リターン to まいる’S 『毛』!

  • 2011.01.09 Sunday
  • 23:20


にもかんなちゃんの間に産まれた4きょうだいのうち、

天使になっちゃったかんなちゃんに似てるなぁ〜と、
今になって心底思うのは
やっぱり長男坊のまいるちんです。

姿かたち…だけじゃなくて、体質とか総合的に見て…なんですがね。


天使のかんなちゃん。過去にもかなり記事にしてきましたが
皮膚のアレルギーがあり『アトピー性の可能性が一番高い』 と診断されて
けっこう長い間、病院で処方されたお薬なしには過ごせないくらい
カイカイがひどかったんです。( ノД`)シクシク…

なので、食事から生活環境・シャンプーやお洋服…
良いと言われるものを可能な限り試してきました。
まいるちんは、そんなかんなちゃんの体質を最も濃く受け継いでしまった子で
アレルギー性皮膚炎があるのです。

一番痒がるのは首の後ろ…肩の部分。
ひどいときは赤く炎症が見られ、掻き毟って血だらけになることもありました。
皮脂の分泌も多く、かなりのフケが出たり…(;´Д`) うぅっ。。


その部分だけに症状が強く出るのは、かかりつけの先生も
『あんまりないよね〜』と首を傾げていたけれども、
抗アレルギー剤の投与で治まるのはやはりアレルギー性の皮膚炎という診断。

10.8.26 まいる首.jpg
↑ ↑ ↑ 2010年8月。症状が顕著に出ていた頃。↑ ↑ ↑
毛がないためダイレクトに掻き毟った傷ができてます(;´Д`)


特に、のどの毛が抜け落ちてツルツルになっちゃってるのを診せたとき
『あぁ〜…これは毛根が死んでるなぁ〜…』
って言われてて(。┰ω┰。)

11.6 まいる首.jpg
↑ ↑ ↑ 2009年11月 マイクロバブルで少し改善していて、この状態 ↑ ↑ ↑


ま、痒みが治まって皮膚の炎症が見られることも少なくなってきたし
少々寒々しいけどまぁ…仕方ないかなぁ〜と思ってました。


病院で処方されるお薬を抜いても大丈夫になってきた昨年末。

『そろそろ、あのサプリメントを再開してみては?』 と、うちの母。

実は天使のかんなちゃんに飲ませていたサプリメント(人用)がありまして
そのおかげで、かんなの抜け落ちてた太ももの毛や、
ノドの毛が元通りにフサフサになったのです☆彡

『毛根が死んでる』 と言われたまいるちんの、ノド毛。
もし再び巡り合う奇跡が起きるなら…可能性にかけてみよう!
…と、購入再開したサプリメント。

↓ ↓ ↓ これです ↓ ↓ ↓
★ファーストリーフ★
_MG_9139.jpg

抗酸化作用…
つまり老化防止とかそういった作用のある健康食品で医薬品ではありません。

これを1日半錠、食べさせます。(ブルーベリーの味がするんだわ)
他のちわわん隊にもそれぞれ砕いて、食事に混ぜて与えます。
5チ〜で1日2錠です(。・ω・。)ノ

なんとね…これ食べさせてると色素の抜けも緩やかになるんだな。

天使のかんなちゃんは、
鼻の色素が薄くなりつつあったときにこれを食べさせ始めたら、
なんと真っ黒のお鼻に戻っちゃったんだわさ〜☆彡v(。-_-。)vブイッ♪



そしてそして。。。。

毛根が死んだ! とまで言われていた まいるちんのノドに……

_MG_9189.jpg

みて見てっ!!!!!!

_MG_9141.jpg

毛ぇ〜っっっっ!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

年が明けて、この2〜3日で随分フサッとしてきた感が……
まいるちんのノドにっ!!!!!

_MG_9130.jpg
↑ ↑ ↑ 元旦の写真を見ても、ノドの毛が生えてきてるのが判ります♪ ↑ ↑ ↑

ま、サプリメントはホント続けなきゃ意味ないし、
合う・合わないもそれぞれだから一概には言えないけど
しみじみこのサプリは我が家の子らには必需品です。

同じような症状で悩んでるかたへ参考になればと思い
具体的に記事にしてみました。


あくまで一例としてのご紹介ですw


そしてこの先、まいるちんのノドがふっさふさになることを祈って
応援のポチをお願いしま〜す(人´∀`).☆.。.:*w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメント
come back 毛ぇぇぇぇぇぇ♪
頑張れっ毛根っっ♪

まいるちんお毛毛復活おめでとう!!!!!!
(*^◇^)/゚:*【祝】*:゚\(^◇^*)

パツコもなんだか嬉しくって泣けた(笑)(∩∀`*)キャッ
毛根死んでるに喰い付いたわたす♪
こりはしゅごい★☆
ぜひうちのえるぱぱにも。。♪
ってか家系と老化現象のWパンチにはダメかちら?ーー;

でも色素にも効くんだ〜♪
最近赤飯が鼻が赤くなってきたのよね。。★☆

なにはともあれ。。。♪
☆まいるちん♪お毛毛復活おめでとう☆
これからもそのお毛毛を維持するのだ〜☆★
  • えるまま
  • 2011/01/10 6:26 AM
死んだ毛根・・・
えるまま同様、そこに食い付いたセリーヌ
二人とも、夫想いのよい妻ですのぉ〜ひゃっひゃぁひゃぁ〜
でも、うちの場合
毛根はもう来ん!ってかっ
(今や幻のおやじギャグ、一発かましてみたぁ〜)

それにしてもすごいパワーや〜
このまま増え続けて、ポメみたくなったらどうしょ〜^m^
頑張れ! 毛根!

  • セリーヌ
  • 2011/01/10 10:54 AM
このサプリメント、前にどこかのブログでみたことある!

1枚めの写真、かなり痒そうな写真だわ(==;
元旦の写真で効果があるのがよくわかるよ。

きゃふさんも老化防止の効果を期待して
購入しようっと♪
カムバーーーーック!まいるちんの毛根〜〜〜〜!!

ポチポチっと。

色素にも効くとな・・?
うちのこま、白い毛がなんとなく増えてきたような・・・・

  • ローズマリー
  • 2011/01/10 4:38 PM
あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ローズマリー
  • 2011/01/10 4:39 PM
まいるちん痒そう〜and痛々しい〜。
アレルギー性の皮膚炎、聞いたことはあったけど、幸いうちの子達は無縁だったので考えたこともなかったですが、大変そうですね。
でも人用のサプリがわんこにも効くとは!!
お正月の写真を見るとホント効果抜群のようですね。
ふさふさ戻るよう祈ってます。

最近、うちのこまめの頭の毛が色素が抜けたようになってきてるのですが、それにも効きますかね〜?
  • こここ
  • 2011/01/11 11:10 AM
おぉ!!!まいるちんの毛〜け復活!!!!

うちの子も(人間さんのほう)アトピー性皮膚炎だったんだ〜。
2〜3歳の頃、ほっぺが真っ赤っか〜(@_@;)
ちょうど今時分、風邪で病院に連れて行ったら、こっちのほうが酷いじゃん!って言われたわ>。<

ファーストリーフ、鼻の色素にも効くの?
空たん、よく散歩するようになってから、鼻が茶色に変わってきたんだよねー(-_-;)
てっきり、臭いところでクンクンばっかりするから、刺激が強すぎて(笑)変色かなぁ。。。って思ってた。
こんなサプリもあるんだ〜(@_@;)
  • ソフィア
  • 2011/01/12 4:36 PM
★パツコちゃん

そなの!久々に戻ってきたまいるちんの毛っ!!!!
長い旅からようやく帰還したでふ( ノД`)シクシク…

『毛根死んだ』って言われたときに
けっこう目の前真っ暗だったんだけども
こうして戻ってきてよかったわぁ〜w

はやくにももんやナルぼんくらいフサフサの胸元になればいいな!
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:00 PM
★えるままどの

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
多分そこに食いついてくると思った!!!!!
つか、書きながら『えるままとセリーヌさんが飛んできそうだ』
って思ってたらまさにそうだった…ププッ ( ̄m ̄*)

いや、これはもともと人間用のサプリだから
えるぱぱのか弱い毛根(…( ̄∇ ̄;))にもダイレクトヒットするかも???
基本的に健康補助食品だからね〜♪

毛色というよりも、粘膜などの色素に効く気がするから
我が家の場合。鼻の色が抜けてきたのには効果がありました。
梅さんの鼻にも効果があるかもしれないね?

まいるちんがこのままフサフサになることを祈っておくれ〜w
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:04 PM
★セリーヌさん

'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
やっぱり食いついてきたぁ〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そう!死んだ毛根も蘇るパワー!!!!
めざせ!父ちゃん!碧の黒髪っ!!!!!←(笑)

抗酸化食品だから老化防止にはもってこいみたいだよ♪

フッサフサになってポメみたいになってもそれはそれで可愛いけど
遺伝子までは変わらないでしょぅ〜ププッ ( ̄m ̄*)
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:07 PM
★オヨネさま

このサプリメントを作ってる会社の、
販売方法には少々難があったようですが…
(いわゆるネズミ講式…?)
商品自体はとってもよいものだと思いますw

ネットで探したら半額くらいで手に入るのもありがたいです♪

やっぱりかゆがる姿を見るのは可哀想でなんとかしてやりたくて…
今ほとんどかゆがらずにいるのでホッとしてますw

オヨネさまも更なる美化&若返りを目指してどぅっすか?(*・∀-)☆
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:10 PM
★ローズマリーちゃん

おぉ!ローズちゃんっ!!!!!
あけましておめでとう〜っ(人´∀`).☆.。.:*・
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね〜w

まいるちん、少しづつ毛が戻ってきたよん♪

こまちゃんの白い毛は…黒柴の場合早く出てくる傾向があります。
粘膜の色素(アイラインとか鼻とか…)には結構効果があったんだけど
毛色はどうかなぁ〜?
でもね。新しいきれいな毛が生えてくる効果はあるので、試してみるとそれなりかもしれません♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:13 PM
★こここさん

アレルギーはホント、大変です(-ω-;)ウーン
食べるものにもかなり気を使いますしね。
ひとつ間違うと、どかーん☆っと症状が勃発して大変なことになったりするのでうかうかできませんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どっちかって〜とスムースにアレルギーって多いような気もします。

こまめちゃんの頭の毛色…
黒の子は結構早かったりしますね〜
血統にも左右されますが、こまめちゃんの家系の子達はどうなんでしょう?
一度ブリーダーさんに確認してみるといいかもねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:16 PM
★ソフィアさん

ソフィアさんのお子ちゃまもアトピーだったのね?
人間のお子ちゃまのそれも、すっごく大変だよね〜>。<
今は、落ち着いているのかなぁ?

空ちゃんの鼻の色は、年齢と共に茶色になってくると思うよん。
そりは変色ではなくて(笑)加齢とともに始まる退色れす。
このサプリはそういうの、少し防いでくれるとこがあるみたい。
あくまで、トメコの感想だけどね。
  • ジョルジョトメコ
  • 2011/01/12 11:19 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM