カンナル5歳ですん

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 23:54
本日 4月14日。

うちの
カンナちゃまちゃまと
ナルぼんぼこぼんが

5歳に

なりましてございまするぅ〜〜♪( *´艸`)

IMG_2578.JPG


…………はやいなぁぁぁ〜〜。。。

こんなだったのになぁ〜〜…

IMG_6742.jpg

我が家で一番若い2ぴきなので、いつまでたってもパピーちゃん気分なんですが
5歳なんですねぇ〜〜。
特にナルぼんはお迎えしたのがカンナちゃまより後の完全なる末っ子なので、
行動も幼いし、顔も見ての通り童顔なのでまだまだ1歳気分が抜けません(本犬及び飼い主共々(笑))

IMG_2756.JPG

毎日毎日

「かわいい」

「まぁ〜かわいい」

「どーしてかわいいん?」


「あぁぁ〜!かわいい!」

と、さんざっぱらトメコ及び家族全員から言われ続けて育ったカンナちゃまは
他人様に「かわいいね〜」って言われると「しつこいんでつ!」とばかりに吼える子になっちまいました( ;∀;)

IMG_2778.JPG

ここにお詫びいたしますです。。。

天使になったかんなちゃんの生まれ変わりと信じて疑われずにやってきたカンナちゃまなので
基本的に我が家での地位はかなり特殊で最もチヤホヤされて育ちましたから…(笑)
叱られるってこと自体、まれ…(笑)
反対にナルぼんは、やんちゃでイタズラも多いし、なによりまいるちんとのバトルが激しいので
しょっちゅうカミナリを落とされてますが、実は家族中で一番社交的で対外的には最も良い子です♪

_MG_4845.JPG

とにかく2ぴきとも可愛くてたまりませんのです( *´艸`)←おやばかん発動中
もちろん、どの子もそうなんですけどね〜



平日の最中なので、ケーキが作れませんでしたが、いちおご馳走のお肉が登場しましたよん。


ちなみにケーキは後手になりましたけど発注しました。(某ナルぼんのスポンサーが号令かけたため(笑))


またお祝いの様子は後日♪



_MG_4851.JPG

天国のロコちゃんもおめでとうね!
そろそろ、ちゃーちゃんのところへ帰ってきてね!待ってるんだからね〜!

カンナル2歳!

  • 2012.04.15 Sunday
  • 01:00


またまたゴブサターンのトメコです…(-ω-;)ウーン
年度末決算が終わったってのに、未だ仕事の渦に巻き込まれてなかなか浮上できず…
18日過ぎたらお楽しみがたくさん待ってるからそれまで頑張ります!


そして。。。


日付は変わってしまいましたが、4月14日!!!!

カンナとナル。
広島LIVELY KIDきょうだいが 無事2歳のお誕生日を迎えました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

_MG_2788.jpg


お祝いに、キアッケレカーニ の馬肉ミートローフケーキ☆

_MG_2897.jpg


周りのサツマイモペーストが、スイートポテトのよな香りを放ち……
もう・もう・もう・・・・・

_MG_2898.jpg



5チー全員大暴れです(笑)

_MG_2899.jpg_MG_2900.jpg_MG_2902.jpg
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
判るかな〜〜???ナルぼんがにももんの頭を押しのけております(笑)



各自切り分けて
_MG_2904.jpg
(勿論、恵里ちゃんの分もわけましたよ♪)


結構大盤振る舞いで多めの量を盛ったのですが。。。。。



_MG_2906.jpg

_MG_2911.jpg
カメラ構えたらもう、ほとんど食べ終わってた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま、こんだけ喜んでくれたら食べさせてやり甲斐もありますねw




カンナちゃん2歳。

_MG_2737.jpg

天使になったかんなちゃんの魂を持ち帰ってくれてありがとう!


あなたが来てくれたおかげで、どれだけ救われたか判りません。

共通点だらけのかんなちゃんと唯一違う点は、なかなか甘えてくれないツンデレさんであること。
それがまたまた可愛くてしょうがないトメコですw

この最近本当にべっぴんしゃんになってきて見惚れるばかり。




ナルぼん2歳。

_MG_2759.jpg

本来なら他のお家とご縁があったナルぼん。

それがどういう因果か…我が家に来たってことは、初めから糸が繋がっていたのよね。

ナルぼんは、かんなちゃんのお胎にいた子たちの魂を連れて来てくれたと思ってますw


とにかく気かん坊で、やんちゃで、甘えん坊。

ひとりにされるのを極端に嫌がる困ったちゃん。そのくせ、まいるちんには常に威圧的。
ちょっと目をはなすとイタズラする悪ガキぼんぼん。

カンナと違って、常にベッタリ甘えてないとダメな我侭坊主だけども
最近少し、大人しくなってきたかな?

それはそれで…寂しいと思う今日この頃。

_MG_2791.jpg

これからも健やかで、長生きしてね♪ 


お誕生日 おめでとう!

カンナル細胞分裂!

  • 2011.05.07 Saturday
  • 15:50


さてさて、前記事の最後の画像。

_MG_0239.jpg

トメコが最も会いたかった〜w この子。
『カンナちゃんじゃないの〜?』ってくらい似てますが
もちろんカンナちゃんでもナルぼんでもありませぬ。

彼女のお名前はロコちゃん☆


カンナルは3きょうだいで産まれました。

はい!つまりですね!


カンナとナルの同胎のきょうだい の!
_MG_0329.jpg
ロコちゃんなのですっ!!!!
(思わずにぎりこぶし!(笑))

初めてFUJIママさんに送ってもらった写真で見たべびっこの頃
『あぁ〜この子が可愛い!( ̄ё ̄)』と、
トメコ一家全員が指差したのが、このロコちゃんw

残念ながら既にロコちゃんは神戸にお嫁入りすることが決まってました(笑)

_MG_0330.jpg

トメコの本音は…叶うことなら姉妹でお迎えしたかった!

てか、3きょうだい丸ごと迎えたかった!(笑)

_MG_0331.jpg

その 怨念 想いが通じたのか…
ナルぼんが我が家に迎え入れられたんですがね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ロコちゃんとはカンナちゃんをお迎えしたあの日以来の再会です。



しかし。

ロコちゃんたら…

ロコちゃんたら…

_MG_0315.jpg

まんまるになっちゃって(笑)


ママさんからも 『ロコまるちゃ〜んw』 って呼ばれてるし!

コロンコロンのボディが、これまたたまらん可愛いw


ロコちゃんママさんがおやつを振舞うと、
真っ先にセンターを陣取ってるのは…
まさに、カンナルの血族(笑)


☆おばあちゃんの ティナ☆
_MG_0249.jpg

☆お母さんの きなこ☆
_MG_0277.jpg

この血族がどれだけいやしんぼか…
これ見てくれたらよく判ると思う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

このとき、ドッグランには他の子も当然ワラワラとフリータイムだったのに
page1.jpg

ここへ集中してんのは、うちの一家がメイン(;-ω-) =3

page2.jpg

他の血縁のどの子よりもおやつへの反応が鋭く、
そして…特にカンナが威張り散らす(-ω-;)ウーン

まるでうちでなにももらってないみたいな振る舞いはやめなさぃ。。。


んで、こちら一際小さな美少女…
愛媛チワ友の会でも話題騒然だったこのパピコちゃんは
_MG_0313.jpg

その名も ☆にこすまいる☆ ちゃんw
.
.
.

別名:ニコちゃん大魔王(笑)

_MG_0307.jpg

生後5ヵ月にして未だ770gと小柄なこの子は
カンナルの異母妹であり。
更にjun家のこたたんの異父妹にあたります。

_MG_0267.jpg

そのにこちゃんと同胎の兄弟が、このあんくんw

にこちゃんとあんくんはカンナルと、こたたんの真ん中に位置しちゃうわけ(笑)

で、異父兄のこたたんとにこちゃん並んでみたらさ。

_MG_0332.jpg

あらら???

_MG_0334.jpg

まぁぁぁ???


junさん曰く

『別にこたがアルプスの救助犬になったわけやない
にこちゃんが小さくて可愛いからや』

そら特別にこちゃんが小柄な子だってことは認めるが…
この日ある意味一番注目を集めたこたたん(笑)
間違いなく増量中〜〜


だって、昨年9月にカンナを連れて初めてここへ来た時の写真見たらさ。

12.jpg

………画面、右端の白くて細い子が、なんとこたたん!q|゚Д゚|pワオォ

我に返ったjunさん、ただいまこたたんダイエット作戦ちぅ(笑)


ちなみにこの画面真ん中の可憐なスムチちゃんは
☆COCO・MI〜YA!☆のかなぶぅ〜さん宅のもなかちゃんw

通称;もなたん

_MG_6327.jpg

今回、もなたんを撮ることができてなかったので(-ω-;)ウーン
こちらはその、昨年9月の画像ですがぁ〜
ご覧のとおり、スムチらしいちゅるんとしたお嬢さんでしょ〜?

このもなたんこそが、トメコをこのお里へ導いた大いなるきっかけになりました★

昨年のこの同窓会に出席したjunさんのブログに登場したもなたん。
かんなを亡くしたばかりだったトメコにカルチャーショックを与えたもなたん。
もなたんがいたからカンナルと出会えたのよ〜♪


あ。その前にjunさんがいなくちゃな。。。。(*´∀`)アハハン♪

8.jpg

ちなみにもなたんとカンナル、お父さんは同じ異母兄弟ですw
その、もなたんと同胎の姉妹・コナちゃんは
ロコちゃんと一緒に暮らしてるんだわさ(*´∀`*)ゞ

そして…まともにコナちゃんのおさしんがないけども(´;ω;`)ウッ…

_MG_0285.jpg

ロコちゃんのママさんから見ると
カンナはロコちゃんよりもコナちゃんと似てる〜w …らしい。

うぬ。。。この2ぴきの2ショット、何故に撮ってないトメコ!(*`д´)ノチキショ!!!


そしてナルぼんは…おばあちゃんのティナさんを
じぃっと見つめております(*≧m≦*)プププw

_MG_0254.jpg

_MG_0253.jpg

ロングとスムチの違いはあるけど…やっぱりお顔の感じは似てますねw

さてさて、そんなナルぼん。
この日はとっても大好きな子が出来たようです。

そりは…どんな女子かっ???

かつてあずきちゃんに恋焦がれてしばらくハートブレイクだったナルぼん。

そら可愛い子がもりだくさんじゃ〜

誰にお熱になったのだ???

_MG_0295.jpg

ほぅほぅ…その黒い子ね???


……ん?黒い子???


そりは・・・・このivoryの筆頭看板犬・ホークくんではないかっ!

page3.jpg

最近判明したんですがね。

どうやらナルぼん。性別はともかく

年上で

体格の大きな子

が、たまらん好きなようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そぅ…我が家の御大・にももん と同じタイプがど真ん中☆

ホークくん、根気よく相手してやってくれてありがとうねw



この日集まったのは23家族67人・65チワワ

020.jpg

お天気にも恵まれて
ほんとに楽しいひとときをありがとうございました!
みなさん、またお会いできるのを楽しみにしていますw

そしてLIVELY KIDのFUJIママさん&fujiパパさん
ivoryのオーナー夫妻
このような機会と場を提供してくださり心の底から感謝してます♪

また愛媛から押しかけますんで、今後ともよろしくお願いしますね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

お里の同窓会2011♪

  • 2011.05.05 Thursday
  • 16:33


然る4月27日
GWに先駆けて開催された一大イベント

★LIVELY KID 同窓会★

カンナルのお里・LIVELY KID出身わんこの同窓会〜

_MG_0238.jpg

つまり、カンナルの血縁のわんこがぞろぞろと…
それはもぅ、ぞろぞろもふもふわらわらと…
似たようなミルクティ〜色のまんまるい頭が
これでもかっ!!!! と集う
チワワ好きには垂涎の集会(笑)

_MG_0235.jpg
_MG_0236.jpg

お里のFUJIママさん&パパさんからお誘いを受けて
同じくLIVELY KID出身・こたたん擁するjunさんと共に
広島へ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*


『にもちゃんたちも連れておいでよ〜』

と、パパさんに言われたものの…

わんさといるカンナルの血族のなかにアウェイなDA一家が混じると
チンピラ豆鉄砲隊がどう反応するか少々恐怖でもあったので(笑)

つか、翌日仕事のトメコが帰宅してからしんどいので
(どっちかって〜とこれが一番の理由(笑))

_MG_0296.jpg

カンナルだけお里帰り(*´ー`)

特にナルは、我が家に来てから初のお里。

会場は、ナルぼん幼少の頃のホームグランド
ivory

開始時間から約1時間遅れで到着した我々の目に飛び込んできたのは
モクモクと上がる煙と、そこに群がる人間がどっさり(笑)

既にBBQな宴会は始まっておりましたん♪


引っ込み思案なトメコはウロウロこそこそと、
もじもじしながらお肉をよそってもらい〜の、
立ち上る煙をjunさんを壁にして防ぎ〜の、
そりでも目に痛いので一人しゃがみこんでモグモグと食べ〜の、

もちろん、おいしい匂いにチワワたちは皆、ドッグランの入口にたむろ!
_MG_0245.jpg

早々に腹ごしらえを済ませて、トメコもドッグランに♪


たむろっていたチワワ溜りから、我がカンナルを呼ぶと
ぴょこぴょこん☆っと出てきて。
_MG_0244.jpg

少々圧倒されて心細かったのか、トメコの後をずっと追うカンナル。

_MG_0243.jpg

うむ。かばえぇぞ(笑)

だども、周りはほとんど異母兄弟か従兄弟か。。。
母か、祖母か、どっかしらんでつながってる。
とにかく90%以上が血縁のチワワだもんで。

みんな基本、似てるんだよね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
_MG_0295.jpg

一緒に暮らしてる我々からするとそれぞれの見分けはつくけど
一般の人が見たら判んないんだろうな。

_MG_0302.jpg



そしてこの日、最も会うのを楽しみにしてたこの子w

_MG_0239.jpg

さて、次回はこの子を中心にお送りしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

カンナル1歳のお誕生日

  • 2011.04.16 Saturday
  • 23:37


然る4月14日



我が家のまんまるたこ焼き娘・カンナちゃんと

_MG_0108.jpg

でこっぱち豆鉄砲・ナルぼんぼんが

_MG_0035.jpg

めでたく満1歳のお誕生日を迎えました〜♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
まだまだパピコだと思ってたのに、わんこの1年て本当に早い。

2ぴきとも元気いっぱい☆

病気するでもなく、怪我するでもなく、
めいっぱい食べて遊んで悪さして

毎日笑顔の種を撒いてくれるかけがえのない存在


も〜〜〜このうえなく、かわいいですわぃ♪(´ω`*)


お誕生日に、ケーキをオーダーしてやろうと思ってましたが
この1〜2ヶ月間のあまりの忙しさに
うっかりオーダー期限を過ぎてしまいました(´;ω;`)ウッ…

仕方ないのですぐ取り寄せできるケーキをオーダー。

1.jpg

キッチンドッグのいちごまつりセットですw


これね。冷凍で届くんですけどね。

解凍の際、うっかり失敗したのか…ミントの葉が茶色にヽ(´Д`;)ノアゥア...

_MG_0128.jpg

ま、見た目なんてわんこたちには関係ないけども
写真撮るには少々面ヅラが悪い(;-ω-) =3


んじゃ、主賓の2ぴきに与えてみましょう〜
_MG_0131.jpg

ナルぼん、身を乗り出しております〜ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_0140.jpg

オメメがらんらんと輝いて…
ぱっくんちょ!といきました!

_MG_0141.jpg

あんぐあんぐ
 ひとりで食べてますっ!!!!

_MG_0147.jpg

カンナちゃん!このまんまだったらなくなるじょ〜!

_MG_0149.jpg

そばでじぃっ〜〜と見ていたカンナちゃんは…

_MG_0143.jpg

おもむろに〜〜〜

_MG_0151.jpg

ぱくっと!

_MG_0152.jpg

ぱっくんぱっくん! …っと!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

味をしめたカンナちゃん。
お皿を見上げるオメメがらんらんと光る〜(笑)

_MG_0156.jpg

この勢いだと2ぴきでまるごと平らげそうだったので
慌てて引き離し、にももん他全員にフォークで配分!

だけども他を押しのけて食らいつくたこやき娘(笑)

_MG_0164.jpg

…………ナルに至ってはお皿のフチに前足でしがみついてぶらさがってたし( ̄∇ ̄;)


元気なのはよいことだ(笑)


カンナちゃん ナルぼん
1歳おめでとう〜♪ 
これからもその調子で毎日元気で元気でいてね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

おむつぼんぼん。

  • 2011.02.20 Sunday
  • 08:00


カンナちゃんに初ヒートが来て18日目。

出血も止まり、いわゆる【危険日】…
ゆんべからナルぼんのテンパリ様が尋常でありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_9506.jpg

大体チワワって交配適応日が発情出血が始まって10〜14日くらいなので
カンナは少しそれが遅めなのかなぁ?
ちなみに柴犬の場合は、14〜18日くらいの間の交配適応日だったので
それに近い感じです。

_MG_9510.jpg

まだ平和だった頃…(笑)


もちろん【間違い】があっては大変!


基本的に人の目がないときは、カンナちゃんだけゲージに隔離生活。
_MG_9553.jpg

賢いカンナ
一度でそれを覚え、トメコが部屋を出る仕度を整えて
『カンナちゃん♪』
って一声かけるだけで自らハウスしてくれますw

_MG_9552.jpg
随分アンニュイな様子です…(*・ω・)(*-ω-)うんうん


問題は、ナルぼんのテンション。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
_MG_9550.jpg
ゲージの中のカンナちゃんをガン見!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


我が家で唯一の正当な男子であるナルぼん。
もぉ〜カンナの傍に行きたくて、にほひを嗅ぎたくて右往左往…

_MG_9548.jpg

で!テンパリぼんぼんはマーキング魔に変身!!!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
これも男子の生理ゆえ仕方ないことですが…もちろん困るので基本マナーベルト装着。

_MG_9515.jpg
こんなにマナーベルト活用してる子…我が家では初めてでふ(;-ω-) =3



問題は、夜。就寝時です。

5チ〜全員トメコと一緒に寝ています。
ヒート中のカンナちゃんも、もちろん一緒です。

当然ナルぼんも一緒です。

トメコの意識がないうちに間違いが起きては大変!!!!!!

だけど就寝時カンナだけゲージINというのは…この寒い時期にあまりに可哀想。
(夜、一緒に寝ないというのは、我が家では最も重い懲罰なの(。・ω・。)ノ)


ということで、ナルぼんのマナーベルトを強化しましょう♪
マナーベルトってやつは、勿論マーキング防止の為に使いますが
こうしたヒート時の避妊具としても大活躍するんですw

まず、通常のマナーベルトは寝てるうちに筒抜けになる危険性大。
そして当家御用達のバッククロス型マナーパンツは…ナルには少し大きい。

じゃ、これの併せ技…
マナーベルト巻いた上に、バッククロス型マナーパンツを着せて。。。
_MG_9555.jpg

正に【朝まで安心】(笑)
双方がホールドしてくれるのでズレもなくぴったりw

ちなみに使用するナプキンは ★ロリエしっかり吸収ガードパワフル昼用
これだと、夜の間のおちっこもしっかり吸収してくれて安心♪
ナイトガードだと、長さが長すぎてマナーベルトには向きませんよん♪(* ̄ω ̄)v

_MG_9556.jpg

さ、ナルぼん。

あとせいぜい2〜3日の辛抱だ…
おタマちゃんとサヨナラするまではもぅ少し我慢しておくれね。

_MG_9564.jpg

ちなみにかなり消耗するらしく、ナルぼんの体重マイナス50g。。。

しっかり食べてるんだけどねε-(;ーωーA フゥ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

※おしらせ※
動作環境がかなり不安定になった為パソコンを入れ替えしま〜す(。・ω・。)ノ
これによりコメントのお返事&新規更新が更に滞るかもしれませんが
なにとぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クおねがいします。

ナルぼんの初恋

  • 2011.01.23 Sunday
  • 23:45


先日、22日の土曜日に ちわ5&… の こここさんからお誘いを受けて
ドッグサロン&カフェDog Ear へ行ってきました。

こここさんちの武蔵くんのトリミングを待ってる間にお話しましょ〜♪ 
ってことだったので
我が家からは選抜1ぴき・ナルぼんが参加。

実はナルぼん、我が家へやってきてから単独で外出したことがありません。

最近ちょいと生意気で図に乗ってるとこがあるので(笑)
単独にさせて社会勉強じゃ!(*・ω・)(*-ω-)うんうん
案の定、車の中でも少々凹み気味のナルぼんぼん。

そうじゃ、おのれは無力なのを悟るがよいぞ!

…と思ってたら、車から降ろして歩かせた途端に尻尾ピーン!でウキウキw


ほんと、この子ってばチワワに似合わずおおらかで、いい(笑)


そうこうしてたら、こここさんファミリーもBOOON!と到着♪
店内でワンコたちもそれぞれ挨拶をさせてましたのね。

_MG_9281.jpg

ここで天使が放った矢が………

_MG_9283.jpg

ナルぼんのハートにぶっすり!!!!!(笑)(笑)(笑)

_MG_9284.jpg

なんと、ナルぼん

一気にに落ちてしまいましたっ!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

_MG_9285.jpg

お相手は、こここファミリーの次女・あずきちゃんw

_MG_9301.jpg
4歳…1.2圓両柄な年上のひと〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

まともに会うのは2度目なんですが…今日は一気にナルぼんの恋心が爆発した模様!




延々…ストーカー。。。。。ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_9303.jpg

この耳!うさぎさんのように限界まで立てた耳!懐かしいぃぃ〜っ!
これはチワワ男子が女子ワンコに迫るときの、緊張と恥じらいを示すお耳w
あぁぁぁ〜〜今ではオッサンになっちまったにももんが、かんなちゃんに迫ってたとき
そして…青嵐(瀬戸さまの子。ちなみに♂(笑))に迫ってたとき見られたお耳だっ!

男・ナルぼん。なんとかして口説いてます(笑)

_MG_9288.jpg

その表現は少々直接的すぎてどうなのか…?
と思ってたらキレたあずきちゃんにどつかれてアウト。

_MG_9287.jpg

それでも必死で情熱を示すナルぼん。


お母ちゃん…泣けてきたよ。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


そして、後に合流してくれた久々のhirokoさん一家のアミーくんが
うっかりあずきちゃんの匂いをクンクンしに行こうものなら…

_MG_9313.jpg

この写真ではナルぼんの表情が判りませんが…
それはそれは般若の形相で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_9314.jpg

アミーのほうが戸惑っちゃってるし(笑)

_MG_9317.jpg

他の男の子があずきちゃんに寄ってくるのが許せなくて、
頼まれてもいないのに必死でガードしてるナルぼん

_MG_9306.jpg
_MG_9307.jpg

しまいにトメコ、いじらしくて可愛くて思わず

『あずきちゃんを家にくだはぃ!』 って、
こここさんに直談判したくなりましたわ(笑)

_MG_9302.jpg


男・ ナルぼん 9ヶ月。

初恋は……実らぬものよ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

_MG_9308.jpg


ハートブレイクンなナルぼんポチっと応援したってくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

カフェ三昧な週末2

  • 2010.12.17 Friday
  • 00:30


土曜日出かけたんだから、日曜日は気合入れてお掃除しましょ〜♪


……って、思ってたのにさ。

前日の雨模様がマボロシだったかのように、ピーカン☆な日曜日!
 


むずむずむずむずむず...............

(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!  ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!


この日はカンナル連れて、
いつもの海岸へお散歩に行きましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
↑ ↑ ↑ ↑
THE負け犬
_MG_8439.jpg

そして善通寺ドライブに同行した大叔母と叔母の2人もセットで付いて来ました(笑)

_MG_8440.jpg

まず、お決まりのカフェでお茶をして〜〜
甘いものを食べたからサクサクとお散歩して運動するのだじょ〜〜

_MG_8444.jpg


前回、初の海岸にテンションガタ落ちだったカンナちゃん。
どうだろうかな〜?と様子を見ながらゆっくりリードを引いてみると

_MG_8451.jpg

おちりを丸めながら…ですが、割とサクサク歩きましたo(^▽^)o

_MG_8449.jpg

波打ち際のほうが砂が固まってて歩きやすいみたい。

_MG_8446.jpg

そしたら
ナルぼんが木の根っこ?を見つけましたw

_MG_8455.jpg

うれしそうです(´ω`*)

_MG_8456.jpg

だけども波にさらわれちゃった!!!!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

_MG_8457.jpg

………なんて、切ない。。。(=m=;)

_MG_8458.jpg

じぃぃぃ〜っと見送るカンナル(笑)

_MG_8461.jpg

よかった…飛び込んで取りにいかなくて……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ここの海岸はとてもきれいなんですけど、やっぱり漂流物に混じったゴミが多くて
折角のいい雰囲気も台無しになっちゃうこともしばしば…(-ω-;)ウーン

_MG_8452.jpg
_MG_8453.jpg



でわ、トメコ家御用達(勝手に決定)の撮影お立ち台に行きましょう!!!!!!

_MG_8466.jpg

乗ってみましょう!

_MG_8467.jpg

ぼーーーーーーーーんっ

目が…目が……開きませんねっ!!!!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_8471.jpg

そうね?そうなのね?風が強すぎるのねっ????



今回は 断念。。。。。チーン☆(´-ω-`)


嫌な思い出を引きずらせて二度とここで撮影できなくなっては台無しですので
少しフリーで遊ばせてやりました。

1.jpg

喜んでお立ち台の周りをクルクル走ってますw

4.jpg
5.jpg
3.jpg6.jpg
7.jpg

さっきまでの不機嫌な様子はいずこ???(-ω-;)ウーン

2.jpg
9.jpg10.jpg
8.jpg

ま、これで楽しかった思い出として残ってくれるはず〜(祈)

11.jpg

ここはたくさんの…ほんとにたくさんの思い出がある場所だから、
是非ともカンナルにもしっかり覚えてもらって♪
今度全員で来たときには改めて記念撮影をしようねぇ〜w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

と、いい雰囲気で終わって大掃除の現実を忘れたいトメコでごじゃる(笑)

仲がいいのか悪いのか…

  • 2010.12.10 Friday
  • 23:58


にょぉぉぉぉ〜〜〜〜ん..........

_MG_8061.jpg

♪でででん ♪でででん ♪ででででで ♪でででででん
※ゴジラのテーマでお送りします※

_MG_8060.jpg

ナルぼんゴジラだにょ〜〜!!!!!!


……゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

_MG_8057.jpg

いやまぁぁぁ〜ほんに可愛い可愛いナルぼんぼん♪

『ぼんちゃん♪ぼんぼん♪』
と呼びかけると、こんなに可愛いお顔をします。

_MG_8051.jpg

我が家の子になって丸3ヶ月。
甘えん坊で食いしん坊できかん坊…の三拍子揃ったぼんぼん(笑)

親ばか承知で可愛いったらありゃしない!とはこのことで…

_MG_8397.jpg

こ〜〜んな姿で爆睡してる様子さえ食べてやりたいくらい愛しいもんです(笑)

基本、フレンドリーで活発。
どんな場所に行っても尻尾をピン!と上げて元気いっぱい。

そんなかわいいかわいいナルぼんですが、
男の子の自我がどんどん芽生え、


やーーーーっぱり、まいるちんにだけは

どうしても勝ちたいらしい( ̄m ̄;)

_MG_8285.jpg

………(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン 

ま、こんな様子の兄貴じゃ、勝ちたくもなるわな( ´∀`)ヵヵヵ




寄ると触るとお互い低く唸り合い。
いつも先に唸ってるのはナルぼんのほう。
これに、まいるちんがキレちゃうと大喧嘩勃発なんだけど、

大体はトメコの一喝で収まります。


けどね。こうやってみんなが固まってるときは
必ずこの2ぴきがくっついてるんだよね(笑)

_MG_8072.jpg

『喧嘩するほど仲が良い』 ってことなのか?
この子らに関しては意味不明…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ホントに血のつながった兄弟のカンナとも、すごい大喧嘩をしますが

_MG_8046.jpg

どんなにすさまじい取っ組み合いをしていても、
こちらはそれ以上に発展しないので
やっぱり血のつながりってすごいなぁ〜って改めて思うね。

_MG_8044.jpg

ちなみにこの恐竜さんセーターは、まいるせれなのお下がりw

多頭いると、こうして使い回し出来るのだけは利点(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

貸切ドッグランに集合!

  • 2010.11.30 Tuesday
  • 00:45


まだ、先週のうどんの国遠征記事のアップもまだなんですが…(-ω-;)ウーン


日曜日はお友達のみなさんとドッグランへ〜w


最近オープンしたところの、完全予約制・貸切ドッグランへ行ってみることにしましたw

事の始まりは先日のわんわんフェスティバル。
この時点でトメコ家とjunさん家の間では
『あのランに行ってみるかぃ?』という密約が出来ておりました。

それをぽろっと皆に告白すると……


まぁ〜〜ぁ、我も吾もワレモ…で、一気に参加人数が跳ね上がり。

言いだしっぺは間違いなくトメコでありましたのに、
結局面倒見のいいEMIさんに予約をお任せしちまいまして…(笑)
気付いたら9家族・19ちわわんが参加することになっちょりました(笑)

_MG_8376.jpg

ちなみに我が家は只今カンナル強化月間中】のため、にも血族の3ぴきはお留守番。
…これでうちのが全員行ってたら…22ちわわん???Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


向かった場所は、
☆道後フォレストガーデン☆

こちらの施設のメインは…ペットの葬儀・埋葬・霊園です。
なので、とてもきれいな施設なんだけど…少し、ね。
単独で利用するのはちょっと寂しいかな〜?

ドッグランは3面あり、それぞれ貸切で予約できますw
我が家のようなチンピラ隊にとっては(笑)他のワンコとのトラブルの心配がない
とても安心できる施設ですw

すこし山手にあるので、さ…さぶぃっ!!!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ 

厚手のナイロンベスト着せておいて正解☆

_MG_8309.jpg

さ!制限時間は50分だから、どんどん走れ〜っ!

_MG_8326.jpg

必死で走ってくるjunさんとこのコタ。
この画像でどんだけ広いランか…お判りいただけるかと(笑)

ちなみに★チームLIVELY KID★の3ぴきは、会った途端こんなカンジ。
_MG_8294.jpg

お互いをすぐ見つけちゃいます♪

_MG_8295.jpg

でも、完全にゴーイングマイウェイ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 ※ここでコタが『カラアゲ』と言ってるのは枯落ち葉のことです。

寒かったけど、元気に走ってた面々のブレブレな躍動感重視の様子はこちら(笑)
ran.jpg

で、先日ワンワンフェスティバルでお会いした可愛い可愛いブラタンスムチちゃんの一家。

★ちわ5&…★  の、こここさんファミリーも参加!

まず、あずきちゃんと対面w
_MG_8306.jpg

なんと1.2圓離灰鵐僖トボディ!パピーと見間違えそうなベビーフェイス!

_MG_8289.jpg

うちのカンナルが…デカイ!( ̄∇ ̄;)

そんな小さな彼女…実は、

_MG_8290.jpg

もぅ既に4歳の、酸いも甘いも噛み分けた大人の女(笑)でした♪


そして先日トメコの心を鷲掴みにしてくれたブラタンコンビ。

_MG_8343.jpg

男の子の松風くん。5ヶ月。
_MG_8348.jpg

うはぁ〜〜カンナデカイ!!!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


そして、この子たちの兄貴分・ブラタンロングの武蔵くん(7歳)に、
なんとケンカを売るうちのGOGOカンナちゃん!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

_MG_8356.jpg

実はオヤツを巡っての壮絶なバトルがあったのでありまふ。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
食い意地が張ってる我が家の子ら…食べ物絡みだととんでもなく強気(;-ω-) =3

_MG_8366.jpg

その様子を見つめる、こちらは女の子のこまめちゃんw 4ヶ月。

_MG_8371.jpg

あ〜〜〜〜ぁんまりにも可愛くて可愛くて可愛くてかわいくてかわっ。。。。←故障

松風くんとこまめちゃんはいつか必ず拉致ろうと心に決めたトメコ ←犯罪者
そんなこと行ってたらこここさんに会ってもらえなくなるからどうかここだけの秘密に……
(全世界と繋がってるネットでの秘密って一体…(´-ω-`))


さて、そんな思惑が交錯するドッグランの中、ひとりの不審者が現れました。
_MG_8325.jpg

おかしいですね〜…

それは、本来ワンコがアジリティを楽しむためのステップなんですが
なぜか、人が乗ってますね〜〜



少々危険ですが近寄ってみましょう。。。。

ZOOOM〜〜

_MG_8338.jpg

あぁぁぁぁぁ〜〜見るも無惨、語るも涙!
なんと鬼母のjunさんが、娘のチョコさんに無体を強いておるではないですかぃ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そんな様子を横目で見ながら通り過ぎる後の赤いおべべのおじょうさんは…

_MG_8319.jpg

安全圏でオヤツをおねだりしとりました(笑)

_MG_8341.jpg

このオヤツの人は、先日なんと見事人の子の母になったakaneさんです!
久々にゴウくんとダイゴくんを連れて遊びに来てくれましたw

_MG_8368.jpg
ちょっとゴウくんの写真がないんだけど…(-ω-;)ウーン
ほんと久々のダイゴくんw
すっごい喜んで走り回ってたのが印象的☆


で、元祖・オヤツの人 のEMIさんちのバンビ王子はと言いますと…

_MG_8314.jpg

……いやホントマジで王子!ププッ ( ̄m ̄*)
足裏の毛のカットもしてきたから、芝がチクチクして走ってられますか〜!
ってことらしく、ほとんど走らないまま下々の様子を見守ってましたよ(笑)


そして折角ランに来たって言うのに、外の風景のみ愛でているこちらの子。
_MG_8351.jpg
別名・フーテンのくぅさん(笑)

_MG_8354.jpg

ほとんど最初から最後までこんな調子で外を見てたくぅさん。。。。
一体なにを考えてるんでしょうね〜(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
多分『今日の母ちゃんとねえたんの戦いは見て見ぬフリです』とかだろうな(笑)


_MG_8381.jpg

そんな失態を見られたとは思ってないこちらチョコ姐さんw
お手手そろえて可愛いわぁ〜♪

_MG_8375.jpg
のんたんも元気に走ってましたね〜w

でも、やはり制限時間50分ってあっと言う間で……
ほとんどまともに写真を撮るヒマもなく終了〜〜(´-ω-`)

なので帰って確認したら

ゴウくん・チョコくん・ちびこちゃん・武蔵くん・せりちゃんの写真がなかった!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!

やっぱり2時間は欲しいね…(。・ω・。)ノ

でも今からの寒い時期、チワワには50分で上等かも。


今度は5チ〜全員で行くから、みんな遊んでね〜wwww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM