THE!HARAMAKI!

  • 2010.02.06 Saturday
  • 22:24


OH〜!NO〜!HARAKIRI〜!!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


………じゃなくて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


本日の話題は
HARAMAKI 

腹巻き
です。腹巻き!


寝冷えを防ぐために幼い頃着けていた毛糸の腹巻き。。。。
たしか、トメコが愛用してたのはオヨネコぶ〜にゃんのワッペンが入ってたなぁ〜
(ここでオヨネコぶ〜にゃんに軽いセンチメンタルを覚えた人は同世代)


って、そんな不必要なプチ情報は北風に吹き飛ばしといて( ´∀`)ヵヵヵ



いっつもお腹を出してゴロゴロしてる子がうちにも約1ぴき。


せれなちゃんで〜す(★ ̄∀ ̄★)

そんなせれなはもれなく胃腸が弱いので冷えるのも気になるし、
是非ともここは腹巻きを買ってやりたい。。。と常々思っていました。

ハピノチカラハピちゃんが人間の赤ちゃん用の腹巻きを愛用してるのを見たときから
『いつか我が家の子にも腹巻き』 とずっと思っていたんですが。。。

いくらベビー用でも、せれなには大きい気が…する。。。。(-ω-;)ウーン


そこで!ですよ!!!!!!

清舞会名誉会長えるままどのが編み出した妙案!
【レッグウォーマー】はどうだ?w(°0°)w

えるままどの宅の女子たちも、チワワより小さいマルチーガールズ。
当然人間の赤ん坊サイズではブカブカで用を足さない。
そこで買って来たのが100均一のレッグウォーマーだって言うんだから
これまた目からウロコちゃん!

結成されたのはTHE 腹巻隊!

※えるままどの。腹巻隊員の画像、拝借いたしました<m(__)m>


これに入隊させるべく、トメコも早速近所の100均一で買って来たよw 

ピンクのが、腹巻き用のレッグウォーマー♪
赤のトナカイ柄のアームウォーマーは、かんなまいるのネックウォーマーに買いました。



では、早速せれなちゃん。

【腹巻隊】 に 
入隊しまぁ〜〜っす!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


……ん???なんか????
ピッタリサイズなのはいいんだけど、他の先輩隊員と比べて…余裕がない、ね?



あんたが腹出して寝てるからだよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お洋服だと必ずクネクネして脱皮しちゃうけど、
これなら脱皮も出来まい!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





でも。…ね。


でも。。。。




かわいいと思ってピンクを買って来たんだけど。








だ…ダメよ!かんなちゃん!!!!!

かまぼこみたいだなんて、言っちゃだめぇ〜っ!!!!!!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
もしくは縁起飴か。。。。?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


こんな腹巻隊ですが、新規隊員募る!d(゚Д゚*)ネッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント
あのぉ・・・入りたいっ!(挙手w)
いえね、うちのとーいが軽いヘルニアをしたんですよ。
で、冷やすのも良くないかなぁって
腹巻を考えてたんですが・・・
こんなアイディアがあったとゎww

さっそく、実践させてみます!

・・・ところで・・・
男の子の場合、やっぱり中央に穴を開けた方がいいでしょおか・・?w
  • sanae
  • 2010/02/07 12:16 AM
★sanaeさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮!早速入隊希望者がっ!(笑)

とーいくん、ヘルニアに???
ならば是非とも腹巻隊へw
ダックスのとーいくんにはレッグウォーマーは小さすぎるかもしれませんが、ベビー用ならジャストサイズかもぉ♪

んで、穴ですが…(笑)


はい。もれなく開けた方がよろしいかと存じます(★ ̄∀ ̄★)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/07 12:26 AM
ハーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ハーイ♪

ウチのまあるちゃん、先日チョットおなかがピィ〜ヒョロォ〜♪
ウチもえるままのブログを見て、
避妊手術以来の腹巻に挑戦しようと考え中!!!

あの頃は6か月。
人間用のハイソックスを切って使用しましたが、さてさて現在4.2Kのまあるちゃん。
中途半端なサイズですな・・・(;^ω^Aアハハ

それにしてもせれなちゃん。
ピンクのHARAMAKIがお似合いだこと♪

かまぼこなんて、かまぼこなんて言ったら悪・・・・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ『かまぼこじゃん!!!!!』
  • ぽにょこ
  • 2010/02/07 12:49 AM
あはははは〜っっ!!
八水蒲鉾って!!!
そんな発想してなかったのに、
もうSoとしか見えなくなっちゃいましたYo!
(ナゼかラップ調)

しっかし・・・
数日PCから離れてる間に、
いっぱい更新されてる〜っっ。
凄いでしゅトメコしゃん。
(今度はまいるちん風に)

先日お茶ご一緒したときの話も、
上手に書かれてあって、
またトメコさんの記事で満足しそうです(笑)

はぁ〜。
笑いすぎてお腹がイタイッ!
(;∀;)!
★ぽにょこちゃん

ここにもダックチュ新隊員が!(`▽´)

そうねぇ〜まーちゃんサイズなら間違いなくベビー用だと思うにょ〜
さすがにもうハイソックスとかレッグウォーマーの範疇じゃないような気がするぅ〜♪
ピヨちゃん柄の買って来てあげて〜
(あるかどうかは知らない(笑))

せれな。身体が白くて長いからピンクの腹巻きすると蒲鉾にしかみえないの(*≧m≦*)プププw
松山名産練り物ってことでヨロシコ!
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/07 3:10 PM
★ヨッチャン

SO!これはKAMABOKOだYO〜!チェケラッチョ〜!
(秘儀ラップ返し)

撮った写真眺めてたらどうにも蒲鉾にしか見えなくてつい…(笑)
しかもせれなは細長いから余計なのでありまふ。

カフェネタ…またもズロズロと長い文章でござんした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ただ、マラソンのスタッフにブチ!っとなったところは軽く流してみた(笑)


今日は先程用があってエミフル行って…うっかりまたまた衝動買いしてしもうて落ち込んでる会長です(ノω=;)。。。
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/07 3:14 PM
↑さすが会長っ!
それでこそ会長!ヨッ☆ナイス会長!!

んで、何買ったんですかー(ニヤニヤ)
また報告まっちょります♪

・・・因みに私も、
報告すべきものが溜まりに溜まっております(焦)
  • ヨッチャン
  • 2010/02/08 1:45 AM
腹巻隊可愛い♪

早速入隊します!!!

バンビなら寅さんみたいなベージュのオジさん腹巻が似合いそう・・・
なんか腹巻きが流行ってる〜vv
うちも今日から腹巻き隊に入隊しました!

せれなちゃんが蒲鉾にしか見えなくなったーー!
(^_^;)
あり?
腹巻隊No4はこめちゃんじゃ??
うちも、腹巻隊に入隊したいであります!!
スムチーのプリンが、お腹をすぐ壊すので、腹巻考えてたんですけど、いい案がなくて・・・。
こんな、すばらしい名案があったんですね。

早速、買いに行かねば。
で。。出遅れた☆←またかよっ!
オヨネコぶ〜にゃんは。。。知らない☆
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!解んねぇぇぇぇっっ!!←ジェネレーションジャップ感じまくり中!
♪口笛はなぜ〜遠くまで聞こえ・る・の♪←現実逃避中!
自称24歳えるままでふ♪←はじけた☆
そうよ!No.4はこめちゅぶなのよ〜☆忘れないで〜☆←いきなりそこか!
おいちそうな蒲鉾ちゃんはNo.5でよろちく☆
しかしピンクで蒲鉾とは〜☆
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
かわい過ぎ♪(●´ε`●)チュッ
以上壊れまくりのえるままでちた☆
ぽち☆
  • えるまま
  • 2010/02/08 11:34 PM
★ヨッチャン

あははん♪
あのねぃ〜〜…
ポイントが!溜まってたんでねぇ〜!
(得意の理由付け)

抱っこキャリーを買っちまいましたぞよ。
2〜3ぴき入れられるやつ!
これからベビーが産まれること考えたらいるべさ!!!!あぁ!必需品さ!って思ったのぉ〜

また、ぼちぼち報告するにょ(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/08 11:55 PM
★バンビママさん

バンビくんは寅さん風ラクダ色腹巻き…( ..)φメモメモっと。。。

ぶふふっふ!またあの無口なバンビくんが無言で腹巻き巻いてゴロゴロしてんのかなぁ〜?(笑)

男の子は、中にパッド入れたらマナーベルトにもなるかな?
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/08 11:57 PM
★チェリーちゃん

ピンパプーも腹巻き隊員に?
ピンちゃん、可愛いだろうな〜www

……って、あぁッ!!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ホントだっ!トメコともあろうものが、こめつぶゴールドスミスさんを忘れとったっ!
ってか、こめちゃんはまだ腹巻き巻いてないから予備隊員かと勝手に思っててぇ〜(言い訳)

うちの蒲鉾は癸気辰討海辰討垢諭(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/09 12:00 AM
★あずきのかぁちゃんさん

ね!妙案でしょう???
トメコもえるままどのに教えられるまでは考えもつかなかったんですw

プリンくんもお腹冷えちゃうのかな〜?
スムチーには北海道の寒さは堪えるのかなぁ〜
是非腹巻きしてあげてくださいねw
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/09 12:02 AM
★えるまま腹巻隊長どの

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あのね…オヨネコぶ〜にゃんは、トメコ世代でも知ってる人がごく一部に限られてる超!マニアなアニメなのよ(笑)
だから、【自称24歳】のえるままどのが知らなくても不思議じゃないのよ〜ぅ♪

んで…ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
オイラともあろうものが、こめつぶさんを押し退けて蒲鉾を癸瓦砲靴討靴發Δ討りました(。┰ω┰。)
こめちゃんは健康だから、今のところ腹巻してないのかと。。。←言い訳

かんなに妊娠の兆候が見られたら、こちらも腹巻隊員になる予定でふ♪
多分出汁巻き卵みたいになりそう(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2010/02/09 12:06 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM