長崎の旅〜その3・マリティームさん

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 23:50
先の記事で『最高の宿』と申しましたマリティームさん。

トメコ史上で言えば間違いなくトップ3に入るくらいの勢いで最高でございました。

犬連れ旅行で利用する宿としては今まで訪れた宿の中では間違いなくナンバーワン♪

旅行のメインとも言えるお宿。
求めることといえば…
まず第一にお部屋の綺麗さ・快適さ
次に美味しいお食事
そんでもって行き届いたサービス……でしょうか。

この、最後の『サービス』ってとこが、やっぱり心遣いといいますか
そのお宿の個性が出るところかなとも思います。

あ、当然『部屋』と『食事』は大前提でね(^◇^)


今回のお宿・マリティームさんのお部屋は全て一戸貸し。
お部屋は3棟…つまり1日3組限定のお宿ってことになります。
我々が泊まったのは唯一のロフト付。4人部屋はここだけでした。

お部屋のおさしんは撮り忘れたので(笑)HPで見てくださいねぇ〜(当然ながら素敵快適空間よ)

わんこと泊まれる宿には大体、人間用のアメニティとは別にわんこのアメニティがあります。
もちろん基本的には全部準備して行くんですけども
備え付けてあればより安心でしょ?

今回うっかりペットシーツを忘れてしまってたわたくし。。。(+_+)
お部屋に備え付けられていたのはレギュラーシーツとワイドシーツ(と、そのトレイ)
駄目元で聞いてみる。
『スーパーワイドは…ありませんよね?』←5ぴきなので普段このサイズ使用
するとドッグランで遊んでいる間にあるだけ準備してくれてお部屋に届けてくださり。

お部屋に案内されたときは、『おうちで過ごすように自由に過ごさせてくださいね〜♪』

…いままでのところでこんなこと言われたことはなかったので感動し。
(だいたいは『させてはいけない』制約の説明で終わるもんだ)

書ききれないほど、いちいち細かな心遣いを感じられる…これはホント初体験。

お食事はメインハウスにて、各部屋ごとの個室で準備してもらえます。
ガラス越しに他のお客さんの姿が確認できるけども、しっかりプライベート空間なので
人も勿論ですがわんこもリラックスしてお食事が楽しめますw

IMG_0173.JPG

このお食事が……( *´艸`)

IMG_0171.JPG

ほんとにどれもこれもそれも美味しかったのよぉぉぉ〜!!!!!

IMG_0177.JPG

まず、予約の段階で『食べられないものやアレルギーはありますか?』と聞かれたので
最近重度の動脈硬化が発覚し、減塩生活をしている母が一緒なんですが…とお伝えしてました。
『基本的に素材の味を重視して味付けはかなり薄味なんですができる限り対応させていただきます』
と、お電話で言われてはいたけども…ひとりだけ味付けをどうこうするなんて手間
なかなか難しいでしょうよ〜って思ってたんです。

IMG_0178.JPG

が!

母の食事は全品・ひと手間かけて出してくれたんです( ゚Д゚)

IMG_0189.JPG

一品一品、素材は何か…どういう調理方法か、どういただくか
丁寧に説明されながら食べる…それって実は苦手なんですけども、全く苦にならず。
全部食べ終わるのに2時間はしっかりかかりましたが、大大大満足でした!

IMG_0190.JPG

んでもってわんこのお食事にしたって…これまたホント、行き届いておりましたの〜〜



長くなったので続いちゃうよ(笑)
そして、人間のお食事写真もまだまだメインに到達してないよ( *´艸`)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM