センシティブ父娘の有難くないシンクロ現象

  • 2011.09.17 Saturday
  • 16:25


『また明日!』 …な〜んて勢いで書いといて…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

思い切り前記事から○日経ってますが、どうぞご勘弁を。。。。
(この最近…ホントに更新率ガタ落ち(-ω-;)ウーン)


ナルぼんが全快した後、その余波が再び我が家を襲いました。


9月11日 朝。 にももん 少量の血便。

にももんは、かつて恵里さんを迎えたときに、そのストレスから(恵里は室外にいるってのに)
急性腸炎で吐血&血便 → 病院に担ぎ込んだ っていう経歴があります。
まぁ〜〜…ほんのちょっとした変化で体調を壊すセンシティブ王子でございました。

それが今や、5チ〜の長!!!!うふ♪(* ̄ω ̄)v
少々なら一回くらい吐く程度で乗り越えられる耐久力を身に着けたのですが…


この、激動の一ヶ月はさすがに堪えたらしい。


血便。それも、赤茶色の…明らかに胃〜小腸までの間で出血があったことを示す色。


これは…ちょっと、緊急事態Σ( ̄ω ̄;)!!!!


一応、朝ご飯を用意してた段階だったので、にももんに聞いてみる。

『まんま、食べれる???』

すると、 『欲しい』 の意思表示。ふむ。食欲は、ある。。。

だけども、念のため通常より少なめの量を出すと、それをなんとか平らげて

『やっぱり、お腹が痛いだに。』
おちりを上げてお腹が痛い…のポーズをとると
そのまま伏せてうずくまってしまった。

DVC00120.JPG

これは、病院へ行かなければ!!!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


慌てて片付けて、病院へ行く仕度を整えていると、
今度はせれなが今、食べたものを
全〜〜部!!リバースっ!!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

実はせれなも3日前に少し、粘液質の血液交じりのうんにょさんをしていたこともあり
こちらはビオフェルミンを飲ませて様子を診ていたら問題なかったのだけど
やっぱり、にももんと同様にかなりセンシティブな子なので
いろいろダメージが出ていても不思議はないから、一緒にせれなも連れて行くことに。

ちなみに日曜日。かかりつけの病院は休診日。

なので、以前からチェックしていたお初の病院へ向かいました。

午後の診療時間開始と同時に入り、問診票を2ぴきぶん記入。
受付のスタッフさんからも
『親子かきょうだいですか?』 と聞かれるほど、ソックリなこの父娘。
性質まで似なくていいのに…(;-ω-) =3

DVC00124.JPG

診察室へ通されて、出てきた医師は……年配の院長先生。

…(-ω-;)ウーン やっぱり副院長は今日も不在なのかちらん。
(実は副院長の評判を聞いてここに来たのだった(笑))

初めての先生なのでこちらも緊張しながらの症状の説明。
だけども、かなり柔和にしっかりと聞いてくれたので
少しだけ、落ち着いた。

その間、にももんはずっと…
トメコの腕に顔を埋めて完全に『みなかったことにしよう』状態(笑)

『血便してるってこともあるし…念のため血液の検査しますね』


と、テキパキ血液を採取され。
それによってまた、激しく落ち込むにももん( ´∀`)ヵヵヵ

せれなの方は
『そっちの子は今朝吐いただけかな?』と聞かれ
この最近の不調をとりあえず説明。

『この子は様子見でも良さそうだけど…体温だけ測っておこうか。』

すると…39.2度。。。。

『ん〜〜少し高いね。やっぱり抗生剤は入れておきますね。』

にももんの血液検査の結果を待ち、
大きな異常は認められなかったので、栄養剤を点滴で入れてもらい
こちらも抗生剤をプッスリと打って…

DVC00131.JPG

終了〜〜〜〜。。。。。(;-_-) =3 フゥ


内服をそれぞれ2種類・3日分いただいて帰りました。


結論:環境の変化によるストレスによって起こった変調


ストレスってバカにできませんからね。
特に神経質な子がいると…すぐに身体をこわしちゃうから困る。

おかげさまで、にももんもせれなもそこまで重篤な状態ではなかったので
注射と内服であっ!という間に元気になりました(o^∇^o)


重篤なのは…トメコの財布の中身だよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

コメント
家族ってやはり心配事は伝染するんだよね。。。

8月に快獣一人様を神様の元へお返ししました。
その後数日間はなんだか、ソワソワ、キョロキョロ。。。
一番仲良かった子が部屋の隅っこで寂しそうに寝てばっかり。

幸い病院沙汰にはなりませんでした。

せれなちゃん、にももん親子血は争えないね(^_^;)
トメコちゃまの冷静な判断と決断力、観察力のお蔭で
重篤な状態になる前に元気快復でよかったぁ〜♪

トメコちゃまもお疲れ様でした。

これで、瀬戸ちゃんが揃えば万々歳なんだけどなぁ〜!!!

( 」゚Д゚)」オーイ!瀬戸ちゃ〜ん、お家はココだよーーー!
帰っておいで〜〜〜〜〜!

きっと、きっと、無事で再会できるっ(`・ω・´)ノ オーッ!!
  • 2011/09/20 2:57 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM