まーちょんの隠れ家

  • 2015.05.11 Monday
  • 00:06

トメコが溺愛してやまないまーちょん。(まいるちん)

IMG_3422.JPG

そのせいか、5ぴきの中では常にぼっち度が高いです(+_+)
※別に思い切り贔屓してるとかじゃなくて、まいるがトメコにベッタリすぎるせいでふ。

なんでかって、そりゃコヤツがみんなの輪に入るのを阻止するからですねん。

IMG_3570.JPG

常に因縁つけまくって追い回すので、ストーカー呼ばわりされるナルぼん。
だもんで、まいるちんには隠れ家を用意しています。

IMG_3551.JPG

完全に入っちゃうと、目が合うこともないし安心して寛いでるまーちょん♪

IMG_3547.JPG

トメコの留守中は、だいたいこの中で過ごしているみたいです(^◇^)
それを見越して購入した一軒家(笑)なので、用途を違わない投資となっております♪

ちなみに基本的にはみなさんのスペースはこちら。

IMG_3556.JPG

それぞれここで(日中は)寝てるわけですけど。。。。

IMG_3562.JPG

ときどき、まいるちんの隠れ家に入ってる子もいます(笑)

IMG_3564.JPG

ちなみに、トメコが部屋にいるときは、まいるちんも隠れ家必要ないのです。
どうでもこうでもトメコの膝に乗っかってきますんで…(+_+)

どこよりも安全地帯らしい(笑)

IMG_3576.JPG

この顔も、『はやく抱っこしろ!』と要求の眼差しですねん。。。(笑)

IMG_3577.JPG

そこらへんが、ナルぼんのイライラの種になっているらしいよ〜

泳げない鯉のぼり

  • 2015.05.06 Wednesday
  • 23:00

GW最終日。

車のシートカバーを付け替えして全身筋肉痛になったトメコだす。。。"(-""-)"
やっぱり合皮素材は滑らないから大変よ。ひとりで半日かかりましたわぃ。

それはさておいて…昨日の続きがありますのや。

チューリップが想像以上にぐでんぐでんでパッパカパーだったので
自分の中で(遠征した割に)あまりに撮れ高がないのが癪で
帰り道にここへ立ち寄りました。


☆しまなみ海道・大浜パーキングエリア☆

駐車場が小さいので、入るのに渋滞…>< しかも昼時だしね。

ここで仕切り直しの撮影をしましょう!

遊歩道を行くと、目の前に現れるきれいな海と因島大橋〜♪
お天気がいいので、白い橋と青い空と海が最高のシチュエーションでございますぞ!

IMG_3518.JPG

ただ…ここの難点は。。。。

IMG_3524.JPG


まぶしいらしい…(+_+)(+_+)(+_+)

疲れてるのもあって、お目目が開きませんね〜(笑)
ついでにこの日は『いもいもおいも隊』←某オバハン軍団 が不在なのもあり、
トメコのおやつではあんまりいいお顔しない面々( ;∀;)

ま、仕方なし………( 一一)

そして、昨日は全国的にこどもの日です。


これらをいただいた時から、どうせなら新緑の中で撮りたいと思ってたよ。

IMG_3529.JPG

鯉のぼり〜♪♪♪

IMG_3533.JPG

疲れてるのにね(笑)服ひっぺがされて、鯉に食われる我が子たち"(-""-)"

IMG_3537.JPG

この場を借りて、えるままどの&チェリーちゃん!ありがとう‼

IMG_3542.JPG

さて。明日からお仕事に励みましょうか。。。。( 一一)
 

ぐでんぐでんなチューリップ

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 17:19
GW中、特に何をするでもなくゴロゴロ家で転がってましたが

とりあえず全員の洗濯(シャンプー)も済んだことだし
せっかくなのでちょいと遠出をしましょうか〜…と
今年は20周年で過去最大の本数が咲いてるっていう世羅高原農場に行くことにしました。

いっつも同行する某オバハン隊が、寄る年波に勝てず最近体調がすぐれないとのことだったので
今回久々にトメコ単身での撮影ドライブになります。

GWの混雑の中、単身で5ぴきを連れて行くのはさすがにキビシイので
端午の節句でもありますし、選抜は男子3ぴき♪

いちばんうるさいまいるちんを、さて、制御出来るか!ああ!するさ!(←勝手な決意)


渋滞を避けるため早朝に出発〜


ジャンクションと降口で多少の渋滞がありましたが、割とスムーズに到着!

さてさて…過去最大本数とやらのチューリップはどないやねん( *´艸`)

IMG_3478.JPG

あ・れ???


なんだろう…この感動の薄い感じは。。。。

というか…、えらく色褪せた花が多いな〜…渋い色の新種を植えたのかな〜?

IMG_3454.JPG


ちがう!ピーク過ぎてますのや!!!!Σ(´゚д゚`)


うそですや〜ん!(号泣)

そういえば、昨年はGW初日に来たんだった。。。
今年は気温も高かったし、見頃を迎えたのが速かったんですねぇ〜(+_+)

写真だと割とそれなりに見えますが、実際はほとんど終わってました。

思わず心の中の織田裕二が叫んだよ


『チューリップはモニターで見るんじゃない!現場で味わうんだ!』(←あまりの無念に暴走)

IMG_3490.JPG

でもま、、、、入場料払ったんだから、とりあえず、全部見なければ…
苦し紛れでも、撮らなければ。。。。。

IMG_3458.JPG

手ブラでは帰れません!( `ー´)ノ

IMG_3493.JPG

けどね〜…背丈の低い種類はもうすでに全滅してて、昨年撮ったようなアングルは全滅。
引きで見たらそれなりにきれいな花畑だけども、近寄るとぐでんぐでんのチューリップ><

IMG_3465.JPG

しみじみ…淡路の海浜公園で撮っててよかったよ〜

IMG_3470.JPG

モデルの男子3ぴきさまは、大勢の人にそこまでワンワン吠えず。
時々、他のわんこさんを見つけては、まいるちんが喧嘩売りってましたけど
予想に反して(笑)、よいこ。でした。

IMG_3498.JPG

やっぱり3ぴきだと勢力が弱まるんだな。。。ppp

IMG_3506.JPG

は〜〜〜…やっぱりビオラのほうに行けば良かったな〜〜〜(涙)

来年はそうしよ〜っと。。。

今年もカイカイの季節

  • 2015.05.03 Sunday
  • 23:24

昨年は3月からでした。

おととしは7月からでした。


IMG_3411.JPG

なにが〜???って…カンナちゃんのアトピーのお薬開始月でふ"(-""-)"

IMG_3402.JPG

ちょいと痒がる頻度が多くなったのと
脇のところを掻きむしったりし始めたので
連休突入前にお薬を処方してもらいに病院へ行きました。



これから10月くらいまで続きますねん。。。。(´・ω・`)

IMG_3413.JPG

フィラリアのお薬と同じくらいの期間でございまする。



ちなみにフィラリア予防薬はもっぱらジェネリックを取り寄せ。
お財布に優しいジェネリック♪
多頭飼いの我が家にとっては救世主でございますよ。

人もワンコも医療費が一番高くつきますね〜(+_+)

ポスター印刷

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 14:36

ときどき、撮影した写真の気に入ったものを引き伸ばしプリントして飾っているんですが
リビングに飾っていた瀬戸さまと恵里りんの写真が随分古くなったのを機に
新しいものを飾ることにしました。



上の大きな2枚がB3サイズです。

フレームはすべて無印良品のアクリルフレームですが、この大きなサイズのフレームって今見かけないの。
通常のカメラ屋さんでの写真プリントでは、このフレームに合うぴったりサイズがなくて
以前はこの大きなフレームに半切サイズの写真を入れていました。

全紙サイズでは大きすぎるし…で、探したらポスター印刷してくれるお店を発見!

B3サイズで1890円〜(送料込み)♪お安いではないかぃ〜(^◇^)
つくづく便利な世の中になったもんですねん。。。


この壁面には我が家のわんこたちが全員集ってますw
ずっと飾りたかった瀬戸さまとかんなちゃんの2ショット。念願叶いました♪

IMG_0814.JPG

デジイチ初心者の頃に撮ったものです。

モデルが良かったのよねぇ…。。。。やっぱり瀬戸さまは最強のフォトジェニックですわ。

長い長いひとり散歩に出かけて未だ帰って来ないけど(´・ω・`)
 

カンナルのお誕生日ケーキ

  • 2015.04.27 Monday
  • 21:21
お誕生日当日はステーキでお祝いしたカンナルですが。

某カンナルのスポンサー(笑)が
『ケーキも買うておやり』と軍資金をくれたので
ちゃっかりケーキも戴けることになったちわわん隊のみなさま。


ようやく届いたケーキ様♪

IMG_0121.JPG

さつまいもとカボチャのケーキ様♪

見た目よりずっしりでお得感満載(≧▽≦)


食べる前に記念撮影!(思い切り不満顔(* ̄ー ̄))

IMG_0125.JPG


…面倒でEOS Mで撮影したらやっぱり荒かった(;つД`)


ずっしりケーキなので、当分おやつに困りそうもないです♪

突如の善通寺

  • 2015.04.26 Sunday
  • 23:46
久々にお天気の良かったこの週末。


ほんとはいちご狩りに行きたいと思っていたトメコです(´・ω・`)
だけども思いついたのが金曜の夜だったので…当然予約なんてとれませんわね〜


けれども、どうしても苺を欲していたので…

急遽!弾丸ツアーを開催!!!!


んで。

IMG_0113.JPG

なぜだか。。。。

IMG_0114.JPG

その道中で立ち寄りましたよ。善通寺さん♪

IMG_0108.JPG

そう。トメコの愛してやまない某いちご大福の名店へ突撃する途中に立ち寄りました(笑)

以前は境内へわんこを連れて入ってはいけないと(キャリーINならOK)
言われていたお寺ですがどうやらOKになったようです♪
お大師様の生誕地ですからね〜
八十八ヶ所のお寺でわんこNGなんて不思議だなぁと思ってたんですが、NGがOKになるのは
喜ばしいことですねw

IMG_0117.JPG

ただ、マナーが悪ければまたNGへ逆戻りもあり得ますから、そこは気を付けなければね。


参拝も無事済ませまして。

念願のチョコいちご大福とクリームチーズいちご大福をゲットして
大満足のドライブでございましたw


ん???すでに食べてしまって写真はありませんけども???(^◇^)

まいるちんのびっこ

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 17:06

まいるちんのあんよが上がっている。


お花見の2日後くらいに気づく。

左の前足をちょいちょい…と上げて座っているので
「そのおてては何〜?」と触ると
人の手のひらをちょんちょん!としてくるので「かわいいね〜♪」なーーんて言ってましたが。

よくよく見ると、常に左の前足が上がってる。

よくよく見ると、歩く時もびっこになってる。


あれれ〜????「かわいいねぇ〜♪( *´艸`)」じゃねぇぞ!


で、よくよく触ってみるけど痛がりもしないし?
ということは骨は大丈夫なんだろうけど…と思って様子観察。
でも痛いからまともに床についてないってことだから、どっか別のところを痛めているのか???

4日経っても改善の兆しがないので、日曜日に病院へGO!!!!


かかりつけは休診なので、別の病院です。


ビビッてトメコのバッグに隠れてます(笑)


最初に先生が念入りに触診。
ですが、ここで震度5くらいの強い震えを勃発してるまいるちん(+_+)
先生も 『痛いのかどうか判らないよ〜(笑)』と苦笑。。。スイマセン

すると前足の付け根を先生がぐっと押したときに『ペキ!』って音が。
思わす私『あっ!』 先生も『ん?』

だけどもまいるちんは平静。。。。。


どうにも判らないので『レントゲンを撮っていいですか?』

その結果も、まぁ〜…うそみたいにどこもかしこもキレイ♪
骨も関節も異常なしとのことで、ひとまず痛み止めのお薬だけをいただいて帰りました。

5日間飲ませて大丈夫だったら問題なし…とのことでしたので
その5日経った現在、全く痛がりもせず問題なく走ってるので問題なし♪


あれはなんだったんだろうね〜???


思うに。。。。




あの、先生の触診の『ペキ!』で、外れてた何かがハマったのかも(笑)

 

今年の桜、見納め

  • 2015.04.20 Monday
  • 23:56

今日は、全国的に春の嵐でしたね(。>д<)
満開の八重桜も散り散り〜〜〜


…で、先週の話になりますが、チワ友さん達とお花見してきました。


IMG_2739.JPG

ほとんど葉桜でしたが(笑)

IMG_2741.JPG

でも、場所によってはまだ満開といえる木もあり♪

IMG_2755.JPG

散ったあとは花びらの絨毯がステキだし〜

IMG_2774.JPG

前々日が雨だったので、少し濡れててあまり綺麗でないですが(笑)
ホントならもっとたくさんの花びら絨毯を撮りたかったなぁ〜


IMG_2772.JPG


ちなみに今回ご一緒したチワ友のみなさん♪

page2.jpgpage1.jpg

…うっかりチョコくんを撮りそびれた"(-""-)"
せっかくトリミングして可愛くなってたのに〜なぁ〜〜><



あぁ〜でも、今年はこれで見納めですねん。
夜桜の撮影が、今年もチャレンジ出来ずでした(;つД`)


また、来年。

みんな元気でいようね(*´ω`*)


IMG_2765.JPG
 

カンナル5歳ですん

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 23:54
本日 4月14日。

うちの
カンナちゃまちゃまと
ナルぼんぼこぼんが

5歳に

なりましてございまするぅ〜〜♪( *´艸`)

IMG_2578.JPG


…………はやいなぁぁぁ〜〜。。。

こんなだったのになぁ〜〜…

IMG_6742.jpg

我が家で一番若い2ぴきなので、いつまでたってもパピーちゃん気分なんですが
5歳なんですねぇ〜〜。
特にナルぼんはお迎えしたのがカンナちゃまより後の完全なる末っ子なので、
行動も幼いし、顔も見ての通り童顔なのでまだまだ1歳気分が抜けません(本犬及び飼い主共々(笑))

IMG_2756.JPG

毎日毎日

「かわいい」

「まぁ〜かわいい」

「どーしてかわいいん?」


「あぁぁ〜!かわいい!」

と、さんざっぱらトメコ及び家族全員から言われ続けて育ったカンナちゃまは
他人様に「かわいいね〜」って言われると「しつこいんでつ!」とばかりに吼える子になっちまいました( ;∀;)

IMG_2778.JPG

ここにお詫びいたしますです。。。

天使になったかんなちゃんの生まれ変わりと信じて疑われずにやってきたカンナちゃまなので
基本的に我が家での地位はかなり特殊で最もチヤホヤされて育ちましたから…(笑)
叱られるってこと自体、まれ…(笑)
反対にナルぼんは、やんちゃでイタズラも多いし、なによりまいるちんとのバトルが激しいので
しょっちゅうカミナリを落とされてますが、実は家族中で一番社交的で対外的には最も良い子です♪

_MG_4845.JPG

とにかく2ぴきとも可愛くてたまりませんのです( *´艸`)←おやばかん発動中
もちろん、どの子もそうなんですけどね〜



平日の最中なので、ケーキが作れませんでしたが、いちおご馳走のお肉が登場しましたよん。


ちなみにケーキは後手になりましたけど発注しました。(某ナルぼんのスポンサーが号令かけたため(笑))


またお祝いの様子は後日♪



_MG_4851.JPG

天国のロコちゃんもおめでとうね!
そろそろ、ちゃーちゃんのところへ帰ってきてね!待ってるんだからね〜!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM