クリアなトイレ

  • 2015.02.13 Friday
  • 23:30
ちわわん隊の室内トイレ。

我が家では1Fリビングと、2Fトメコ自室(別名:犬小屋)にありまする。
1Fリビングのは、夜の一家団欒ちぅに使用するだけなので基本折りたたまれて仕舞われてますが
主に使う部屋のトイレはフル稼働ちぅ…。。。

長年使ってきた「しつけるトレー」のメッシュタイプXLサイズ
なんせスーパーワイドサイズ(新聞紙広げた大きさ)なので
かさばる!かさばる!(-ω-)/
5ぴきが使うからデッカイのがいいんだけど、やっぱりでかい(ーー;)

そんで、発売当初から狙ってきた某商品をゲットしました☆彡

★クリアレットワイド★
IMG_2190.JPG

見たまんま、クリアでスタイリッシュなトイレトレーですw
圧迫感もないし、いいよね〜♪って思って買いましたが…

大きな落とし穴発生。。。( *`ω´)ぶー!

普通にワイドサイズのシーツを敷きこんだだけでは、裏におちっこが流れ込んでビタビタになる!
折角簡単にお手入れできるかと思ったのに、これには閉口〜><
毎度毎度、トレーを雑巾でフキフキしないといけません。

それで試行錯誤を繰り返して、対処策を嵩じましたん。
IMG_2191.JPG

スーパーワイドサイズのシーツを山折に折りたたんでトレーに設置します。
こうすると、表面で吸い取れなかったおちっこも裏側でキャッチ!
この方法でかなり快適に使えるようになりました♪

だけどね…飛び散り防止ガードの…接合部からの漏れ出しもあるのさ(´Д`)

IMG_2192.JPG

この飛散防止ガードが高いのに…"(-""-)"
うちは男子が3ぴきいるから必須の飛散防止ガード。足上げちっこしても飛び散りませんが
伝い落ちたちっこがこの隙間に溜まって外側に漏れることが発覚。
仕方ないので、一番奥の面にはシーツを挟み込んでみたよ〜

IMG_2194.JPG

両サイドまでシーツを垂らしてもいいんだけど、それってなんだかなんだろう?と思って
そこは目を瞑ることにしました(笑)

だからトレー下に敷く布シーツの存在は欠かせませんわぃ(´・ω・`)

一方、トメコの部屋では常にこの姿な末っ子ナルぼんぼん。
IMG_2196.JPG

ちゃーーーーんとトイレトレーニング出来てますが、
末っ子気質の下剋上マインドでどうにもマーキング癖が直りませんので"(-""-)"

IMG_2211.JPG

人の目のないときは必ずマナーベルト装着ちゅぅ。
ちなみによくわかっているのでマナーベルトを持って『はい、おむつくん』と言うと
自分から着けてもらいにやってきます(笑)

ただ、おむつ装着のままきちんとトイレでちっこしてるときは気の毒になりますが…|д゚)

IMG_2208.JPG
コメント
*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
おっされ〜なトイレ♪
いいなぁ☆
kira母も気になってたトイレだわ。でもお値段が可愛くないのよねぇ(≡ε≡;A)…

確かに両サイドまでシーツだとクリアな意味がなくなるねぇ(笑)

つーか、おむつくんが(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
マナベさんも素敵♪
手作り??
★kira母さん

そうそう…みんな気になるけどお値段が悪魔すぎて倦厭しちゃうおされトイレ(笑)
うちも楽○さんの昨年末スーパーセールで買ったザンスよ♪
最初は怖がって入ってくれなかった(某まいるちんが)けど今は問題なく使ってくれてるw

おむつくんのマナベさんは某ブランドのでふ。
おいら、作れません(笑)
ここのマナベさんはかなり優秀でございます〜♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2015/02/14 3:23 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM