九州の旅 〜御宿・小笠原〜

  • 2012.12.15 Saturday
  • 16:40


別府を後にして、一路向かいますのは 熊本・阿蘇。


本日の御宿はこちら → 御宿・小笠原

_MG_4290.jpg

別府から一般道を走って約2時間半の距離です(=^_^=)
高速使ったら30分ほど短縮できるんだけど、距離は延びちゃうので、ぼちぼちドライブ。

予定通り17時に到着しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

page4.jpg

こちらの御宿は全室離れの一戸建て。
だから、少々吠えようが騒ごうが、全く問題なし!
他人が立てる音にワンコたちが過敏になることもないんです。

我が家が案内されたのはこちらのお部屋。

_MG_4270.jpg

なんと!!!!…露天風呂付きの特別室です(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

というのも、こちらが10周年ってことで色々記念イベントをやってまして
たまたま我が家が予定した日が平日格安プランに該当。
通常の金額よりかなりリーズナブルに泊まれたので折角だから…と、特別室ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なんせ、広いよ〜〜♪♪♪

_MG_4261.jpg

床暖房完備の洋間に…

_MG_4262.jpg

写真がアレですけど(;・∀・) 広ーい和室♪

_MG_4268.jpg

奥には檜の内風呂。

page1.jpg

この外に、露天風呂があります0(^▽^*三*^▽^)0

…けど、寒くてとても露天って気分になれず(オバハンどもが(笑))
折角なのに浸かってませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

外には専用のミニドッグラン☆

_MG_4297.jpg

部屋の入り口には、ワンコ専用のシャワーコーナーも。 (撮り忘れ(´;ω;`)ウッ…)
汚れた足も、しっかりお湯で洗ってあげられますw
当然、シャンプーとかタオルも完備されてますw (撮ってないけど(´;ω;`)ウッ…)

これとは別に、すごく広いドッグラン&プールや室内ドッグランも
メインのクラブハウスに設けられてますが残念ながら利用する時間がありませんでした。

充実した設備を堪能するのは一泊では難しい(-ω-;)ウーン

こういうところは、連泊が一番いいかもしれませんね。



部屋から眺める景色は、阿蘇の雄大な山〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_4298.jpg

九州の醍醐味は山の風景なんだけど、特に阿蘇は格別ですwww

ほんっと、何度来ても飽きない(人´∀`).☆.。.:*・


次はお楽しみのお食事です(o^∇^o)

コメント
御宿 小笠原さんに泊まったのね?
うちも一度は泊まってみたいと・・・
そう思ってたんだけど
お正月には、予約取れずでした(==;
★きゃふさま

はぃ♪小笠原さんに泊まりましたよw
久住に出来た、更に高級な(笑)小笠原さんには手が出ませんでしたが
行く途中で前を通りました( ̄∇ ̄;)

平日に行った我々も、他の宿泊客の多さにびっくりしましたもん。
年末年始なんてホントすごい競争率なんでしょうね〜><
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/12/17 12:29 AM
すんごい!ドッグランにアジリティー わんこ温泉に室内ランに。。。しかも特別室にご宿泊〜〜〜!
和風旅館に色違いのちゃんちゃんこのにももんたち かわいいね〜(*^^)v

トメちゃん 次回はもちろんステキな男子と同じお部屋にとまらきゃ!だわよっ!

お宿のごはん。。。楽しみっ!地鶏釜飯食べた???←先走りすぎっ!><
  • ヴィクトリア
  • 2012/12/17 1:37 PM
★ヴィクさん

地鶏釜飯はお昼のメニューだす(笑)

色違いちゃんちゃんこ、またもやオバハン2号の作。
かいるちゃん用に同じ生地がなくて残念だったけど
お寿司柄のちゃんちゃんこ、気に入ってくれて良かったよw

男子ですか。。。3ぴきほどいたんですけどね〜毛深いのが(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/12/24 4:21 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM