ダニだったんだにぃ〜!

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 10:13


以前からテレビショッピングなどで見かけて気になってたこの商品。



お家の中にいる目に見えないダニを、誘引して捕獲してくれる、その名も
    ミ☆【ダニ捕りロボ】☆彡

いろ〜んな検証を見てると、
どんなに清潔にお掃除してる家でもダニってのはいるらしい。

そして、そやつらがアレルギーの原因になったりも、するらしい。。。






聞いて 『ほぉ、そうか…そうだろうな…』 と関心があったものの、
大体がテレビショッピングでは【お徳用10個セット!】とかで、
少々思いつきにくい金額。
記憶の片隅にしまわれておったのですが。

時々利用してるネットショップで、たまたまこれが取り上げられてたのです。
それも、1個売りから可能!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょうど今月末で無効になっちゃう500円クーポンなんぞもあったので即注文!

一番ワンコたちも、トメコも滞在時間の長い、トメコのベッドに設置してみました〜♪



…………と、いうのも。

痒がりコンビのこの2ぴき。


かんなは『アトピー』だと言われてましたが、いろいろ体質改善を図って随分マシに。
近頃では大豆やトウモロコシに食物アレルギーを起こすことも判明。

そしてまいるも、トウモロコシと大豆にアレルギー反応。
でもそれを取り除いても、どうにも首の後ろをえらく掻き毟るので、
お洋服がこんなことになっちゃうんだな。。。。


毛をめくって地肌を確認すると、炎症は見られなくなったもののときどき湿疹が乾いたようなカサブタを発見。
ドルバロンを塗ったり、週1〜2の温浴シャンプーなんかで改善は見られるけども、その原因はなんだろう???と………


〜〜…もしかしたらダニ(ヒョウヒダニ)かも???( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

と、いうことで試しにダニ捕りロボさん導入!!!!!!



ただいま設置して1週間ですが……なんだか痒がり方が落ち着いたような。。。


まいる 『んでも、首のうちろはまだまだ痒いときがありましゅよ…』

そうだねぇ…でも、脇腹は掻かなくなったよね〜〜ぇwww



って、人がボディチェックを始めると、こーやってゴロンしてしまうまいるちんです(笑)
あのね…おかあしゃんは、アンタの背中の具合が見たいんだよ!


まいる 『ぽんぽん見てくだしゃ〜い!( ̄ё ̄)』


……………ちくしょう。。。。かわいい(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



一方、こちらも相変わらずナマコ状態で寝てますが(笑)


ダニ捕りロボさん設置前に、ものすごい脇腹を掻きむしってカサブタだらけになってたのが
今はそこまで痒がらずに落ち着いています(*´ー`)
こちらも週1〜2回の温浴シャンプーは欠かせないものの、本当に随分落ち着いてきたなぁ〜

これから秋口になると、また症状がぶり返す可能性が高いので気をつけないといけません。





右側2ぴき…胃腸センシティブ父娘は、その心配がないけどねぇ〜〜(笑)

今も 『キュウリをくれ!』 って横で唸ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ホント…ダニはヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ二〜〜♪ (………スルー希望)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント
ダニかぁ〜
目に見えんヤツは始末に悪い!!!

うちにも住みついてるんだろうなぁ〜
ウジャウジャと・・・・・
うえぇぇぇ〜〜〜、きもい(>_<)

ねぇねぇ、トメちゃん
もし、ダニだったら、全身カイカイにはならへんの?
セリーヌ、よく分からないんだけど、あいつら誰でもどこでも噛む印象があるんだけど〜

でも、カイカイの症状が治まってきたことはめでたいことじゃー(^・^)

ダニ取りロボたん、頑張ってチワワン隊を守っておくれ!

まいるちん、おみくじ出してると、ダニに噛まれまつよ^^
ほんと、かわいいぞ!!!



  • セリーヌ
  • 2009/09/15 12:10 PM
お月見バージョンのテンプレかわいいね〜!チェリーもそろそろ秋っぽくしようかな〜!

ダニはいやだに〜!

うん、ダニってのはいっぱいいるらしいね。。うちもウジャウジャいるんだろうな〜。。

カイカイちゃんがいない我が家は気にしてないけど、気にし始めたら大変な事になりそう(~_~;)

ダニはいないに越した事無いもんね。効果があれば万々歳!

まいるちんポンポン見てあげようね〜♪かわゆい〜♪
さすがカッパの子

きゅうりくれってうなるとは!

で、ダニーさんが捕獲されているかどうかはいつ確認するの??
王子がオラたちのベッドでやっぱりカキカキするからちょいと気になる。
そんでもってトメカッパ家で効果あればやっぱ試すしかないでしょぉ〜〜〜。
  • キャサ坊
  • 2009/09/15 1:57 PM
ええぇ〜〜〜っ!
あんなにお洗濯しょっちゅうされてるトメコずベッド・・・ほっんとダニってどこにでもいるのねぇ〜

そうそう これはセットでお値段がかわいくなかったので、ヴィクトリア家は専らこればっかり
http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=179&products_id=2632

かいるのベッドの下にも置いてあるの〜

まいるちん お腹出しちゃってなんてかわいいの!(^^)!
並ぶとかんなさんにとってもよく似てるよ
  • ヴィクトリア
  • 2009/09/15 3:32 PM
ダニー。。。それはニクイ奴。。。
それって効果が目に見えるの〜???
ゴキホイホイみたいに。。。

まいるくんお腹出してかわいいね〜♪
ポンポン念入りに診てあげて〜♪(笑)
センシティブ親娘にはきゅうりいっぱいあげてください☆^^
ぽち☆
  • えるまま
  • 2009/09/15 7:05 PM
★セリーヌさん

どんなに清潔にしてても家ダニっつ〜のはいるらしい…
ましてやワンコがいる家…ましてやうちは4ぴきもいる…つまりダニさんはたくさんいるんだろうね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
って判ってはいたんだけどね。

全身カイカイ…う〜ん。そうだねぃ。
ヒョウヒダニだと首の後ろあたりを狙って噛むらしいという情報をどっかで見たんだけどね(笑)
ダニ性のアレルギーの分布図を病院で見たこともあるけど、全身ではなかった記憶があるよ。

ま、ちっとでも痒がらずに済むならそのほうがいいもんね♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/09/16 8:43 AM
★チェリーちゃん

中秋の名月は…終わったんだよね?(笑)
とりあえず今月はこれで行こうと思います♪
来月はハロウィンだ〜〜(★ ̄∀ ̄★)

アレルギーの大きな原因になる家ダニ。
気にはなってたんだよね…ハウスダストも怖いしね。
もし、ピンちゃんがそうだったら…チェリーちゃんのことだから恐ろしく神経質になっちゃうんだろうな〜(*≧m≦*)プププw
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/09/16 8:46 AM
★キャサ坊ちゃん

んだ…カッパの子だけにキュウリが大好きだぁ〜〜
(しかし親カッパはキュウリが嫌いなのだ(笑))

これはどこで確認するとかじゃなくて、効果3ヶ月…つまり、3ヶ月経ったらお取替えしてくださいね〜ってことなの。
目に見えるもんじゃないからねぇ〜…
でもテレビショッピングで見た検証VTRはすっごく信憑性が高かったから欲しいなって思ってたんだぁ♪

こないだコストコで買ったクッションも匂いが気になるって言ってたでしょ?
もし、痒がるのが気になるなら、試してみてもいいかもしれないね。
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/09/16 8:49 AM
★ヴィクトリアさん

(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
どこにでもいるんだよ…ダニってやつは。。。
ついでにオイラのお布団はしょちゅう洗濯するけど、マットレスまでは洗えないじゃん?
かなり古いベッドなのでそこらへんも気になるのさ〜

I-dogのこれ、アタシも気になってた〜の。
でも、これって効力どれくらいもつの???
今度、これも買って試してみよう♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/09/16 8:51 AM
★えるままどの

>それって効果が目に見えるの〜???
>ゴキホイホイみたいに。。。

………見えたら見えたでコワイよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
目に見えないダニなので見えません(笑)
ただ、効果が3ヶ月なので、3ヶ月経ったら問答無用でお取替えでござんす♪

まいるちんは、トメコがじわじわっと近寄るとこーやってすぐにポンポコリンを出すの〜ププッ ( ̄m ̄*)
可愛くていっつもぽんぽんにチューだよ(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/09/16 8:53 AM
iDOGのも3ヶ月だよぉ〜
でもいつ出したか忘れちゃうの
まわりが布だからかわいいんだけど、3ヶ月経ってホントにこの中にダニーズの皆さんいるのぉ〜?なんかもったいないぃ〜!って感じ
日付とか書けるようになってたらいいのにね

これ5枚入り(だっけか?)なんで、かいるのベッドだけでなく、ラグの下とか自分たちのベッドにも入れてるよ
かいる来てすぐ買い始めたから、もう何度かリピしてまふ

ちなみに出して数日はなんか不思議なにおいがするよ(かいるは気にしてないみたいだけど)
  • ヴィクトリア
  • 2009/09/16 9:40 AM
★ヴィクトリアさん

ほう…カムカムダニーズも3ヶ月( ..)φメモメモ

このダニ捕りロボさんは、ちゃんと使用開始年月日を書く欄があるのでそこらへんは抜かりないのだ♪
設置して2〜3日、ちわわん全員がしきりに布団の下を気にしてたからこれも匂いがあるのかな?
いたずら防止にこうしてカバーがあるんだけどね。

今度カムカムダニーズも試してみるね〜
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/09/16 1:51 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM