予防と登録と。

  • 2010.10.03 Sunday
  • 11:32


先日、カンナル姉弟の畜犬登録と狂犬病ワクチンを済ませてきました。

P1090406.jpg

登録料とワクチン代…2ぴきで11700円。
そんでもってフィラリアの予防薬7ぴき@1ヶ月分で5300円。


さらにさらに、
収まるどころか2パピになってエキサイトしつつある食糞対策として
久々のオドフリー
病院購入のため定価で3600円。
しもぅた…やっぱりネットで買えば良かった(ノω=;)


占めてざっと21000円。。。。。

わかっちゃいるけどイタイ(ToT)/~~~


多頭飼いは素晴らしく楽しくてわんだほーだけども、
そのぶんかかる経費もわんだほーです。
ワクチンや検査なんかも
一度に全員行うと破産しそうな勢いなので、毎年小分けに行ってます。

しんどいけど大事なことだからね〜(*・ω・)(*-ω-)うんうん



さて、病院の待合室での2ぴき。
この日はかなり混雑してるうえに重篤な症状の子もいて、かなり待ちました。

P1090417.jpg

疲れて寝てます(笑)

P1090414.jpg

P1090410.jpg

体重はざっくりとカンナ1.6 ナル1.5

見た目は随分ナルが細くて小さく感じますが、そこはオトコノコ。
がっちり筋肉で堅〜いので中身は詰まってますw
カンナはオンナノコ体質でぽよんぽよん〜

2ぴきともチックンされても泣かず、平然と診察を終えました。

P1090420.jpg

帰宅して、いつもより1時間も遅い夕飯を食べさせたら…
ワクチン打ってるの関係なく大暴れする2ぴき(笑)

そうそ。予防だけで治療費使わないように元気で健康に育ってね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント
ぅほwwp(*≧ω≦)/
ハロウィンで可愛い〜☆★
カンナルちゃん、(←笑)チックンお疲れ様♪
2チワでもイタイ出費なのに・・・[。>_<。] ドンマイです。

10日行きたいですぅ〜(o^―^o)ワクワク♪
あのNEWランの場所ですかね?!またご案内
お願いします〜♪お誘いありがとうございますッ!!
  • R⇔M
  • 2010/10/03 2:20 PM
わかるよーーーーーっ!
多頭飼いは、マジ楽しくって幸せ♪

けど・・・
かかる分も大きいよね
アタシも財布の中身がすっからかんだわ(==;

ワクチン接種の副作用もなくて
何よりだよ!
カンナちゃんルナくん
お注射お疲れ様〜!
よく頑張りました!

安静にしてなくっちゃダメだぞ〜>。<

うちなんてピンちゃんだけでもう精一杯なお財布さん(~_~;)。。
でも我が子がいるから働く意欲もわくってもんだね!
2ぴきともおつかれ〜!(≧ω≦)
あ トメさんもおつかれ(`ヘ´#)
確かにワンは多いほどええ思うけど
財布はトメ吉の心のように冷え冷えとするよな ( ̄〜 ̄)
カンナちん、、こころなしか
ふっくらしたかいな、、なんかもふっと
してめちゃ可愛いわーい(* ̄∇ ̄*)
  • jun
  • 2010/10/03 9:48 PM
へぇ〜、トメちゃんの心は冷え冷えぇぇ〜なんだぁ〜
これはjunさんのお笑いパワーで暖めてもらわにゃ^m^

って、冷え冷えハートの話じゃなくって、
懐の話だったね!

懐ねぇ〜、ぴゅ〜〜〜と風が吹きすさんでるわ(>_<)
特に5月から12月までは、フィラリアとフロントライン×2、それプラス、ゆめの毎月の検尿+診察で、3日前の獣医さんでは19,000円也だった・・・

多頭飼い・大型犬は、庶民には辛いわ(>_<)

ちっくん初体験なんかどこ吹く風のカンナル姉弟
大物だぁヽ(^o^)丿
  • セリーヌ
  • 2010/10/03 11:31 PM
そうですよね・・・
健康でも もろもろお注射とか経費は多頭だと莫大。。。 可愛さに癒されながらも現実に引き戻される瞬間?って感じですよね

カンナちゃんも ナルくんも成長してますね〜
もなかと同じになっちゃいましたねぇ〜
そのうち越されちゃうのかなぁ?
でも これからも可愛く成長してねぇ〜
ポチ♪
  • かなぶぅ〜
  • 2010/10/04 10:52 AM
★R⇔Mさん

はぃ〜( 一一)
ワンコのために使うお金しかないトメコです(笑)
自分のための経費は年々チープさを辿って貧相になってますよ〜(-。-)y-゜゜゜

10日、具体的に決まったらご連絡しますねw
もんのすっごく久々だからお会いできるの楽しみにしてます♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/04 12:39 PM
★オヨネさま

オヨネさま家と我が家…同じ頭数ですもんね〜(;一∀一)

ほんと楽しくてわんだほーだけどお財布は常に北風が吹いて落ち葉すら落ちてない…(ToT)/~~~
でも自ら望んだことなので他の我慢は精一杯!
ワンコたちにかける愛情だけ無限大!


がんばりましょ〜!!!!!
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/04 12:42 PM
★チェリーちゃん

どっかの輝羅まんぼうのように、ワクチン後は自主的に安静にしてくれたらいいんだけどね〜(;一_一)
もぉ大暴れで大変だったわ…

ピンちゃんは心配な病気があるもの。
うちの子らもいつどんな病気に罹るか判らないもんね。
だから出来る限りの予防と健康管理はしていかないとね!
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/04 12:44 PM
★junさん

これこれ…
このトメコのホットでソウルフルな心の中を、まるでツンドラ気候のように言うでないよ( 一一)

でも懐は正にツンドラさ(ToT)/~~~

カンナちゃんはたしかにムチムチしてきた(笑)
気をつけないとおデブちゃんになってしまいそうだ〜
10日思い切り走らさないとね!(^◇^)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/04 12:46 PM
★セリーヌさん

これこれ!
実物のトメコ知ってるセリーヌさんが、にわかjunさんの言葉に惑わされちゃいけんよ!(笑)

だけんど懐は確かに冷えてるけどね(ToT)/~~~

セリーヌ家のモップ隊も紙のお金が好きだもんねぇ〜
食費だけでも多分我が家よりすごそうだし…
ホント大きな子2ぴきって家計には全く優しくないよね(笑)

でもがんばらにゃ〜☆
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/04 12:49 PM
★かなぶぅ〜さん

そうです…現実に引き戻される瞬間(T∀T)/~~~

だけんど頑張ります!

カンナル姉弟、ばくばく食べてどんどん育ってますよw
もなたんはホントに小さくて細いからあっと言う間に追い抜きそうです(笑)
特にカンナはむちむちちゃんです〜
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/04 12:51 PM
遅くなったけど、2周年おめでとう♪

あはは・・・
他頭飼いの懐のダメージは大きいね^^;
トメちゃんガンバvv

カンナル姉弟ちゃま、チックンお疲れしゃま♪
お揃いのハーネスがめっちゃかばえぇ(≧▽≦*)
よく似合ってるよ〜ん♪
>コメントのお返事です。
「須崎観音」って高知にあるんですか?
うちの彼は、生粋の三瓶(西予市)の人間
ですよ〜(笑)
確かに、多頭飼いも多頭飼いですよね、トメコさんちは(*^。^*)
半端じゃない頭数ですぅ。
うちは、1ワン1ニャンなので、まだまし?
でも、今月は、にゃんこの方の5歳おめでとう健康診断を計画してるので、お金が〜〜。
ま、にゃんこはわんほどお金かからないから(洋服等に)良いんですけどねー。
10日、お誘いありがとうございます(*^_^*)
行けると思います。よろしくでーす。
★ナオゴンちゃん

忙しいのは少し落ち着いたのかな?
またいい写真いっぱい見せてねw

多頭飼いは完全に貧乏になるよね(ToT)/~~~
ま、自ら望んでなるわけだからいいんだけどさ…
考えてみたら単独での旅行なんてかれこれ行ってないよ(笑)
行く気もないけど!(*^m^*)

このハーネスは、にもとかんなが使ってたお古なんだよん♪
オークションに出そうかと思いつつ残しておいて良かったわん!
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/06 12:37 PM
★R⇔Mさん

ほぉほぉ…西予市にあるんですかぁ〜♪
須崎で高知ってあまりにお約束でしたね(笑)

そんな彼氏さんにも今度初お目見えでお会いできるのかな???
楽しみにしてますねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/06 12:39 PM
★けいたんさん

昔は犬を2ぴき以上飼ってるってだけでも驚きだったのに
今の我が家ったら……(;一ω一)
改めて恐ろしい数ですな。しみじみこれ以上は経済的に無理です(笑)

10日来れそうですか?(*^∀^*)ノ
楽しみにしてますね!
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/10/06 12:41 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM