菖蒲まつり

  • 2015.06.07 Sunday
  • 21:42

GWから、まったく動きのなかった我が家。
毎年恒例のカンナルのお里同窓会にも直前で行けなくなり(;つД`)
かなり引きこもり気味でしたが、久々に今日は全員でおでかけ♪

花菖蒲の時期なので、池田池公園の菖蒲まつりに行ってきました(^◇^)


・・・・・って、まつりをしてたのには、着いてから気づく(笑)

IMG_3614.JPG

菖蒲池を囲んで屋台も出てるし、フリーマーケットも開催されていて
結構な人出にビックリしたのが本音です。

さすがに菖蒲まつりとあって、花の状態は今までで一番の見ごろでした♪

IMG_3582.JPG

じゃ、久々に全員整列しますかね〜〜♪

IMG_3593.JPG

にももんがいつになく落ち着きなくってね…"(-""-)"

実はお祭りとあって、子供太鼓台が出てたんです。
BGMも(あまりよくわからない歌が(笑))ガンガンかかってるし、その太鼓台の太鼓の音もドンドン!
実は蚤の心臓なにももん、かなりどちどちしちゃってなかなか整列出来ず。

IMG_3600.JPG

ね?お顔が悲壮でしょう???( 一一)

こうやって撮影してると、他にもカメラマンの人たちがたくさんいらっさるんで
気付くとガンガン撮られてるんですが(笑)

いつもなら大体一声あるんですけど、今日はどういうわけか無断撮影ばかりで
見かねたうちのオバハン2号が『撮るのはいいけど、どこかに出展はしないでくださいね』と。
実は昔、知らぬところで我が子が新聞に載ってたのでビックリしたことがあるんです><

おまけにその写真、大賞で賞金も出てたという。。。。(/・ω・)/

肖像権だ、権利だナンダと言いたくはないですが、そういう公募に出すのならせめて確認はしてもらいたいな。。。


私は…というと、ただ自分が撮って楽しんでるだけなんですけどね。

IMG_3621.JPG

今日は風が爽やかで気温も低めだったので、随分楽なお散歩になりました♪

IMG_3635.JPG

紫陽花はこれからですが、既に満開の木もありましたよんw

IMG_3645.JPG

次に狙うのは、満開の紫陽花かな〜〜
薄紫の花がいいな〜〜♪♪♪

IMG_3665.JPG

明日からはトメコ地方完全なる梅雨のお天気だそうです。
またしばらくお出かけは出来そうもないかなぁ…

 
コメント
きれいだねぇ〜、かわゆいねぇ〜♪
新薬の副作用で絶不調なわたくし
どこにも出掛けられないけど、ここでお花見させてもらえてラッキー♪

いくら可愛いからって、勝手に撮るなんてなんて奴らだ('ω')
ひと声掛けるのが礼儀だよね。
そういえば、ゆめなんて、勝手にリード引っ張って桜の木の下まで連れていかれて写真撮られてたこともあったな〜

これからの季節、みんな元気に過ごしてね!
  • セリーヌ
  • 2015/06/08 2:45 PM
★セリーヌさん

あらららら…かなりひどい副作用なんだね〜><
だいじょばんね〜( ;∀;)
おさしんでよかったらいくらでもお届けしちゃうよ!

そうだそうだ!ゆめちゃんが勝手に連れ去られた事件
あたしもこれ書いてて思い出したよ。
それってさ、人間の子供だったらどうなんだよ?!って
わんこが正に子供な我々からしたら相当の問題よね。

セリーヌさんも、夏に向けて少しでも体力残してね(^◇^)
  • ジョルジョトメコ
  • 2015/06/09 12:06 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM