将来について考えてみる。

  • 2009.05.22 Friday
  • 12:08


おかげさまで、かんなちゃんの症状は一旦落ち着きました〜〜
(お薬飲んだから)




↓ ↓ ↓ こんな新アイテムも仕入れました。↓ ↓ ↓

【ホットスポットスプレー】 ってやつでつ。
天然成分100% 痒がる場所にプシュッ!簡易のケアに結構効果的でございます。



ご心配くださったみなさん。ありがとうございます(*・∀-)☆






そして、いつもいろんな知恵を授けてくれる、ありがたぁ〜いお友達・乾物ちゃまから
またまたありがたぁ〜いお知恵を拝借しました♪
それは、 『泥パックは効果的らしい』 ということ。

この松山に点在するトリミングサロンでも随分一般的になってきた【泥パック】
毛穴の奥の汚れまで吸着してきれいにしてくれるという【泥パック】
炎症を起こしてる皮膚の、クールダウンにも効果的とされる【泥パック。。。。

やっぱりいいんだぁ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノウヒョー☆☆☆


次の給付金が入ったら、サロンに連れて行ってみよう!!!

それが良ければ泥のシャンプーが売ってた気が……あれを購入してみるかな?

と、ブツブツ言ってみたら。

だめぇ!!!!!(●`з´●) あれは、薄めてるだけのもんだからダメぇ〜!!!!!』

と、ふたたび乾物チェックが入ったの。



詳しく聞いてみると、泥は泥でもいろんな種類があって、それぞれ効能も違うらしい。
その大元になる泥の粉末を、お水で溶いて、重曹を混ぜたり、ヨーグルトを混ぜたりして
自分でパックを作るんだ…とのこと。。。

いわゆる人間さん用の【泥美顔パック】というわけさぁ〜!


それを応用したら、皮膚疾患を抱えてる子に効果的ってことらしいさぁ〜〜!!!!!




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 奥が深かった!

教えてもらって、いろいろ調べてるうちに 
『そういうの取り入れたサロンっていいなぁ〜』と思い出したの。
やっぱりかんなのことでいろいろ食事とか、ケア方法とか調べてると、自然と興味が湧いて
ホリスティックケアカウンセラーの資料も請求してみたり。

将来、そういうお店を自分でやれたらいいなぁ……と漠然と思い立った。



現在、ハローワークに通ってるけども、どれもピンとくる仕事がないし。
この際いろいろ資格を取ろう!と思うけど、受給者対象の職業訓練はどれも満員。
実益のあるもの…となると余計難しいのだよね。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3



トメコの将来と、ワンコたちの未来のために……なにが出来るだろうなぁ〜〜




と、思い悩んでいたら、ゆんべはほとんど眠れませんでしたのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



う〜〜ん……やっぱりトリマー目指してみるかなぁ〜〜〜……。。。。。



 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 悩めるトメコに愛のポチ!どうぞ∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!
にほんブログ村
コメント
トメコちゃんも「無職」になっちゃったんだね〜
そうそう。無職になると将来のことを考えちゃうよね。
ただ漠然と就職するよりワンコたちのためになるようなこと…とか考えたり。
私も療養中にルイとずっといられる職業がないかな〜とかいろいろ考えちゃう(-- )( --)(-- )( --)ウンウン
私も体調が安定したらなんか資格取りたいな〜って思ってるの。(実際はどーだか)
トメコちゃん頑張ってね〜v(。・・。)イエィッ♪
  • ルイママ
  • 2009/05/22 12:20 PM
たまには真剣に考えるのも大事だよね
(たまには って何!って突っ込みはおいといて・・・)

おトメちゃんも 年齢的に冒険できるのもこれが
最後のチャンスになる可能性もあるしね。
若いうちにできることと 少し年齢を重ねてからじゃないと
できないことってあるじゃん。
おいらはもう 転職も無理だろうし、大きく冒険するのも
気分的に無理。
悲観的すぎるけど現実だから仕方がない・・・・。

自分が思う資格を頑張って取得してって考えてるからえらいと思う。
お店は家の土間を貸してあげるから心配しないでもいいよぉ〜〜!(って新潟か??)

  • キャサリン
  • 2009/05/22 1:05 PM
ほぉ〜 ワンコのエステティシャンになるのでつか?
いいなぁ〜
でもって、人間さんのエステサロンでワンコも一緒にきれいきれいしてもらえるのヽ(^o^)丿
あ!北のほうにそういうお仕事の方がいるねぇ〜^m^ちと 遠いか><

でもね・・・やっぱりエステするとなると、ブラッシングしてシャンプーしてドライング・・・そうなると、当然カットもか?ってこたぁ〜、トリマーじゃん!
どうする?トメコっ!

あ・・・自分でしなくても、最高のエステグッズショップとか、ど〜お???

まいるくん 本当にかいるがこちらに来たときのお洋服ぴったりなのねぇ〜
兄弟なのにこの大きさの違いったら\(◎o◎)/!
  • ヴィクトリア
  • 2009/05/22 1:41 PM
あらら。。。眠れなくしちゃったんだねェ〜・・・・・。

送らなきゃよかったかなぁ〜>。<

あたしね、実は今、ホリステックの勉強中なのよ!

ワンコの事何もちんぷんかんぷんで、分からないし、KaBuちゃんの件では困ったし、迷ったし、そらちゃんも居るから勉強してもいいかなぁ〜。。。って思ってやってんだぁ〜^−^;

間違ってカフェできるようになったら、取り入れたいし、って思ったんだぁ〜。。。
介護はプロだったりしちゃうから組み合わせたらいいかなぁ〜。。。。。ってね。

かんなちゃんには初めてだし白いのがいいよ。
慣れてきたら違う保湿の高いものに替えていくと尚結構だと思うよ。

講師の先生はフランスって言うけど、フランス産が一番高いんだ。

人間用にはモロッコ産のガスールが一番高級なんだけどね。。。

これも使う人にって違うからさぁ〜。。。

はじめはニオイにビックリするからアロマオイルを(安くていいから)たらしてあげるといいかもね!

30も幾らか過ぎたら、週に1度は泥パックよ!

でも、干からびるけどねェ〜−。−;
アハハ・・・・・。

コレを知ったあたしは何万円もしたパックを2個買い、いまだに1個残ってる事を深く後悔してんねんー。−;ブーブゥー。。。

トメちゃん。あとはお料理も覚えんとなぁ〜♪

さすれば立派なサロンだよ!

おほほほほぉ〜♪

  • 乾物ちゃま♪
  • 2009/05/22 5:35 PM
ふ〜〜む、好きなことが仕事になったらいいよねぇ^^
そんな幸せな人、世の中には少ないと思うの♪

トメちゃんがトリマーに@@
それもいいね〜♪
まぁトリマーさんは雇ってもいいわけだし、いい物を置いたセレクトショップなんていいんでないかい^^?
お友達の作った洋服もリーズナブルに置いたら売れるよ〜^m^
  • noe
  • 2009/05/22 7:24 PM
私も今、転職を視野に入れているので、迷ってるんですよね。
プログラマーなら仕事は見つかりやすいかもしれないけど、やっぱり犬を飼い始めたことで、ワンコやペット関係のことをやってみたいなって思う気持ちもわいてきてて。。。
ただ、私はトリマーは絶対無理そうなので、どちらかというとドッグカフェとかそっちの方を考えてます。
・・・料理できないのに(笑)

本当は、3食昼寝付きでこまとごろごろして過ごせる生活が一番なんだけどw
望みは薄そうだ〜〜(爆)

  • codama@kuf.biglobe.ne.jp
  • 2009/05/22 8:09 PM
夢は大きく!!!!!!!!!!
イイと思うよぉ〜!!!!!!!!!!

チェリーだっていつかお店やるつもりだも〜〜ん(^−^)

お互い夢に向かってがんばろうぜー!


かんなちゃん泥パックがいいらしいって乾物ちゃまそう言えば言ってたのよ!ぽにょこちゃんとも「かんなちゃんによいんじゃない?」って言ってたのよ♪

トメコちゃんこういうお店もあるよぉ〜!看板犬はキャバリアちゃんです♪
ココは静岡なので行けないだろうけど、トメコちゃんがサロンをオープンするならドッグアロマも是非取り入れてほしいな〜♪
http://www16.ocn.ne.jp/~dogaroma/index.html
悩めるおトメ〜☆

やりたいと思った時がはじめどき!

一心不乱に打ち込む情熱があれば、一歩踏み出してみるのもいいかも!
どんな小さな一歩でも、踏み出さなきゃ夢は夢のまま終わっちゃう。。。

おばばなセリーヌも、夢に向かってコツコツ挑戦中だよ〜
  • セリーヌ
  • 2009/05/22 11:52 PM
★ルイママさん

あらためて入籍おめでとう〜♪本当に良かったねぇ〜!

そうそう。トメコ、今流行の【派遣切り】ってのになってねぇ…実情3月から仕事してないのよ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
完全な無職状態は4月からで、今は失業給付もらいながら次を探してるところ。
この際だから、妥協して会社を決めたくないなぁと思って慎重に探してるんだけど…そんなだから余計にこれからのことを考えてしまうねぇ。

歳も歳だし、やりたいことを叶えるなら今かもしれないなぁ…と少々真剣に検討してますv(^∀^*)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:24 AM
★キャサリンちゃん

そうなのよね〜〜

冒険できるのも今が最後なのかも…
実際起業となると資金もいるわけだし、そこに漕ぎつけるまでにはしっかり技術も伴わないといけないわけよね。
とすると、技術の習得をするなら少しでも体力の残ってるうちにやってしまうほうがいいもんね。

この際だからいろいろ勉強してみるのも悪くないし。

受給期間中になにか習得しておきたいな…とも思うな。
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:28 AM
★ヴィクトリアさん

そうそう!ドッグエステティシャン(笑)

どうせやるならトリミングも出来たほうが汎用性高いし、なら今のうちに技術を習得しておいたほうがいいのかしら…?
なんてことも思ったり。
今度かんなを連れて行ってみようと思ってる近所のサロンが、トリマーの学校も兼ねてやってるみたいでね…。
専門学校なんて仰々しいもんはもう無理だし、それならいけそうじゃない?…なんて(゚▽゚*)ニパッ

ショップ併設だから実践的でいいなぁ〜とも思ったの。

まいるちん、この洋服今が一番ピッタリかもね(笑)
あのときのかいると比べて大きいとこは、長さかな〜ププッ ( ̄m ̄*)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:34 AM
★乾物ちゃま

うう〜ん!送ってくれてありがとだよ〜♪
考えさせてくれる機会をくれたんだもんね〜(*´∀`*)ゞ

ホリスティックケアのお勉強は、トメコもしたいな!と思って通信教育の資料を請求してみた!
どっちにしても、うちのワンコたちに取り入れていけるものだし無駄にはならないでしょう?
…なんてこと考えてたら、そういうサロンがあればいいなぁ〜って思ってねぇ。
カフェじゃなくて(だからぁ〜料理は置いといていいの!(笑))
カウンセリングケアみたいな?
だからお風呂とか、トリミングとか、そういう方向のサロンね。

前にマイクロバブルバスの話で盛り上がったときにも思ったの。
皮膚トラブルを抱えてるかんなみたいな子の為に出来たらいいなぁ〜って。
となると、トリミングできたほうが汎用性高いじゃない?

やっぱり今おべんきょ始めるべきかなぁ〜?

  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:44 AM
★noeちゃま

好きなことが仕事に出来たらいいなぁ…って思って、一番最初にした仕事がデザイン関係だったんだぁ〜〜

そしたらホントに時間に迫られるシビアな世界。
会社で夜明かしなんてザラで、勿論残業代も出ず。
好きなことなんて全くやれる余地もなかったの。…んで一転普通の事務やら受付やらのお仕事にしたんだけどね。

大好きな動物を扱う仕事は、本当は何よりやりたいことだったんだけど、仕事となると違うでしょう?
だから敬遠してきたんだけど……やっぱりそういう方向が一番向いてるんだろうか?って思ったの。

ショップやるにしろ、サロンするにしろ、まずは技術を身につけないといけないもんね〜〜( ̄∀ ̄)

トリマーにはなれなくても、お勉強してみる価値はあるかなと思ってまつ♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:49 AM
★codamaさん

やっぱ、私ら世代は一度立ち止まって考える時期に来てるのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
けれどプログラマーさんも、なかなか出来る仕事ではないよ〜!

このまま結婚もせんと、一人でいるならば…と考えたら仕事って大事だし。
またまた派遣生活にはできたら戻りたくないし…
しかし安定した職業なんて今、どこにも転がってないなら違うことをやってみてもいいかな〜と思ったりもね〜

そりゃ〜このまま3食昼寝付きの生活出来たらいいけど、そんなことしてたら6ぴき養えませんからね(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:54 AM
★チェリーちゃん

おぉ!やっぱりチバにはこんなアロマサロンがあるんだね!

人間さん用のそういうサロンならこちらも沢山あるけど、やっぱりワンコのこととなるとまだまだ未開拓だし…
なら、自分でやっちまえ???的発想は持つべきよね?

チェリーちゃんはやっぱりお洋服かな〜???
通信教育頑張ってる?(*´∀`*)ゞ

クレイパックも勿論かんなに試してみたいから、いろいろ勉強してみたいしね。
ホリスティックケアについての通信教育も始めてみようと思ってるので、そういう複合のサロンができたらいいな〜
今まですっごい漠然としたもんだったんだけど、この機会にいろいろ考えてやってみたいと思い始めたよ。

お互い頑張ろうね♪うふ♪(* ̄ω ̄)v
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 12:57 AM
★セリーヌさん

んだ!なにごともはじめなければ終わらないもんね。

セリーヌさんもずっとお勉強してるんだもん。
それは見習わなくちゃ〜!!!!って思ってた。

トメコ、高校卒業してからなぁ〜んも考えずに今まで生きてきたけど、この先ワンコたちと楽しく暮らしていく為に何かしなきゃ!!と思い始めたの。

ちょっと頑張ってみる!うん。
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 1:00 AM
そうだよね。。。
せっかくだったら好きな事がいいって思う!!!
ナオゴンも好きな仕事したいって時々思う・・・
しかしっ!好きじゃないけど、今の仕事は時給がいい(汗)
この年だもん・・・

でもトメちゃんは、まだまだ飛躍できるや〜〜ん♪
ガンバってみるぅ?
トリマーだったら、学校じゃなくてもお店でスクールしてるしね!
その方が働きながらできるかもね♪
ナオゴンもどこかのお店でスクーリングしたいと思ってるの・・・
ナオゴンは趣味程度だけど。
トメちゃんがお店出したら、南国まで出張してね(*°ー^)vv
昔、茶々に泥シャンプー使ってたことあるけど そう効果は感じられませんでした。
でも泥パックはよさそうですね?!お高そうですが・・・

私は今まで5回の転職経験あるけど、けっこう疲れるものなのよね〜
資格も“医療事務”や“トレーサー”など通信で取ったけど
結局 実務に活かせなくてねぇ〜
資格取るんだったら実際のスクール入っちゃったほうがオススメ☆
色んな情報も得られるし就職にもつながると思うし。。。
それに半額免除してもらえるんだよね?(今は違うのかぁ〜?!笑;)
今は“転機点”と考えてじっくり いくべし!何か始めないと何も始まらないからね(*^3^)-☆
  • こむちゃちゃ
  • 2009/05/23 8:25 AM
★こむちゃちゃさん

うん。シャンプーとなるとかなり薄めてるそうです。
(乾物ちゃま曰く)
なので、生粋のクレイを使ってパックを作るととても効果的なんだとか…。よく読んでみると傷口にクレイで作ったシップを貼ると治りも早いそうです♪
ちなみに高いシャンプー買うよりもお安いです!

そうそう……転職って疲れますよね〜(ノω=;)
新しい環境や仕事をイチから覚えないといけないし。
若い頃は問題にしてなかったけどここまでくるとしんどい(笑)
資格も、むやみに取るだけだと実益には繋がらないから実際自分がやりたいことの資格を取ってみたいと思うの。

今度はハローワーク行ったときに、学費のこと聞いてみます(*´∀`*)ゞ
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 10:58 AM
★カトちゃん

('ω'*)アハ♪順番間違えちゃた!| ̄ω ̄A;アセアセ
ごめんよ〜!!!!

カトちゃんも思い切り資格職だもんねぇ…
看護士さんはとても大変…どうせなら好きなことを…って誰しも思うもんね。
お店のスクール…近所にあるんだけど、そりゃ専門学校に比べたら全然安い学費とはいえ、、、高いね| ̄ω ̄A;アセアセ
無料体験入学、とかあるみたいだから問い合わせてみてもいいかしら?とも思うの。

転機は転機なんだろうし…ね(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 11:01 AM
久しぶりに来てみたら!!!!!
トメちゃん!!!!!
い〜〜〜〜〜じゃ〜〜〜ん(^∀^)/
賛成賛成!!!!!

思い立ったら吉日ょp(^ー^)q
お勉強始めたらいいと思う♪

ワタシはね、どーしても今の仕事がしたくて勉強を始めたんだけど、いきなりたくさんの自己資金があるわけじゃないし・・・
中古で必要な物品をすこ〜しずつ買い揃えて、1つ部屋を提供してもらって自宅でやってるの。

それからルークの実家のママさんは、40歳過ぎてから学校に通ってトリマーさんになっちゃたし(笑)
やっぱり道具はすこーしずつ買い揃えて、家の小屋を改築して本格的に始めたよ(^0^)/
今はなんだったかな??もう1つ資格をチャッチャと取っちゃった!!!
とにかく行動派のねーさんなのだ(^m^)

大きなお金は入ってこなくても困らない程度に回転してるみたい♪

そのねーさんに言われて、「ドッグエステ」勉強してみたら???
な〜んてチョットだけその気になってみたけど、欲張って人間様のケアが疎かになってはいけないから、今はムリだけど興味はあるよん!!

フランスの『泥』がイイのはブルターニュの海の干満差が非常に多くあるから、ミネラル成分を大量に含んでいるの。
だから、おフランスの『海泥』はとっても身体に良いのだす(^▽^)/

あとは、イスラエルの『死海』の泥もオススメよ〜

かんなちゃんのお誕生日近いし、1袋送ったげるよ!!
使ってみたら???

泥で改善が見られたら、その後は海藻パックがオススメ♪

かんなちゃん白いコだけど、真っ黒の泥んこになってもちゃんと洗ってあげれば大丈夫だからv(^ー^)v
  • ちわわ隊長
  • 2009/05/23 6:20 PM
★ちわわ隊長どの

さっきは長々と電話でありがとうね〜!!!!!ヽ(・∀・)ノ ♪

すっごくタメになった!
またわかんなくなったら連絡するから教えてね〜(*・∀-)☆

そうそう…この際勉強してみるってアリだと思う。
やっぱり最終的に自分が進みたい道は、犬たちと共にあることだから、そうなれるように頑張ってみるよ!
ちわわ隊長もきちんとお勉強して、独立して仕事してるもんね〜ホント、尊敬してるんだよぅ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヘタレなトメコなので時々おちりを叩いてやっておくれ〜(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/23 11:46 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM