ぼくちん、マッパでっしゅ!

  • 2010.03.04 Thursday
  • 23:12


今日も我が家のおまめちゃん・まいるちんは元気ですw




でも…?





おや???

いつもとなにやら様子が違います???



『今日はおべべがないでしゅねぃ〜♪』



そう!マッパなのです!!!!

まいるちんが、マッパのまんま。

これって数ヶ月前はアリエナイ事態でごじゃりました。
だって、お洋服を着せてないと、
首やら肩やら脇腹をこれでもか!と掻き毟って
血だらけになってたなんて…



信じられる〜???゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


事の発端は3日前の朝。
トメコが目を覚ましたときに、枕元にやってきた子をナデナデすると
(この時点で超ド級の近眼トメコには、それが誰だか認識できていません)

『はて…?この感触は???服を着てない?』

間近に見た顔は 
『ん〜?かんなちゃん?いや、まいるちん?!


飛び起きて全身をチェック!
見ると前足の付け根を少し掻き毟って傷になっていたけど、
他はまったく掻いた形跡もなし。
そして本人、いたって平然と痒がる様子もない。

起き抜けに飛び上がりたいくらいうれしい出来事でしたのw



かんなのアトピー体質に似たのか、まいるが痒がり出したのは昨年の今頃。
酷いときは両肩を掻き毟って毛が剥がれて真っ赤に。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
以来、かんなまいるは何があってもお洋服を着用してきたのですが。



この1年(かんなに至っては1年半)続けてきたサプリメントと
手作り食による体質改善&マイクロバブル温浴が功を奏したのか
こんなに良い状態になりました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

勿論かんなちゃんも同様に改善しましたw



これからはマッパのまいるちんとかんなちゃんを時々お披露目出来そうです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カユカユ脱出の2ぴきにポッチリお祝いしてねw

コメント
まいるくん、カイカイ良くなってとかったね。
トメコさん達の努力の賜物ですね。
血が出るまで掻いてるのを見るのは辛いですもんね。
ちなみに、そのサプリとはなんでしょう?
プリンも、今は落ち着いてますが、アトピー持ちなので、
教えていただけるとうれしいです。
おおっ!まいるちん マッパだぁ〜
偶然 かいるもマッパで起きてきた・・・寒いからすぐ着せちゃったけども(^^ゞ

トメちゃんのまねっこして、大豆製品(シャンプーとかおからとか)少し避けて、マイクロバブルもつかってよかったよぉ〜!
ホントかいるも掻かなくなったもの
一時は毛が薄くなって、血がにじんてたのはおんなじだったからね

でもまだちょっと不安もあるし、着てるとかわいいし、あったかだし・・・ってことで、お洋服着せてます

1本ネギ まだ根っこついてるんだねぇ〜
小さいまいるちんには、1本ネギがよく似合うじょ〜〜〜^m^
  • ヴィクトリア
  • 2010/03/05 1:18 PM
おぉ〜っ!
良かったです♪
本当に、嬉しいよね
こうやって良くなってくれると
感動しちゃうよね♪
本当に良かった!
よかったね〜!
時間はかかるけど、コツコツとケアしてあげてるから出た結果だよね(^u^)
トメコちゃん偉いよ〜!

マッパ・・・真っ裸・・・イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

カユカユが治まって良かったねぇ♪
血ぃが出るほどなんて((T-T*))

輝羅まんもね・・・どうやら皮膚が超敏感らしく(;´Д`)
外耳炎のお薬でもハゲちゃって(;><)
さいわい今は外耳炎は大丈夫なんだけど残ったハゲが・・・
地味ぃ〜に毛が伸びるの待ちさ♪
すっごーいっ!!!
トメコさんの愛情の賜物ですね!!!

ちなみにベリーは時々マッパです。
お洋服を嫌がって着ないから・・・・。グスン。

それにしてもまいるちんはなんて私好みなんでしょう!!
あぁ、戯れたいっ!!!
おぉ〜〜〜
そうだったのか!?!?!?
まいるちんもカイカイだったのね(/_;)

んでも、改善できて良かったね!!!\(^o^)/ひゃっほぉ〜

まっぱのまいるちん♪
そそるわぁ〜〜(≧m≦)うひひ

  • ちわわ
  • 2010/03/05 10:33 PM
まいる君よかったですねー!
そういう理由があったの知らなくて
いつも可愛い服着てるなーと思って見てました、(_ _)
でもトメコさんの愛情ですね!
これからもきっと元気でかいかいない日々を過ごせますよ(* ̄∇ ̄*)
  • jun
  • 2010/03/05 11:24 PM
まいるくん、痒いの治って良かったですね

トメコさんが愛情注いだから治ったんですね


バンビも以前痒がってて、すぐに治ったんですが、

また痒がったらトメコさんに相談させてください
★あずきのかぁちゃんさん

そうなんですよ〜(T-T )( T-T) ウルウル
プリンくんもそうなら経験があると思いますが、掻き毟り始めるともぅ…どんなに止めても掻くでしょ?
掻き毟り防止に着せてた服も、何枚か破れて処分しましたしね。

うちの子に食べさせてるサプリメントはこれですw

http://www.woodnote.co.jp/shopdetail/029000000007/brandname/

ペット用ではなく、人間用の抗酸化食品サプリメントなので、別に皮膚アレルギーのない子たちにも食べさせています。
チワワだと1日1/2錠ですね。この一瓶で4チ〜全員が食べて3ヶ月〜4ヶ月くらいもちます♪

もちろんこれ以外にも食べさせるフードの種類や食材にもかなり気を配っています。
我が家の経験上では、やはりアレルゲンの原因になりやすい大豆やトウモロコシは避けたほうがいいですねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:15 AM
★ヴィクトリアさん

かいるも掻かなくなってる〜?
それは良かったwホント良かったw

まいるなんて喉元の毛、ごっそり禿げちゃってたんだもん。
それが戻ってきたってのもすごいでしょ〜?
そして服着てなくても掻かないのもすごいでしょ〜?

でもまぁ…抜け毛防止にどうしたって着せるけども(笑)
今日もDOG WOODの在庫セールで大量に普段着仕入れたけども!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いろいろ聞いてるとやっぱりスムースの子は皮膚トラブル多いみたいだね。
これからの時期、アレルゲンが大量に発生するからお互い気をつけようね!
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:19 AM
★きゃふさん

人´Д`*)ありがとぉ☆ゴザイマス!

ホント一時はこちらも安眠できないほど、この2ぴきが夜中身体を掻く音で目を覚ましたりしてました。
なので今でも、かんなとまいるは両脇に抱え込んで寝るんです(笑)

それがこうして普通にマッパでいられるって…うれしくてw

でも、基本洋服は着せますけどね(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:21 AM
★チェリーちゃん

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが邸 ヾ(・ω・。)ノ

それもこれも、チェリーちゃんはじめ、お友達のみんなが
『あれが良さそうだよ』とか『こんな方法があるよ』って教えてくれたおかげだと思う!

特にマイクロバブルは最高だねw
教えてくれて感謝だじょ〜♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:23 AM
★パッツィちゃん

(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
スムースの子って、結構敏感肌の子多いみたいだじょ。
輝羅まんもお薬にかぶれちゃったのかな〜?
そして出来たハゲは…なかなか戻らないんだよね〜(。┰ω┰。)

まいるちんの喉元のハゲなんてかなり長いこと不毛地帯でさぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ついでにかんなの喉元もそうだったんだけど、やっと毛が戻ってきたよw
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:25 AM
★hirokoさん

べりたんは、ほんとに毛が薄いから服着せてないと見てるこっちが寒くなっちゃうね〜(*≧m≦*)プププw
でも、マッパでいたがるって健康な証だもの!
うらやましいぞ〜べりたん!!!!!><

まいるちん、気に入ってくれてありがとうですw
今度思い切り可愛がってやってくださいね♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:27 AM
★ちわわ隊長どの

んだ〜ぁ!そうだったんだよ〜!
気付いたら、まいるまでバリバリしてたの(。┰ω┰。)

でもおかげさまで、マッパでもOKになりましたw

隊長には泥パックプレゼントしてもらったり…ホント感謝してますw
また暖かくなったら泥パックでケアしてみるね〜♪
そして経過報告しま〜っす!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:29 AM
★junさん

はい。そうなんですよ〜(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
洋服着せてないと掻き毟ってオオゴトだったんです。
そして着せてた服も、掻き毟って穴開けて数枚ダメになりました(。┰ω┰。)

あと、スムチーはかなりの抜け毛なので抜け毛防止のためってのもあったんですw
だから今後も多分、基本は洋服着てますよ(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:31 AM
★バンビママさん

まだ油断は出来ませんが、とりあえず流血沙汰にはならなくなりましたw

バンビくんも、少し痒がるって言ってましたもんね〜

もぅ…皮膚アレルギー及びアトピーの対策については一通り試してますので、なんでも聞いてやってちょーだい(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 12:33 AM
まいるちん!マッパおめでとぉ〜〜!!!!!ヽ(*´▽`)/

トメトメ、試行錯誤してたんだもんねぇ〜
ちゃんと結果が出て良かったねっ♪

これからやってくる心配な季節もカイカイ無しで
乗り切れるようにガンバレェ〜〜!v(^^*)
  • アナスタァ〜シア
  • 2010/03/06 10:16 AM
マイルくんの血だらけ・・・想像したくないけど想像できます・・・。

こはるは一度だけ首下を掻きすぎたみたいで、気付いたときには血だらけでビックリしまいした!
とりあえず急いでエリカラ買いに行きました。。

アレルギーという程のことは無いのですが、少しはあるのかなぁ?乾燥というのも考えたり・・・。
その後色々やってますが、未だ良く分かりません・・。

病院でも何か言われたこともないし。。。
まぁ、今後も気にしてあげていようと思います。



★アナたん

そうなのでふ〜(T-T )( T-T) ウルウル
試行錯誤の甲斐ありき…&乾物ちゃま始めお友達のみんなのアドバイスありき。

どうにか今やっと『うちの子たち』にあったケアが出来ているんだと思うよ〜

この季節の変わり目を乗り越えられたら少し安心かな?
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 11:04 PM
★こはるママさん

うっきーさんはこはるちゃんのブラッシングを毎日してるんですよね〜!
これは素晴らしいことですw

我が家で最も酷かったのがかんなちゃん。
これは病院でも『アトピー性皮膚炎です』って診断された通り、掻いてなくても皮膚が赤く炎症を起こしている状態なんです。
で、痒くてたまらないからバリバリ掻いて傷だらけ…(;´Д`) うぅっ。。
まいるはそこまでのことはありませんでしたが、かなりのフケ症で乾燥肌のようです。
これについてはマイクロバブルで随分改善されました。

お風呂についてはシャンプー類も色々試しましたけど、今は一番洗浄力がマイルドで濯ぎ残りのない石鹸ですw
そしてその石鹸を使うのは月1で、あとは毎週マイクロバブルのシャワーだけ浴びせるの♪

こはるちゃんの掻き毟りは多分一時的なものだったんでしょうね。
そして今、毎日ブラッシングしてフケや埃を取り除いているから健やかなんだと思いますよ♪

すばらしいママさんに拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/03/06 11:09 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM