西日本最大級〜?な室内ドッグラン

  • 2013.09.16 Monday
  • 17:05


先月末くらいから

『できるらしいよ!』『できるらしいね!』…と、ワン友の間で囁かれてきたお店。


室内ドッグラン併設のドッグカフェが、とうとうオープンしたらしい!
『行くで〜!一緒に行か〜ん???』と、momiママちゃんからLINEが入りましたw

久々に こここファミリーも参加するってことで、プチ集まりです♪

私は、恵里のブラッシングやら何やら済ませて…ランチタイム過ぎに行くからね〜と、
14:00頃の合流。

到着すると流石に愛犬家たちは耳ざといと言いますか(笑)既に駐車場は満車状態。
だけども、タイミングが良かったのか…サクッと停めれちゃったんだよね〜
ちょっと前に着いてた、ふりこちゃんは入れずに帰ったんだと後で教えてもらいました。

店内に入ると、ドッグランの受付がなにやらモタモタ。。。。

オープン直後ってことで、スタッフさんも慣れてないんでしょう。
利用申し込み書に記入してもらって、清算…の流れがどうにもスムーズでない様子。

ん〜〜〜??? 実はこの日、室内ドッグランを利用するつもりはなかったトメコ。
どんなのか下見しておいて、今日はカフェだけ利用してみんなとおしゃべりして帰ろう。
そう目論んでいたんですけども。。。。

既にドッグランスペースにいたmomiママちゃんを見つけて聞いてみた。

『そこの店内は犬はNGらしいんよ〜(-ω-;)ウーン』


ガラス張りの店内は、なんと犬NG!…つまり。。。。????

『ドッグラン利用しないと、犬連れでのカフェは利用出来ない』 ってことらしい。






ちなみにランの利用料金は一頭1000円。二頭目以降800円。
時間の制限はないけども……トメコ地区では高めの設定。ま、室内だから経費もかかるよね。
空調なんかも使うんだし。。。。 『それがね〜エアコンついてないんだよね。』

( ´゚д゚`)え??????


工事が間に合ってないのかな…???


幸いこの日は雨で、気温も低かったから暑さは感じなかったけど、真夏はないと意味ないよね?



色んな意味でのカルチャーショックを受けつつ、何とか受付を済ませてドッグランへ。


中は確かに広〜〜いです(=^_^=)

DSC_0056.jpg

今後、奥に野外のドッグランも出来るそうで。。。
広さとしたら本当に充分なんじゃないかな〜。ただ、奥手前のバリケードが意味不明(笑)

フロアはビニール素材?の滑りにくい素材で犬の足には負担がなさそうです。

だけど…トイレはどうすんだ?入るときになんの注意も受けなかったけど。。。?
男の子は最低マナーベルトは必須よね???

_MG_6076.jpg


と思っていたら、先に入った柴犬をつれていたオーナーさんが慌ててスタッフさんに駆け寄った。
『おしっこしちゃったんですけど、どうしたらいいですか?』
見てると備え付けの紙(壁面に各所設置されてる)で拭いて、備え付けのゴミ箱へ。
そのあと、備え付けの除菌消臭スプレーをシュッシュー( ・_・)r鹵〜<巛巛巛


よく見ると側面に溝があって、全体を水で流して洗える設計にはなってるみたい。
だから、そういう感じでいいのかな?
…にしても、使う側としてはマナーベルトやらおむつは必須だなぁ〜と思いました。
床はいいとしても、実際壁にマーキングの跡が多々、、、><

これも追々注意書きが増えるんだろうか?

たくさんの『???』を抱えながら、それでもこの日同伴のカンナルはそれぞれゴキゲン♪

DSC_0054.jpg

ナルぼんは、こここさんに抱っこ♪

DSC_0053.jpg

カンナちゃんはmomiママちゃんに抱っこ♪

んでもって、見知らぬプードルオーナーさんに ご挨拶。

_MG_6082.jpg

※実はこの方がご自分の愛犬におやつを出していたところをすかさずチェックしに行った卑しい姉弟
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン


5ヶ月のパピーちゃんに こんにちはw

_MG_6090.jpg

パピーちゃんと並ぶとやっぱりナルぼんがでっかく見える(笑)

しみじみ、ナルぼんは社交的です。
放っておいてもいろんなとこで、好き勝手にウロウロして挨拶してますが…

片や、気位の高いカンナちゃまはと、申しますと。。。。

DSC_000002.jpg

『あそぼ〜ぅ!』 と誘ってくるプードルちゃんたちを、この形相で追いかけ回す(ーー;)

ちびっこ弾丸と化しております。。。。
その姿を見たmomiママちゃんが一言。

『次期総長…ププッ ( ̄m ̄*)』

DSC_000009.jpg

↑ ↑ ↑

現・レディース総長momo様(笑)



せめて、momo様くらい大人しくしてくれていたらいいんだけどなぁ〜(;-_-) =3 フゥ

_MG_6088.jpg

ここのお店も、オープンの喧騒が収まったら色々と改善していってくれるのを祈るのみ。


せめて、カフェ利用はOKにしてもらいたいもんだなぁ〜
それは叶わぬことなんだろうか。。。

_MG_6128.jpg

期待して待ってみよう〜w



コメント
おお〜!
トメコ様、レポありがとうござりまする〜!
ふむふむ・・なるほど・・
水で洗い流せるようにはなっているのか・・
もう少しして、落ち着いてきてから行ってみようかな〜。
  • ふりこ
  • 2013/09/17 11:17 PM
何この広さっ!
すんごい規模のランができたのね〜
いろいろ改善されて、長続きしてほしいよね 

ずっと前にかいるを連れて行ったドッグラン・・・最近看板見かけないしホン○ドッグからも消えちゃってた><
ま、うちはお世話になることなさそうだけどなんか残念

うんうん お水で流せるのはいいよね(ちなみにヴィクトリア家屋外ランはジャバジャバお水で流す・・・雨でも流れる・・・って、ランっていうよりほとんど巨大トイレみたいだけど^^;)
でもそれって。。。お客さん全部いなくなってからだよね〜
消臭スプレー位で壁や床のこのきれいさが保てるものなのかちら?

カンナちゃん たくましいね〜(笑)
  • ヴィクトリア
  • 2013/09/19 1:39 PM
★ふりこちゃん

そうなんだよ〜!一応(笑)水で洗える設計になってました。
ただ、壁のマーキングが気になる(´Д` )…けどこれって飼い主側のマナーだもんね。スタッフもあまり数がいなくて本当にドタバタしてたから、もう少し落ち着いたら色々変わるでしょう。

でも、カフェのみの利用が出来ないのがなぁ〜うーーーん。。。
  • ジョルジョトメコ
  • 2013/09/20 4:51 PM
★ヴィクさん

室内ランにしては…というかカフェ併設ランとしては本当に広いドッグランでしたよ。
以前あった室内ランがあるお店は、残念ながら閉店してしまったので、どうにか頑張って続いてもらいたいと思います。

おしっこの問題。。。。実は既に臭いを感じましたのよ。
犬連れのお客さんはランの中で飲食するんだから、これはどうにか改善してくれないとねぇ。

カンナちゃん…せれな姫の教育の賜物よ(´;ω;`)
  • ジョルジョトメコ
  • 2013/09/20 4:54 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM