梅と桜〜EOS70D初出動〜

  • 2014.04.06 Sunday
  • 01:36
ようやく思い切って買い換えたデジイチ♪

が!買ったものの撮影に繰り出す元気がまだなくて(ザコッツ〜継続ちぅだったため)
最初に撮ったのは…哀しいかな仕事の広告用素材撮影でございました(;´Д`) うぅっ。。
※あ、でもこのカメラ買った理由のひとつが『仕事でも使うしぃ〜』だからいいんだけどよ。

本来、我が子たちを より可愛く、よりキレイに撮るために買ったカメラ。

折しも、春めいてきて…まんず、梅が咲いたとな〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

ほいでもって、桜(河津桜)も咲いたとな〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

よっしゃ!行くかぁ〜!!!!!
で、初出動です!EOS70D!
※注:3月始めの話です(笑)


…ろくすっぽ説明書読まずに出動( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや、基本操作は前の子と変わらないからいいんだ。
とりあえずの肩慣らしなんだから、いろいろ出来る技はこれからのことだ。

いつもお世話になってる公園に到着すると、河津桜がまずお出迎えw

2.JPG
1.JPG

んん〜〜〜…満開にはまだ、早かったかな?7分咲きってとこです。
でも、別の場所に咲いてる河津桜は逆に満開♪

6.JPG7.JPG5.JPG
うちで一番おめめのおっきな子とちっさな子(笑)
2ショットだと余計目立つわ〜(*≧m≦*)プププw



梅は白梅が満開→散り際で残ってるみたい。

4.JPG3.JPG

漂う香りは沈丁花と水仙。

あぁ……春ですね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
※注2:もうソメイヨシノも咲いて散り始めてるなんて言わないのよ


しだれ梅も少し残ってた♪

8.JPG

梅の花飾りだねぇ〜www

9.JPG

今回、女子チームは奮闘したので最後にはこんな『ちーん!』連発(笑)



初撮影。それなりに撮れた感じ♪
撮った枚数は120枚といつもより少な目でも、やっぱりシャッター速度が上がると失敗が少ない(笑)
腕はまだまだ全然でも、カメラの機能が上がると違うよね〜♪

心配してたザコッツ〜の症状もとりあえず悪化せず(笑)
※撮影はほとんど中腰で屈んでるので、腰が悪いと全く出来ないのでふ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


撮れた写真はすぐにWi-Fiでスマホに転送→FBへ投稿

あぁ〜〜…これが面倒でなくていいわ〜*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
ブログにもできるかな〜?
だったらまた更新速度があがるんだけど(笑)

次、チャレンジしてみますw
 
コメント
すごいぞ!EOS70D!
トメちゃんの腕もきっとすごいんだよ。。。ね?(笑)

こんなにピントピッタリ 後ろがぼけたり・・・etc...はコンデジぢゃ絶対無理だもんね!

今度是非 もう1ぴきのむちゅこも出張撮影にきておくれ〜〜〜!
  • ヴィクトリア
  • 2014/04/07 11:32 AM
★ヴィクさん

新しいカメラは快適でつよ〜ん♪
このところ伸び悩みというか…全然思うように撮れなくて
へっぽこだわ〜(-ω-;)ウーンって思ってたので
こりは全部カメラの機能のおかげさんなのです(笑)

もぅいっぴきのむちゅこ…撮れるなら今すぐにでも行きたいぞ!
  • ジョルジョトメコ
  • 2014/04/14 1:00 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM