梅花見〜♪

  • 2012.03.26 Monday
  • 01:40


昨日、とうとうスマホデビュー★したトメコです〜♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まったく!!!!!使いこなせてませんがっ!!!!!(-ω-;)ウーン
これからどんどん活用しちゃいますぞ!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


さて。ここ最近、ずっと週末になるとお天気が怪しいトメコ地方。

先週も、ちわ友の会の会合だったんですが大雨のためランチだけ〜
ドッグランとか、公園でのんびりお散歩…なんてなことがなかなか。。。。


そろそろいろいろな花が咲き誇る季節。

写真撮りたくてたまらなくなる季節ですってのに、なんなんだかねこの天気><


そんな中、どうにかこうにか掻い潜って

梅の撮影に繰り出しました♪

_MG_2489.jpg

今年は寒かったせいか、どこの地域も梅の花の開花は遅れたみたいですね。

2年前に瀬戸&恵里と訪れた七折梅まつりも、梅の花がなかなかで
会期が一週間延期になったとか。。。

今年は5チー連れ。

大勢の人で賑わう梅まつりの会場はかなり不安だったので(笑)
行き着けスポットの公園2ヶ所にて撮影を決行しました!


まずは 藤山健康文化公園

梅、かなりいい感じで どの木も満開ですw

_MG_2491.jpg

お天気はあいにくの曇り空…とりあえず雨は降らないけど
すっきり青空ってのは、期待できないみたい。。。

ちょうどいいベンチがあったので、早速モデルさんたちにスタンバイしてもらいましたw

_MG_2476.jpg

………こうしてみると、しみじみこの父(にももん)と娘(せれな)ってソックリ(笑)

カンナルも最近、見分けがつかないくらい似てきてるしね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
くっきりハッキリ、血縁がよく判るおさしんになりますね。

カバー候補1.jpg

少し配置を変えた一枚。

梅の木の感じが結構好きだったので、新しいスマホのカバーをこの画像で発注しましたw


お次は、梅の木の下での単独撮影。
これが出来るモデルさんは限られてます(笑)

_MG_2497.jpg

王道・にももん(*・∀-)☆

このひとはとにかく、言われたことは真面目にこなすタイプなので
こーゆーとき本当に助かります(笑)

_MG_2499.jpg

チワワに思えないくらい、貫禄たっぷりだけどね(*≧m≦*)プププw


そして、そんな父ちゃんと違って、貫禄の「か」の字も感じない息子(笑)

_MG_2506.jpg

だけどもポージングはバッチリ☆決めちゃえるのが、まいるちんのすごいところw
…しかし、このおさしんだと梅の花がほんのちょぼっとしか入ってませんね。

アングルをどうにかこうにか…変えてみて、、、、、

_MG_2516.jpg

こんな感じw

なかなか。。。難しいです(-ω-;)ウーン




石碑の上で撮ってみたのは、ナルぼん。


_MG_2486.jpg

露出設定間違えました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
梅だかなんだか全く判りませんです〜。。。。

_MG_2487.jpg

設定変えてるうちに、この顔。。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
しかし、この表情したら、まるっきりカンナとおんなじ顔(笑)

洋服とか首輪のニコちゃんマークがなければ、間違えてしまうくらいそっくりです♪


そんな、カンナちゃんは可憐な枝垂れ梅とw

_MG_2518.jpg

この梅、小さな木でしたけどあまりに花が可愛らしいので、全員単独で撮ってみましたw

_MG_2532.jpg

やっぱり女子には似合いますねw 白いせれなちゃん♪
少しはにかんだお顔が、せれならしい一枚になりましたw

_MG_2536.jpg

まいるちんはここでもしっかり胸を張ってポーズ☆
多分、これが一番楽な姿勢なんでしょw

_MG_2553.jpg

ナルぼんはすこーし、元気のないお顔に写ってます(;-ω-) =3
角度が悪かったかな〜〜

_MG_2560.jpg

ラストにももん♪ やっぱり年の功かな〜〜写りがいいです(笑)
長年、トメコの我侭撮影に付き合わされてきただけのことはあるんだよね。。。


お次、撮影場所を少し移動〜〜〜

瓦のふるさと公園 ですw

_MG_2585.jpg

おほw ここも、梅はきれいに咲いておりますな〜♪
それも、さっきの公園ではあんまりなかった紅梅が何本かあるし〜♪


・・・・・・・・・というわけで、紅梅の下で集合撮影!

カバー候補2.jpg

全員で置くと、こーやってなんとか留まれるようになったのは進歩です(笑)

_MG_2576.jpg

あぁぁぁぁ〜〜〜!!!!

他みんないいのに、せれなだけまた、お耳が寝て目も開いてない〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

_MG_2570.jpg

うってかわって、この2枚…まるで軍隊の整列のようなビシッと感(笑)

_MG_2568.jpg

誰か通ると、こんな感じで注目しちゃうんだよね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こっち向いてくれてたら最高なんだけどね〜〜


今週末は夜中にものすごい風雨だったので、さすがにもぅ梅は散ってしまったでしょう。

ツバキカンザクラが満開だったんだけど…あれも散ったかな。
河津桜ももぅ…無理かな〜。。。。

というわけで、あとはソメイヨシノ本番をソワソワしながら待つトメコでした♪





コメント
トメちゃん、こんにちは♪

にももん様みたいに
言われたことをこなす!
本当にありがたい存在(*^_^*)
我が家じゃ、ニックです。


しょこびん一家のTV放映みたのね?
山田花子さんの伊豆高原ワンコ旅行(*^_^*)
★きゃふさま

ニックウイルソン(←誰?)のモデル根性には全く敵いませんが
たしかにホント、にももんは助かります♪
カメラが好きな訳ではないけども、ちゃんとしないと終わらないって
しっかり判ってるんですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しょこびん一家のテレビ出演!そうそう♪花ちゃん夫婦の伊豆旅行でした〜
伊豆だし、もしかして???って思ったらホントに出たので
もーーーびっくりしました(笑)
あのお宿…相当高級ですけど、泊まってみたいですw
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/03/29 12:13 AM
こんばんは(*^_^*)
コメ、お久しぶりです。
最後の、どピンクの梅の花、すごい綺麗ですね♪
でもって、5チーみんな微動だにしない撮影風景。
さすがでございます^m^
今年は、お天気が変なので、カメラ女子としては、困りますよねぇ(>_<)
スマホいいなぁ…(´-ω-`)
私も早く欲しいのだけれども…。

塚wご無沙汰です!(笑)
梅とコラボ☆素敵すぎるッッ☆
  • RICHA
  • 2012/04/04 8:23 PM
★けいたんさん

先日のお花見会場は失敗でごめんなさいでした><
まさかあんなに咲いてなかったとは。。。(-ω-;)ウーン
梅にしろ、桜にしろ、白っぽい花と白っぽい犬を一緒に撮るのは
しみじみ難しいですね。

次は八重桜かな♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/04/15 12:42 AM
★RICHAさん

新婚旅行どうでしたか〜???ヾ(´▽`*;)ゝ"
専業主婦となってバリバリ働いてるかな?(笑)
落ち着いたら、また遊びましょうねw

ってか、タブレット先に持ってたくせに…スマホでなかったとは(笑)
便利でいいですよぉ〜www
  • ジョルジョトメコ
  • 2012/04/15 12:43 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM