恵里りん孝行

  • 2011.09.18 Sunday
  • 14:15


瀬戸がいなくなって一ヶ月と10日。


ここに、最も落ち込んでいる子がいます。

恵里りん。ただいま7歳と9ヶ月。
我が家で唯一、成犬でお迎えした子です。

_MG_1251.jpg

お迎えした当初、1歳4ヶ月だった恵里(今のカンナルと同じくらいだ)
そし瀬戸さまは2歳8ヶ月と血気盛んなお年頃。
まぁぁ〜〜それはそれは、その当時はケンカに次ぐケンカで2ぴきとも生傷が絶えませんでした。

だけども、同じお外組同士…柵で仕切られたそれぞれの場所で気儘に過ごしながら
それなりにお互いを認め、仲良くはないものの付かず離れずの自然な関係になりました。

女王様気質の瀬戸と、気の弱い恵里。

ナンダカンダと、恵里は瀬戸を頼っていたようです。

その瀬戸が…いきなりいなくなって、とても不安だった恵里。

しょんぼりしたその姿は、近所の子供たちが見ても判るほどだったようです。

その間、ナルが生死の境を彷徨ったり、にももんとせれなも具合を悪くしたり…と
トメコもまともに恵里の相手をしてやることも出来ずに…必要最低限のお世話しかしてやれない。

_MG_1352.jpg

気付けば、今までなかったほどに…
モケモケのボサボサの真っ黒恵里ちゃんが出来上がってました_| ̄|○

_MG_1350.jpg

この姿見て、誰が元・ショードッグだったなんで思うでしょう(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

_MG_1356.jpg

うはぁ〜〜Σ( ̄ω ̄;)モッケモケ!コート浮きまくり!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

_MG_1354.jpg

よってこの日は【恵里ちゃん孝行】ってことで…お手入れフルコース!
ブラッシング・耳掃除・爪切り・肛門腺絞り 〜
シャンプーだけは雨だったのでタオルで拭くのに留めましたけど

所要時間…丸2時間!!!! (;´ρ`)チカレタヨ〜

そしてもともと散歩嫌いの恵里ですが、瀬戸がいなくなってから余計散歩を嫌がるようになり
暑いのもあって、無理に外に連れて行ってなかったら

爪だけじゃなく、肉球の毛も伸びてたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

写真撮れてないけど、肉球の毛ってのは肉球自体から毛が生えておるんです。
パッド(肉球)の間から生えてる毛とは違います。
今までになかったことで、トメコも最初気付いたときは\(◎o◎)/!
雪国の室外で飼われてるワンコは、保護するためにびっしり毛が生えてるのを見たことありますけど
ここは南国四国。
ついでに真夏〜残暑厳しい今日この頃。
恵里りん…一体なにを守ろうとしたんだぃ???σ(o・ω・o)

その後、小屋に敷いてあるスノコを除けて溜まった抜け毛と土埃を掃除。

家主不在の瀬戸の小屋も同様に。
すると、スノコの下から父が与えていたジャーキーが出てきました。
多分咥えて持って入って…うっかりスノコの間に落ちちゃって食べそこなってたんでしょうね。
切なくて、涙が出ました。

_MG_1357.jpg

今回、恵里のブラッシングで抜けた毛はスーパーの袋にぎっちり満杯!
随分スッキリしましたけど、やっぱりシャンプーしないとね。

ブラッシング終了直後の恵里。
_MG_1360.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ おさる顔が際立ってしまってますね〜

_MG_1358.jpg

顏周りの毛は、こりはもぅ、シャンプーしたときにどうにかできるでしょ。
完全に段差が付いちゃって…(*≧m≦*)プププw
日本犬特有の、換毛期によく見られる【おさる顔】
毛量の多い子ほどこの現象が起きるのです(-ω-;)ウーン

ちなみに瀬戸は、ほとんどこうなったことはありません。

段差といえば、この日は無風ってこともあったので
ボディのほうをかな〜り、ファーミネーター使ってこそぎ落としてしまったせいで…

_MG_1361.jpg

………こんな。。。アイタタ、、(ノω=;)。。。

背中のほう…やりすぎて地肌が見えちゃうくらいスケスケ。
無心にやりすぎて、ごめんよ〜恵里 ( ̄ー ̄;)ゞ


サロン・ド・トメコ やっぱり絶不調です(-ω-;)ウーン




室内ではこんな風景が。

_MG_1363.jpg

大好きなにももんに、ベッタリくっついて眠るカンナル。
まるで本当の親子のようです ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


ただ、にももんオジサンは……

_MG_1364.jpg

すこぉ〜〜し、窮屈そうですけど(笑)

コメント
こんにちは〜
寝てるところが
気持ちよさそうですね♪
とても可愛らしいですよ^^
すごい抜け毛の量(@@)

実家にも柴がいるから
よ〜っくわかるわ(^^;

肉球自体から毛が生えるの?
初めて聞いたわ(@@)
恵里ちゃん寂しいね。。。
早く瀬戸さま帰ってこい!!!

にももんも大変だったみたいだね・・・
でも、この↑いいお父さん?っぷりを見たら安心した^^
カンナルちゃんに、ぽんぽん温めてもらって丁度いい感じだねぇ♪
埼玉県でもチワワchanが
花火にビックリして行方不明に(TT)

瀬戸chan、無事に誰かが保護してくれてると
信じてます。

今日もblogに載せておきます!
  • ayumi
  • 2011/09/20 6:42 PM
こちらは香川県ですので可能性は低いですがゼロではないと思ったのでコメントさせて頂きます。
9月始めより、柴風のメス犬を保護しております。
保護した当初は相当お腹を空かせ、ご飯をやったらがっつき、ガリガリに痩せておりました。
首輪は付けてませんでしたが、首輪の跡がしっかり残っており飼い犬だったと思われます。
目立った怪我はないですが、事故をしたのか元からなのか、首をかしげて歩きます。
まだやつれているので年を取っているように見えます。
気軽に見に来れるような距離ではないと思いますが、幸い連休に入った所なので、予定が無ければ見に来てはいかがでしょう。
一応メールアドレスを入れておきます。
  • さなえ
  • 2011/09/24 1:26 AM
初めまして。
お友達の所から飛んで参りました。
瀬戸ちゃん、もう一ヶ月以上もお家に帰っていないのですね。
ご心配ですね。
我が家から巣立ったチワワのポコちゃんも、花火の音にびっくりしてリード付けたまま逃走してしまったのです。
一週間ぶりに見つかりました。
ほとんど飲まず食わず、小さな身体で頑張りました。
瀬戸ちゃんもきっと元気で見つかるはずです。
奇跡を信じましょう。
良い方に保護されていると良いですね。
私のブログにも転載させていただきました。
みんなの力で瀬戸ちゃんを守りましょう。
メール送らせてもらったのですが
届いてないみたいなので。
 久米乃癒の温泉の入口に
飼い主を捜している豆シバの写真が貼られていました。
 久米小学校で見つかったみたいでその方が保護されているみたいです。
メスででも首輪はなく、愛護センターとかにも探し主の届けがなかったのでちょっと望みが薄いとは思いますが。

 その方のチラシに電話番号が書かれていましたが
ここでのせるのはまずいと思いますので、
もし、このコメントみて連絡先がほしいようでしたら
メール入れとくので返事ください。
 ブログの右のメールは送ったのですが、返事がなかったもので見てないのか、遅れてないかなと思って。
失礼しました。
  • ふさ
  • 2011/11/03 10:24 PM
★ふささま

メール&コメントありがとうございます!
メールはたしかに届いております。すぐにお返事申し上げたのですが…届いておりませんでしたか?( ; ゚Д゚)
送信エラーになってなかったので安心していたのですが…大変申し訳ないことをいたしました。

件の久米の柴ちゃんは、ご連絡いただいた時点で既に確認済みで残念ながら瀬戸ではありませんでした。
とても良く似た子でしたのでかすかに期待していたのですが。
手厚く保護されていたので、瀬戸も同じようにどこかで保護されていないかと祈るばかりです。

重ね重ねありがとうございました。
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/11/06 11:44 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM