高原でサクラ三昧

  • 2011.05.22 Sunday
  • 23:55


5月もそろそろ終わりだというのに、
未だ最初の週の話題にもたついているワタチ。。。

昨日も、その前の週も外に出ずっぱりで〜〜
写真の整理がおぼつかない今日この頃| ̄ω ̄A;



というわけで少々前の…8日の日曜日。

カンナルだけ引き連れて向かった先は翠波高原。
『今が見頃』 と噂のシバザクラを目当てに
撮影目的で参りました(*´∀`*)ゞ


着いてみると満開のピンクの絨毯がo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_0573.jpg

この日は見事な晴天!
お日様に照らされたこの薄ピンクのシバザクラは
レフ版効果も抜群〜

うっかり露出設定間違えると白トビしちゃう勢い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_0589.jpg


ささ!カンナルちゃん。撮影ですよぉ〜♪

_MG_0586.jpg

ほんとうにお花の絨毯★
しかし、こうして画像で確認すると結構草が伸びてきてますね〜

カンナはシバザクラがかなりお気に召したようで…
_MG_0607.jpg
こんな感じでうっとり〜(人´∀`).☆.。.:*・

ナルぼんも気持ちよさそうですw
_MG_0595.jpg

やはりシバザクラの写真を撮りに来ていた方が
『撮らせてもらってもいいですか?』 との申し出を快諾すると

…花そっちのけでうちのカンナルをガンガン撮ってくれてた(笑)

トメコも負けじと撮ったのよ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_0610.jpg

_MG_0599.jpg

おほw いい笑顔だわん(*´ー`)


撮影終了とともに、カンナルの重みでへこんでしまったシバザクラを手で起こして

お次のポイントへ移動!

_MG_0622.jpg

まずはこの、手前の濃いピンクのシバザクラから〜

_MG_0623.jpg

ちょっと暑くなってきたナルぼん。
お顔がへろ〜ん…(*≧m≦*)プププw
ここは日当たりが良すぎて暑いので、早々に切り上げて〜

この、見事に咲き誇る八重桜をフューチャー☆

_MG_0729.jpg

トメコね。

今まで正直、八重桜ってきれいだと思ったことなかったんだけど…


この八重桜にはもはや敬服!!!!
花の大きさが桁違いっ!\(◎o◎)/!

_MG_0631.jpg

ひとつのぼんぼりの大きさが、カンナルの頭より大きくて
花の重さで枝垂れて本当に見事!

_MG_0652.jpg

木陰になって眩しくもなく、涼しいので絶好の撮影ポイントです!
もぅ〜興奮してガンガンシャッターを切った!!!

_MG_0653.jpg

_MG_0644.jpg

くっ……Σ( ̄ω ̄;) 全員連れてくればよかった。。。。

_MG_0641.jpg

この日、一押しのショットをゲット☆


ラストは、桜撮影だったので持参していた着物に衣装チェンジ〜♪

薄紫色のシバザクラに合わせてみましたw

_MG_0703.jpg_MG_0701.jpg

こちらも木陰でいい風が吹いて…さすが高原(o^∇^o)

カンナルも無理なく撮影に協力してくれたのでいい表情が撮れましたw

_MG_0698.jpg

_MG_0712.jpg

はぁ……しかし、カンナちゃん。
あらためて可愛いわ〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ←親ばか

_MG_0709.jpg

別に狙ったわけではないんですが、
カンナのこの、着物の柄がシバザクラと同化して本当にきれいでしたw

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人 久々に大満足!


モデル2ぴきも、とっても頑張ってくれて
帰りの車中では、ぐっすり〜(ρw-).。o○

_MG_0744.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) おつかれちゃんw


来年は全員でここに来ようね(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント
きゃー!
きれい〜!!!

シバザクラの絨毯にうもれてる〜♪
これはカメラ隊には絶好の被写体であるな〜♪
人気者間違いなし!

それにしても。。
カンナちゃんがかんなちゃんに見える〜〜(^u^)
最近ますます似てきてない??
着物もとってもお似合いのカンナル♪

来年はきっと全員集合、いや、お友達も一緒に撮影会間違いなしでしょ?
  • チェリー
  • 2011/05/23 12:07 AM
こんな素敵スポットがあったなんて・・・
菜の花とコスモス時期しか行ってなかった・・・w
トメコさんの写真すてきっ!
来年は、私も絶対行こう〜!!
情報、ありがとうございました!
  • sanae
  • 2011/05/23 1:02 AM
不思議だわぁあぁぁ・・・

なんであたいがわかるのかしらん?みんなぁ〜・・・・チツ!


いいなあ〜。。。いいなぁ〜。。。シバ桜に八重桜。。。

いいないいなぁ〜。。。こっちはいつみれるんだろう?

いいないいなぁ。。。

2ぴきもいいなぁ〜・・・待てができてーー;←ココカ!!!

いいないいなぁ〜。。。ちゃんとお耳が立ってて・・・・。
アザラシでなくってチワワだもん・・・いいないいなぁぁぁ。。。
  • なぜにわかるの?
  • 2011/05/23 5:30 AM
わわゎ〜(≧▽≦)ノ
キレイなシバザクラに八重桜〜☆
一体この場所はどこですか?!
来年は狙って行きたいですッヽ(^∇^*)ノ

でも、さすが!!
衣装チェンジまでしての撮影に!
尊敬♪モデルはもちろんのこと。
トメ子さんの腕前は、もはやプロ級ですよ〜!
  • Richa
  • 2011/05/23 11:52 AM
ウッキャー(>_<)
やっぱ、芝桜はGW最後あたりが見頃なのね(泣)
私は広島でしたが、GW明け1週間後に行ったら、
とても残念な思いをしましたよ(ノ_ё)
いやぁーさすがトメコさん、綺麗に撮れてるし、
カンナルちゃんも、可愛い(*゚ー゚*)
私も、八重桜ってうーーんって思う人です。
でも、ここのは凄そう!!迫力がある。
こんな素敵な撮影スポットがあるんですね!知らなかった〜(ノ゚ο゚)ノ
お久しぶりです!!
カンナちゃん&ナルちゃんもう可愛すぎ!!

芝桜もとっても綺麗で、ちゃんとカンナルちゃんモデルしてくれてるし、すごいね。
写真撮らせてくださいって、言われるの分かる分かる。
着物も、本当にこの日にあつらえたようですね。
ハガキにして欲しい!!
あ!名前無しごんべいさんはソフィアどす
  • ソフィア
  • 2011/05/23 2:39 PM
見事な芝桜だね(@@)
5月の半ばごろに満開なの???

正月に、四国に通るかもしれないから
そんときは連絡しる=3=3=3

芝桜、咲いてるかな♪(←そんなわけないのは知ってるが^^;)
おおっ!見事なシバザクラ!!!
こんなきれいな場所あるのに、トメちゃんのお写真初登場って不思議^m^

桜もいいけど、ちっさいちわわんにはシバザクラよねぇ〜
これがヒマワリやコスモスじゃ隠れちゃうし←全て季節違い><

しっかしソックリの姉弟。。。なのに、お着物着るとちゃんと女の子らしく男の子らしくなってる
ん?でも。。。ひょっとして・・・この2ぴき お着物取り替えたらナルぼんは女の子らしく見えるのか???


>乾物ちゃま
関東はシバザクラ4月だよ
ソメイヨシノが終わってから、ヤエザクラ
そのくらいの時期にシバザクラも咲くはず
。。。。。。どう読んでも乾物ちゃまでしょぉ〜(ーー;)

  • ヴィクトリア
  • 2011/05/24 10:47 AM
あたい、1昨日歯ぁ〜抜かれて撃沈中・・・・。(想定外だたの。クリーニングのはずだったのに・・・・。)

あららぁ〜。。。4月ヂャ終わってるぢゃんね・・・。

気づけば間もなく6月ぢゃないのーー;

  • チツ!判るのかチツ!チツ!チツ!
  • 2011/05/25 3:30 PM
はじめまして☆
私がブログを始める以前から、楽しくブログ拝見させていただいていましたー☆
カンナルちゃんのあまりの可愛さにコメントさせて頂きました☆

我が家ではパーティのスムチ♂とフォーンのスムチ♀がいるんですが
フォーンの子は昨年4月12日生まれなんです♪
カンナルちゃんと、お誕生日が近いので2ちーちゃんの様子が気になって気になって(*^^*)

ほんとに可愛い(≧∀≦*)ファンです(^m^*)
また遊びにきまーす☆

★チェリーちゃん

またまたお返事おそくなってホントにm(_ _;)m ごめんなさい。

もぅこの話題…そろそろひと月前の…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近マジで更新率落ちて大変なうちのブログ。
見捨てないで見に来てくれてありがとうね〜♪
そして先日の素敵プレゼントもまだアップできてなくて…
おさしんはしっかりバッチリ!なのでガッチリやるからね!←?

カンナちゃん…チェリーちゃんもそう思う?
本当に最近どんどん似てきて…ドッキリすることが多々。
行動も本当によく似てるんだぁ。

来年は5チーでこの場所で撮影会したいわw
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 12:47 AM
★sanaeさん

たしかに翠波高原って言えば、コスモスと菜の花が一番有名ですもんね〜

だけど今年は雪害で菜の花はほとんどダメだったらしく><
たまたまローカルニュースで『シバザクラが見ごろ』って言ってたので
訪れたら…これはホント絶好のポイントでした♪
特に八重桜は期待してなかっただけに余計感動☆

来年はとーウィズと一緒に素敵写真をガンガン撮ってくださいねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 12:50 AM
★かんぶつちゃま

判らいでかぁ〜〜!!!!(笑)

その独特の言い回しで判らないほうがオカシイのよぉ〜(*≧m≦*)プププw
でもさぁ〜ほんとおやすむ出来るようになって良かったねw
こうしてちょこちょことかんぶつ語が聞けると
妙に安心しちゃうわぁよぉ〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

カンナルはアザラシ率低いけど、うちもせれな姫は常にアザラシだわよ!
白いからホントに生まれたてのアザラシなんだから(笑)
リンちゃんだと、オットセイになっちゃうねヾ(・ω・o)
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 12:53 AM
★Richaさん

ここはコスモスで有名な翠波高原ですw
四国中央市(旧:伊予三島)ですよぉ〜ん♪
随分、新しい道路が出来て行きやすくなりましたけど
直前のトンネルがけっこう狭くて怖いんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワンコを遊ばせるのにも絶好の場所なので、ぜひ行ってみてねw

おさしん褒めてくれてありがとです♪
まだまだなのでがんばって精進しまっす!
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 12:56 AM
★けいたんさん

あたしはローカルニュースの情報を結構頼りにするんですw
まぁ〜まず間違いはないので(笑)
確かに翠波高原って言えばコスモスなので、今の時期はあんまり
考えたことなかったんですが、ローカルニュースに導かれました!

ここは結構整備されててワンコ遊ばせるのにもいいし、
今度チワ友の会遠征企画でみんなで行ってみてもいいかもねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 12:59 AM
★あずきのかぁちゃんさん

コメントありがとでございます!
ホント…またまたご無沙汰してしまって| ̄ω ̄A;アセアセ
おかげさまでこんな感じでやっておりました(笑)

カンナル2ぴきだと割といいモデルさんをしてくれるようになりまして。
未だ5チー集合写真は『これ!』ってのが撮れてないんですけど
今回の撮影は本当に久々に満足しましたw

ご希望とあればポストカードにして送りますよ〜♪(*´∀`*)ゞ
ご住所メッセに入れてくださいませ♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 1:02 AM
★ソフィアさん

う〜ん???名無しのごんべさんはいないんだけど???
(某かんぶつちゃまのコメントは違うしね〜)

コメント入れてくれてたんだね?
ありがとね!
時々きちんと送信されてないことがあるらしいの。
ありがとね!
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 1:03 AM
★きゃふさん

この更新日時は5月半ばだけども〜

シバザクラは大体4月末〜GWいっぱいです(*´∀`*)ゞ
なんとかギリギリ見ごろに間に合いました♪

きゃふ家西詣大移動のお正月…
是非ともみかんの国近辺へ来られるときはご一報くださいね!
トメコ、がんばって馳せ参じまする〜!!!!!
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 1:06 AM
★ヴィクさん

この場所はね〜…そう易々と来れないんだよ(´-ω-`)
うちの子らで行ったことあるのは、なんとにももんのみ!
でも、今度は全員連れて行きたいわんw

カンナルは瓜双子ちゃんだけども、やっぱり男女の性差はあるよ!
ナルに女の子の服着せるとなんだか可笑しいし、
カンナに男の子の服はやっぱり違和感あるの。
そこらへんはきっちりしてるよね(´ω`*)ネー
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 1:09 AM
★だから、かんぶつちゃま(笑)

あららぁぁぁ〜

歯ぁ抜かれたの???

アタシもいい加減歯医者さん行かなくちゃいけないの。
でも、かんぶつちゃまみたく抜かれたらどぉしよぉ?
痛いよねぇ〜腫れるしねぇ〜

きれいなお花を見たいよね〜(*´ー`)
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 1:11 AM
★すずままさん

はじめましてw
コメントありがとうございました♪(*・∀-)☆

すずままさんちの2チーちゃんもスムチなんですねw
こりはスムチ同盟ですね!(笑)
スムチ飼いの人を見ると自然とうれしくなるスムチ党なので
かわいいぐみちゃんとすずちゃんに会いに訪問させてもらいますね!

ちなみに4/12は、うちの父親の誕生日だったりします(笑)←関係ない

これからよろしくお願いしますw
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/05/31 1:14 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM