてました(笑)

でも、どーせなら『案外チワワは石頭』って回答を載せてもらいたかったもんだけど
冷静に考えてみたら、それってうちの頑丈チワワ限定のエピソードだった。。。(-ω-;)ウーン

んにしても、全国誌にこうして掲載されるのって、ホントうれしいもんですぅ〜♪

かつて、瀬戸さまが月刊Shi-Baに載ったときも小躍りしましたけど
これで2回目ですねん。


みなさんも、書店にお立ち寄りの際は、ぜひぜひお手にとって見てねw

なるにも。

  • 2012.03.09 Friday
  • 00:45


ある日の昼下がり。


振り返るとこんな光景が。。。


_MG_2364.jpg


ペットこたつの上で すやすや眠る にももんと、ナルぼん。



ま〜〜〜見事な密着具合です(*≧m≦*)プププw
そしてにももんのデカさが際立つ一枚だわさ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_2367.jpg


御存じの通り、この2ぴきに血縁関係はございません。


だけども、ナルぼんにとって にももんは
最も尊敬する 大好きな おやっさん♪ なのでありますw

_MG_2365.jpg

でもって、にももんも そんな義理の息子を鬱陶しがりつつも 暖かく見守り。

時に厳しく制裁を加えることもあるけども…

_MG_2366.jpg


こんだけピッタリ寄り添って 安心しきって眠る。。。。
なんとも微笑ましい光景〜〜♪ 


ナルぼん、この通り 完全なファザコン なので(笑)


自分より年上の、体重が3kg程度ある 体格のいいチワワさんが大好きですw


それも、男子がね……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いまごろ…?の話 Part.3☆ 11月のドッグラン編

  • 2012.02.23 Thursday
  • 00:25


『まだPart.3とか4は更新されてないのぉ〜???』

という、某V小姑さん(←聞いたら殺されそうだ(笑))に言われまして
がんばって更新しようと立ち上がりましたよ〜!!!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


……って、どんだけ溜まっとんだ???って話(笑)

写真を確認したら11月にお友達とドッグランへ行ったおさしんを発掘☆

今回は 【11月のドッグラン編】 というサブタイトルもつけました(*´∀`)アハハン♪



まずは、11月20日。
こここさんから受けたお誘いで行ってきました〜

我が わだわんうつぼ一家・憩いの貸切ドッグラン 道後フォレストガーデンです。

_MG_1808.jpg

しみじみ貸切ランは気兼ねなく遊ばせてやれるので本当に楽。
特に我が家のチンピラやくざ隊にとって、なくてはならない場所になりつつあります。


一緒に行ったメンバーは、こここファミリーとmomi一家。

そしておひさしぶり〜♪ …の、ヨッチャンと冬馬くんw 〜〜なんだけどぉぉぉ


…………みなしゃん、ごめんなしゃい(´-ω-`)おさしんがないのぅぅぅ〜><

なんと!
撮れていたのは、こここファミリーのあずきちゃんだけ!!!!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

_MG_1813.jpg

あとはヨッチャンの手とか足とか〜〜*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
※ちなみに、このあずきちゃんを抱っこしてる人はヨッチャンです(笑)

_MG_1819.jpg

_MG_1811.jpg

その原因たるや、前日に降り続いた雨のおかげで、この日のグラウンド状態がまぁ〜最悪!

喜んで走りまわる我が5チーたちは、見るも無残に泥んこのびしょ濡れ状態!

_MG_1810.jpg

他の一家のみなさんは、我が家ほど活発でないのでそんなに汚れはしなかったものの。

_MG_1809.jpg

なんせすさまじかった。。。。アイタタ、、(ノω=;)。。。そしてそれが気になって写真が撮れないという
案外神経質なトメコでございます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもこの日は、ナルぼんの記念すべきロマンスが生まれました〜♪


知ってる人は知っている〜… ナルぼんの初恋のお相手は、前出のあずきちゃん。

久々に会ったあずきちゃんに、ナルぼんはやっぱり大興奮☆

……したらさ、あずき姫はこの反応さ(´;ω;`)ウッ…

_MG_1812.jpg

基本とっても大人しくて犬にも人にもフレンドリーな彼女が、この形相(笑)

よっぽどウロウロちょこまかとうるさい若造がお気に召さなかったのでしょうね…
そんなことはおかまいなしの、若さゆえの暑苦しさで押しまくるナルぼん!

_MG_1814.jpg

必死に取り縋る、その切ないまでの情熱を阻む、この手はやはりヨッチャン(笑)

だけども、恋というものは障害が多ければ多いほど燃えるものだとかナントカ。。。。

_MG_1815.jpg

ナルぼん、必死のアタック攻撃です!ププッ ( ̄m ̄*)

ひーひー!きゅーきゅー!体裁もおかまなしに押しまくる正に肉食系男子!!!!
世の中の草食系男子とかいうナマッチョロイ男どもよ!これを見習え!!!!←誰に言っておる(笑)

_MG_1816.jpg

そして、あずきちゃんが油断した次の瞬間!

_MG_1817.jpg





ざざんざざん♪

♪〜えんだぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜♪

♪あぁぁぁ〜♪

♪いぁぁぁぁぁぁ〜〜♪
 


時節的にホイットニー(笑)



ナルぼん!なんと念願のあずあずとのちぅを獲得したのでごじゃりまする〜

拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

おかあしゃん、カンゲキの涙で前が見えないよ。。。。

♪ 大人の階段のぉぼるぅぅぅ〜〜 君はまだぁ〜 シンデレラッさ♪

ってナルぼん、シンデレラ?
ってことはトメコは意地悪な継母???

いやいやいや。それはおかしいやろ!!!! ←おかしいのはお前だ!!!!

_MG_1823.jpg

またまたネタをあたためすぎておかしなことになってきたので、
それでは次回 ドッグラン△砲討会いしましょう〜(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM