腹帯ならぬ、ハラマキ☆

  • 2010.03.12 Friday
  • 22:12
 
ぐんぐん成長中の、かんなちゃんのお腹。

今朝の体重は3.21
日曜日の病院での測定が2.88圓任垢ら5日間で300g増!


どんどん、抱っこするのがコワイくらいの張りになってきました( ̄∇ ̄;)



前回の妊娠のときはお産間際で4圓舛腓ありましたから
それに近いことになるとは思います…。。。しみじみコワイ(;´Д`) うぅっ。。

そんなパツパツお腹を守るため今日から 【腹帯】ならぬ、ハラマキを装着!



乳児用ハラマキがジャストサイズです(笑)

これでお乳をカキカキするのも防げます。
(お乳が張って、かゆいのか…後足でカキカキして赤くなってたので)



使うかどうかは別として、段差用のステップも用意しました。
(この後、先にまいるせれなが使ってました… ←てかベッド代わりにしてるし)




そして↓↓↓ コヤツ ↓↓↓ (笑)は 天下泰平で寝ております…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




『アンタも一緒に勉強しなさいよ!』 と本を差し出してみましたが、
逆に遠い目をされました…( ̄∀ ̄|||) 


あと20日ばかり。。。
健やかに育って欲しいもんです(-人-)コイコイ





・・・・・・・・んで、やっぱり土偶…(*≧m≦*)プププw


※ただいま、かんなちゃん就寝前のトイレタイムらしいのですが、
 妊婦さんの宿命というか便秘ってなかなか出来ない模様(;´Д`) うぅっ。。
 ずーーっとトイレで佇んでるので心配になってきました。
 なにかいい情報をお持ちの方いらっしゃいましたらコメ宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

ぴこぴこエンゼルビート☆

  • 2010.03.07 Sunday
  • 23:50


さて。本日は予告してましたとおり

かんなちゃんの妊娠エコー診断でございま〜っす♪(人´∀`).☆.。.:*・



とりあえずの確認診断なので、いつものかかりつけ病院ではなく
日曜日も開いてる別の病院に行きましたw
評判もいいので、いざというときの
セカンドオピニオン&救急で通える病院かどうかも知りたかったので(`▽´)

出産直前の診断は、やはり罹りつけの先生に診てもらおうと思ってます。


まずは体重チェック。

交配前は2.6圓世辰かんなちゃん。
診察台に乗ってみると 2.88!!!!!w(°0°)w オォー
確実に赤ちゃんのぶん、重たくなってますた!


先生も

『これはどう見たって赤ちゃん入ってますね〜(笑)
 じゃ、エコーの用意しますから少しお待ちください。
 まだこの日数じゃ正確な頭数の確認は出来ませんけどね。』

若い、優しそうな先生です(人´∀`).☆.。.:*・

準備が出来たのでエコー室へトメコも一緒に入室。


ドキドキのエコー画像が・・・・・・・・

『あ。これが1人目ですね〜〜』 



まず、1ぴき確認〜w 元気に心臓がピコピコ動いてます!

『このこが2人目だね〜』



反対側の子宮に、もう1ぴき確認!
うにょうにょ動いて足つっぱったりしてます!

とりあえず、2ぴきは確実でふ。

『あ…けっこう赤ちゃん大きいなぁ〜』


ん?

なんですと??

既にでっかいと???Σ( ̄Д ̄;)

『先生。この2日くらいで一気にお腹が膨らんだんですよ!
今、徐々に食事の量も増やしてはいるんですが…』

『そうですね。でもあまり太らせないようにしましょうね。』



( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
最初から栄養過多だと胎児が育ちすぎて難産になりやすいってね。
そう…前回のときはそれでパピーフードに切り替えずに通常食のまんまで
失敗したんだよなぁ〜〜(;´Д`) うぅっ。。


エコー画像は動画のまま、DVDに入れて渡してくれましたw
動画をアップしたかったんだけど、ファイル変換でギブアップ!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
と、とりあえずその動画を撮影した写真でゴメンナサイ(笑)

家に帰ってじっくり見たら、…ん〜〜3つは入ってそうです♪



そして安定期に入ったので、ようやくかんなちゃんお風呂に入りましたw

あとは少しでも運動して、体力をつけておこうね(*´∀`*)ゞ
室内散歩でいいから、お部屋をリードつけて歩かそうかね〜

わはぁ〜w 楽しみだぁ〜〜www


と、同時に不安だぁぁぁ〜。。゛(ノ><)ノ ヒィ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽってり・・・・・

  • 2010.03.06 Saturday
  • 00:38


うふふふ〜w


うふふふふふ〜〜w




どう?

この・・・・・

ぽってりん♪



かんなちゃん、交配から33日目。

見事!
ご懐妊でございます〜☆
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



20日前後で、つわりの症状がありましたが、
今はケロッとしてご飯をしっかり食べていますw
今日パピーフードが届いたので、明日の朝から徐々にパピーフードを
混ぜていきますよ〜

日曜日にエコー検査に行って来るね〜〜o(^◇^)o



一体・・・・なんぴきいるのかな〜?



この日数で、このお腹の張り具合。。。。
それも、少し横に張ってるんだよね。

基本、多産家系かんなちゃんだから…
まさか、また、4ぴきとか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



兎にも角にも!
今度は無事!自然分娩させなくちゃ!




トメウバは、がんばるよ!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ドキドキエコーの結果をお楽しみに〜!!!!
v(=∩_∩=)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

チョウチョのたまご? ( ̄m ̄*)

  • 2010.02.11 Thursday
  • 23:40


かんなちゃん、ハヤテくんとお見合いしてもうすぐ2週間。




うまぁ〜っくおたまじゃくしさんがタマゴさんに辿り着けていれば、
そろそろ着床するかな?…っていう、ビミョウな時期です。
我が家では柴隊の妊娠判定を、大体この時期に
『なんとなく』見極めてきました。


ま、かんなちゃんの妊娠判定はまだまだ先のこと…


だけども…鬼のように食べ物に執着するようになってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今までだってそうだったんだけど、ご飯の用意をしてると待ちきれないってカンジで
トメコの膝裏を ドーン!ドーン!と、どついたり。

人がなにか食べてると、我先にそれを強奪しに走ってきたり。



基本、与えてる量はさほど変わってないのに…
体重も一気に2.67!!!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
※大ママ&大パパからの強奪が増えてる証拠(;-ω-) =3



まずい…非常にマズイですよ。かんなちゃん(-ω-;)ウーン

今はとにかくデリケートな時期。
体重チェックもだけど、全身のボディチェックもいつも以上に神経質になります。

んで、妊娠判定の一番目安になる『おちち』。

今はこんなカンジです(*´ω`*)アーハンw



ぷくぷくしてるでしょ〜?(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

そういえばこんな形状を、
ヨッチャンが 『虫の卵みたいだよね〜!』 と言って笑ってたのを思い出した。


………ふむ。



なるほど。。。。そういえばチョウチョのたまごみたいだ(☆▽☆)


反対に、こちらは只今ヒート終了間際のせれなちゃんのおちち。
ゴマツブみたいだよね〜ププッ ( ̄m ̄*)!!



せれなちゃんはかんなちゃんと違って
子育てしてお乳をあげた経験がないからねぇ〜



ほんの1年10ヶ月前、こうやってかんなのお乳を飲んでた子が…



今やこんな立派に成長したねぇw(人´∀`).☆.。.:*・



そんなせれなちゃん。
とにかくかんな母さんが大好きでたまりません。

かんなのボディチェックが終わった途端、
『あそぼぉ〜♪』 と甘える始末。



だけどもせれなのペロペロはかなりしつこいので…



さすがの温厚なかんな母さんも拒否!!!!!



でも…それでもめげずに好きなだけ甘えるのがせれなちゃん(笑)




これでまた赤ちゃんが産まれて、弟や妹が出来たときには
もう少ししっかりしたお姉さんになってくれるのかしらね〜?

たのしみだなぁ〜w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お見合いの日。

  • 2010.01.31 Sunday
  • 23:00


今日は、かんなちゃんお見合いの日w
(詳細はこちら → 1/26 このこはだぁれ? )



ちなみに前夜の様子はといいますと。。。。








ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ





こんなカンジでした。

しみじみ、にももん…人( ̄ω ̄;) スマヌ
(一部、衝撃的な画像が含まれていたことを改めてお詫びいたします)


でも、
かんなちゃんが生まれたお里にいるお婿さんとのお見合いなので、
とっても安心してお任せできますw

29日くらいから『カモ〜ン!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p』 

…な気分が高まってきていたかんなちゃん。
よもや失敗することはないでしょう…と、
全く気負うことなくお見合い当日を迎えたわけですが。



その日は1月31日。。。

愛媛の人なら、知ってるね???(* ̄ω ̄)


今年から新コースになって話題満載の
愛媛マラソンの日でもあるんですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



譜の悪いことに、かんなのお里は、そのマラソンコースの沿線上ど真ん中!
早く行きたくても全面通行止めになってるその場所に行くには、
北進車線が解除される11:50を過ぎなくては辿りつけないんです(。┰ω┰。)


お見合い相手のハヤテくんは、少々交配ベタなところがあるとのことなので、
成立するまではかんなを預けておいて、
その間トメコは近辺で茶ぁ〜でもシバいとこうか…

でも一人じゃ寂しいし。。。。

つ〜わけで。



チワワパーティ主催者のバンビママさんと、

愛息のバンビくんw

そして、
かんなちゃんのお里近くに住むヨッチャン

愛息・冬馬くんを
ムリクリ付き合わせてしまうことにしました( ´∀`)ヵヵヵ


ついでに我が家からはまいるちんが参加w

ヒート中のせれなは無理だし、
それに、にももんは…いくらなんでも、ねぇ〜〜???( ̄∇ ̄;)

ちなみにバンビママさんのお住まいは、トメコ自宅から程近いマンション♪
『どうせなら一緒の車で行きましょう!』 と、
バンビママさんを拉致して一路かんなちゃんのお里へ!


マラソンの日だってのに、今日はあいにくの雨。
冷たい雨の降る中、ランナーがどんどん走って行くのを反対車線に見ながら
通行止めが解除された道をどんどこひた走り、


到着ぅぅ〜〜★o(^▽^)o★


ただ、車を停めて反対車線に歩いて渡ろうとしたら
『ランナーがいる間は、ダメですっ!●`Д´●』
と、スタッフに止められ(●`з´●)

かんな入りの重たいクレートをぶら下げてかれこれ離れた陸橋まで歩き。

なんとか、かんなちゃんを預けることに成功w


その間の我々3ペアのエピソードはまた後日(*´∀`*)ゞ




んで、お見合いの結果ですが…

無事、成立!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



かんなちゃんと
ハヤテくん。



とってもいい雰囲気で成立したそうですw
その間の様子はブリーダーさんが携帯カメラで撮ってくれてたんだけど
携帯カメラだったもんでデータをもらってこれなかったわ(。┰ω┰。)


なんにしても、かんなちゃんおつかれさま〜www






そして、にももんはと言えば…
なにが起こったのか…勘付いてるらしい表情です(⌒_⌒; タラタラ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

傷心のにももんに、ぽちっと応援∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!

………このこは、だぁれ???

  • 2010.01.26 Tuesday
  • 23:19


さて。いきなりですが、問題です!



この子は一体、誰でしょう???



♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン シンキングッタァ〜〜イムッ!!!!!!



(´ω`*)・・・・・・


( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪






( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ……って、これじゃ誰もわかりませんよね。



こちら、ハヤテくん。3歳の男の子w

……そう。男の子。。。。


つまり。…うちの子の、お婿さんになる予定の!ハヤテくんです!!!!




さて、一体誰のお婿さんか〜???
当然、我が家のチワワの女子はこの2ぴきですが。



もしや、せれなちゃんのっ???


せれな 『……ん?あたちを呼びましたか???』


そう。

ほんとうは、せれなちゃんのお婿さんに!
…と考えておりました。
だけども、家族でも相談した結果…
せれなに赤ちゃんを望むのは難しいんじゃないかって結論に達しました。
(胃腸が丈夫でないことや、体格が細すぎるetc…)

ほんとうは、にもかんなの血筋をそのまま残していきたいと思ってましたが
まいるは停留睾丸で去勢済み、
次いでせれなも体格的なこと諸々を考えると難しいとなると…
にもの血筋は諦めて、かんなの血筋だけでも今後残せるように。



と、いうわけで…



ハヤテくんは、かんなちゃんのお婿さん、ということなんです!!!!!
(ちなみにかんなと同犬舎のワンコさん♪)



にも 『はて?かんなちゃんはオイラのお嫁ちゃんではないのかに?』


( ̄▼ ̄|||) ヤベエ・・・・・・
└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!


にももんに、こんな無邪気に見つめられると…胸が、胸がイタイんだけども。。。。



かんなちゃんに、あと1度がんばってもらうことに決めました!




一方、こちら『パンツが、キモイ!』
と不貞腐れているせれなちゃん(笑)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
せれなはそのまま、無邪気なまんまでいてね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM