にももんとピンちゃん

  • 2013.07.01 Monday
  • 18:30


長年SNSを通じてお友達でいてくれたキャバリアのピンパくん。


残念ながら今年の2月…虹の橋へと旅立ってしまいました。

大動脈血栓塞栓症という難しい病気と闘った末のお別れでした。


ピンちゃんは、昔からうちのにももんと 『似てるよね?!』 って
ピンちゃんママのチェリーちゃんとよく話していました。
にももんって、チワワなんだけど他犬種のほうが似てる子多くてね( ̄∇ ̄;)
特にフレブルのパピーちゃんなんて、あまりに似すぎて大笑いなのよね。

にももんと同じく、でっかい頭(通称:DA←(笑))だったピンちゃん。
上目遣いの表情が本当によく似ていたんです。


『いつか2ぴき一緒に写真が撮れるといいよね〜』 って話したのはもう何年前か。。。

トメコがピンちゃんに会ったのは唯一、恵里の展覧会で上京した日。
そのときの記事はこちら → http://wadatsumi-dog.jugem.jp/?eid=24

もう5年近く前の話になるんですねぇ〜

しかもピンちゃんの写真、一枚しか撮れてないってさ(;´Д`) うぅっ。。



なので、大好きなピンパプーをこのたび、羊毛フェルトでチクチクしましたよ!

_MG_5781.jpg


初のタレ耳わんこ〜で、長毛で…と、作るのは四苦八苦でしたけども
かわいいピンちゃんを思い浮かべながら作る時間は楽しかったですw

page.jpg


ポーズも決めて作ってたわけではなく…
成り行きに任せて仕上げて行ったら、乳母車に立ち乗り状態のピンちゃんになりました。

ピンちゃんは心臓に疾患があったので、基本乳母車での外出だったんです。
毎回とても楽しそうなお顔をしてました。

はからずとも、こういう形になったのはピンちゃんからのお告げだったのかも???




さて、念願の2ショットですw

_MG_5791.jpg

にももん。。。。。照れて目をそらしてますな(笑)

あのね、ピンパプーも男の子だから照れなくていいんだよ!(*≧m≦*)プププw

_MG_5793.jpg

舌チョロです(笑)

けっこう、にももんもうれしそうでないかい〜♪

_MG_5792.jpg

チェリーちゃん・キャンディちゃん
ちっちゃいピンちゃんは無事届きましたか〜〜???

輸送の途中に壊れてないか、それだけが不安ですヾ(・ω・o)

……そして私が住所を間違えて発送したというボケボケな展開も心配の種を増幅ちぅ。
(朝、クロネコさんに電話して転送かけてもらいましたけども(๑≧౪≦))

_MG_5788.jpg

チェリーちゃん・キャンディちゃん

ピンちゃんがいなくなって、とても寂しい毎日だと思うけど、
こうしてずーーーーっと うちの一家も忘れないから
元気出してほしいな。


またいつか会えるときは、たくさんピンちゃんの話をしましょう♪

お里帰りと新たなる軍団

  • 2012.11.18 Sunday
  • 17:15


先日、思い立ってカンナルのお里へ行ってきました〜♪(*´∀`*)ゞ


………って、我々は完全なる便乗組(笑)

『お里に行くで!』 というのを聞きつけて、ムリクリ車に乗り込み広島まで同行♪

そう。同じお里の子がいるのは…junさんとこの【はなすたんぷ】軍団☆
末っ子の こた は、カンナルの従兄弟です(´ω`*)

_MG_4025.jpg

こたと、カンナルはとっても仲良しw(特にナルぼんがね。)


考えてみればカンナにとってお里帰りは二度目だけど、ナルぼんは初です。

_MG_4023.jpg


同窓会でパパさんやママさんには会えてるけど、生家に行くのは我が家に来て初。
生後5か月まで過ごした懐かしのお家。ナルぼん、喜ぶだろうなぁ〜


……だがしかし。そのこたたんが妙に元気がない( ̄∇ ̄;)

_MG_4026.jpg

その予感は一体なんなのか????

という疑惑を余所に、3時間ちょいで到着(笑)


遠慮もなくリビングになだれ込むカンナル…と、我々( ̄∇ ̄;)

_MG_4031.jpg
_MG_4043.jpg
_MG_4044.jpg

しばらく探索した後、ナルぼんは改めてパパさんとの再会を激喜びしとりました(*≧m≦*)
あ、カンナちゃんはね。それなりに。。。(;・∀・)の、子なのでね。でも嬉しそうでしたw

_MG_4037.jpg

現在、お里には新たなる家族を待つパピーちゃんもワラワラ。。。。
いずれも元気いっぱい!性格ハナマル☆やんちゃっぷりも最高に可愛いのがワラワラ!!!!

たまらん。。。(←現在、お迎えしたい病発症中なので危険)


_MG_4035.jpg



あんまりにもたまらんので、いっぴき連れて帰ることにしましたよ!



いや、マジでっ!!!!!





junさんがね!!!!!!*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)






・・・・・・・・・って、そもそもは、お迎えの為の広島INでした(笑)

『いつかは、4ぴきめを。。。こたの血縁の子をぉ〜迎えたい!』と常々言ってたjunさん。

それがトメコに断りもなく(←)お里帰りしたとこで急展開!
気持ちが激しくぐらぐらになって、お迎え決定☆


というわけで、この子が広島軍団IN松山チームに仲間入りすることになりましたw

_MG_4069.jpg

お名前:ちゃたろう (通称:ちゃた)

こんなラブリーフェイスですが、しっかりした男の子ですw
だけどもめちゃ小振り☆
超!!!!可愛いんだで!!!!!!
(見たら判ると思うけども!)

_MG_4049.jpg


あぁ!うだやばじぃ!!!!こんちきしょーーーーーー☆☆☆


だけども、弟が出来て喜ぶと思ってた、当のこたたんは。。。。。。。。。

_MG_4101.jpg

末っ子生活のピリオドを知って、かなり凹んでました(笑)ププッ ( ̄m ̄*)


ちなみに、カンナちゃんはうるさくじゃれついてくるパピーに対して強気。
だけども、ナルぼんは全くの無関心。
それは器が大きいのではなく、ナルぼんの場合年下は認めないぞ〜的素振りを感じる(笑)

じゃ、実際弟か妹が出来たら…どうなんだろうね???(妄想中)

こたみたく、凹むのかな〜…ププッ ( ̄m ̄*)


では、折角のお里なので、おさしんが撮れたお里メンバーズをちょこっと紹介☆


お里と言えば外せないのはこの子♪

_MG_4093.jpg

我が愛しのきなこちゃま〜〜wwww

きなこちゃまに惚れ込んで、きなこちゃまとキースの子がいたら欲しい!!!!と思い
その気持ちが届いてお迎え出来たのがカンナルなので
やっぱりきなこちゃまが一番たまらなく可愛いトメコ。

久々に会うと、、、、、、


_MG_4081.jpg

カンナちゃま、ますますきなこママに瓜二つになってきてます。

あのね。顔だけぢゃなくて、行動すべてがソックリすぎてべっくらこきましたわぃ。


そしてオヤツを手にした人はこの通り、チワカツアゲに遭います。

_MG_4078.jpg

似たようなのがぞろぞろと…(笑)例に漏れず、うちのカンナルも参加中。

そこに混ざらないのが、こたの姉・チョコさん。

_MG_4096.jpg

相変わらずクールな姉(*≧m≦*)ホントに大人しいチョコ姐さん。

3ぴきめの弟が出来たことにも全く動じてません。


他にも、お里リビング隊のアイドル・マナたんもご挨拶〜〜♪

_MG_4056.jpg

更に、こたの母・マリリンと カンナルの父・キースの間に生まれたべびっこたちもw

_MG_4076.jpg

オメメの感じがナルぼんと良く似てるでしょw(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_4107.jpg
 
そして、遊び疲れて眠るこどもたち ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

一番手前のホップくんは、次世代のエースとしてお里に残留が決まってるちゃたの兄弟ですw


他、お産間近のみゅうみゅうちゃんw

_MG_4110.jpg

みゅうみゅうちゃんは、カンナルの異母姉さんw JKC CH なのだ〜♪

普通、妊婦さんだから神経質になりそうなもんなんだけど、でーーーん☆とリラックス(笑)
さすがの大物じゃねw

_MG_4103.jpg

ちなみにトメコの膝の上からしばらく動かなかったのも彼女です(笑)


ママさんがお台所で御用事をしてるときは、このとおり整列〜〜((*´∀`))ウキャキャ

_MG_4061.jpg

………たぶん、これで合ってると思うんだけど| ̄ω ̄A;



そうして楽しいお里に別れを告げ、jun一家に新たに加わった可愛いちゃた坊を連れ
我々はまた、海を渡って帰るのでした〜〜

FUJIママさん&パパさん!ホントにいろいろとありがとうございましたw

また遊びに行かせてくださいね〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




ムチコとくぅさんの快気祝い♪

  • 2011.03.03 Thursday
  • 00:35


ぽかぽか日和の先週土曜日のこと。


久々にヨッチャンと会うことに。
(なんと…今年初!エッ( ´゚д゚`)σ マジデ?)
そしたらついでにjunさんも来るって話になったので

久方ぶりの…毒演会(*´∀`)アハハン♪




(;゚д゚)ァ....ちごた!
そうではなくて!!!!ヽ(;´Д`)ノ

先日、椎間板ヘルニアを患ったjunさん家のくぅさんと、
子宮蓄膿症で緊急手術したヨッチャン家の六海ちゃん(ムチコ)が
双方ともにとても元気になったので快気祝いを兼ねて集まったんですよ!

2ワンの闘病日記はこちらへ〜 ☆チワワかまくら☆
                     ☆はなすたんぷ☆


ある程度の経過を見ることができたくぅさんとは違い、
ムチコの場合は本当に緊急のことだったので
ヨッチャンからのメールで知ったときには
手術は無事終わったということだったのだけれども。。。


黒いかんなちゃん と言わしめるほど、生前のかんなとダブるムチコだから。
_MG_9608.jpg

実際にこの目で元気な姿を拝むまでは本当に気が気ではなく…
あぁ〜ほんとうに無事で元気になってよかったと心から安堵。

そして元気なムチコは相変わらずウマウマには目がないの(笑)
おやつを目の間にしたときの瞳の輝きったらないわぃ( ̄▽ ̄)

むちこ.jpg

くぅさんも一時は歩けるようになるのか…とても不安だったけど。

_MG_9605.jpg

足の踏ん張りが効く土の上や、絨毯の上だとしっかりトコトコと歩いてるし♪

あるく.jpg

しっぽも高々とフサフサ揺らしてこの通り♪

すごい.jpg

それでも滑っちゃう畳の上とかだとやっぱり難しい。。。
こればっかりは一進一退だけど…痛みも緩和されたみたいで本当に良かったw

_MG_9606.jpg

ただ…気配を消しちゃうとこは依然と変わらないくぅさん。。。
久々の集合写真を撮っていても、すぐに存在を隠しちゃうこの見事な隠れっぷり!(笑)

anigif.gif

………さて。どこにくぅさんはいるでしょう???(*´∀`)アハハン♪


病気の話や、どこの病院にお世話になったかとかの話を詳しくしたかったはずの我々。
ま〜〜集まったメンツがメンツなので( ;谷)脱線のほうが多く。。。
(あ、でもね。きちんと必要な話もしてるのよ!)

_MG_9574.jpg

チョコ姐さんに、こーやって白い目で見られながらも腹筋を鍛えるべく笑い通しの3人。
カンナちゃんにもこんな顔で見つめられ…(´;ω;`)ウッ…!

_MG_9579.jpg
あきれてるの?あきれてるの?カンナちゃん!!!!と詰め寄ったら〜


その視線の先は、ウマウマホットケーキだった…( ; ゚Д゚)
_MG_9599.jpg


ほーーーんとしみじみ思うけど、元気でいてくれることが何より大事だねぇ〜


そしてトメコも元気でいなくちゃ!と思う今日この頃。
かなりグッタリバッタリヘトヘトでPC触るのも気力次第…

まだまだ完全復活とはいきませんが

どうぞ〜よしなに〜( TДT)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

うれしすぎて狂喜乱舞〜♪

  • 2010.11.02 Tuesday
  • 23:50


公式HPをご覧になった方はもぅ既にご存知でしょうが…

2.jpg

ジャパンドッグアイドル2010 近畿地区ファイナリスト

5.jpg

わだわんファミリーのお友だち

マルチーズのこめつぶちゃんが選ばれましたっ!!!!!!

dsc_0025.jpg

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

3.jpg

なんと、こめつぶちゃんは11/13に東京・アルタで行われる表彰式に出席するのです!

_MG_7077.jpg

そこで、審査員が最終審査をしてこめちゃんの他にあと7ぴき各地区から選出されてるのだ)
☆チャンピオン☆が決定するんだって!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

_MG_7414.jpg

チャンピオンに選ばれたら、アニプラのCMと番組に出演決定なんだとか!

_MG_7058.jpg
※あの〜物理的に走って行けませんから…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_6913.jpg

なっんかもぉおぉぉぉぉぉ〜〜〜うれしくてっ♪(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_5549.jpg
※だから当家は行けませんからっ!(;´Д`) うぅっ。。

IMG_3615.jpg


ほんと、最終局面は激戦だったので!

当ブログからも投票応援してくれたみなさんがどれだけの支えになってたかと思うと
目から鼻水が……(笑)(笑)(笑)

_MG_5830.jpg

そんな決勝前のこめつぶちゃんに、
わだわんチワワファミリー揃いで今週末に会いに行きますw

_MG_7388.jpg

そう、おめでとうを言いに…♪ o(^▽^)o




…って、それは後付だけどね(笑)
えるまま家の7マルチーズと対決してきます!
(戦いかっ!!!!ヾ(@ω@;))


更にモップ姉妹と、

ポーポー吠えワンコと細長く成長中のエンピツ犬と、
にもの息子のばんり。

総勢17ぴきのワンコたちと某所で遊んでくる予定〜〜♪

モップとポーポー犬とエンピツ犬の真相は、またそのときに(笑)


今日はご報告まで〜w 
本当にありがとうございました★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさんの清き一票を〜!

  • 2010.10.06 Wednesday
  • 23:58


トメコの清舞会仲間で
※説明しよう※ 
清舞会とはワンコグッズを一度にどかっ!と清水の舞台から
飛び降りる勢いで買い漁る親ばかの会であ〜る

その清舞会名誉会長の座におられる えるままどのw


彼女のお家には、眩いばかりの見目麗しいマルチーズが7ぴきもおります。


そのあまりの可愛さは、他が放っておくはずもなく……

この7マルチの中から こめつぶちゃんが 

アニマルプラネット
ジャパンドッグアイドル2010
ケーブルTV局代表犬

…に選出されました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

img_2529.jpg

ただいま、近畿地区代表を決めるWEB投票の真っ最中!

我らがこめちゃん、現在3位につけております°+(*´∀`)b°+°


投票は一日一回PCからのワンクリック
携帯では投票できませんが、『あっ!こめちゃん可愛いw』
と思われたら、ポチッと応援してあげてくださいo(^◇^)o

投票はこちらから! → こめつぶをヨロティク(=゚ω゚)ノ

トメコも、日課のように投票応援中〜〜(人´∀`).☆.。.:*・

img_2205.jpg

だって こめつぶ ノコトガ〜スキ ダカラァァァ〜〜 ←エセ華流スター☆


それでは こめつぶさんの大まかなプロフィールを
トメコの勝手な解釈でお送りします(笑)

通り名:こめつぶ
本名:こめつぶ・ゴールドスミス

img_2294.jpg

またの名を
ハニーライス・こめつぶ・ゴールド黒酢
シンジタライケナイヨォ〜ヾ(´▽`*;)ゝ"

2005年10月1日生まれ
5歳の女ざかりw

夫の赤飯との間に

鯛めし天むす
という双子の子を授かりました。


非常に大人しくて、つい先日までえるまま家の接待部長を勤めておられましたが
某四国の誰やらさんに黄色い声で近づかれてからというもの
それがトラウマとなり、笑顔での接待が困難に…(ノω=;)。。。

現在は先輩のりあらさんがそのお役目を担っております。


こめちゃんの特技は身体が柔らかいこと。

こんな体制でお食事したり…

img_9828.jpg

匍匐前進で行き倒れたまんま寝てたり…

img_1999.jpg

そのほかにも荒川さんもビックリなイナバウアーを披露したり…


まったり癒し系〜〜とにかく可愛いこめちゃんなんです(*´∀`*)ゞ



ケーブルテレビの取材にも頑張って対応!

img_2308.jpg

この取材された様子は、間もなくケーブルTVのHPでも流れるそうなので
動くこめちゃんを是非観てくださいね!
詳しいことが判ったらまたこちらで発表しますw


そしてご覧になってお帰りの際は是非!ポチッと清き一票を投じてくださると
トメコはじめ 我がわだわん一家も嬉しくて小躍りします(笑)

_MG_6759.jpg

カンナのお手手と一緒にポチ!はこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓

がんばれ!こめつぶ!

投票は今月末までとなっております〜

dsc_0070.jpg

この可愛いこめちゃんを、どうぞよろしくオネガイシマスw

10月のおともだち誕生日会

  • 2010.10.05 Tuesday
  • 12:30


日曜日・EMIさん宅で、お誕生日会があるっていうんで呼ばれてきました〜w


主賓は ヨッチャン家のリーサルウェポン
琥珀ちん(10/1生まれ)
_MG_6885.jpg

ムチムチムチコ
六海ちゃん(10/6生まれ)
_MG_6863.jpg

この2ぴきは夫婦ですw

_MG_6871.jpg


我が家からのお祝いメンバーは、琥珀ちんが敵対視しにくい子供が良かろうと
カンナル姉弟が参加♪
_MG_6823.jpg

カンナは以前、たこやきパーティでお呼ばれ経験済みだけども、
ナルは初のお呼ばれw

_MG_6811.jpg


そして、EMIさん家の御曹司・バンビくん☆

_MG_6818.jpg

小うるさいチビ2ぴきに、気配を消して対処中〜(笑)
_MG_6804.jpg

…なんだけど。。。。。

_MG_6830.jpg

見つかっちまったっ!!!!!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

_MG_6836.jpg

いちお、匂いを嗅いでみる…とみせかけて、
実はバンビくんの鼻が追っている匂いはキッチンからの美味しい匂い(笑)


そのキッチンではEMIさんが
主賓2ぴきに食べさせてあげるためのワンコケーキの仕込み中。

_MG_6809.jpg

おいしそうな匂いに、うちの腹ペコキッズも集まります♪


キッチン用品も、なにもかも可愛い雑貨で揃えてあるEMIさんち♪
いちいち絵になって可愛いぃ〜〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
_MG_6850.jpg

ところが、主賓がなかなかやって来ないので(笑)ケーキも膨らむ気をなくし…

_MG_6842.jpg

センターを飾ることもなく、骨型に抜かれ…

_MG_6848.jpg

トメコのドヘタな字で名前を書かれる羽目に。。。。(;-ω-) =3

_MG_6844.jpg


どれもこれも、主賓の到着が遅れたからであります!
ね〜〜???ヨッチャン????(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


_MG_6821.jpg

そして勿体つけて(笑)やってきた主賓の2ぴき。
琥珀ちんとは耕三寺での撮影会以来w
久々だわぁ〜〜…と感慨深く見てると、ヨッチャンがキャリーバッグから

ずっるぅぅぅぅうぅ〜〜!!!!!! っと引っ張り出したので


思わず、
『Σ(ノ@Д@)ノ!なっが!!』

…って言うてもぅてん。

ハクちん…人( ̄ω ̄;) スマヌ
_MG_6887.jpg

トメ 『ハクちん、こんなに長かったっけ???』 ←ド失礼
ヨッチャン 『それはカンナルの小ささに慣れてるせいよっ!!!!!』


続いて愛しのムチコ・六海ちゃんがバッグから出てきて…
_MG_6882.jpg

トメ 『…………あれ、ムチコ?また太った???』 ←重ねてド失礼
ヨッチャン 『だから!それはカンナルの軽さに慣れてるせいよっ!!!!!』

_MG_6880.jpg

そのあと、キッチンから出てきたEMIさんにも同様のことを言われ
必死で弁明するヨッチャン(笑)
でも、このムチムチさが、天使のかんなちゃんと同じでやっぱり癒されるムチコ〜w

_MG_6878.jpg

そして、秘密兵器だのリーサルウェポンだの、
さんざ言われてなかなかみんなが集まる場所には出てこない琥珀ちん。



それはなぜか????


琥珀ちんは……チワかま組・最大派閥のヤクザの大親分だから!(笑)

_MG_6893.jpg

ま、早い話…ケンカ上等なんです(´ω`*)
特に、深窓のお坊ちゃま育ちの子なんかは格好の餌食で……



餌食で………( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

_MG_6828.jpg

気付いたら、その深窓のお坊ちゃまバンビ王子が
餌食になってました((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

★追記★
EMIさん曰く
『バンビがムッチャンに片思いしとるんがバレたんやな〜』
事実、バンビくんの初恋はムチコなのでしたw



きっ…気を取り直してお誕生日会の続きです!!!!

2テイク目で、今度は膨らむ気まんまんで膨らんだケーキさんw
_MG_6860.jpg

やっぱりトメコのド下手な字で文字をデコられ、恭しく主賓の目の前へ。

_MG_6888.jpg

真ん中の【Y】は、間違いじゃなくてマークなのであしからず… ←苦し紛れ



_MG_6905.jpg

さっさと食べさせてやればいいものを、集まってるメンバーがメンバーなので
いつまで経っても可愛い表情とカメラ目線を要求され、どんどんやさぐれていく2ぴき。

_MG_6899.jpg


横ではちびっこハイエナが漁夫の利を狙ってるし…| ̄ω ̄A;
_MG_6892.jpg

『先に食われてなるものか!』 と、
琥珀親分・男らしくかぶりついた!!!!!

_MG_6921.jpg

な…な〜んて ゴッドファーザーなのかしらw


このあと、オトコマエな食べっぷりで豪快にケーキを平らげたハクちんとムチコ。


負けじとうちのチビ2ぴきもご相伴に預かり…
はちきれんばかりに食べて…
丸太のようになってました( ̄ω ̄;)!!


なにはともあれ、
琥珀ちん&六海ちゃん
7歳のお誕生日おめでとう〜♪

_MG_6907.jpg

これからも元気で仲良くね!(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブラボー!ブラタン☆

  • 2010.08.07 Saturday
  • 23:46


『チワワを飼う』 って決めたときに、

トメコが欲しいなって思っていたのはブラタンの女の子でした。


実はにももんの同胎の兄弟が、ブラタンスムースの女子だったの。
あともう1ぴきの兄弟が白×黒パーティのロングの男子。

だけども当時空前のチワワブーム!

いろいろと家族会議して検討を重ねてる間に、
そのブラタンスムースちゃんは他所のお宅へ。


縁がなかったんでしょね〜(-ω-;)ウーン


そしてそのショップににももんのお嫁ちゃんを探してもらってるときも、
ブラタンスムースの子を希望していたんだけど
なかなかいい子が見つからなくて…
(そもそもスムースが難題だったらしい)
しびれを切らして自分で尋ねたブリーダーさんとこで
産まれたのがフォーンのかんなちゃんw


やっぱり、縁がなかったんでしょね〜〜(-ω-;)ウーン


そんな縁がないブラタンマニアのトメコが憧れてやまない存在。

そりが…junさんとこのチョコ姐さんであります♪

_MG_5378.jpg

junさんのブログ はなすたんぷ で見るチョコ姐さんは、
とんでもない極悪毒吐きキャラですが(笑)
(まぁ言うたらjunさんの化身みたいなもんだで)
実物はとってもおとなしくて可愛らしいお嬢さんなんですよぉ〜♪


そんなチョコさんに、どうしてもこのドレスを着てもらいたくて
先日持って行って着せてもらいましたw

_MG_5444.jpg

やっぱり…可愛い〜〜!!!!!!

_MG_5445.jpg

junさんは基本、ラブリーなもんが苦手なので(笑)
こういったお洋服を着せることは絶対にないので(笑)
トメコがムリクリ持って行って試着してもらってるんだけども〜

_MG_5442.jpg

文句も言わずに、モデルしてくれるチョコさんw 

やべぇ…チョー可愛い!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
(チョーさんだけに…ププッ ( ̄m ̄*))

_MG_5446.jpg

こんな可愛らしいチョコさんをjunさんは愛をこめて


チョースケ ・ シャチ姐さん ・ オッサン と呼んでおりますけどね(笑)


これからもチョーさんに着せたい服があったら、持って行って着てもらおうっと♪



ちなみに、
このとき、隣にいたmomoちゃんにも着てもらったこのドレス。

_MG_5453.jpg


momoちゃんはちぃと困惑気味だったみたい…
だけど、こちらもやっぱり可愛いぃ〜♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


このドレスは…

実は、かんなちゃんのドレスなのでしたw

IMG_0156.jpg

こうしてみんなに着てもらえてきっとかんなも喜んでるねw
トメコもすごくうれしかったじょ〜〜!

_MG_5457.jpg

momoちゃんが着てる様子を見守ってるチョーさんとコタさん。

_MG_5455.jpg

傍目にも仲良しに見えるのに、
はなすたんぷ で日常を覗くとそうでもないらしい(笑)
そんなにこの可愛らしいチョーさんが怖いのか…

今度、じっくりと弟たち(コタくん&く〜さん)に聞いてみよう。。。。



はぁ…やっぱりいぃなぁ〜♪シャチなブラタン。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あこがれの王国犬社会。

  • 2010.08.05 Thursday
  • 23:57

トメコがリスペクトしてやまない存在。


それはムツゴロウさんε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

言わずと知れた畑正憲氏でごじゃりまするw
もちろんヨユーでモノマネできるし( ´∀`)ヵヵヵ


そしてそんなムツゴロウさんの北海道動物王国(今は東京だっけか?)
その、王国に暮らす無数のワンコたちが作る【犬社会】の様子は
今にして思っても、真に活きた教材でございましたの。

セントバーナードのボスを頂点に、いろんな種類の犬が形成する群れ。
(それこそ大小雌雄さまざま)

そこへやってくる新入り(パピー)が如何にして群れに馴染むか。
(いきなり群れに放り込む荒っぽさ!)

ケンカが始まったら、どう対処すべきか。
(最初に仕掛けた犬を止めて、反省房へ隔離)

※番外※ 
猛獣に噛まれた場合の対処方法など(笑)


現在6ワンが暮らすトメコ家では、
実際このときテレビで見てた記憶がとっても役に立っておりますw


そして多頭で暮らすことの楽しさも実感してる今日この頃。

2.jpg

むろん、多頭で暮らす場合
そんなワンコたちの頂点に立つのは人間でなければなりません。

でもね。

よく上下関係って言うけど、信頼関係が築けていれば大丈夫だと思うの。



お友達のお家でも、昨今お迎えラッシュです(人´∀`).☆.。.:*・
先日のチャリティバザーで久々に会ったBerryくんとこもそう。

Amieくんて弟ちゃんが出来たのですw
_MG_5415.jpg

今まで会ったどのBerryくんよりも自信に満ちたいいお顔をしていました☆

☆ひとりっこ時代のBerryくん☆
IMG_3078.jpg

いつもママのhirokoさんにベッタリで、
けしてこちらと目線を合わせないように耳を伏せてたBerryくんが、
こんなに雄雄しく前を見据えてる姿にトメコは感激しましたw

_MG_5437.jpg

その変化は間違いなく、Amieくんがもたらしたものです♪

これに気を良くしたhirokoさん♪
『3ぴき目は…w』 
な〜んて気の早い話をしてましたが(*≧m≦*)プププw
その気持ち、めちゃんこ判る!!!!!(o_ _)ノ彡☆ばんばん


トメコ自身、ひとりっ子なものですから、
どうしても兄弟姉妹がいるってことに憧れてしまいます。
だから環境が許されるならば、ワンコにも【わん家族】を作ってあげたい。
そう思って…気付いたら、6ワン(笑)
確かに、金銭的には大変ですが
お世話に対して大変だと思ったことはないでごじゃりまする。



その数倍楽しいんだからw

_MG_5362.jpg

いろんなお迎えの形があって、
さまざまな家族の形態があって、
そのぶん笑顔がどんどん増えていったらいいなぁ〜w

_MG_5505.jpg

しあわせを運んでくれるワンコたちに感謝☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

まろ、に憧れる

  • 2010.07.29 Thursday
  • 23:58


うちのメンバーはご覧のとおり

_MG_5493.jpg

・・・・・の、カフェオレ&ミルクティー な一族。



しかも外の柴隊もひっくるめると

IMG_3273.jpg

小麦麦芽100% な、一族。



そこでお友達たちのお顔を思い返してみる。

1.jpg

あぁ……なんて、みんなカラフリィ〜〜(人´∀`).☆.。.:*・
そしてみんなステキな【まろ】をお持ちである。



まろ……俗ににタンマークともいう、まろ。 (どっちが俗だ!)


これに子供の頃からこんなにも焦がれて憧れているのに…

だのに〜♪ な〜ぜ〜♪ 

家にはまろを持つ子がいないのだろぅ。





なので思い切って描いてみた!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

IMG_4478.jpg

ふむ。森ガール的アザラシかね?

IMG_4123.jpg

ほぉ。割と日本男児だわね。

IMG_3668.jpg

なんかどっかにいそうなキャラだぞ!

_MG_5495.jpg

………( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





我が家にまろ持ちの子が来る日は遠い。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

でも万が一次のお迎えがあるならば、断然まろ持ちを選びたい(笑)

せれな・最強伝説☆

  • 2010.05.22 Saturday
  • 23:25


カフェでお腹いっぱ〜い♪ になった我々。

この日は暑かったというのと、
うちのせれなが少々疲れて気持ち悪そうだってのもあって
みんなでナッチュリーヌさん宅へw


実はナッチュリーヌさん。
トメコが【博士】と呼んで尊敬申し上げる【動物博士】なの。
今も、自然観察公園でパークレンジャーのお仕事をされているんだよw

んだもんで、ナッチュリーヌさん宅にはさまざまな動物が出たり入ったりしています。
野鳥や野生動物の保護や、
ペットショップなどで売れなくなった小動物を引き取ったり…と、
くぅさまなっちゃん以外にもいろんな子たちが生活しているナッチュリーヌ宅。


その代表選手と、対面させてもらいましたよ〜♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


☆ケヅメリクガメのもみじさん(10歳)☆

初めて見るカメさんに、興味津津のせれな

まいるにいたっては興味あるものの、
怖いのが優先でトメコのほうにすぐ逃げてきた(笑)


にももんに至っては近づきもしねぇ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


一方、パツコちゃんにとりあえずサークルへ隔離されちまった輝羅まんは・・・


・・・・・・大激怒( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


パツコちゃんはとにかく
輝羅まんがうちの子に危害を与えては大変!と思っていたらしい。
だけどもだっけっど〜♪

少々のことではへこたれないうちの面々。

『大丈夫。出してやってv(▽∀▽)v』

ま、そこからは小競り合い起こしたり、お互いクンクンしてみたり、
ガウガウ言いつつもお互いの距離と力関係を測ってる様子。

大人なにももんと くぅさまなっちゃん 
それぞれ絶妙な距離を保っていたわけなんだけど
お子様3ぴきはとにかく相手が気になって仕方ないわけですよ(*≧m≦*)


そんなとき、トメコの傍にいたまいるちんの背後から
輝羅まんがこっしょり近寄ってきてたらしく…
突然輝羅まん のDAが視界に入ったまいるちん。

驚いて、身構えて 『ぎゃぅ!』 っと、がぶり!

・・・・・・・・まいるちん。そりはかぁちゃんの手首だにょ?(。┰ω┰。)

♪そ〜れを見ていた せ〜れなっちゃん〜〜♪

『アタシのかぁちゃんになにするんでしゅか〜!!!!!!(# `Д´)━━ルァ!!』
(せれなちゃんや。かぁちゃんにかぶりついたのはまいるちんでござるよ???)

と、輝羅まんを猛追撃!


そして


『きゃぃ〜ん!』 と か細い乙女の悲鳴が!

 
『今の、どっちの悲鳴???!!!!!(@Д@;)』 



答え。

輝羅まん。。。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん 


以後、パツコちゃんの背後に隠れて、せれなから遠ざかる輝羅まん

&、輝羅まんと目が合うと般若の形相になるせれな

そこへ出てきたまさかのにももん(笑)・・・・の、図。


これ、帰るまで続きました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ごめんよ…輝羅まん。。。。


さてさて気を取り直して(笑)

実は敏腕ミシンまんのパツコちゃんが
うちの一家の為にお洋服を縫い縫いしてくれてましてw
さっそく着せかえて、記念撮影を〜♪ パシャ☆



・・・・・・・あんで、その微妙な目線になるのかねぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

実は、最近気付いたんですが。
かんながいなくなってから、今まで揃えられていた目線が全く揃わなくなりました。
あれだけきちんとシンクロできてたのになぁ〜

しみじみかんなちゃんは偉大なのだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなとき、ここは長男のぼくが!と思ったのかどうだか…
まいるがとうとう目覚めたようで。

一番ちっかりとモデルさんを務めましたw

そして、トメコの【なっちゃん拉致作戦】実行〜(▽∀▽)ノ”



このワンピースは、かんなちゃんが着ていたものでしてw
『これ、なっちゃんに着せてやってくれる〜?』 と笑顔で渡しつつ、
『あ〜ら!こんなとこにかんなちゃんがいたわ〜♪』と、
どさくさに紛れて白々しく拉致して帰ろうとしてたんだけど・・・・・


『そりはかんなちゃんじゃないんだに。なっちゃんだに。』 

と、至極最もなツッコミをにももんにされ、泣く泣く断念しました ←アホ。


本当はもっといっぱい遊びたかったんだけど、
哀しいけど明日は仕事。家に帰らなくちゃいけません。

滞在時間4時間…と短かったけど、
初の輝羅まん一家との交流はとっても濃い内容でしたw



と、くぅさま男爵が言ってくれたので近いうちに今度は泊りがけで遊びに行くよ〜w


パツコちゃん
ナッチュリーヌさん

輝羅まん くぅさま なっちゃん

本当にありがとう〜〜!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・

またね〜〜っ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM