量より質………にしても!

  • 2015.03.04 Wednesday
  • 23:53
先月末のこと。

『ご優待600円割引クーポン 利用期限間近です(* ̄∇ ̄)ノ』

って、某ペピィさんからメールが来てまして…
やっぱり600円ともなると使わないと損!感が強い貧乏性なアタクシ(笑)



んで。

まぁ、クーポン額と同等の
気になってたわんこ用おやつを注文。


届いたさ…


今、流行りのドライフルーツさ…

IMG_2279.JPG

イチゴってのが珍しかったから、きっと喜ぶだろうと思ってさ…
内容量(g)の割に結構な金額だったけど
まぁ〜ドライだから?軽くなってるだけで、それなりに(見た目)入ってると思ってたさ…

IMG_2274.JPG

対:スマホ比率 Σ( ゚Д゚)
ちなみに普通のXperiaであって、iPhone6+じゃないよ?(*´Д`)アハハン♪



あんでこんなちっさ…!!!!!( `Д´)ノ …いの?

IMG_2277.JPG

ほんっとそうやね〜まいるちん!
お母ちゃんもさすがにべっくらこいてひっくり返ったわぃ!

IMG_2282.JPG

そうね!カンナちゃま!!!!
でも、お味見だけで終わりそうな勢いのおやつなのよ!
だからちょっと気持ちの整理がつくまで待っておくれ!←THE貧乏性

IMG_2271.JPG

………ね?にももん(泣)
こんなだったら同じ金額出して高級イチゴを1パック買ってきたほうが
お互いに良かったよね〜( ;∀;)

クーポン利用じゃなかったら暴れたかもしれん( 一一)

昨今の我が家のフード

  • 2015.02.28 Saturday
  • 23:50
ゆんべ授賞式観れなかったんだけども
岡田君がW受賞の上、作品賞も『永遠の0』で
ひそかに笑いが止まらないトメコだす♪うはは♪( *´艸`)

と、そんなつぶやきは置いといて。。。

以前、お魚配合のフードをにももんが食べないって記事を書きましたが
その後試していたフードが5チワワ&恵里りんに合っていい感じだったので
現在我が家ではこちらのフードを選択しておりますw

★ビルジャック★

IMG_2260.JPG

アメリカのブランドですねん
気分的に日本国産がいいなぁって思うんですが、やっぱりドッグフードに関しては
欧米や欧州のほうが進んでいる感があります。。。
※個人的な見解です※

IMG_2258.JPG

フードの形状はこのように細長いタイプ
パッと見、鳥さんのペレットタイプのフードみたいですね〜♪

これのいいところは水でもすぐにふやけるところ

砕けやすいので、歯の悪いまいるちんも負担なく食べられますねんw

もちろん小麦不使用!
フードに関してはかなりうるさいにももんも、最初っからパクつきました( *´艸`)
大体、最初の一口でこのフードがOKかどうか、判別がつきます(笑)

恵里りんにはこちらのシニアタイプを食べさせてますが
彼女の場合、朝のフードは季節によっては食べないときもあり。
もうひとつ別のフードと行ったり来たりで替えてます(´・ω・`)

昔と違ってドッグフードも今はたくさん銘柄があるので
どれが自分ちの子に合うのか…
ついでに言うとずっとそれでいいのか
一番悩みどころではありますねぇ〜( 一一)

やっぱり、食べることが一番楽しみな訳だからね

美味しく楽しく健康に!なによりこれが大事ね〜〜

 

食欲バロメーター

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 23:26
小型室内わんこって

特にチワワみたくちっこい子は
『うちの子好き嫌いが激しくて食欲もムラがあって食べさせるのが一苦労なのよ〜』

……な〜んて。。。よく耳にしますが。


うちのちわわん隊には無用の心配事ってくらい、全員毎日食欲旺盛です♪
逆に柴犬の恵里りんのほうが『朝ごはん(ドッグフード)はいりません』ってときが多い。
※そんな恵里りんも晩ご飯(手作り)は残すことは絶対にありません※

DSC_0551.jpg

よく食べて、立派なうんこして、とにかく元気!(/・ω・)/

DSC_0555.jpg

↑↑↑元気代表・ナルぼんぼん♪↑↑↑


・・・・・・・なんだけど(´・ω・`)ウム。

そんな我が家の一族・かいるちゃんが下痢の上、食欲不振だという一報が!
(かいるちゃんはにももんの次男でヴィクさんと一緒に暮らしてます)

↓↓↓ チビの頃のこどもたち ↓↓↓
P1030382.JPG

かいるちゃんは先天性の心臓疾患があります。

だけども、お薬をきちんと飲んで、ヴィクさんが定期的に検査してくれているので
普段はとっても元気!なんだけど
そんな食欲ちわわ一族のかいるが『食べない』っていうのは非常事態!!!
ヴィクさんによると、このまま状態が改善しなければ膵炎の疑いもあるって…
かいるちゃん、以前膵炎に罹って大変だったのに…><

あぁ…気持ちはいつもそばにいるんだけど、すっ飛んでいけないこの距離がうらめしい。。。

P1030775.JPG

かいる〜!頑張るんだよ〜!!!!ウバはいつもそばにいるぞ〜!!!!

バレンタインなんだな〜

  • 2015.02.14 Saturday
  • 23:36
本日、全国的にバレンタインデーでございますね。


いそいそとあまり立たないキッチンでなにやらゴソゴソやってるあたくし。

誰かに贈るchocolateでも作ってるのか???

DSC_0707.jpg

そうそう!

最愛の毛深い男子3ぴき(&女子3ぴき)にね!(^◇^)

DSC_0706.jpg

クックパットで見つけたレシピを少しアレンジして
わんこ用米粉パンケーキを作ってみました♪
バレンタインなので、キャロブを混ぜてココア風味の仕上がりw

DSC_0712.jpg

出来立てを早速、恵里ちゃんに…

DSC_0708.jpg

って制止も聞かずに咥えて持ってった!"(-""-)"

DSC_0709.jpg

いつもはこんな子じゃないのに〜
でも、持ってったパンケーキが大きくて食べられずにモジモジしとる(笑)

DSC_0710.jpg

だから待ちなさいというのに…(+_+)

DSC_0711.jpg

このあとちぎってあげたら瞬殺でなくなりました(笑)
普段お行儀のいい恵里ちゃんですら、それですから…

ナルぼんもフライングゲット(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0714.jpg

せっかくいいかほりをにももんが堪能していたというのに。。。

DSC_0713.jpg

あっちゅー間になくなるパンケーキ( ;∀;)
手間暇かけてなくなるのは一瞬だけども、またそれも喜びかな。

DSC_0715.jpg

ま、わん米粉パンより短時間で出来るから、また作ろうね。

わん米粉パン

  • 2015.02.12 Thursday
  • 23:50
本日のお届けもの〜〜♪(*'ω'*)

パンミックス・こめの香ww

IMG_0954.JPG

うちの超お大事子・カンナちゃまは小麦アレルギー(+_+)

だもんで、小麦の入ったおやつ類は当然NGです。
食べると覿面にカイカイが始まってしまうんです。

IMG_1374.JPG

ま、それを避けていれば全く問題もなく過ごせるんですが、
実はパン類が大好き♪なんで、あります。(あ、与えるのはわんこ用のもんですよ)
当然アレルギーが判明してからは一切与えていませんでしたが、
他の子が食べてるのをうらやましそうに…それも文句も言わず健気に眺める姿に胸を痛める親バカたち。

そんで、ホームベーカリーを買いました!

IMG_0953.JPG

なければ作ればいいんじゃん!( `ー´)ノ

でもね〜パン作りなんて一切やったこたないよ〜
けどね〜ホームベーカリーなら材料放り込んでスイッチ押せば出来るんだからぁ〜♪
問題は単なる米粉のパンミックスは小麦グルテンが入ってるってこと。

探した結果、この【こめの香】が見つかりましたw
近くで売ってるお店がないので、いつもの楽○さん頼みでお取り寄せ( *´艸`)

これを使って、カンナちゃまも遠慮なく食べられるパンを作ります。

当然わんこ用なので、塩も砂糖も入れません。
入れるのは無塩バターと牛乳(もしくは無調整豆乳)
そのときの冷蔵庫の気分によって、チーズとか野菜類を入れます。

一斤でも、あんまり膨らまないのでこれくらいの大きさなのだ。

IMG_1357.JPG

焼きたてのときはそのまま。

IMG_1384.JPG

翌日からはトーストして。

IMG_1386.JPG

全員このパンが大好き♪
中でも、歯があんまりない(笑)まいるちんは柔らかパンは大好物(*´ω`)

IMG_1360.JPG

そして…未だに人間用のパンは、焼いた事がない(笑)ppp

お魚がキライ。。。

  • 2014.08.16 Saturday
  • 11:45




小型室内犬は偏食家が多い。。。。


…な〜んて、よく耳にしますが、我が家のちわわん隊は大概なんでも美味しくイタダキマス♪


約いっぴきさまを除いては(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン



先日、歯ぁ〜の腫れたオッサン…じゃなくて、にももん。
基本は食べられるもんなら何でもイタダキマス!な、食欲ちわわんなんですけども
主食のドッグフードに関しては、コウルサイめんどくさい男。。。。


1.JPG



食べられる銘柄が多い方が、いざって時にいいから…と思って
わりかしフードをルーティーンさせる我が家でございます。

えっと、ちなみに他の子は大概どんなんでも食べます(笑)
合う・合わないは置いといてねヾ(´▽`*;)ゝ"


現在、ちわわん隊が食しているのがコチラのフードたち。

カンナちゃまだけは小麦粉NGなので、小麦粉が入っていないこのフード。
実はお魚が配合されています。
チキン・ビーフ・ラム…と3種類あるんだけども、いずれもお魚配合。
お魚大好きなカンナちゃまにはとってもいい感じ〜〜♪♪♪

suie1112-12003.jpg

ただ…お魚配合だと嫌がるメンドクサイ男がおるせいで。。。(;-ω-) =3
同じ販売元のこちらのフードも購入してました。

doie1109-10007_s2.jpg

トメコ的にも、このフードのほうが全体的にいいなぁ〜w と思ってはいるんですが
如何せん、小麦配合な為に前述の通りカンナちゃまがNG。

しばらくこの2つで過ごしてきた我が家。

んで、少しでもお魚配合フードが克服できんものかと、
にももんのお食事に、カンナちゃまのフードを混ぜて食べさせていたところ
案外モリモリと平気な様子だったので

『あ〜…この銘柄のフードなら大丈夫みたい〜♪♪♪』



・・・・・と、思ったアタシがバカだったよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



思い切ってカンナちゃまの主食フードオンリーで食べさせてみよ〜ではないかぃ!
(つまりのところ、2銘柄を混ぜたりすんのがめんどくちゃかったんだわさ)

と、そろそろ残り少なくなってきた昨今、このにももん愛用フードを注文せずに
カンナちゃま用フードのみで注文してみたさ!
きっと大丈夫だろうと思っていたのさ!




結果・・・・食わねぇ…( ゚Д゚)?ァ!!!!!!

2.JPG

どこまでも、お魚臭を嫌う男・にももん(-ω-;)ウーン

でも、絶対ダメなやつは一粒混じってるだけで全部食べないくらいダメなんだから
これはそこそこイケてたんだろうに、全部が全部となるとダメだってよ!


あ、ちなみに。。。。


フレッシュなお魚を焼いたり茹でたりしたんは、ペロッと食べますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


どうにか全員同じヤツで手が打てるフードがないもんかねぇ〜〜

と、思ってたら、割と救世主的なフードを見つけました♪
まだ、お試し段階ですんで、報告はのちほど〜www

手術前後の管理

  • 2012.02.05 Sunday
  • 16:05


子宮蓄膿症の再発を告げられた恵里りん。


白血球の数値が極端に跳ね上がり、炎症反応が強いために即手術とはならず。

1月4日の診察では6日分の抗生剤・消炎剤・下痢吐き止め等…を処方されました。
それで数値が落ち着けば、今度は手術を考えなくてはいけません。
ですが、このときの状態がかなり深刻であったため、『もしも…』の宣告もされました。

この抗生剤が効かずに…膿が子宮から破裂してしまったら、、、命はまず助からない。

それに、子宮蓄膿症による腎不全を起こした場合は、
たとえ子宮蓄膿症を手術で回避できても腎臓の機能は元にはもどりません。


幸い、腎臓への影響はありませんでした。


もともと真夏の日中以外は室外でずっと暮らしていた恵里りんですが、
体温の低下も著しいために、玄関土間にクレートを設置して簡易的な病室に。

病院で受けた点滴のおかげか、少し動きに覇気が見られ…少しずつ食欲も快復。

内服薬もチーズにくるんでおけばしっかり食べてくれるので、この辺りは楽勝〜♪

6日分の投薬を終えたころには随分元気になっていましたw
これなら、手術も受けられるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1月10日の診察で、一般状態を確認してもらい手術の予約を入れました。


17日の火曜日に決定☆


手術の前日までは、ぶり返さないように徹底的に抗生剤で叩かないといけないため
追加のお薬を処方されました。


手術の日は午前中に病院へ行かねばならないので仕事のあるトメコは無理。

なので、16日夕方からのお預け。
手術前日の入院費は、こちらの病院ではかかりません。


17日のお昼に手術。

開腹手術になるので、当然1泊の入院。

…となると、状態が安定していれば18日の午前には退院できるんだけども。。。。

これまたトメコ、仕事のためにお迎えムリ。

夕方ならば行けるのだけども、水曜日の午後は休診のためNG。

仕方なくこの日も病院で過ごしてもらうことに。

そういうわけで退院予定は19日の夕方…となりました。


なんと恵里りん、前泊含めて病院に3泊4日のお泊り!!!!!


がんばりました〜〜〜♪(人´∀`).☆.。.:*・


手術で摘出した子宮と卵巣を先生が見せてくださいました。
カメラ持ってなかったので…(´-ω-`)写真撮れなかったんだけども

感想としては 『きれいな鶏モツ♪』 ←(`゚д゚´)コルァァ!!


いや、色はきれいなピンク色で…本当にそんな感じだったんだものヾ(・ω・o)


だけども、もちろん膿がパンパンに溜まった子宮ですから…
『通常だとこれが鉛筆くらいの細さなんだけどね。かなり腫れてるでしょう。』

恵里の子宮はポスカの細字くらいの太さになっていました。

膿はパンパンに溜り、それも血膿となって…
よくこれが破裂せずに済んだと、心から恐怖を感じました。
ついでに卵巣に卵巣膿疱?が3つくらい。ビニールの上から触りましたが硬かったです。


そう…元気でいたけども恵里も8歳。

_MG_2256.jpg


3度の出産・子育て経験を経て…展覧会を渡り歩き、今やっと穏やかに暮らす犬生。

これからってときに、本当に大事にならずに済んで良かった。
摘出してしまえば、この病気は再発しないのだから本当にホッとしました(´ω`*)

そして先日、2月3日に無事抜糸☆

_MG_2253.jpg

きれいに傷跡も塞がりました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



………だけどもだっけっど〜♪

『このこ、3分の2は…自分で抜糸してるね(笑)』


クレートの中で大人しくしてるかと思えば( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こそこそと自分で抜糸という職人技を身に着けたようでございました。。。


ついでにその職人技で、前足に2ヶ所の彫刻を刻んでもいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_2254.jpg

暇だから…ちみちみとやったみたい(-ω-;)ウーン


ロクに歩いてもないので、未だかつ出ないくらい爪も伸びていたので、
久々にカットしてやりましたが、、、、ちわわん隊の爪切りに比べたら本当に楽です♪
しみじみ…瀬戸の影でいつも控えめにしていた子ですが、本当に良い子です。


_MG_2255.jpg

改めて大事さを痛感しました(*´ー`)


玄関土間のクレート生活が染みついて…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なかなか外に出たがらない厄介な甘えん坊になりましたけども。

_MG_2257.jpg

ま、それもよしとしましょう(*´∀`*)ゞ


ご心配くださったみなさん、本当にありがとうございましたw

全員お〜け〜☆彡

  • 2011.02.13 Sunday
  • 00:35


ちわわん隊5ぴき…全員が美味しく食べられて

尚且つ様々なトラブルも回避しつつ、理想的なバランスのフード。


延々さがして参りました(*・ω・)(*-ω-)うんうん


んでっ!!!!!

ようやくっ!!!!!

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



そいつの そいつの名はっっっ


_MG_9492.jpg

 (。・ω・。)ノ YARRAH センシティブ ヾ(・ω・o)


ヤラーのフード自体は以前にお試しフードのサンプルをもらったときに
4ぴきさま(当時は天使のかんなちゃん存命)全員に高評価w
だけどもだっけっど〜♪ 粒がデカイ!

中・大型犬ならばこれくらいの粒じゃないと厳しいけど
チワワとなると、少々大きすぎる気が……
特に丸呑み傾向が強いせれなには、明らかに不向き(-ω-;)ウーン

_MG_9485.jpg

それがねヾ(・ω・o)

リニューアルされて全体的に小粒へ変更するらしい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

今回買ったこの600gパックはまだリニューアル前の商品で
今後は直径1僂両粒になるそうなので、問題がオールクリアとなり。


現在残っているフードがなくなり次第ちわわん隊のフードはYARRAHへ変更します。


ちなみに柴隊も、そろそろシニアフードへ切り替えたほうがいいかな…と

現在、

ニュートロ・シュプレモ シニア
ナチュラルバランス リデュースカロリー

2種をお試し中。。。。

んがっ!!!!!

これが、、、、、大不評…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

勿体無いので食べてはもらいますが
柴隊は今まで通り、森乳スーパーゴールドの体重調整用へ。
スーパーゴールド…とてもいいのだけども
シニア用はフィッシュ&ポテトしかないんだなぁ〜

うちの姫2ぴきのお好みはチキンなので、チキンのシニアフード出して欲しいなぁ。



さて、以前書いた記事で紹介したサプリメント・ファーストリーフ。

_MG_9139.jpg

その後、お友達からの質問も多かったので
改めてご紹介しますねw

_MG_9390.jpg

ご覧のとおり、まいるちんのノドの毛はすっかり元通りに復元しました!

これは見事でしょっ???ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しみじみ、皮膚&被毛のダメージケアには抜群の効能を示しますw

それから色素の褪色防止効果…ですが、
こちらについてはやはり微妙です(-ω-;)ウーン
個体差もあるかもしれません。

ただ、多くのサプリメントもそうであるように、
【補助】食品であって【薬品】ではありませんから
出来うる限り早いうちから長く継続しないとその効果って判りません。

こちらのサプリは主に【抗酸化】…つまり老化防止。

若く元気なうちからスタートするほうがいいような気がします。

5チワに毎日与えても(1日2粒)一袋が約3ヶ月半保つので
かなり経済的なのだ(*・∀-)☆
シニア期に突入した柴姫たちにもそろそろ導入しなくちゃw

ちなみに我が家はここのサイトを利用して購入しています → ウッドノート

入荷状況如何で在庫がないときがありますけど…お安いです(笑)




しか〜しこの三連休…外へ出るもんかっ!って思うくらいさぶぃ( ̄∇ ̄;)

なので全員で巣篭もり中。。。。

特にファンヒーター前は相変わらずの大盛況(笑)

_MG_9500.jpg

にももんはいつも 『着火するんでないか?』 って距離(;-ω-) =3

_MG_9496.jpg

いつでも誰かが占拠してるファンヒーター前。

_MG_9432.jpg


ぬくぬくちわわん隊に見習って
みなさんも、どうぞ身体を冷やさないようにお過ごしくださ〜い(*・∀-)☆



冬場名物のちわだんご(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

おひとつ ぽちっ!とよろしくねぃ〜♪

なぅ〜な、now!

  • 2011.01.21 Friday
  • 00:00


いつも、にももん以外の4ぴきチワワが食べている
ワンフーのフード残り1パックになったので
追加注文をしようとしたのをふと思い立ち、ちょいと違うフードをお試し注文。

届いたのはこちら〜★
now!スモールブリード
_MG_9242.jpg

昔、now!アダルトは柴隊2ぴきが食べていたこともあり、良いフードなのは立証済み。
お値段が結構可愛くないので、消費量が多い柴隊には継続注文は出来ませんでしたが、
ローテーションのひとつとして候補に置いてあるフードです。

そのnow!が、スモールブリード(小型犬用)を新たにラインナップしてきたので
ま、試す価値はあるかと。。。

_MG_9244.jpg



ここで、うちのちわわん隊のフードに対する諸事情を説明します。



★好き嫌いは言いません!なんでも食べますチーム★
_MG_9207.jpg

基本、どんなフードでも最初っから抵抗なくバリバリ食べてくれる3チ〜さん。
胃腸も丈夫で、嘔吐や下痢もほっとんどなく毎日快腸!
『食べない』という文字は、ヤツラの辞書にはないと思う…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でも、この中でまいるちんには気をつけないといけない事項が。

_MG_9252.jpg

アレルギー性皮膚炎を持ってるので、
その引き金になる食材は除外しなくてはなりません。
今のところ確実に判っているのは大豆とトウモロコシ。
なのでフードの原材料…特に穀類の項目はかなり厳重にチェックを行います。

尚、これはアレルギーに対する血液検査を行った結果ではなく、
今までに手作り食で与えた食材で合う・合わないが判明したものです。


こういったことは判りすぎてしまうと思い切り神経質になりがちなので
敢えてアレルギー血液検査はしない方向でおりますw



★初めてのものは拒否します!頑固・神経質チーム★
nimoserena.jpg

まさに似たもの父娘……(-ω-;)
初めてのフードはまず、クチにしません。
それこそ1粒2粒づつくらいを混ぜながら徐々に慣らさないと徹底拒否!!!!
ちょっと変わったことがあると、すぐに下痢P。
初めてのものを食べ過ぎると間違いなくリバース。
性格も、胃腸もとにかくセンシティブな2ぴき。

にももんは特に魚系全般がキライ。
せれなは食べたがるけども米・小麦が体質的に合わず、
量や与え方を間違えると間違いなく胃腸を壊しちゃう。
フードも、穀類が米主体のものは大体NGです。


ま、大きく分けるとこんなカンジに分類される面倒なちわわん隊の食事事情…
フード選びにも一苦労。。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

_MG_9270.jpg

そ、…ナルぼんがうつむいて考え込んじゃうくらいには悩ましい話なのよ。

現在、もっとも安定しているフードが
ワンフードッグレギュラー
銀座DDホームメイドドッグフード

_MG_9246.jpg
_MG_9245.jpg

これが二極で、神経質チームの2ぴきがそれぞれ食べられるものを、
なんでも食べるチームの3ぴきはブレンドしたりいろいろしながら食べているのです。

出来たら全員満場一致で食べてくれるフードが欲しい。。。。(切実)


そこで、この now!です。
原材料は細かく見ても、双方の言い分をクリアできる内容。

_MG_9276.jpg

成分は問題なっしんぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
あとはそれをどちらもが 『美味しく食べる』 ことが出来るか否か。

これが、最大の難関!と言っても過言ではない!!!!ウン“((。。*)コクリ


まずお味見で一粒づつ、それぞれのお口へ放り込みます。
案の定、【なんでも食べますチーム】 は抵抗なく美味しそうにポリポリ〜w

【神経質チーム】のせれなは勢いよく受け取って、

『あら?これはいつものまんまじゃないわん』

と一度クチビルまで戻し、味を伺いながら慎重にポリポリ… 
ふむ。飲み込んでおりますな?これは、せれなにしては好反応☆彡




最後、【頑固一徹オヤジ】 にももん……

_MG_9256.jpg

さっ!と受け取って、

さっ!と床に置いて、

さくっとナルぼんに獲られたっ!!!!!

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



予想通り(T∇T)





それでは、実食〜♪

昨夜の残りの野菜スープをかけて召し上がれ〜

_MG_9248.jpg

こうやって水分を同時に供給させないと、
間違いなくせれながリバースするため欠かせないのです。

_MG_9247.jpg

心配されたせれなちゃんは割とスムーズにブレンドされたnow!を食べましたが…

_MG_9251.jpg

頑固一徹にももんは、いつまでもイジモジイジモジ……
now!の粒だけクチへ入れたり出したり、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ






_MG_9255.jpg

あぁ………この反応はNGだ。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・




_MG_9263.jpg



これから先、どうにかにももんも美味しく食べてくれるように
ポチっと応援したってください…( ノД`)ノ”

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

朝ごぱん〜♪

  • 2010.09.19 Sunday
  • 23:47


ナルがやってきて、5チワ生活となり今日でちょうど一週間。



ものすっご!賑やかです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、伸び盛りのパピー2ぴき。
食欲もすごくて、朝晩2回の食事タイムはそれはそれは大騒ぎで
用意するこちらとしてもなかなか大変!


特に時間のない朝の風景をご紹介。
_MG_6484.jpg
ご覧のように、ハラヘリキッズが首長くして待ってます(笑)



朝ご飯用のフードボウルは、全員こちらのフルーツシリーズを愛用していますw
※トメコ家では朝と晩で、それぞれフードボウルを別に用意してます。(もち、柴隊も)
_MG_6498.jpg

スイカにももん
オレンジまいる
リンゴせれな
イチゴカンナ
そして新入りのナルには、パイナップルを新調。

このフードボウルを愛用するには訳が。
見た目の可愛さも勿論ですけど、ちょうどいい高さがあるので
お食事台をわざわざ別に設ける必要がないからなのです。
朝ご飯は狭いトメコの部屋で与えるので、これがベストなのだv(・∀・*)

フードは、まいるせれなカンナワンフードッグのレギュラー&パピー。

ナルはお里で食べていたアーテミスに、少しワンフーを混ぜて。

そしてこのワンフードッグをどう足掻いても食べなかったにももんだけが
銀座DDのホームメイドドッグフードという

………かなり面倒なことになっちょります(;-ω-)


これに、夜食べている野菜ペーストの残りをお湯で延ばしてトッピング★
_MG_6503.jpg
_MG_6500.jpg

ドライフードと一緒にしっかり水分を採って貰うためと、
フードオンリーだと吐きやすいせれなのためにこれは欠かせません。


そして、一斉にお召し上がり〜〜♪
_MG_6488.jpg
_MG_6489.jpg
_MG_6492.jpg

わだわん・ちわわん隊名物★不動の横並び(笑)
ナルも賢いので、我が家に来て数日でこの並びを覚えましたw

あっという間に完食〜〜
_MG_6507.jpg
皿までカジッってるのは、やはりというか…ナル坊( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

血は争えませんなぁ〜〜
カンナが家に来た当初、やっぱり皿かじりんだったもの(笑)


_MG_6514.jpg

見れば見るほど似てて…思わず笑ってしまうこの姉弟。

2ぴきともモリモリ食べて、元気に育ってね〜w


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM