避暑地でのBBQ…のはずが!

  • 2013.08.18 Sunday
  • 14:10


先週の日曜日。(…もう一週間経ってしまった(;・∀・))


かねてより計画していたチワ友の会BBQを、避暑地と言われる久万で行うことに。

だけどもこの日の気温は…
ご存知の通り、四万十市で日本最高記録が更新されたという
とにかくうだるような暑さ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


でもま、久万高原町だし〜♪(人´∀`).☆.。.:*・ 涼しいはずよ〜〜♪♪♪


と、向かう道すがら…目に入った電光掲示板は 【美川32℃】


トメコ地方にお住みでない方に説明申し上げると、美川とは久万より更に山奥。
その美川が32℃て……32℃て!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


でもま、スキー場だから〜?たぶん大丈夫なはずよ〜〜???(真夏なのに変な解釈)


と、辿り着いた久万スキーランド……午前11時にして既に暑し!


だけど、BBQ席として設けられているウッドデッキはちゃんと日除けもあるし、
さすがに高原だけあって風が通り抜けるととても爽やかで涼しいwww
やっぱり下界とは違うさ〜〜♪♪♪

_MG_5867.jpg

じゃ、肉焼くべ〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_5855.jpg


もちろんチワワども用のササミも用意してきたので、炭火で炙ったウマウマササミを振舞うとね。


_MG_5854.jpg


いつもなら『おやつの人』として全チワワから羨望の眼差しで見つめられる某Eさん(笑)が
この日は不在のため、今回はトメコが『お肉の人』となりました!(*´∀`)

_MG_5850.jpg




だもんで、総長・momo様にこんな笑顔をいただいた!(笑)

_MG_5859.jpg


長年こうしてお付き合いさせていただいておりますが、こんな笑顔を頂戴したのは初めてよ〜!
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


_MG_5868.jpg



みんなにササミを振舞う中、妹分ののんちゃんの分まで横取りするくらい大興奮していた
くるみちゃんが(左の茶色い可愛い子)…突然、鼻先にお肉を持って行っても食べなくなった。

『あれ?くるみちゃん、もうお腹いっぱい???』 欲しくないのかな?おかしいね?

_MG_5863.jpg


ママのyukoさんも 『くるみが食べんなんておかしい』 みんなでどしたの〜?と頭を捻ってたら
なんと!くるみちゃんが痙攣をおこし始めた!!!!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

まさか熱中症?!momiママちゃんがペットボトルのお水をくるみちゃんの背中からバシャ!
口からヨダレもたくさん出てるし、とにかく冷やさないと!
『プール!プールに入れよう!』 ここのドッグランには幸いプールがあるのでそこにIN!

しばし、そこに浸けること数分。。。。『もう大丈夫みたい〜』 よかった!

ワンコたちは出来る限り日陰で風通しのいい場所にいたんだけど、バギーの中だったこともあり
暑さに特に弱いくるみちゃんだけが(一緒にいたのんちゃんは平気)こういうことに。
すぐに気付けたから幸い、簡単な対処で無事だったけど本当に怖いです。


_MG_5873.jpg

ちなみに我が家のヤクザチワワどもには全員、ヴェリークールのウェアを着用させてました。

_MG_5853.jpg

クール素材のお洋服は各社いろんなものが出てますが、この夏の暑さは異常なので
我が家も初購入したのがDog Peaceのヴェリークール。
水に濡らせば本当に冷たくて、この日の暑さでも全員へっちゃらでしたw

_MG_5872.jpg


くるみちゃんも、ネッククーラーを巻いてたんだけど、長時間はもたないんだね(-ω-;)ウーン
やはりお出かけの内容によって、対処の仕方を考えないといけません。。。


_MG_5871.jpg


お肉をたらふく食べて、ドッグランで遊んで…を繰り返して、暑いなりにも楽しめたワンコたち。


_MG_5860.jpg

あ、ドッグランで遊んでるとことか…写真がありませんが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

_MG_5858.jpg





暑すぎて……カメラ構える気にもなれんかったんよ〜(爆)


ので、最後にやりきった面々のお顔を。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


_MG_5890.jpg
_MG_5891.jpg
_MG_5893.jpg
_MG_5889.jpg
_MG_5892.jpg


ププッ ( ̄m ̄*)疲れてるね〜〜ププッ ( ̄m ̄*)




参加したみなさん、おつかれさまでした!
もう少し涼しくなったらリベンジしましょう(*・∀-)☆ 


_MG_5880.jpg

コメント
暑い中 お肉の人 おつかれちゃんでした(笑)

しっかし いきなり痙攣ってびっくりだったでしょう?
くるみちゃん その後大丈夫だったかな?お大事に!
やっぱりチワワって小さいから(例外もあるけども><)温度の変化こわいんだね〜

かいるはネッククーラーして、お洋服にかける用のお水のスプレー(心臓さんのこともあるからいきなり冷やすのはちょっとこわいからね)、それとヒヤロンっていうんだっけ?ホカロンのちべたいバージョンとどこでもアイスノンは必ず持って出かけます

美味しいお肉いっぱい食べて、ドッグランして、みんな満足そうな疲れ顔!
オフ会はやっぱり楽しそうだ!(^^)!

次回は寒すぎず暑すぎない日に企画してね^m^
  • ヴィクトリア
  • 2013/08/20 10:48 AM
あんなあっつい日に行ったのねぇ〜
あんなあっつい日にバーベキューねぇ〜
想像しただけで、クラクラ〜(゜´Д`゜)

くるみちゃん、大事にならなくてよかったよぉ

最後にやりきった面々の表情
いいねぇー
もっと、涼しくなったら、いっぱい走ってね!
  • セリーヌ
  • 2013/08/20 10:48 AM
★ヴィクさん

暑かったのぉぉぉぉ〜〜(ノД`)アホみたく〜〜(ノД`)

でもまぁ…街中に比べたら全然断然涼しいんだけどね。
ちなみにこの日、カンナちゃまはフレブルちゃんに戦いを
(ネット越しに)挑みすぎてワンワン言い過ぎて泡吹きました(笑)
おしゃべりが過ぎた泡なので危険はありませんがビビります(笑)

くるみちゃんは特に暑さに弱いみたいで、車酔いも結構するんだって。
いつも食いしん坊なのにおかしいね〜?って言ってたらそれだから
全員がビックリしたのよ〜!軽症で良かったけどね。

次は来月の末リベンジ予定だけど…さて、集まるのかな?
  • ジョルジョトメコ
  • 2013/08/21 4:07 PM
★セリーヌさん

そうなの。あ〜んなあっつぃ日に。。。あっつぃ日に。。。

火ぃ焚いて肉炙ってたよ(^_^;)
人間は汗だくよ〜〜!

うちの野生児たちは全然へっちゃらで大喜びしてたけどね。

もう少し過ごしやすくなればもっと遊べるのにね。
  • ジョルジョトメコ
  • 2013/08/21 4:09 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM