やっぱり桜が一番♪

  • 2012.04.20 Friday
  • 23:55


日は遡りますが…

トメコ地方の桜、4月6日にほぼ満開をむかえました♪(人´∀`).☆.。.:*・
だけどもその夕方、突如の雷雨。。。(-ω-;)ウーン 桜は無事か???と気を揉みましたが
咲いたばかりの桜の花は強いんですよね〜


よって、4月7日(土) お花見に出かけましたw


場所は これまた 藤山健康文化公園


ここの公園の桜の見事さは…素晴らしいもんがあるんですよ〜!

よく5チーを連れてくる公園ですが、桜の季節に来るのは…実に3年ぶり。
前回は、まだかんなちゃん健在の、にももんファミリーでした。

このときに、先代のデジカメさんが…不調を訴えて〜〜

それを機に、デジイチデビュー☆したんです(笑)



……と、そんなヨモヤマ話は置いといて。


ここの公園、トメコ家から小一時間離れた場所にありますんで
満開かどうか、少し心配だったんですけども。。。。


なーーーぁぁぁんの心配もいりませんでした(笑)

_MG_2637.jpg

見事な満開!!!!!

すんばらしい光景です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_MG_2854.jpg

お花見をする人でごった返すってこともないからここの公園、大好き(笑)

そんでもって、5チー盛りカート押してても、人が寄ってこないから大好き(笑)

_MG_2743.jpg

絶景の桜を眺めながらお弁当を食べて…
少し風が強くて肌寒い日でしたが、お日様が照り始めるとそれも緩和。


さて。

この桜と5チーを、どうフレームにおさめようか。。。。。

_MG_2739.jpg

毎年頭を悩ませるお題です(-ω-;)ウーン

なんたって桜は木。高さのあるお花。チワワは小さすぎて一緒に撮るのは至難の業。

よく、他のみなさんは抱っこして撮ってますけども……

_MG_2795.jpg

うちの子たち、抱っこして撮ると顔が情けなくなるんです(;-ω-) =3

どいつもこいつも軒並み気の抜けた、ぼよぉぉぉ〜んとした顔になるの。
抱き上げたことで身体のバランスが崩れるのが嫌みたい。

なので、常に探すのは桜の花の高さに合う【撮影お立ち台】の存在。。。

それが岩であれ、ベンチであれ、はたまた木の幹であろうともいいのです。



今回は絶好!!!!!の、お立ち台にめぐり会いました!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そこで、撮影開始です!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

_MG_2639.jpg

まんず、にももんで試し撮り(笑)

おほほw 想像通りいい感じだわ。これなら全員並べて撮っても大丈夫そう♪

・・・・・というわけで、整〜〜列ッ!!!!´↓き!!!!!

_MG_2643.jpg

カンナちゃんが丁寧にお辞儀しちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はぃっ!!!!点呼!´↓き!!!!!わんわんわんわんわん!

_MG_2647.jpg

やっぱりカンナちゃんが控えめ加減です(-ω-;)ウーン ってね。
これ実は、もんのすごい風が吹いてまして…。。。びゅーーびゅーーーで寒かったのよ〜

それでも 『モデルはツラいよ』 がんばれ!寅さん もとぃ にももん!

_MG_2697.jpg

……ちゅーわけで、配置変え♪ やっぱりにももんセンターに置くと落ち着く5チー。
しかし、少々逆光…(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン
内部ストロボ使ってみるか〜〜と撮ってみたら。。。。

_MG_2716.jpg


ストロボ効果は、ばちっとクッキリはっきり写るんだけどね〜〜
やっぱり内臓ストロボ程度の光だと、ぺったりした印象の写真になりますね。。。

おまけに。。。。

_MG_2710.jpg

まいるちんのおみくじが全開!!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

べろりんちょのオバケちゃんみたいだわ(笑)


ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式でガンガン撮りましたけども、
今回まともに撮れたかなぁ〜〜???と思うのは、ほんの2枚 Σ(゚д゚lll)ガーン

_MG_2728.jpg

_MG_2661.jpg

しみじみ…桜との撮影は難しいです(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン

来年はもう少しまともに集合写真撮れるように精進しなくては!


ちなみにこの5チーが乗ってるのは、
公園の配電盤?だかなんだかの管理機材が入ってるらしい(詳しくは不明…)
スチールのボックスです(笑)

天面はペンキがところどころ剥がれ、鳥の糞もあってかなり汚れた状態でしたので
持参したウェットティッシュでゴンゴン拭いて拭いて…の掃除から始まりました(笑)

_MG_2734.jpg

来年もこのスポットはリベンジしたいな〜〜♪


他、たくさん撮ったのですが、長くなっちゃったので次回へ続くw





コメント
7日はこちらも肌寒くて風もありましたが
そちらは青空も出てたんですねー
わんこの撮影にもってこいの場所やないですか〜
トメちゃんきれいに撮ってるね♪
最後から2番目の写真、カメラ目線でない5チーが私好みです(*^。^*)
これだけくっ付いて、ポーズとれるのはすごいよ〜
私的にはできない子がいる写真の方が親近感湧いて好きーっ(笑)
来た時よりもきれいにして帰るって学校で習ったよねー良くできました(#^.^#)

  • noe
  • 2012/04/21 9:32 AM
うわぁ〜〜〜〜!見事な桜!
これはお写真撮りたくなるねぇ〜

満開の桜の下で、5チーをカートで待たせてなんやらわからん箱をふきふきする女子^m^
そのお写真が見たかったヽ(^o^)丿

それにしても相変わらず並んでくれるのね〜
noeちゃんと同じく、カメラ目線でないお写真 かわいいと思うよ〜
それぞれの個性がわかるもの(^^)v
風の強い中、モデルさん おつかれちゃんでした

こちらは今八重桜が満開!
なので、今日はミニヒマワリの種 蒔いてみたよ
ヴィクトリアが種蒔くと、毎年必ず次の日寒くなるの。。。もう現時点でどんどこ気温が下がってる〜><
かいるは毛布かぶってお仕事してるよ〜
  • ヴィクトリア
  • 2012/04/21 3:14 PM
見事な公園ね。
すごいわ!
広い、キレイ、人が少ないって
三拍子揃ってる♪

きゃふさんだって、下手な鉄砲数うちゃあたる!
で、ございまするよ(^^;
★noeちゃま

コメントありがと〜♪
またまたお返事がこんなに遅くなりまして(;-ω-) =3ごめんです。
がんばって撮ってみたんだけど家に帰ってPCでチェックすると
カメラの画面で見たもんと違って納得できるもんがほとんどなーい!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン!!!!!…な、撮影会でした

カメラ目線でないほうがお好み???(笑)
自然な感じがいちばんいいのかな〜
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/04/29 12:36 AM
★ヴィクさん

はいはーい♪すごい桜でしょぉ〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どこに目をやっていいもんか、困るくらいにすごかった!
ここの公園は本当に大好きでごじゃるw

5チーできちんと並べるようになったのは最近だよ。
カンナルがようやく撮影に慣れてきた証拠!パピーの頃は大変だった(笑)
しかし、全員で撮ると今度はピントの問題がね〜(-ω-;)ウーン
コンデジと違ってデジイチはそこらへんが微妙〜〜
まだまだヘタクソでございます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  • ジョルジョトメコ
  • 2012/04/29 12:41 AM
★きゃふさま

えへへw撮影には最高の場所でございますよ〜♪(*´∀`*)ゞ
大勢のチワワ連れてたら、どうしても目立つし
うちなんて凶暴ヤクザチームだからうるさいうるさい(-ω-;)ウーン
ここの公園には本当にお世話になってます(笑)

きゃふさんの周りはカメラの巨匠が多いからいいなぁ〜〜♪
もちろんきゃふさんのおさしんもすんばらしいですw
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/04/29 12:43 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM