諸悪の根源が判明!

  • 2011.09.05 Monday
  • 00:00


無事、手術が回避できた翌日。

台風が西日本を直撃し、自転車並みのスピードで進んでいる中
幸いトメコ地方は、警報が出ているものの…いつだかのゲリラ雨のほうがひどかったくらいでした。


ようやく土曜日。待ちに待った休日です。

先日の急変から、人一倍ナルぼんの安否に心を痛めていた人物が、
面会に行けるのを首を長くして待っておりました。

自称・カンナルのスポンサー(笑) うちの大叔母です。

特にナルを溺愛している大叔母と、ついでに伯母と、母を連れて
午前診の終わる直前に面会へ向かいました。
他の患者さんが帰ったあとだと、ゆっくり話を伺うことが出来るというのは…
その前の2日で立証済みなので(笑)

入院室へ通されるとき 『出ましたか?』 と、先生の奥様に訊くと
『今朝出ましたよ〜(o^∇^o) 少し緩めでしたけど、昨日に比べたら俄然元気です!』


そこで見たナルぼんは……




DVC00146.jpg
(3日11:45頃)

いつもの、可愛いお顔!!!!!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

大勢でやってきた我々に、大喜びして歓喜の鳴き声をあげ、
尻尾もブンブン振りながら右往左往!
かつての元気いっぱいのナルぼんに戻ってる!

DVC00147.jpg

オメメのチカラが全然違うでしょ?(人´∀`).☆.。.:*・

クンクンキャンキャン鳴きながら、うれしそうにはしゃぐナルぼん。
この調子だったら…今日連れて帰れるかもしれない。
とりあえず、先生から経過を説明してもらわねば……


待合室で待つこと10数分。

最後の患者さんが帰ったのを見届けて、診察室へ。

母と共に入った診察室で、まず見たのは最後のレントゲン。
きれいに消化したのが良く判る!

『無事に便が出ましたからね。それから食欲もどんどん出てきたし
反応もとっても良くなってきたからね〜』

(*・ω・)(*-ω-)うんうん♪ ホントに元気になってたw


『で、その便の中からコレが出てきたんだけど…』



は?????σ( ̄∇ ̄;)


先生が差し出したそれは……

_MG_1319.jpg


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!ナニコレ〜っ!!!!!

『なんかの植物の…種子だよね。』


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| タネ?種?そうだっタネ???



母と2人 『えぇぇぇぇ〜〜〜〜っ????』


『これが腸の出口で引っかかってて…なかなか便が出なかったんだろうけど…
よく幽門部を通ったもんだと思うよ〜〜』


つまり…ナルぼんの今回の急変の原因は、
これだったということですかっ????


『こういった種を口にするような機会はありましたか?』

先生に問われても、母と2人全く見当が付かず…
ただ驚いて目を白黒させてしまうばかり。


とりあえず、コレが出てから一気に元気になって
ご飯もバクバク食べていることから、このまま半日様子を診て
大丈夫そうなら夕方退院できるでしょう。
ただ、翌日が日曜日なので心配であれば週明けまでお預かりできます。
この種の正体を、よ〜く思い出して心当たりないか考えてみてください。


それから病院を後にして…ようやく一安心した大叔母たちとランチへ。


(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン…と記憶を辿る母とトメコ。


『これ…桃の種じゃないの?』

伯母からもらった桃…普通の桃よりかなりサイズの小さい李くらいの桃。
それがかなり不味くて、普通 実に包まれたままの種が割れてむき出しになっていた。
それを、虎視眈々と見つめていたナルぼんが盗んだ可能性がある。

『でも、それいつの話よ?』


はぃ。かれこれ2ヶ月ちょい前の話 …Σ(´Д`;) うあ゙



だけど、どう記憶を辿っても考えられる可能性はそれしかない。


『桃の種だ!間違いない!桃だったんだ!桃!!!!!』

_MG_1319.jpg


よくもまぁ〜こんなデッカイ種が…ホントにナルぼんの胃と腸を通過したもんだ。

つまりはナルぼんの生命力の勝利ということになるのだ!


この種には 【お桃さま】 と名前がつき、
今後の教訓として我が家で大事に保管されることが決定しました(≧∇≦)ノ

……って、こんな笑話に出来るなんてつい3日前には思わなかったけど。。。
(*・ω・)(*-ω-)うんうん


その日の夕方。
病院に電話をして、退院の許可をもらいナルぼんを迎えに。

『桃の種でした!』

と、先生に報告をすると

『桃の種だと、切開の症例がありますからね。よく出てきたもんだ。』


………ホントに、良かった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


帰宅したナルぼん。

まだ四肢に痙攣の後遺症があるのか…ビッコを引きながらの歩行です。

_MG_1320.jpg

だけども、ようやくお家へ帰れた安心感からか…
ふかふかのお布団の上でリラックスして眠っています。

_MG_1321.jpg

……あぁ〜〜見るからに痩せちゃったなぁ〜(TωT)ウルウル


1.54kg。200g近く減ってしまった体重。
これをじっくり体質改善をしながら増やしていこうね。
食欲は誰よりもすこぶるあるから、徐々に消化吸収のいいものを食べて
また元通りの元気なナルぼんになろうね!

無事、帰ってきてくれて良かった。

またこの子を抱きしめられてほんとうに良かった。


気にしていた四肢の痺れも、日曜の夕方には元通りになり、
カンナと追いかけっこして少し走ったりも出来るようになっていますw


あとは日にち薬かな?


ご心配おかけしたみなさん、本当にありがとうございました。



コメント
あぁぁぁー、ホントによかったぁぁぁ(;つД`)
読みながら、トメコさんの心配がどれほどだったか、ナルちんがどれほど苦しかったかを思うと、涙が出ました(>_<)

しかし、まさかあんなデカイ種を2ヶ月もお腹にかくまってたとは!!
ナルちん、恐るべし((((;゜Д゜)))
もう盗み食いしちゃダメよ~♪
  • akane
  • 2011/09/05 3:21 AM
うわぁぁぁぁ〜〜〜ん
ナルぼん、よかったよぉ〜
安心したら、目からゲリラ豪雨が・・・
ほんとよかった!
  • セリーヌ
  • 2011/09/05 9:29 AM
良かった〜!!
ドキドキしました。

うちにいたチワワは、スモモの種を食べそれが原因で亡くなりました。

種を食べた(盗み食いした)のは知っていて数日間は排泄されるかな?と気にしていましたがいつの間にか忘れてしまい…。
ずっと何ヶ月も元気だったので具合が悪くなった時も、まさかスモモの種が原因(というか体内に残っている)なんて思いもせず。
病院には通っていましたが、原因はわかりませんでした。

今回は無事に排泄されて本当によかったですね。
安心しました。
  • さくら
  • 2011/09/05 10:36 AM
ナルぼんよかった〜♪
ホントよかったよ〜(TT)

それにしてもワンコが口にするには大きすぎる桃の種。
それはそれは苦しかったことでしょうね。
おチリから出す時も痛かっただろぅな〜。
目力の戻ったナルぼん。お布団でクネクネしてるナルぼんの姿見れてホントよかったです。
元気になったらまた遊んでください♪

瀬戸ちゃんも早く帰ってきますように。

  • こここ
  • 2011/09/05 11:30 AM
トメちゃん・・・
本当に良かったね(涙)

もう、どうなることかと思って
すご〜く心配してたのよ(汗)

ナルちゃん、盗み食いは選んでしましょうね。


うち、するなとは言えないのよ・・・
セ氏が常習犯だから。

でも結局手が届くところに置くきゃふさんが悪いんだけどね(==;
ナルくん退院おめでとう♪
それも、無傷で☆〜

「お桃さま事件」勃発から追ってきましたので
心配と不安でなんだか我が子が苦しんでるかのように思えて
目から豪雨が。。。

トメコちゃまの心境はこんなもんじゃなかったよね!!!
近いと言えば近いんだけど海を渡るには
ワニさんを集めなければならなくて・・・
連絡つかなかったの。<(_ _)>

デカイ種が小さな腸を通過したもんだわ@0@!
語り継がれる伝説になるぞ!

無事でほんとに良かった!良かった!

瀬戸ちゃんが帰って来てくれたら
リンボーダンズ披露するよ〜(*^^)v

ナルくんもりもり食べて減った分取り返してね!!!
(`・ω・´)ノ オーッ!!

盗み食いはもうしないよねっ☆( *´艸`)クスッ♪

  • 2011/09/05 1:42 PM
ナルぼん、退院おめでとうございます♪
ホント、どうなるかと、思いました(;´Д`A ```
良かった良かった。
それにしても、お桃さまが出てくるとは、びっくりでした。
ナルぼんも、頑張って出したんだねぇ。
すごい頑張りですよね。今度、会った時、褒めてあげなくっちゃ(笑)
この事件は、ホント語り継がれますね(= ̄∇ ̄=)
うちも、人間の食べ物大好きだから、注意しなくっちゃ、って思いました。
トメコさん、信頼できる獣医さんがいて羨ましいです(*^-゚)v

ナルぼん本当に良かったね♪
早く体調も全快します様に♪

このお桃さまはもちろんナルぼん伝説の証拠としてトメコ家の家宝として大切に保管されるんだよね?^^
いつか見学に行くわ♪

いやはやしかし。。こんな大きな桃の種があんな小さい体のしかも細い腸をよく通ったもんだね。。

ナルぼんの生命力に感謝♪
  • えるまま
  • 2011/09/07 12:26 AM
★akaneさん

ほんとにご心配おかけしました(ノω=;)。。。
この3日間は生きた心地しませんでした。
瀬戸が行方不明でこの上ナルまで失ったら…って考えると
も〜〜ぅおそろしくておそろしくて。
無事、お桃さまが出てきて本当に安心しました(笑)
手の届くところに置いていた我々の責任ですからね。猛反省です。
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:27 AM
★セリーヌさん

みるちゃんが大変なときに、更に余計な心配と心労をかけちゃって
本当にごめんねヽ(´Д`;)ノアゥア...
無事帰って来れてほっとしたよ〜!ナルぼんの生命力に感謝するばかり。
あとは瀬戸が帰ってくれたら…ね。
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:29 AM
★さくらさん

はじめましてwコメントありがとうございました。

さくらさんのチワワちゃんは…スモモの種が原因で亡くなられたんですね?
そんなお辛い体験を伝えてくださりありがとうございます。
たしかに…ナルはこれを自力で出したけど、本当にこんな大きなもの。死んでいてもおかしくありませんもんね。

ナルの生命力と、先生に感謝☆です。

  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:33 AM
★こここさん

こここさ〜んウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
こんな感じでこんなデッカイ種が出てきたのですよ〜!!!!
常々デッカイうんにょさんを作成してたナルぼんだから
なんとか通せたのかな〜…なんて思いました(笑)

ナルぼんが全快したらちょうどいい時候でしょうから
また遊んでくださいねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:35 AM
★きゃふさん

ほんとにご心配おかけしました(´;ω;`)ウッ…

無事、生還してくれましたけど…一時はどうなることかと。
あの深夜2時の痙攣発作は、こっちの心臓まで停めそうになりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

セ氏も盗み食いしますもんね〜(笑)
でもセ氏の場合、きちんと選んでしてるのがすごい…
だけどワンコに絶対!はないから、お互い気を付けましょうね。
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:37 AM
★桃たま

たくさんたくさん心配かけて
たくさんたくさんエールをありがとう!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ワニさん集められたら海渡れるのね???
んじゃ、今度こっちの動物園のワニさんにも声をかけておくね(笑)
因幡の白兎になっちゃったらゴメンね?(*≧m≦*)プププw

あの魔の深夜2時は、こっちの心臓も停まりかけたもの。
誰かと繋がってないと不安でどうにかなりそうだったから
本当にありがとうです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪


瀬戸が帰ってきたら、トメコはフラッシュダンスで水かぶるよ!
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:42 AM
★けいたんさん

全く気付いてない状態で、何を食べてしまっているのか…
ナルぼんのような食いしん坊がいると更に気をつけないといけませんよね。
今回のことはホント、教訓になりました。
【お桃さま】は、今度チワ友の会にて特別展示しますんで(笑)
しっかりとその恐怖の姿をご覧くださいね〜

ホント、信頼できる先生が近くにいて良かったです。
だけどこの先生も長期休養は開けましたけど、まだリハビリしてるそうなんで、やっぱりセカンドは見つけておかないとね。
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:45 AM
★えるままどの

ほんと親孝行な子で…よく自力で出してくれたと思うと。゚(゚´Д`゚)゚。
あれでお腹切ってたら今頃まだ病院だもんね。
こんな大きなモノ、よく胃と腸を通したよね〜(*・ω・)(*-ω-)

【お桃さま】はえるままには特別に拝観料無料にしとくから見に来てちょ〜(*≧m≦*)プププw
えるまま家のミニマム隊には絶対危険すぎて卒倒するかも(笑)

  • ジョルジョトメコ
  • 2011/09/08 12:49 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM