2014年今更ながらのご挨拶(涙)

  • 2014.02.23 Sunday
  • 15:11
気付けば2月も20日を過ぎ…。

節分もバレンタインも遠く過ぎ去り(笑)
ソチオリンピックすら、もう明日閉会でございますが…


そんなになって、ようやく本年初のブログ更新でございます(;゚д゚)ァ...
こ…今年もよろしく(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪いたしまする。。。。

イヌ科うつぼ族チワワ種の5ぴきと、同じくイヌ科玄関住居族柴犬種の1ぴき。
いずれも元気いっぱい!健康優良児で2014年を迎えております♪
肝心の書き手のヒト科ジョルジョ族トメコッティが、年末に患った坐骨神経痛の為…どうにもポンコツでして(笑)
未だ10月に行った伊勢旅行記すら終わってないのに〜(T∇T)アハハ
あれ、いつ続き更新すんの〜???…と、先日も地元チワ友のみなさんにいじられましたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんか、ホントすんません、、(ノω=;)。。。

まさかこんなに長引くとは思ってなかった坐骨神経痛。
色々治療してますが、一進一退で今もデスクチェアーに腰かけてるのが結構難儀な状態。

ひどいときは、にももんいっぴき(2.9kg)抱っこして階段を上がるのすら息も絶え絶えだったり。

でもま、それも針治療で随分良くなって割と普通に動けるようになってきたんですが
 
連日連夜…ソチオリンピックで熱血応援しとりましたせいで、
再び悪化気味という(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

と、とりあえず!ですね。

とうとう長年付き合ってきたEOS X3と別れを告げ、やってきたEOS70D。
哀しいかな、最初の撮影が仕事の広告用撮影だったりするんですけども…
そろそろ梅もいい塩梅に咲いてきたし、頑張って撮影に繰り出しましょう♪

今回はそんなこんなで直近の写真すらないブログですが。

 
どうそこのポンコツブログを今年もよろしくお願いしますヾ(´▽`*;)ゝ"

 

今年もよろしくお願いします

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 13:55


★2013年★
あけましておめでとうございます


本年もわだわん一家をどうぞよろしくお願い申し上げます♪

_MG_4613.jpg


……って、カンナルが全くあさっての方向向いてますね(-ω-;)ウーン


びっちり決めてるオヤビンの晴れのお顔で まずはオクチ直しw


_MG_4639.jpg

オヤビン、やるときゃやる男。。。。。

今年10歳になるオヤビン・にももんです。
少し心臓に気になる症状が出始めた昨年末。
くれぐれも元気に過ごしてもらわねばなりません。

そのオヤビンのDNAを継ぐうちの自家製ちわわん2ぴき。

_MG_4633.jpg

まだまだ修業が足りませんね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

キメ顔の父の横で、完全に土偶と化す兄妹。。。
この子たちも今年5歳になるわけですが…ついこないだネズミのような大きさだったと思うのに
月日の流れるのは早いもんです〜

_MG_4636.jpg

しかし。。。。激似の父子。。。。(*≧m≦*)プププw


_MG_4662.jpg

アザラシ顔のうちのアイドルちゃんw

小麦アレルギーが判明した昨年。
アレルギーの体質まで、天使になったかんなちゃんから受け継いじゃったけども
この最近可愛すぎてコワイくらいです(笑)

_MG_4674.jpg

こちらも激似のきょうだいです(笑)

DNAってすごいですよね〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





そりではあらためまして、わだわん一家よりご挨拶。


_MG_4627.jpg


今年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げま〜〜す♪







今年も1年よろしくお願いします

  • 2012.01.01 Sunday
  • 15:50


 2012年 あけましておめでとうございます♪

旧年中は本当にお世話になりました。


本年も我がわだわん一家をよろしくお願い申し上げます(*・∀-)☆

_MG_1987.jpg

ウツボ…もとい、わだわんちわわん隊よりご挨拶♪


_MG_1951.jpg

よろしくだに〜〜♪ by.にももん

_MG_1947.jpg

今年もぼくちんのおみくじは大吉だにん by.まいるちん

_MG_2004.jpg

よろしくゴロリンですわん♪ by.せれな姫

_MG_1996.jpg

よろしくあそんでほしいでつ! by.カンナもん

_MG_1952.jpg

今年もおなかいっぱい食べるにょ〜!!!! by.ナルぼん



恵里りんは、年末にプロサロンでピカピカになってご挨拶☆

eri2011.jpg

今年はもっとがんばって元気にすごしま〜す! by.恵里りん



それから…………



旧年中、瀬戸の迷子情報拡散にご協力くださったみなさま、心より感謝申し上げます。
いなくなって5ヶ月になりますが…どこかに保護されていると信じて
引き続き情報提供を呼び掛けていきたいと思います。
ご協力何卒よろしくお願いします。

_MG_9118.jpg


みなさまに幸多い一年でありますように!





うっかり2011年になりました…☆

  • 2011.01.01 Saturday
  • 13:40


2011年 あけましておめでとうございます☆


さしたる実感もないまま…
そして部屋が雑然としたまんま…
うっかり新年を迎えてしまいました(;-ω-) =3

年末の30日は10年ぶりの高校同窓会で、がっつり3次会まで大騒ぎしちゃったせいで
結局大晦日はほとんどなにも出来ない状態でウダウダしながら掃除してました(笑)


ま、そんなこんなで明けた2011年。

年賀状も投函がギリギリになりましたんで…間違いなく元日には届きません
ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
とにかく毎度のことですが撮影だけでグッタリ疲れちゃいましたよ(笑)


では、わだわんファミリーから新年のご挨拶!

_MG_9117.jpg
_MG_8861.jpg

我が家の2枚看板からのご挨拶でございましたw
写真構成の落差についてのツッコミは受け付けませんのでよろしく(笑)

では他メンバーの新年のお顔をどうぞ〜♪
_MG_9125.jpg

_MG_88141.jpg

_MG_88271.jpg

ちわわん隊は年賀状撮影用に、今年は晴着を新調しましたよ〜ん♪
(…昨年新調したばっかりの まいるちん以外(笑))

順番にご紹介(*・∀-)☆

☆にももん☆
_MG_8918.jpg

☆まいるちん☆
_MG_9039.jpg

☆せれな姫☆
_MG_9034.jpg

☆カンナ嬢☆
_MG_9060.jpg

☆ナルぼん☆
_MG_9069.jpg




☆おまけ☆

元旦早々まいるちんと大喧嘩した挙句、
間違えてトメコの腕に噛み付いてこっぴどく叱られたナルぼんの図。
_MG_9127.jpg
あまりにキツく叱られてたので、見かねたにももんがかばいに出てきました。


そんな、わだわん一家のお正月(笑)



今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

  • 2010.01.01 Friday
  • 00:48

☆ 2010年☆

トメコ一家より



謹んでお祝い申し上げますw
今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>



お年賀用にたくさん撮ったお写真で、
まずはちわわん隊より新年のご挨拶を〜o(^◇^)o


一家全員で 『あけましておめでとうございます〜!』


かんなでつぅ〜


にももんだにぃ〜


まいるちんでしゅよ〜


せれなちゃんでしゅ〜


おかあさんと一緒でしゅ〜www


仲良し夫婦だにぃ〜




そして、今年の干支さんから最後にご挨拶〜!

まいる 『虎しゃんみたいに強くなるんでしゅよ〜!!!!!』



A HAPPY NEW YEAR!

幸多き一年でありますように!(-人-)コイコイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

そうして1年が過ぎていった…

  • 2009.12.31 Thursday
  • 00:05

とうとう大晦日です。

この1年、つたない親バカブログに訪れてくださったみなさん。
ほんとうにありがとうございました<m(__)m>


今年の3月に俗に言う【派遣切り】で職を失い、
人生初の9ヶ月に及ぶロングバケーションを楽しんだ1年でもありました。



トメコが子供の頃親しんだ遊園地も、この春閉園となり。
最後の思い出作りに、○年ぶりにここのジェットコースターに乗りましたw
楽しかったけど、なんだか…とても切なかったなぁ〜〜



2月には恵里が3度目の出産で2ぴきの女の子を授かりましたw


この愛くるしさに、近所中の視線が我が家のガレージに注がれました(笑)



毎日なにかしら起きるハプニングに、家中いつも笑顔(人´∀`).☆.。.:*・



みずき(現:紫音)と、いぶき(現:ふく)。
3ヵ月後にそれぞれ新しい家庭に巣立つまで、
日々成長していく姿をつぶさに見ることができました。



もちろん、新しい家族の元でとっても幸せに暮らしていますw
近所なので、ちょくちょく様子が伺えるのがうれしくもあり安心です。



そしてこの頃、砥部焼きの絵付けにハマり(笑)



しばらく通いつめて、お友達のワンコをモデルに絵付けを楽しみ、
かなり送りつけることにも成功!o(^◇^)o


これは第一号で、自宅用に作ったちわわん隊の水入れです♪




順調に楽しい毎日が一転したのは、
ジョセフィー家に婿入りしてるばんりが、5月末に幽門狭窄症で大手術した日。



予断を許さない状況に、ジョセフィーと2人眠れぬ夜を過ごしたり…



無事全快するまで、退院してからしばらくは我が家で静養したりもしました。

そしてお正月に『ない!』 …と大騒ぎしたまいるちんの片方のタマさま。
結局、降りたり降りなかったりを繰り返したあげく
停留睾丸となって、早々に奉納させてもらうことになり。



にももんに続いて我が家に【おねぇまん】が誕生したのでした(笑)



時間がたっぷりあるのを利用して、
今までしようとして出来なかったハンドメイドにも挑戦!
去勢手術をしたまいるのために、こんなエリザベスカラーを作ってみたり(笑)


洋服作りや、羊毛フェルトを楽しんだり。








その一方で、ワンコの洋服等を買い揃える楽しみにハマりすぎて
うっかり大阪の大御所・えるままどのと 
清水の舞台から飛び降りる覚悟で洋服を大量買いする【清舞会】なるものを設立!



♪Let's ポチっとな〜〜♪アナタもワタシもポチッとな〜〜♪
…というテーマソングが一部で大流行したとかしないとか…( ̄∇ ̄;)


9月には広島の福山で開催される訓練競技会を観に行って、
ベス家に婿入りした青嵐と1年ぶりに再会w



ますます いいオトコに育っておりました〜www
ほんとに瀬戸によく似てきたなぁ〜♪



かんなとの対面が一番うれしそうだった青嵐です(´ω`*)



10月には、はるばる神奈川からかいるが里帰りw



トメコは昨年の11月に東京で再会してから約1年ぶりw
他の家族にとっては昨年の6月にかいるが旅立って初めての対面です。



ジョセフィー家のばんりも合わせて、1年4ヶ月ぶりに家族全員が集合!
血縁のすごさを目の当たりにしました。





その里帰りオフ会が済んだ後、せれなの調子が悪くなり…
検査の結果『異物を誤飲してる可能性が高い』ということで緊急開腹手術!



…と思ったら、術直前のレントゲンで異物が消え(笑) 寸でのところで手術回避!
でも結局このあと、様子を診る為に3日間入院したせれなちゃん。



お腹の毛もバッサリ!切る部分の印もつけられて、正に危機一髪☆

しみじみ切らずに済んでよかった〜ε-(;ーωーA フゥ…


11月は恵里の最後の展覧会出陳のため、はるばる京都まで単独で乗り込み!
無事【最優良認定】の資格を取得しましたw


この日のために、各方面からお友達が応援に駆けつけてくれて



念願のえるまま家・こめちゃんとも会えましたw



瀬戸さまとは実に8年ぶりに一緒に寝たり……



応援に来てくれた楽しい仲間たちとワイワイ過ごすことができました♪



12月から1年契約ではあるけども、ようやく仕事を再開!
その直後の休日に、地元開催の【チワワパーティ】に初参加!



全く知らない人たちの中に入っていくのはドキドキだったけど、
やはり『チワワが好き!』って共通点は大きかった♪
地元のチワワ仲( `∀´)v(・Д・`*)間が増えて大きな収穫でしたw



そしてそこで起こった事件が、今年最も印象に残った出来事。



☆ドッグランにイノシシ乱入事件☆
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

まさか野生のイノシシをあんな間近で見るなんて思ってもみなかったし。。。
先日、ローカル番組でこの事件が放送されてたんだけど、
それによるとイノシシを撃ったのは麻酔銃で、
死んだと思ってたのが実は生きてるそうな…ε-(;ーωーA フゥ…

たしかに…血は流れてなかったなぁ〜と今更思うトメコです(笑)


って、1年振り返って最後に思うことが
『イノシシ死んでなかったのかぁ〜よかったなぁ〜』

てのは、どうなんだろ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



こんなトメコと柴&ちわわん隊ですが
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますw

みなさん、よいお年をお迎えください(人´∀`).☆.。.:*・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

謹賀新年

  • 2009.01.01 Thursday
  • 14:32

 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 2009年★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけましておめでとうございます`+.・*´゚+・。*☆

昨年中のお礼も満足に出来ず、新年となってしまいました。
こんなトメコですが、今年もどうぞよろしくお願いしますドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


さてさて。ワンコたち。みなさんにご挨拶ですよ〜〜〜



……お????どうしたどうした???
新年早々シルエットクイズかぁ〜???



じゃーーーん!!!!にも一家晴れ着でご挨拶ぅ〜♪
今年もヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ☆彡




(○'ω'○)ん?獅子舞が1ぴき混じってますが???

まいる 『とうちゃんの跡を継ぐためにがんばるのでしゅ!』
おぉ!さすが【被り物遺伝子】長男は正月から頑張るね!(。・ω・)ゞデシ!!



まいる 『でも、ぼくも着物を着てみたでしゅ!』


……にも父ちゃんの着物だからブカブカでしゅね〜〜(笑)
まいる 『トメかあちゃん。来年はぼくの着物も買ってくだしゃい……
      なんでせれなは着物着てるでしゅか〜???。゜(*`3´)ブゥ゜。





せれなちゃんは、かんなちゃんのお下がりなのだよぉ〜〜!
やっぱり着せて楽しいのは女の子だね(笑)

けどモデルさんたちは、あんまり楽しくなさそうですが……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




仕方ない。ここは真打にご登場願いますか……



瀬戸 『みなさんごきげんよう。あけましておめでとうございますですわん。』

はぁ〜〜…さすが堂にいってらっしゃいますなぁ〜ヽ(。ゝω・。)ノ
やっぱり亀の甲より年の功ですかねぇ〜


瀬戸 『あたくし、まだまだ現役ガールですわん!!!!。゜(*`3´)ブゥ゜。 』

さすが表情も豊かですなぁ〜!!!!!Σ(σ`・ω・´)σ

ささ、ここは今年ママになる予定の恵里さん。締めておくんなさい!


恵里 『こんな一家ですが、
今年もどーぞよろしくおねがいしますぅ〜〜!!!!』

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM