一進一退。

  • 2009.05.17 Sunday
  • 15:18


イモグラ隊が去って、一夜明け、静寂が訪れたトメコ一家でございます<m(__)m>



今日は、雨。



サプリメントの効果もあり、随分改善されつつある、かんなのアトピー的症状ですが。


この一週間、かなり蒸し暑かったり寒かったり…の気候の変化でぶり返し…
本日ふたたびこんなことになっちゃいました(T-T )( T-T) ウルウル



ちょっと油断して目を放してる隙に、
      バリバリバリバリ!!!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

毛の抜け変わる時期ってのも関係して、一気に喉の毛がぁ〜〜!
ただでさえ薄くなってた部分なので、いっそキモチいいくらいツルツルに( ノД`)シクシク…




こればっかりはねぇ……サプリメントはお薬じゃないからねぇ…
一進一退を繰り返すもんだ。(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
夏用に…と思い、つい最近購入した、リサガスのパジャマも、
気付いたらこんなこと↓ ↓ ↓になっておりました…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




まぁ…痒がるっていっても一時的なもんだし、本当に随分よくなってきたなとは思いますが。

保護用に買ったお洋服の枚数だけでもかなりなもんです。
どれもヘビロテなので、早々に痛んで廃棄…ってことになっちゃってるし……

実は我が家で一番の衣装もちのかんなちゃんでつ。

かんな 『おされ着はほとんど着る機会がないんでつけどねぇ〜〜』


で、この姿。
おわかりのことと思いますが……今日のデスクトップ犬は、かんなちゃんです(笑)

さっきまで常駐の息子もおりました(*´∀`*)ゞ


娘も上がりたがってましたけど、さすがに3ぴきは乗れません(笑)



こうして見ると、まいるがでっかく見えますが、やっぱりちんまいです(笑)

そして、どうして下ろされたか???と言いますと、ただいま親戚が来ておりまして、出入りの度にどんなに止めても無駄吠えするのでとうとうトメコの堪忍袋の尾が切れてタタキ下ろされたのでございます〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして同様に、キツイお灸をくらったのは、その父親。。。。

にももん 『すんません…調子に乗りすぎました| ̄ω ̄A;』



たとえ家族と言えど…トメコ以外の人間が2階に上がってくると吠えるのはどうしたもんか。。。
こればっかりはトメコの頭痛のタネですわ(ノω=;)。。。誰か教えてほしい。

では……ここで一曲。
      デデンデデンデン♪吠えたらアッカン〜〜♪
             吠えたらアッカン〜〜♪
 
でポチっとヨロティク(=゚ω゚)ノ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
コメント
Y(`O´lll)Yキョエー!!!
かんなちゃん、辛そうでちぃ〜〜〜!!!
せっかくタンクトップが着れるようになったと安心していたんですが・・・・・
難しいねぇ〜・・・・・・

お薬は副作用が気になるから、サプリ&入浴でまた良くなってくれることをお祈りいたします゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

今日のディスクトップはかんなちゃん♪
ウチはまあるが抱っこ抱っこで困っとります(;^ω^A
どうせならまいるちんやかんなちゃんのようにディスクトップになってほしい・・・・・

吠えることに関しては・・・・・
ぽにょこも教えてほすぃ〜ダス!!!誰かァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
  • ぽにょこ
  • 2009/05/17 11:13 PM
わぁ〜、痒そう〜&イタそう〜(>_<)
かんなちゃん、かわいそう・・・

痒いの、我慢できないよね〜

これはもう、新しい省エネエアコンで、室温を一定に保つしかないねぇ〜^^
早く良くなるといいね!

にももん、そんなに吠えるの???
全然吠えないおとなしいちわわ、って思ってるのにぃ〜
2階は、自分のテリトリーって意識が強いのか?

にももん、吠えたらアッカンベー♪
  • セリーヌ
  • 2009/05/17 11:27 PM
★ぽにょこちゃん

そうなの(´;ω;`)ウッ ちょっと油断するとこんなカンジ…

火曜日にフィラリア検査で病院に行くんだけども、先生になんていわれるだろうなぁ…と思うとねぇ〜((+_+))
そりゃ〜お薬は効くんだけど副作用がねぇぇ………
もし出されても『一週間分でお願いします』と言ってみよう。
(いつも2週間分出されるのさ…)

まーちゃんは抱っこ要求犬かぁ〜
じゃあさぁ〜スリングに突っ込んでおけば???
たしか、ぽにょこちゃんこないだ買ってない?スリング♪

トメコも室内用スリングに突っ込んでカンガルーの親みたいになってるよ(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/17 11:32 PM
★セリーヌさん

痒いのは我慢できないよねぇ〜〜(TωT)ウルウル

だから昨夜はずっと全身をさすってあげながら寝たの。
ちょっとでも手を放すと掻くから、抱き込んでさすって、かんなが寝付くまでマッサージしてやったんだぁ〜

そうすると、朝まで結構安眠してくれるんだけどね。
起きるとまた体温上がってぶり返すみたいで……



ん?そういえば淡路でのにももんはあんまり吠えてないかぁ〜?
吠えるよぉぉ!!!!ホントに!
特に部屋にいるとテリトリー意識が高まるんだろうねぇ。
何度も注意して止めないと、鉄拳が飛ぶのさ(笑)ふふふ。
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/17 11:38 PM
うわぁ〜 カユカユ また出ちゃったんだぁ〜
かんなしゃん 痒いのはつらいでつね><

昨日 雨の中かいるスリング入れて、新しいペットショップ覗きに行ってきた
そしたら、この前つぶれたファッションビルに入ってたお店で、あたらしくなかった^_^;
でもねぇ〜 とっても親切で、しかもトリマーに男の子がいてね・・・思わず「男性でトリマー珍しいですね」ってだんな待たせて世間話・・・って関係ないか^m^

そこでね、「足とか舐めませんか?」ってきかれて・・・
最近掻くのも頻繁だし、足先も舐めてるからちょっと心配してたの(おふろ さぼってるからか?^_^;)
そしたら、試供品くれたよ
ビィナチュラル アレルカットっていうの 知ってる?
http://www.be-natural.jp/
お値段は吉岡に比べるとちょっとかわいくないのよね

これとサプリ使ったら、アレルギーかなり改善される・・・とは店長さんの談(店長さんはバリバリの関西弁なのだ!)
もうしばらく様子見て、考えようかと思ってます

まいるくんて垂れ目におみくじ・・・なんとも情けないお顔がかわいいねぇ〜

>セリーヌちゃん
淡路ではにももん吠えなかったけど、ヴィクトリアが手出すたび歯むき出しでうなってたんだよぉ〜><


ありり?トメちゃんち行った時、みんな吠えてたっけ?
ものすごい暑い部屋で、みんなでどどどどぉ〜〜〜っ!どどどどどどどぉ〜〜〜っ!ってだんごになって走ってた覚えしかないじょぉ〜
  • ヴィクトリア
  • 2009/05/18 9:35 AM
★ヴィクトリアさん

うん。土曜日と日曜の夜は結構ひどかった……

今は結構落ち着いてるよ♪(*´∀`*)ゞ天気良くなったからかなぁ???

このフード…どっかで見たことあるわぁ〜
近くのホームセンターのショップだったかなぁ…
お値段はSGJと似たり寄ったりだね(*・∀-)☆今、かんなが食べてるのはSGJのプレミアムってやつだけども。
やっぱSGJは信頼できるんで変える気はないんだぁ〜
かんなの場合、食物アレルギーって訳ではないからね…
現在、またまた全員のフード見直し週間に入ってて(笑)ちわわん隊は全員SGJに変えようと思ってんの。
このプー太郎に吉岡は可愛くないわ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(柴犬隊を森乳スーパーゴールドに変更予定)

で、にももん…そんなにカンジ悪かったぁ???( ̄∇ ̄;)
確かにガウガウしてたけどもぉ〜???
お迎えのときは、うん。部屋に入って来た時は吠えてたかな。
でも子供たちが走り回ってたから気になんなかったよね(笑)
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/18 9:51 AM
かんなちゃん、かわいそうでつぅ〜(>_<)
痒いと掻き毟り、さらに痛痒くなって掻き毟り・・って悪循環なんですよね。
昔の茶々を見てるようです(T-T)。。
靴下を履かせてもダメなのかな? 
これから梅雨時季に入る前になんとかよくなるといいですね!

↓とうとうみずきちゃんいぶきちゃんが旅立っていったんですね。。
お写真見ててなんだかホロリ〜(T-T)だけど、新たなご家族に迎えられ愛情いっぱい注いでもらえそうですね^^
そして、これからの成長も楽しみですね♪
  • こむちゃちゃ
  • 2009/05/18 3:25 PM
★こむちゃちゃさん

旅行楽しかったみたいですね〜♪
茶々くんもこむちゃんもおつかれさまぁ〜(*´∀`*)ゞ

そうそう…天気悪かったせいもあって、ちょっとまた酷くなってしまいました(T-T )( T-T) ウルウル
今日は随分落ち着いてますが…
そうね。靴下…昨夜トメコも思ったの。
でも脱げちゃうんだよね…ピッタリサイズのものがなくて。
今度探してみます。

2コロは旅立ちましたよ!そろそろ自分が置かれた状況が飲み込めた頃かな?
また折を見て様子を見に行ってみたいと思います♪
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/18 3:58 PM
(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

かんなひゃん・・・
なんと痛々しいぃぃ!!!!!
よっぽど痒かったんだね・・・

とは言っても痒いのは我慢できないし>。<
湿気とか多いとまたムズムズしちゃうのかなぁ??
困ったねぇ(*-゛-)

吠えて怒られたにも兄貴・・・
反省してるお顔??
『すんません』てぇぇぇぇ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
パッツィも吠えられたいぃぃ〜♪
暴君には慣れっこだもの(。-∀-) ニヒ♪
★パッツィちゃん

ちょうど抜け毛の季節で薄くなってた喉元を、ダイレクトヒット!でバリバリ!!!!っとやっちゃったのよ〜(;´Д`) うぅっ。。

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!でしょ〜?
気付いたら真っ赤!!!!多分、パッツィちゃんなら卒倒してる(笑)
トメコもヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノってなったもん。
明日、検査に行くから先生に診てもらうね〜d(゚Д゚*)ネッ!!

にももんはね。延々吠え続けると自分がどうなるか知ってるんだよ……なのに吠えやがる(●`з´●)
一度シメとくと、次に『うるるる〜』って唸り出したときにトメコが睨むと、口膨らませてフグみたいになってんだぁ〜

あれがオモロイんだよね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • ジョルジョトメコ
  • 2009/05/19 12:25 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM