泳げない鯉のぼり

  • 2015.05.06 Wednesday
  • 23:00

GW最終日。

車のシートカバーを付け替えして全身筋肉痛になったトメコだす。。。"(-""-)"
やっぱり合皮素材は滑らないから大変よ。ひとりで半日かかりましたわぃ。

それはさておいて…昨日の続きがありますのや。

チューリップが想像以上にぐでんぐでんでパッパカパーだったので
自分の中で(遠征した割に)あまりに撮れ高がないのが癪で
帰り道にここへ立ち寄りました。


☆しまなみ海道・大浜パーキングエリア☆

駐車場が小さいので、入るのに渋滞…>< しかも昼時だしね。

ここで仕切り直しの撮影をしましょう!

遊歩道を行くと、目の前に現れるきれいな海と因島大橋〜♪
お天気がいいので、白い橋と青い空と海が最高のシチュエーションでございますぞ!

IMG_3518.JPG

ただ…ここの難点は。。。。

IMG_3524.JPG


まぶしいらしい…(+_+)(+_+)(+_+)

疲れてるのもあって、お目目が開きませんね〜(笑)
ついでにこの日は『いもいもおいも隊』←某オバハン軍団 が不在なのもあり、
トメコのおやつではあんまりいいお顔しない面々( ;∀;)

ま、仕方なし………( 一一)

そして、昨日は全国的にこどもの日です。


これらをいただいた時から、どうせなら新緑の中で撮りたいと思ってたよ。

IMG_3529.JPG

鯉のぼり〜♪♪♪

IMG_3533.JPG

疲れてるのにね(笑)服ひっぺがされて、鯉に食われる我が子たち"(-""-)"

IMG_3537.JPG

この場を借りて、えるままどの&チェリーちゃん!ありがとう‼

IMG_3542.JPG

さて。明日からお仕事に励みましょうか。。。。( 一一)
 

3.11に想うこと

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 23:55
あれから4年…と、今月に入ってからテレビやラジオで毎日のように耳にします。

色々と思うことや考えることはありますが
常々思うのは『もし、自分が被災したら』…の先に

『そのときこの子らを守れるか』



どんな災害が起こったあとも、同じことを考えます。

特に今日は、ね。



あらためて避難リュックを見直ししなくては。

ロコちゃんのお雛様

  • 2015.03.03 Tuesday
  • 23:07
本日、全国的に桃の節句〜♪


我が地域は旧暦なので、来月だけど〜(* ̄∇ ̄)ノ
って思ってたら、夕方のローカルニュースで
ひな祭りの話題をメインでやってた(;つД`)
やっぱり全国基準に合わせるの?


…て、ことであわてて出しました!

ロコちゃんのお雛様(*´ω`*)
 


カンナルのもうひとりのきょうだい・虹の橋にいるロコちゃんの
「ありがとうの日」として贈ってもらったお雛様

今年も見守ってくださいね〜(*^^*)



※今、あらためて気づいた((+_+)) お雛様の左右…反対じゃね???|д゚)
 

今年も買えなかった〜( ;∀;)

  • 2015.02.08 Sunday
  • 23:00
毎年恒例のいよてつ高島屋限定なチョコレート

ゴンチャロフのアニマルチョコレート
今年はなんと!みきゃんとバリィさんのタッグだって言うじゃないのぉ〜

実はずっと買えてない限定チョコ

毎日100個限定だから、開店と同時くらいに行かないと無理か。。。

んで、その予定で行くつもりが…本日愛媛マラソン( *´艸`)
交通規制のおかげさまで予想より遅く着いちゃって…
売り場についたら既に売り切れてたさ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0692.jpg

今年も撃沈!
これはやっぱり高島屋近くに住んでるオバハンに買いに走ってもらおうかしらん。
手ぶらで帰るのも癪なんで、仕方なく普通のアニマルチョコレートを購入。

IMG_2157.JPG

わんこセットだぜぃ!

かわいい顔してお味もかなり美味なんだぜぃ!

IMG_2153.JPG

みんな 興味津々ですが。。。。|д゚)

IMG_2158.JPG

みんなには見せるだけよ〜
チョコは駄目よダメダメ

IMG_2159.JPG

そうそう、まいるちんよく判ってるよね♪
バレンタイン当日には、食べられるキャロブパンケーキでも焼いてあげるからね

IMG_2166.JPG

たまにはそんな日もあるのだよ、にももん(笑)

2014年まとめ LAST

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 00:00
長々と2014年下半期振り返ってまとめてきましたが、これが最後ぉ〜ぉぉぉ

クリスマスと年賀状用撮影会でっふ。
2013年は出来なかったのでまるまる2年ぶりにセットも作り。。。
(ザコッツー発症で死んでましたもので><)

クリスマス用とお年賀用…女子2ぴきは衣装を新調しましたw

IMG_1913.JPG

別にサンタ服ってわけではないんだけどね。赤白でサンタカラーのワンピース。
この最近、この子たちのお洋服は専らオークションでのハンドメイド作品をゲットしてます。
お安くいい品が手に入るので気に入ってるの♬

では、ひさっびさのクリスマスセットに最初ご機嫌だったみなさんのいいショットですw

IMG_1993.JPGIMG_1958.JPG
IMG_1949.JPG

ふだんお耳がぺったんこのアザラシ状態が多いせれなちゃんが
珍しくお耳立てて可愛いお顔〜♪
実は、クリスマス撮影のとき一番調子いいみたいです(笑)

IMG_1978.JPGIMG_1972.JPG

ナルぼんのサンタ服は結構ぴちぴちになっちゃってる><

基本サイズは変わってないんだけど、やっぱり身幅がしっかりしてきたり、
胸が深くなったりとパピーの頃から比べたらガッチリしてきたってことですねん。

では、集合写真!
IMG_1929.JPG

来年は少し大きめのクリスマスツリーでも買おうかな〜〜♪


引き続きお年賀撮影なんですが…
こちらの女子衣装は、お着物はお友達のチェリーちゃんにお願いしてお仕立してもらいましたw

すっごく気に入った生地があったので、無理言ってお願いして…
実は2014年のひな祭り頃には既にお仕立してくれてた代物。。。

帯をね。

帯だけは、ね。

自分で縫おうと思ってさ。。。


結局出来たのが年末だよん(笑)

IMG_1998.JPG

カンナちゃまの黒い帯と

IMG_2076.JPG

せれなちゃんの菊紋の帯。チクチクと大半手縫いでやりました(^◇^)
もっと凝りたかったんだけどこれが限界(笑)

IMG_2052.JPG

しかし、真紅のお着物はやっぱり可愛いなwww
ちなみにこちらの生地はもともと大風呂敷として売ってたもんです。

男子たちの着物も、今年は新調したいなぁ〜〜

IMG_2028.JPG

紋付袴…今年は3つ、揃えたいなぁ〜〜

ただ、それって高いんだなぁ〜〜(´・ω・`)
………がんばって働こう(笑)

年賀状1.JPG

というわけで、

2015年もどうぞよろしくお願いします♪

2014年まとめ 3

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 00:00
クリスマスと年賀状撮影で一気に2015年へなだれ込もうとしましたが
そういえば秋の話題が欠けておりますた。。。(-ω-;)ウーン
サクサクサクっと行きまそ〜ぅ


�初秋の高原でのBBQヾ(´▽`*;)ゝ"

IMG_1388.JPG

最近恒例になってきた夏のBBQ♪
いつものチワ友の会のみなさんと一緒に少しだけ良いおニク(笑)を持参して
ジュージューしてきました!

IMG_1400.JPG
IMG_1405.JPG

9月下旬ってこともあって、非常に過ごしやすい気温でしたのよ。


momo総長とmimiちゃん
IMG_1394.JPG

まっつ〜こと松風とこまめちゃん
…写ってないけどあずあず(あずきちゃん)とむちゃ(武蔵くん)もいますよ♪
IMG_1389.JPG

ドッグランでは毎度の如く…我が家のヤクザどもは隣の大きなお友達に
ものすごい勢いで因縁をつけてましたけどもアイタタ、、(ノω=;)。。。

IMG_1439.JPG

フレブルくんに絶賛ケンカ売ってるうちの豆鉄砲〜(笑)

IMG_1418.JPGIMG_1436.JPG

やっぱり高原は涼しくて快適でみんな喜んで遊びますw

IMG_1464.JPGIMG_1427.JPG

でもって、そんな中でもうちの仲悪コンビはやっぱり因縁の付け合いなのよ><

IMG_1461.JPG



�カンナルのお里訪問w

うちの母が未だかつて行ったことなかったカンナルのお里へ久々に訪問♬
IMG_1479.JPG

ナルぼんそっくりのパピーちゃんに会ってきました!(人´∀`).☆.。.:*・
IMG_1473.JPG
どうにか我が家の新メンバーに…と思ってましたけど、なかなか。。。。ω

IMG_1481.JPG

んにしても、やっぱりカンナルのお里の子たちは元気で可愛いです♪
許されるならごっそり連れて帰りたい衝動が毎回止まらん(笑)

IMG_1494.JPG

あ〜〜〜!やっぱりかわいいのぉ〜〜!

 

2014年まとめ 2

  • 2015.02.02 Monday
  • 00:00
アップしてないだけで
実はぼちぼちおでかけも、写真撮影もしておりますヾ(´▽`*;)ゝ"
では、今回は写真まとめですのでスクロール注意報発令でございます!

まずはGWにも行った世羅高原へ…10月はダリアを観に♪

IMG_1726.JPG

さすがにGWのチューリップと比べたら寂しい感じでしたが(ダリアの見頃も終わりかけだし)
人もまばらなため、思うさま撮影はできましたよ〜(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_1727.JPG

しかし背の高いダリアやバラは一緒のフレームに収めるのに苦労しますね><

IMG_1831.JPG

大輪のダリアはまいるちんよりでっかいの!
IMG_1789.JPG
IMG_1695.JPG

まんまるダリアが私は大好き♬
色もきれいですねんwww

IMG_1749.JPGIMG_1704.JPG

10月も下旬でしたが割と日差しが強くて、眩しさ全開ですよ〜

IMG_1775.JPG

つくづく、秋色じゃないよね(笑)
ちなみにバギーは3代目となりまして、念願のエアバギー♪
※マザーカートアジリティ2段 は併用なので代替わりとは違うのだ※
でこぼこ農道もスイスイでへっちゃらですw

IMG_1738.JPG

おっきいカマキリさんもいましたが、まいるちん気づいてません(笑)

IMG_1839.JPG

帰りによしうみバラ公園に立ち寄ってバラの具合を観てきましたが
こちらもほぼ終わりかけ〜><
やっぱり春のバラほど勢いは感じられませんでしたぁ

IMG_1841.JPGIMG_1855.JPG


そして、室内でのイベント撮影〜
まんずはハロウィンw 
簡易セットの為、集合社員はムリでした。

IMG_1617.JPGIMG_1589.JPGIMG_1542.JPG

この日はカンナちゃま絶好調でして、常に撮影セットの上に(笑)
だから必然的に写ってる率高しなのだ♪

IMG_1600.JPG

足の治療中だったにももんですが、撮影となると嬉しげに参加してきましたよ♪
こちらもナンダカンダと撮られたがりさんですw

IMG_1566.JPG

途中ブレイクタイムもはさみつつ。。。

IMG_1679.JPG

まるでキツネさんみたいなせれなちゃんがいたりもしたり。。。

IMG_1654.JPG

70Dもいい加減使いこなせないとなぁ〜って具合で
いつものごとくただ撮りまくってる感じです(笑)

引き続きクリスマス撮影のもアップしよかと思ったんですけど

まとめ3か4に続きま〜す

2014年まとめ 1

  • 2015.02.01 Sunday
  • 00:00
気付いたらもう2015年でした…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ついでに言うとそれも2月でした(ちーん…)
 


最近自宅のPCを立ち上げるのも億劫でいけません。


それもこれもほとんどスマホで済ませられるからなんですが…(-ω-;)ウーン


ブログもスマホで書ければいいんですけど、いや、書けるんだけど


長い文章はやっぱりキーボードじゃないとダメだったりするのよねぃ〜




ま、そんなヨタ話は置いといて。

 

いろいろとありました2014年下半期。


ざっくり駆け足でまとめちゃいましょう!



その1:にももんの膝蓋骨脱臼

にももんの膝蓋骨脱臼がグレード2→3へ移行しつつある…状態になりました。
今までにも外れた感じはあっても、すぐ自力で戻せていたんですが
ある日突然右後肢を床に着けられなくなって、ビッコしながら歩くように。

IMG_1364.JPG

なので、カルトロフェンというお薬を週に1回×4回注射して様子を診ることに。
その間、コセクインというサプリも始めました。

現在投与も終わって、かなりいい調子♪
以前のように走り回ったりするので、ムリしすぎないように注意して回る始末。
今後も要注意ですが、コセクイン続投でかなり調子は良いですw


その2:にももんと恵里りんが11歳に♬

11月22日 にももん
IMG_1910.JPG


11月23日 恵里りん
IMG_1888.JPG

今年もそろって11歳を迎えました♪人間で言う還暦になりました!
にぴきとも元気いっぱいですが、先述の通りにももんは膝蓋骨脱臼で治療中のため
お誕生日プレゼントはコセクイン(サプリ)一箱(笑)
そして、お誕生日ケーキはトメコお手製のミートローフケーキでした(*・∀-)☆

IMG_1896.JPG

しかし、NIMMOって誰やねん…ω

IMG_1897.JPG

恵里りんのつもりで粉フッタラ…ガングロになってしもた。。。
キャロブパウダー使い間違えましたアイタタ、、(ノω=;)。。。きな粉にするんだった。

ちなみにこの2ぴきはおおむねジャガイモで作られてます〜

IMG_1909.JPG

でも、今回初めて『1ぴき1ホール』(笑)が実現(*´∀`)アハハン♪
これも手作りのおかげですねん。
とてもじゃないが買うことはできない経済事情です(´;ω;`)ウッ…

IMG_1884.JPG


では!2014年まとめ?へ続くぞ〜〜

Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

  • 2012.12.24 Monday
  • 14:25


九州旅行記がまだ途中ですが、本日はクリスマス♪


_MG_4430.jpg


先週のこと。

クリスマスを前に、我が家に天国からの使者が
宅配便に乗って(笑)やってきました(*´∀`*)ゞ

DSC_0229.jpg

ふわふわ〜…っと出てきたサンタさん(☆▽☆)

この大きくてふわふわした感じ…なにか懐かしいような。。。
一体誰でしょう〜〜???

_MG_4552.jpg

サンタさんは素敵なクリスマスアレンジフラワーと共に。

送り主は天国のみるちゃん。

セリーヌさん、びっくりサプライズなクリスマスプレゼントありがとうございましたw


うちのちわわん隊と一緒に記念撮影しようとしたらさ。

_MG_4555.jpg

寄って………(((( ;゚д゚)))アワワワワ

_MG_4556.jpg

集って………アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

折角のアレンジを壊しそうになったので慌てて撤去しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ついでに、みるちゃんサンタバルーンにはビビリまくりの子がいたので(笑)
一緒に撮影はできなかったんだけど…

生前とても穏やかなみるちゃんを吠えて脅かしてた我がちわわん隊。
みるちゃんもいい意趣返し出来てよかったかな?ププッ ( ̄m ̄*)



そしてヴィクトリア便も到着〜〜(☆▽☆)

DSC_0238.jpg

こんなにたくさんありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


_MG_4431.jpg


で、昨日はチワ友の会のみなさんと今年最後のドッグラン走り納めに行ってきました♪


_MG_4694.jpg

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

_MG_4696.jpg

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

_MG_4691.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


……て、お友達のみなさんがいませんけど〜〜???な、風景(笑)

実はヤクザと名高い我がうつぼ隊( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ←周知の事実

いつもオラオラで威張り散らすので今回は別枠のドッグランを予約してもらい、
柵越しにオラオラで吠えまくり走りまくるというなんとも微笑ましい光景が( ´∀`)ヵヵヵ

_MG_4703.jpg

元気に吠えるまいるちん(*≧m≦*)プププw


したら、お隣からオヤツの配給がありました(笑)

_MG_4707.jpg

一斉に群がるヤクザども。。。。ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_4709.jpg

_MG_4714.jpg

反対から見ると、まるで牢獄の囚人のようでふ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

サンタの囚人。。。。。( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

中身はしっかりヤクザもんなので、ありがたい配給にも小競り合いが勃発★

_MG_4715.jpg

小娘カンナにやられるオヤビンにももん。。。。

オヤビン。。。。。( TДT)男はつらいぜ。。。。。。


_MG_4700.jpg


でも、こんな(本当に)微笑ましい光景も見られたりしました(*´∀`*)ゞ

1356259323743.jpg

ナルぼん。かわいいお友達が出来てよかったねw
※EMIさん撮影



それではみなさん。よいクリスマスをお過ごしください♪

_MG_4586.jpg

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

Xmas.jpg

いまごろ…?の話 Part.2☆

  • 2012.02.20 Monday
  • 00:00

続きまして〜〜 いまごろの話 Part.2!


クリスマスに届いた、ありがた〜いプレゼントのお話でごじゃるw
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



まずは大阪マルチーズ隊総長であり、清舞会名誉会長であらせられる

えるままどのから〜〜♪

_MG_2124.jpg

かわいい7マルたちのクリスマスカードと共に
トメコに高級チョコレートと、ちわわん隊へおやつクッキーの詰め合わせ☆

_MG_2120.jpg
_MG_2122.jpg

みんなで(-ι-З)ナームー(-ι-З)ナームーしながら頂きました(*´∀`*)ゞ


えるままどのからはつい先日もとんでもなく太っ腹な戴き物をしてしまいまして…
それについてはまた後程〜♪


トメコのライスハニーこと、こめつぶちゃんが関節リウマチを発症してからというもの
とっても大変な闘病生活にも関わらず、いつもいつも気にかけてもらって
ホントに感謝してもし足りないので、
いつかえるままどのの前で腹踊りをライブするのが
トメコの昨今の目標です!←THE!迷惑!!!!


そしてこれまたうれしいプレゼントはチェリーちゃんとピンパプーからw

_MG_2128.jpg

『ウン(運)がつきますように!(笑)』

とのことで贈られてきたこのスタンプ☆

かわいいかわいい柴犬の、これまたカワイイうんちんぐスタイル!ププッ ( ̄m ̄*)

実はチェリーちゃんからはこれ以前にも可愛いスタンプを戴いているのです。

_MG_0234.jpg

スムースコートチワワのスタンプ☆

ロングコートチワワのスタンプはあっても、なかなかスムースってないよね〜…
って言ってたら、チェリーちゃんがこのスタンプの作者さんにリクエストしてくれましてw

彼女のお手製の、これまたとび切り素敵なリースと共に〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

チェリーちゃん、いつも本当にありがとう!!!!



そして、クリスマスと言えばケーキですが(*・∀-)☆

2011年は奮発して予約注文しちゃいましたよ!

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!☆☆☆

_MG_2189.jpg

ラズベリーのレアチーズケーキ


勿論、わんこ用ですヾ(´▽`*;)ゝ"


だけども、みんながこれを食べられたのは年が明けたお正月でしたってのは。

ちゃんと理由があんだよ!(*`д´)ノチキショ!!!

_MG_2102.jpg

そうそう。クリスマス当日はせれなのお腹の調子が少し悪くて…

冷えたらしくて〜

あんまりにも寒いからぁぁぁぁって

ペットこたつ、2台目を購入したりぃぃぃぃ〜〜で、

やっぱり物入りな年末でありましたのでした(;-ω-) =3



そしてそして。

いつだったか Kたまに 『見せろ!!!!!!』 と言われていた例のブツ。

_MG_2126.jpg

昨今の ゆるキャラブランプリで一躍名を馳せた バリィさん… のぬいぐるみw

どう???Kたまw かわいいでっしゃろ〜???(*≧m≦*)プププw

大人気バリィさん。
実はトメコはその誕生直後からの大ファン!←どうでもいい情報

なので、昨今の人気者っぷりは、喜びとともに
『オレだけのアイドル』が失われたような
そんな寂しいオタク心も 持て余しつつ。。。

意味不明になってきたので終わりにします(笑)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM