GWのチューリップ

  • 2014.05.11 Sunday
  • 01:38


出雲旅行記の途中ですが、今回は脱線しまして〜〜

久々の時系列ネタ〜♪(…と、言いつつタイムラインではない(笑))
ゴールデンウィークのおでかけ編w

毎年毎年GW前後になると行きたくてソワソワしていた場所へ。


とうとうレッツラゴー〜♪ヒロミゴー〜♪ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

広島の世羅高原農場へ!


だーーーーーい好きなチューリップがたらふく見れるのだ〜!!!!!
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


でも、通年一番来場数も膨れ上がる時期なので、混雑を避けるために
早めに自宅を出発…到着したのは午前9:30。

既に駐車場はたくさんの車がズラリ。

全員を車から降ろす準備中に、女子同士の仁義なき戦いが勃発して
(場所が広島だからって……(;-ω-) =3)
なぁ〜んと、せれなちゃん大出血!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



………口から。。。(というか歯茎から)


どうやらグラついていた歯に、カンナちゃんの爪だか歯が当たって流血沙汰になった模様。

近くにいたオバハン1号のジャケットが血まみれになる大参事(笑)
これからメルヘンなチューリップ畑に行くってのに、さすがにヤクザと名高い我が子ら。

農園でもかなりの『オラオラ( ゚Д゚)ァ!!』ぶりを発揮するんですけども(;-ω-) =3


まま、行きましょう!行きましょう!


って、しゅんげ〜〜〜オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

1.JPG

15.JPG

9.JPG


オラオラ( ゚Д゚)ァ!! (笑)…な我が子らを連れてなかったら
花の列の間をスキップで巡りたいくらいのメルヘンな世界がそこに!←捕まります(笑)
いろんな写真では見てたけど、予想をはるかに超えた本数が見事に咲き誇ってましたw

チューリップの撮影って初♪(*´∀`*)ゞ

2.JPG


背丈が低いお花なので、ちびっこなちわわん隊には本当に格好のお花ですばぃ。

5.JPG

原色が青空に映えて 本当に見ごたえアリw
あんまり考えずにとにかく撮れるだけ撮ってた…って感じです(笑)

3.JPG

ナルぼんのお顔くらい大きなお花!背丈もかなり低めの品種。

7.JPG


色違いの紫は、とっても可憐なので…

親指姫ちゃんが出現☆

12.JPG



………誰もこれが、姉を血祭りに上げるような凶暴な子だとは思うまい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それも、ほんの数十分前の出来事だとは。。。。


そんな姉は日差しが眩しいので完全にアザラシと化してます(;-ω-) =3

11.JPG

お耳が立たないのと、オメメがぱっちりしないのがトレードマークのせれな姫。
この日は特に、大事に大事に育ててきた妹に暴力事件を起こされたので(笑)
終始こんな感じで全くいいところなしでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

10.JPG

しかし、ほんとうに壮観!!!!!一体何本あるんだろうね?

見上げると、珍しいことに虹が出ていました。

13.JPG

あとで聞いた話ですが、なにやら『地震の予兆か?!』ってプチ騒ぎがあったそうで。。。
でもこの翌日、都心で震度5弱の地震が起きたので、無関係ではなかったのかな〜(-ω-;)ウーン

翌日は大雨が降りましたけど、ほんとこの日は晴天☆

14.JPG

ただ、風がかなり強かったので木陰で休んでいると肌寒いくらい。
これからの時期、またお出かけしにくくなりますな…


暑いの、ホント駄目なんですわ…(ノω=;)。。。


のんびりお散歩しながら撮影して歩いて、有り余る広さに一面のチューリップ。
途中カフェで休憩したのを除いても2時間はしっかりかかります。

8.JPG

この日は他のわんちゃん連れのお客さんもたくさんいたので、
遭遇するたびに一斉砲火で吠える我が一家…ホントに迷惑をおかけしてしまい(T∇T)

それでもたくさんの人に『かわいいですね〜!』って褒めていただき。

それに
『かわいくありません。うるさいです。大人しくないんです〜』

…って必死に断って歩き(笑)
※そんな我々をほとんどの方々が笑顔で見送ってくれました  人´Д`*)

17.jpg


にしても、面白いのが必ずすれ違い様に どの人もカートに乗ってる頭数を数えるの(笑)

で 大半 『4ひきもいるよ!』 って驚いたあとに

『あ!5ひきもいたっ!!!!堯( ̄0 ̄; )ノ 』

これ、本当にパターンでして…*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

今度から

☆チワワ5ぴきが通ります☆
4.JPG

……てなプラカードをぶら下げておこうかしらん。。。
(そこに【さわるな危険!】って表記も必要かと…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

6.JPG

…しかし、カンナちゃまは本当にフォトジェニックやなぁ〜( ̄ё ̄)チュッ♪♪♪

まさか、これが…(以下自粛)



16.JPG


世羅高原。来年もまた、行きたい場所になりました♪

…というか、今度は夏のひまわりが見事なんだよね。
見頃の時期に行けるかなぁ〜〜…

コメント
素晴らしいところだね(@@)
これだけのチューリップ咲かせる管理
すごい努力だと思う!

オラオラ系・・・
まるで犬小屋と一緒だわ(*≧∀≦*)
★きゃふさん

本当に素晴らしいとこでした♪
どの列のチューリップも同じレベルで咲いてるから
管理は相当なもんだと思います(*´▽`*)

うちのオラオラ系と犬小屋のレディース軍団(笑)
どっちがうるさいんだろう…(´∀`*)
  • ジョルジョトメコ
  • 2014/05/12 12:52 PM
まぁ〜〜〜 すんごいチューリップだわね〜
ヴィクトリアも行ってみたい・・・遠いな><
ん?トメちゃんも海渡ったのか
いったいここまで何時間かかるの???

流血事件><
カンナちゃんって本当に強そう!
せれなちゃん おね〜ちゃんなのにね・・・こちらの歯むき出して怒る顔は想像できるんだけど^m^

あのさ・・・まいるちんもせれなちゃんも 歯抜けてるよね
ばんりはどうなんだろう?
にももんは?
かいるは生え変わってから抜けたのはないと思うんだ
最近ちょっと左の上の歯磨く時 痛がるけど見せてくれない・・・もしかしたらグラグラになってるのかしら???
チワワってそんなに早くから歯ダメになっちゃうの?
  • ヴィクトリア
  • 2014/05/12 2:12 PM
ひやぁ〜〜〜〜、ぎょえぇぇぇえ〜〜〜
なんじゃこらーー
すっごいね! 見事だね!
思わず叫んで、走り回って、踊りだしたトメちゃんの気持ち
ようわかるぞよ!
めちゃくちゃ、キレイやね〜

で、ワンコの数を数えてしまう人々の気持ちも
なんとなくわかるなぁー^^


それにしても、流血事件
こわいねー、元気だねー、いい子だね(^O^)
チワワって歯、そんなに弱いの?
ゆめ、もうすぐ15歳は、まだ全部揃ってるよ
  • セリーヌ
  • 2014/05/13 11:03 PM
★ヴィクさん

広島だからモチロン海は渡るさ(笑)
つか、島国なんで他行こうとしたら大半海は渡るのよ(´∀`*)
ココはうちから車でのんびり走って3時間弱だよw
高速道路が間際まで通ってるから随分楽に行けるところになりました♪

チワワの歯…一般的に弱いって言われてまつ。
うちの子らは特に、飼い主がすぐ歯磨き忘れるのと ←THEダメ親
ケンカ上等なおかげで(笑)全員なにかしらの歯が抜けてるよ。
にももん一族は、割と大きくて立派な歯をしてるんだけど
カンナルは歯自体がものすごく小さくて、あまり硬いものを齧らせてると
それだけで痛めてしまう感じなのです。
カンナちゃまの歯なんてキレイなのに前の門歯…気づいたら3本なかったよ〜><
  • ジョルジョトメコ
  • 2014/05/14 10:30 AM
★セリーヌさん

これこれ…叫んで走り回って踊ったわけではないぞよ。
心の中ではまさにそんな状態だったけどさ(笑)
でも本当に見事なチューリップ畑でしょ?(*´▽`*)

数を数える心理……ま、逆を考えたら確かに数えるね(笑)
ちっこいのがワラワラいるからね〜ヽ(*´∀`)ノ

チワワの歯、結構弱いのでつ〜
ゆめ姉さんみたいに15歳でも立派な歯があるのって理想!
うちも恵里ちゃんはちゃんとあるんだけど〜♪
小さい上にあまり頑丈ではないから、些細なことでポロっと(;_;)
  • ジョルジョトメコ
  • 2014/05/14 11:25 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM