長崎の旅〜その1・ハウステンボス〜

  • 2015.12.06 Sunday
  • 23:28
なんだかやたらめったら意味不明の忙しさにやられてる今日この頃です。

そんな中、現実逃避で行ってきました!
計画立ててから2年越しの〜ぉぉぉ〜長崎!

…って、行ってから既に2ヶ月が経とうとしてますが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

年越し前にはこの旅行記、アップしとかねばね〜(汗)あははは

四国と九州…割と近いようで遠い。。。それが長崎。
大分とか熊本は行きやすくて何度か訪れていますが、長崎は人生で2回目です。
まず松山から小倉へフェリーで船中泊。早朝小倉へ到着してそこから車でブ〜ンと
最初の目的地・ハウステンボスです♪

page1.jpg

ハウステンボスにワンコ連れで入れる!って知ってから行きたくて行きたくて。
我がちわわん隊・初の巨大テーマパークへ潜入ですよw

IMG_3814.JPG

時は10月。ハロウィンで満載のハウステンボス♪
異国情緒満点で撮影スポットには事欠かないんですけども…

10月下旬だってのにさ。

とにかく暑かったんだよ(+_+)

この子たちの表情で察してください(笑)

page3.jpg
訪れてる他のお客さんも服装に困った感アリアリで
半袖Tシャツの彼氏とダウンジャケットの彼女さんってカップルも目撃(笑)

我々も暑くて散策にバテバテでした〜><

IMG_3834.JPG

ワンコ連れなので、乗り物乗ったりしませんから一番安い散策チケットで入場したんですが
まぁ〜…歩くだけでホント、すごい距離ありますね。
昔来た時はここまで出来てなかったし(実はオープン初日に来たことアリ)

これが涼しければ苦にならんかったんだろうけど(笑)

IMG_3841.JPG

お花はダリアとバラが見ごろだとHPで確認してたんですが、
ダリアもこの暑さでかなり終わってましてね( 一一)

page2.jpg

どんどこ歩いてパレスガーデンまで到着したところで、我々のチケットだと追加料金が発生。
500円払えば入れるとこでしたが

そこまでの道中で既にグダグダ(笑)

あそこで入ってればきっと、美しい庭園を観れたんでしょうがね〜…

完全に挫折。。。。( ;∀;)

IMG_3859.JPG

あとでスマホの歩数計確認したら約12500歩…距離にして6km強歩いてました。

普段如何に運動してないか、よくわかりますでしょ〜???
この筋肉痛はかなり尾を引くのであります(笑)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM