ばんりキタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★

  • 2010.08.15 Sunday
  • 23:24


つい先程、にももんの末息子・ばんりが遊びに来ましたw
※以下画像はハンディカムの静止画なのであまり精度がありません(;-ω-)

IMGA2.jpg

かんなちゃんの新盆だし、お盆の里帰りですな(笑)
 …の割りにお線香あげさせてあげるの忘れてたトメコ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


久々に会う親兄姉。
…&初のカンナちゃん。

ばんり、恒例の4ぴきに揉みくちゃにされながら
匍匐前進でリビングへ到着〜〜(笑)


カンナちゃんは我が家に家族以外のワンコが来るのは初めてだったので…

IMGA1.jpg

めちゃくちゃ吠えた!!!!!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


でも一呼吸置いたらすぐに馴染むのが、やっぱり☆わだわん一族☆

せれなとはホントに仲良しだし。

IMGA3.jpg

IMGA4.jpg

基本、兄妹の中で一番かんなに似てたのはこのばんりですが
にも親父と並ぶと、やっぱり親子。似てます(笑)

IMGA7.jpg

2ぴきして、大ママが剥いてくれてるリンゴを待ってます(★ ̄∀ ̄★)

IMGA6.jpg

にももん、待ちきれず舌チョロンになってるし〜ププッ ( ̄m ̄*)

産まれたときは、まいると並んで小さかったばんり

IMGA5.jpg

現在は…まいる2.1 ばんり2.6圈帖

ばんり
のがデカイ(笑)


そんなばんりが暮らすジョセフィー家には、
ベビっていうジャックラッセルテリアの姉がおります。

IMG_1220.jpg

このベビが…このベビこそが!ちっさいオッサン入ってるので(笑)
それはそれはばんりの面倒をしつこいくらい見てくれておりまして…(´-ω-`)

そんな中で生活してるので、
未だばんり【赤ちゃんのおぼっちゃん】だったんですが!


最近ばんりに降りかかった試練があるのですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

IMGA8.jpg

その試練については、また詳細を後日報告しますねぃ〜〜ププッ ( ̄m ̄*)


末っ子甘えんぼ・ばんり
少しづつ大人の階段を登っているようで、ウバとしてはうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あぁ〜あと一日で夏休みが終わっちゃうぅぅ〜(。┰ω┰。)

ふくふく♪

  • 2009.09.18 Friday
  • 23:00
 
お仕事が決まったからには、就労タイムテーブルで動かねば。。。。


…と、ただいまリハビリ真っ最中!のトメコです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やはり半年以上のプー太郎のほほん生活のツケか、なかなか身体が思うように動きません。
来月、神奈川にお婿に行ったかいるちゃんwithヴィクトリアさんが里帰りしてくるので、お部屋もきれいに整えておかねば!

と、はりきって昨日からメインのお部屋のお掃除&プチ模様替え…


お掃除してる間、ずっと掃除機と戦い疲れたまいるちん。

今朝はアンヨだけ出して、お布団にもぐって寝てます(*≧m≦*)プププw



真上から見てみると、

気持ち良さそうに、包まって寝てます…♪



そして、こちらにもアンヨがにゅん!と出てる。。。。

このアンヨは………




せれなちゃんでしたか〜♪
こちらは掃除機と戦うまいるちんに付き合って掃除機を観察してたので疲れたようです(笑)


そんなのを眺めてるとまたまた時間が通り過ぎて  ……イカンイカン!!!!!

今日は、フィラリアのお薬をもらいに病院に行く予定にしてたんだった!
 &先月末に初ヒートを迎えた恵里の娘・ふくちゃんの出血がまだ続いてると、
T家うららさんからメールをもらっていたので、様子を見に行くことにしてたんだった!


そして、久々のふくちゃんに再会です〜♪(o^−^o)


相変わらず立派なお耳!(*≧m≦*)プププw
でも目からマズルにかけてのラインといい、目の表情といい、恵里にますます似てきました!

トメコが行くとジャンプ!ジャンプ!の大歓迎〜!!!!!
今日着替えたてのTシャツに、ステキなあしあとのアーチを描き、
熱烈歓迎チューも、ほんのり泥の風味の本出汁〜〜♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いや、元気で結構!(*・ω・)(*-ω-)うんうん

さて、問題のヒートの出血ですが、本日で生理出血が始まって21日。
たしかに長引いてる感がありますけども…どれどれ????

ティッシュで血の具合を見たら…粘りもないし、色もきれい♪ 問題ないでしょ!



しかし、りっぱな尻尾ちゃんです〜(★ ̄∀ ̄★)


そのあと、Tさんにお茶をいただき、延々犬談義……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その中でTさんが1冊の本を取り出した!

『うわぁq|゚Д゚|p!!!懐かしいっ!!!!!!』

思わずトメコが叫んだその本とは。。。。。



       ☆じゃん!☆


【対談・柴犬の飼い方】 これ、もう絶版だと思うんですが〜〜(笑)
Tさんも昔、最初の柴犬を飼われてたときに購入されたらしく!
改めて見ると、これ、初版が昭和51年……… (トメコの生まれた年だべ)


この本ね〜〜実はトメコが小学校3年生くらいのときに、一番最初の柴犬を飼った頃、
今は亡き祖母に買ってもらった本だったんですよ。


内容はご覧のとおり【対談】なので、玄人話満載♪
おまけに昔の犬飼い論なので、今の常識からは全くかけ離れたお話。
たぶん『こんな非道なことを!』と怒る人も出るんじゃないか…と思うようなお話。


ふく 『そんな、むずかしいおはなしなんですか〜?』


それを小学3年で、意味も判らず読める範囲で読んでたトメコ。
(実際の話、読めない漢字オンパレードだったんだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

だけども、不思議なことに内容をあらかた覚えていました(笑)
そして、最近になってこの本のことを思い出し、今こそ読みたい本だなぁ〜と思ってたの。


ふく 『ウバちゃま。よかったですねぃ〜〜♪』

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウンウンウン まぢウレシイ♪
…と、いうわけで、Tさんにお借りしてきました(笑)
ふくちゃんのおかげで思わぬ再会です(*´∀`*)ゞ



しかし、表情の作り方やら仕草やら、本当に恵里に似てきたねぃ〜♪
ビビリは恵里以上らしいけども…ププッ ( ̄m ̄*)
ヒートが終わったら、しっかりシャンプーしてもらおうね〜(笑)

Tさん、うららさん、今日は本当にありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

再会。

  • 2009.06.04 Thursday
  • 14:28


ちょいとご無沙汰の更新でございます〜| ̄ω ̄A;アセアセ



昨夜、ようやく更新できるぅ!と思ったら、今度はPCが……
プロバイダー変えたのでセキュリティソフトが違う!違う!言い出してうるさくてぇ…
アンインストールしてから新たなセキュリティソフトをダウンロードぉ〜〜…

とか云々やってたら、体力消耗してグッタリして寝たトメコですが、ナニカ?
(んでもってゴ○ブリの大群に襲われるという悲惨な夢を見てうなされてましたけど…(ノω=;))


昨日は、動物病院に行くついでがあったので、病院近所にお嫁入りした【いぶき】こと、ふくちゃんに久々に会ってきました♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



お嫁入りして約3週間弱… 随分、新しいお家にも慣れた頃。


久々の対面は……

トメコ&大ママ 『ふく〜〜!!!!!ふくちゃ〜〜ん!!!!!』

ふく 『?????………あ。あぁぁぁ!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


恵里仕込みの突撃猛アタックで大歓迎!(笑)
ひとしきり、大騒ぎしたあと、広いお庭をびゅんびゅん走り回って大ハッスル!

ここで、トメコ。ふくちゃんにおみやげ〜♪
以前、 【ハピノチカラ】のnoeちゃまからいただいていた黄色いダンベルのおもちゃ。
もともと 『いぶきちゃんたちに…』 と頂いたものだったので、持ってきたのですv(^∀^*)

最初、新しいおもちゃにビビってたふくちゃんですが…


ふく 『これ、あたちがもらっても…いいんでつね???ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪』

以後、我々がいる間、ずっと咥えて放さず……


なので、このダンベル咥えてる写真しか、ない(笑)


お庭に芝を植えてもらっているんだけども、少雨傾向の松山市。
Tさんも 『雨が降らないんで、全然育たないんですよ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん』

けど、芝の上で、キモチ良さそうに遊ぶふくちゃん。


とってもゴキゲンです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リードをつける練習に梃子摺っていたり、庭を荒らすのに困っていたり…
T家ではしっかりと【仔犬旋風】を巻き起こしてる ふくちゃん(笑)



この時期大変だけど、これが大人しくなっちゃうと……それはそれで寂しいもんなのでつ。
大いに楽しんでくださいね〜〜《*≧∀≦》ノ”


でも、【マテ】をマスターしたそうなので、これは二重丸だねv(^∀^*)



 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ☆ちょっと更新サボるとダメね〜(笑)ただいま急落中〜〜(ノω=;)。。。
にほんブログ村

あれから1年

  • 2008.11.18 Tuesday
  • 23:43

我が家で生まれた瀬戸さまの子・青嵐が先日17日に無事、満1歳のお誕生日を迎えました♪

現在の青嵐のママさんであるベスどの一家が、前日の日曜日にとっても楽しい誕生日会を開いてくれました(*^^)v
手作りケーキなんて、ひとのみ!だった青嵐。

あれから1年かぁ〜〜…と思うと、感慨深いものがあります。

うちで生まれた柴犬は、青嵐で15頭目。

瀬戸さま、3度目の出産。三度目の正直を狙って女の子が生まれることを願いましたが、やはり男の子1匹。
瀬戸さま、今までの出産もすべて!男の子1匹のみ…という非常に珍しいお母さんです(^_^;)

昨年の11月17日は、日本犬全国展覧会が熊本で開催されました。
トメコは当然、前日から恵里さんを伴って熊本へ。
臨月の瀬戸に『じゃぁ、行って来るけん、待っとるんよ〜』と言い聞かせると、ニコニコ笑って送り出してくれたもんです…

実は出産予定日は17日。もしかしたら…という思いはありましたが、お腹張り具合といい、恐らくまだ先のことだろうと全く心配もせずに出かけたのです。

そして展覧会を終え、17日の夜10時頃帰宅。。。
玄関先まで出迎えにやってきていた瀬戸さま。ふと…見ると、いない!!!!
まさか荷物を下ろしていた隙を見て、門扉をすり抜けていった??? …いやいや、それはない!
でも、小屋にもいない。????? 「あれ…?瀬戸???」
暗がりで見えなかった小屋と柵の隙間に、丸くなってうずくまっている瀬戸を発見。

「…あ、もしかして生まれそうなの???」としゃがみこんだ瞬間!

もこッ…とモグラがコンニチハ♪
「うーまーれーとーるぅ〜〜ッ!!!!!」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ!
エライコッチャ!


そう。家族も全く気付かないうちに、つるっとぽこっと瀬戸さまご出産
コンクリートの床の上、少し体温が低い赤ちゃん(後の青嵐)を抱きかかえ、家に飛んで入り、クッションを掴み出して慌てて小屋に敷き、瀬戸に赤ちゃんを返したのを昨日のことのように思い出します(笑)
そして、入念に他に赤ちゃんがいないか…探したけど、いなかった(笑)

「…はぁ。今回も男の子1ぴきですか〜瀬戸さん。。。
正直ガッカリしたけども、それを上回るいい子が授かったのです。
文句を言ってはバチが当たります!


ひとりっこだったので、大きく生まれた青嵐。
左前足のソックスが、少し長めでした♪

とにかく子煩悩な瀬戸。
抱っこしたら飼い主の私たちにも滅多に触らせてくれないの…(T_T)/~~~
見てください!この警戒の眼差し!(笑)

ひとりっこで、しかも真冬に生まれた青嵐。
瀬戸さま、延々と抱っこし続け、そのお陰でお乳をたらふく飲み、
どんどん成長!どんどん成長!


生まれて5日で、このまんまるさ加減(笑)


ちわわん夫婦にも見守られながら、モグラちゃんはどんどん大きくなっていきました♪
かんなちゃんは、一足お先に青嵐で『お母さんごっこ』をして育児勉強。


むっくむっくに育って、この頃の青嵐のあだ名は【ガッツ】とか【ブルドッグ】とか…
誰もあの、細面の瀬戸の子だなんて信じてくれなかった(TДT)


でもでも、見て!この天使の寝顔!
この頃は毎晩、瀬戸から誘拐して30分くらい家の中で転がしてました(笑)


で。抵抗するすべもないままに、こんなコスプレをさせられたり(笑)
ついた名前が【世界柔道で勝てなかった井上康生】 ←時事ネタ
これは伝説となりました(笑)


そうこうしてるうちに、お耳がピンとたち、いかにも【柴犬の仔犬】という風貌に!
なんて、愛くるしいんでしょう♪


お母さんとひっぱりっこしてあそび…


世の中の厳しさを教わる。

こうして仔犬は、社会勉強をするわけです。
青嵐は、母親の瀬戸さま、そして今後年上の嫁となるかもしれない恵里さん。
及びちわわん夫婦に鍛えられて育ちました。


で、こんなお茶目なことをしてみたり
(この後、悠々とこのサークルを飛び越えるようになっちゃった(笑))


仔犬の風貌から若犬の顔に…随分男らしくなってきた青嵐。
気付けば、瀬戸の体格を追い越していました。


にももんとは大の仲良し!

というか、にももんのカクカク対象が、青嵐だったというのもあり(笑)
一緒に淡路へ旅行したりしたもんね。


そしてこの淡路で、ベスどの一家と運命的な出会いをした青嵐。

晴れて、5月6日に婿入りとなり我が家から巣立って行きました。
あっと言う間の5ヶ月半でした…ヽ(^。^)ノ
ベス家ではまさかの室内犬となり(笑)一番身体がデカイ末っ子として気侭な生活を送らせてもらっているようで、ウバとしてトメコも安心♪
そしてこの8月には、里帰りまでしてくれました


こんなに大きくなっても、やってることはまだまだ仔犬です(笑)


持参のボールを、あっと言う間に破壊する青嵐……


ちわわん夫婦との感動の再会!


でっかくなった青嵐に、かんなちゃんはびっくり
にも兄貴は
『うひょー!』


こうしてみていると、離れても家族だなぁ〜と感激☆

交流を続けてくれてるベスどのにも感謝でっふヽ(^。^)ノ
青嵐、大事にしてくれてありがとうね〜♪
これからもよろしくね

柴犬たちの血縁

  • 2008.10.12 Sunday
  • 23:45

 うちの瀬戸さまと恵里さまの血縁はございませんが…
(でも、血統書遡ると、遠い親戚ではあるのよ)
過去にこの2匹が生んだ子供たちにはそれぞれ父方の血の繋がりがあります♪
ちょいと血縁関係を辿ってみましょう♪

まずは、3年前の11月29日生まれ 
瀬戸の第2子【雷光】くん(現:ピースくん)
生後4ヶ月頃の写真です。
現在は、隣町の自然溢れる環境でのびのび過ごしています(*^。^*)
瀬戸さまに似て、【脱走魔】なんだとか……(=_=)

雷光
次に、昨年の11月17日に生まれた、瀬戸の第3子【青嵐】
現在、お友達のベスさん宅で、とっても有意義に生活中〜〜〜♪

青嵐4月

同じ月齢の頃の写真を見ると、たしかな血のつながりを感じますヽ(^。^)ノ
ピースには悪いけど、弟・青嵐のほうがオトコマエだよね(笑)

青嵐父

その青嵐のお父さんが、こちら。
血統書名:瀬戸ノ葵
小さい頃の青嵐は、間違いなくお父さん似でしたね!
この瀬戸ノ葵の息子で、青嵐の異母兄にあたるのが、こちらのリュウくん。
血統書名:福竜王
この子は、トメコの柴犬展覧会仲間である近所のTさん家にいます。

福竜王
このリュウくんと、恵里さんとの間に2年前の7月3日に産まれたのが
【万里】くん(現:武蔵くん)生後3ヶ月頃の写真です。

万里

つまり、青嵐から見ると、年上だけど甥っ子になるわけね。

トメコ家から徒歩5分、一番近所で5人家族の末っ子としてとっても可愛がられて暮らしています。
この子は恵里にそっくりです!顔も、性格も!(笑)
こうして見比べると、親族!ってカンジでよく似てますね〜♪

特に青嵐は成長とともに瀬戸さまに似てきました。

ø?

これが今年の4月。

青嵐8月

…で、8月に里帰りしたときの青嵐。

瀬戸

現在の、瀬戸さま。
…あぁ〜〜似てきたねぇ〜〜(しみじみ…)

もひとつおまけに、恵里の父ちゃん。
血統書名:樟ノ紅桜(通称:紅)

紅

この紅さん、トメコととっても仲が良かったワンコです(笑)
もともと、亡き師匠が飼っていたワンコでした。
ちなみに瀬戸さまと一度、契りを交わした仲ですが、残念ながら成就せず…
実っていれば、恵里の異母兄弟を瀬戸が産んでいたことになるのですなぁ〜

3柴

いつの日か、この3匹の血縁の子が生まれる日がくればいいなぁ〜

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM