お花見旅行 その1

  • 2015.04.05 Sunday
  • 23:05

昨日、無事戻ってまいりました(^◇^)

しかし…今年の桜は早かった。。。。


そんな桜を追いかけての今回の旅でございました。

事の始まりは

『姫路城見たことないよね〜』

『修復終了したんだよね〜』

『姫路まで3時間だから行ってみようか〜』

『どうせだから桜の満開に合わせて計画しちゃう?』


そしたらこれが、満開にどんぴしゃ!の日程になりまして。
んでもってまさかの姫路城グランドオープンの直後って大混雑の時期に( ゚Д゚)


あぁ…やっちまった。。。"(-""-)"

こうるさい我がうつぼ隊を引き連れて大混雑の姫路城見物。
想像するだけでゲッソリしそうなシチュエーションです(笑)
憧れの姫路城と、桜とのコラボ写真を狙いに行きたいというほのかな希望は
のっけから挫かれる羽目に( ;∀;)

でもね。

姫路といえば…そう。先日虹の橋へ旅立ったハピちゃん。

そのハピちゃんのかあさん・noeちゃまが、我が家が行くってのを聞いて
『ならば、ここらへんが穴場ですよ〜♪』って情報を教えてくださいましたw

とりあえず、初見の姫路城!


どどーーーーーん!!!!!
IMG_2541.JPG

文句なしに美しいです♪
さすが国宝です♪
さすが修復後です♪まっしろです!

雨のため曇天で本当に残念無念…これが青空ならもっと白さが映えたんでしょうね〜

到着したのが大体11時頃。金曜日の平日ですがその時点で大天守への入場は1時間待ちでした(笑)
ハナから大天守へ入る気はなかったので、とりあえずnoeちゃまに教えていただいた千姫ぼたん園へ。

なんとかバギーを押して階段を登りきると。。。。

ほんとだ!空いてる〜〜(*'ω'*)

お城もかろうじて見えるから、じゃ、頑張ってコラボってみよう!

IMG_2547.JPG

姫路城って言わないと…わかんないよね〜(笑)城マニア以外には( *´艸`)

小雨降ってるけど、まだまだ撮影的にはイケそうだから頑張って

IMG_2560.JPG

小雨降る曇天。
これだけ聞くと残念だけど、実はせれなちゃんにしたら好条件(笑)
お目目が眩しくてしょぼっちゃわないんだよね。

同じだったハピちゃんの計らいかしらん???( *´艸`)

そして、事前にnoeちゃまから教えていただいていた、いつもハピちゃんが一緒に写ってた桜を探す。。。


探すのに。。。。。


頭に聞いてた条件が『入って西に』オンリー(←残念な脳みそなもんで><)
まず、『西ってどっち?』って酷い方向音痴なトメコ。
そして『まりのような桜』
まりのような桜…まりのような桜……

こ、これ???

IMG_2575.JPG

IMG_2578.JPG

でも、帰って改めていただいたメールに添付された写真を見たら…
『葉っぱが』あって『ほかと比べて白い』


間違ったのかーーーーーーーっ!!!!!(;´Д`)

IMG_2569.JPG
こっちも、違うだろうか〜?あぁぁぁぁぁ〜〜〜

…ってね。本当に桜の密度がすごくて(+_+)
こんだけ密集して咲いてる桜を、今までに見たことがないんで(+_+)

実は圧倒されて、まったく判断できませんでした( ;∀;)

ごめんね…ハピちゃん。またいつかきっとリベンジに行くから今度は『ここでつよ!』って教えてね。


それでは、また続きは明日〜!

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM