シャンプー日和。

  • 2015.03.28 Saturday
  • 23:46

ゆず…連覇ならず残念でした…が!
ほんと今シーズンは波乱の展開ばかりだったので、よくぞここまでやってくれたなぁ〜と
悔しいだろうけど、銀メダル素晴らしいのよ〜!!!

…と、大声で声援を送りたいおばちゃんがひとり。。。(笑)

ま、たわごとはここまでとしまして(^◇^)


☆★☆

来週末、ちょっくら姫路城を見に行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

だもんで、この週末は準備でワタワタですねん。
一番大変なのが5チワの洗濯(笑)
今日はポカポカ通り越して暑いくらいでしたんで
絶好のシャンプー日和。

一番時間のかかる大将からとりかかりますよ(*^^*)

DSC_0866.jpg

坐骨神経痛を発症してからというものの、実はシャンプーが大変になってます( ;∀;)

洗うのはそんなに手間かからないんだけど、なんたってチワワって身体の割に毛が抜けるので
シャンプー前のブラッシングはかなり重要なのですよ。
特に、にももんはアンダーコートがびっしりタイプなので時間がかかるぅ〜><

DSC_0867.jpg

こーやって、踏み台をテーブル代わりにしてブラッシング開始!

DSC_0869.jpg

ざっくりしただけでも、こんだけもっさり抜けちゃうんだよねぇ〜
抜け毛の少ない犬種がうらやましい瞬間です(笑)

ブラッシング終わったら、シャンプーの開始ですがこれは本当に時間かからない(^◇^)

ついでにうちのみなさん、全員シャンプーは大好きですw

DSC_0873.jpg

続いて、こちらのぼっちゃんも洗いましょう〜♪(*´ω`)

DSC_0875.jpg

このぼっちゃんも、こう見えてかなりのアンダーコート持ち。
ブラッシングが大変な癸海虜造鮗蕕辰討泙后
(ちなみに癸欧呂擦譴壁院
癸院銑癸海裡海圓は、一度に洗うの…かなり腰にリスクが伴うのです><

今日は、2ぴきで札止め〜(笑)

DSC_0877.jpg

ここで腰痛悪化させたら、長距離運転できませんからね〜"(-""-)"
残りは明日!

DSC_0878.jpg

明日もがんばろう!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM