『まとめ洗い』 は、ほどほどに…

  • 2009.12.22 Tuesday
  • 23:28


明日は祝日につき、お仕事【お休み】です。



そして、今夜のテレビ番組は…特に見たいものも、なし。


…となれば。


風呂です。風呂!
ちわわん風呂です!

ヤツラを丸洗いするのであります°+(*´∀`)b°+°


とりあえず、問いかけてみました。
『今日、お風呂入る〜ぅ?』

『……ん〜〜…入ってもいいかもぉぉ〜〜?』
一応、みなさんそれなりの反応(笑)
だけどもそこにグイグイとブタさんを振り回しながら自己主張するのが約1ぴき。


にも 『かぁちゃん!おりを入れるだに!
         おり、あのジャバババババ!して欲しいだに!!!!!』
※急ぎすぎてブレまくっておりますがスルーしてください(笑)


実はここにいるメンツで一番お風呂の間隔が空いてるのが、にも
だから身体を洗って欲しいのは当然なんだろうけども、
以前のにもは、お風呂に対してこんな主張をするヤツじゃなかった。。。。
(むしろ『風呂だ』って言えば、静かに気配を消してた( ̄∇ ̄;) )

理由は、最近取り付けた アレ


そう…かんなのアトピー及び、まいるのフケ症対策に導入したマイクロバブル♪
(詳しくはこちら→ 10/29 マイクロバブル〜♪ )
シャワーヘッドをジェット水流が出るタイプのものにしたので、打たせ湯が出来るんです。
それがとっても気に入っちゃったにももん。

皮膚のケアが必要なかんなまいるは週2〜3のペースでシャワーだけ浴びせるためにお風呂に入れてもらえるのが、実はとってもうらやましいにももん

以来『お風呂〜〜♪』 と聞くと

『おりも!おりも!』 ……と主張。


まぁ〜かさばらないチワワだし?
一緒に入れてやってもいいようなもんですけども。



にももん  ………スムースにあるまじき多毛( ̄_ ̄|||)

いっそのこと【ロンスムチー】と言いたくなるくらい、毛の密度濃くて長い。
よってブラッシング及びドライングがハンパなく面倒なので却下!(笑)


 『その手間、おりに割いてくれるのが愛情ってやつじゃぁないのかに?』

………………( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
  いやいや。アンタ、皮膚健康だから!
痒がって掻き毟って大変なアンタの嫁さんむちゅこに、
優先的に時間割いてんだからカンベンしてよ!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノブーブー!!!!!!




だけどそんなにももんも、
そして只今抜け毛真っ盛り!のせれなも入れてやれる余力があるのが翌日休みの夜〜♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン♪
さぁ!張り切って行っちゃおう!!!!!! で、
 4ぴき全員フルコース☆☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





やるんじゃなかった…
明日絶対筋肉痛だ。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


かんな 『あたちも疲れまちたわぃ…』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1週間続けてみたぞ!

  • 2009.11.06 Friday
  • 23:55


先週、とうとう取り付けた家庭用マイクロバブル。


かんなまいるは勿論、私たちも毎日使ってますが…結論から言うと

ものすごくいい!でつ(★ ̄∀ ̄★)

まず、私トメコの頭皮は結構な皮脂症で、
毎日洗髪していても夜になると髪が皮脂でべっとり重たくなっていたのですが、
このマイクロバブルMSWで洗いだしてから……それがない!
とても軽くて、ついでに痒みもない!ブローもしやすくなったの(*・∀-)☆

そして洗顔に使っていたら、朝起きたときの肌のコンディションがとてもいい♪
ざらつきがなくなってツルツル☆してきましたw

人間でこれですから…ワンコたちは。。。といいますと。



とりあえず毎日かんなまいるはシャワーを当てるだけ…で試してみました。
シャンプー剤などは一切使わず!です。

では、1週間でどう変わったのか…写真で見てみましょ♪
まずはかんなから。










傷だらけだった皮膚が随分きれいになりました♪
赤味も少し引いて、なにより毛のコンディションが格段に良くなってるのが判ります。
傷になっていた部分にはドルバロンを塗っていましたが、
それ以外のことはしていません。


続いて、まいるちん








まいるの場合、折角きれいに治っていた場所を
今朝になってまた掻きむしっちゃって傷になっていますが、
最後の脇の部分の写真で良く判る通り
実はかんなよりも皮膚の状態は安定しています。
もともとフケが多く、首の後ろ〜背中を執拗に掻き毟っていたのがなくなり、
その部分の湿疹も消えました。


1週間ただ、シャワーを浴びせるだけ!で、ここまで改善するとは…
なにがウレシイって、ほとんど掻かないの!!!(≧∇≦*)

今までは常にどこかで『バリバリバリ!』って掻き毟る音がしてて、
その都度止めに入ってたのがウソのように静か!。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


ここまで改善できるとは……
マジで、大満足です!MSW!!!!



安眠できるようになって、とても穏やかなかんなちゃん。


まいるのお洋服も、背中が破れる被害が軽減しそうですw


昨日退院してきたせれなも、さっぱりしました♪





☆おまけ☆

やっぱり4ぴき揃ってお昼寝してる光景は癒されますなぁ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



痒がりさん2ぴきが早く良くなりますように〜(*・人・*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

マイクロバブル〜!

  • 2009.10.29 Thursday
  • 15:50

今日も今日とて、
窓から差し込むお日様で身体を干してるかんなちゃま。


そこにまいるがやってきて〜〜♪



ふたつ転がる日っだまりぃ〜〜♪ 『待ちぼうけ』の節でどうぞw)

 

そんな仲良し親子の2ぴき。
仲良く皮膚疾患に悩んでおりますが(そんなとこ仲良くなくていい)
先日、サロンで試したマイクロバブルの効果がとっても!
素晴らしかったので♪

☆家庭用マイクロバブル 導入〜!!!!!!


昨日、届いた箱の中身は、これでした(o^∇^o)w


お友達が『マイクロバブル、いいよ!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)』
…って言い始めた頃から
実はずっと家庭用マイクロバブルについて調べてましたの。
一番多いタイプが【シャワーヘッド内蔵型】で、一番安価。
だけど、効果がイマイチ信じられないので躊躇してたの。

良さそうなものは、やっぱりそれだけ高価で手も足も出ない…
そして発生機そのものが大きくて、設置が困難というのもNG。

なにより、一度もマイクロバブルの効果というものを体験・実感
してなかったので半信半疑。
買ったはいいものの、効果なければ捨て銭になっちゃうし……
そしたら、ようやく本格的なマイクロバブルバスを施術してくれる
サロンを見つけて直行! (詳しくはこちら)

『これはいい!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』 


で、月2回サロンに通うことを決意したものの、
その金額数回分で買える家庭用マイクロバブルを発見!
http://www.wrs.co.jp/mini-bub/index.htm

発生装置はこんなに小型。


それもシャワーのエルボーに取り付けるだけの簡単設計。


シャワーヘッド内臓型に比べて水圧に然程左右されないこと。

そして、実際に使用してるみなさんのブログを読んで決意!
これなら月2と言わずに、週3〜4と入れてやれる!!!!!

なによりかんなまいるに限らず、他の全員にも使えるし、
人間の家族全員にも使用OK!


ということで早速注文したら、電光石火の速さで届いた(笑)


じゃあ…お待ちかね♪ かんなちゃん入浴〜〜(*´∀`*)ゞ


このマイクロバブルは、かけ流し推奨〜〜
水源事情があまり宜しくない松山ではちょっと心苦しいけども
普段徹底して節水してるからこれぐらい許してもらいたい!(笑)



ほんの少量のアニマー湯を混ぜて、温浴&マッサージしたら…




わかるかなぁ……?かなりの汚れが浮いてます。


続いて、まいるちんも入浴!


まいるは素のままのマイクロバブルシャワー&バスをしたあと、
いつもの3分の1のシャンプーで軽く全身を洗いました。



いずれのユーザーも『泡立ちがいい!』とは書いてあったけど
本当に泡立ちがいいです(笑)
そして、毛がとてもやわらかくなるね〜〜!q|゚Д゚|p


これから2〜3日置きに試してみて、
また、皮膚の状態などレポートします(*・∀-)☆お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村人気ブログランキングへ

うふふのふ♪

  • 2009.10.28 Wednesday
  • 16:00


ましゃか…こんなに早いとは。。。。


えぇ。いろんな意味で(笑)


今日は映画の日(レディースデイ)〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【沈まぬ太陽】を早速観にいってきました。



まさかこんなに早く観に行くとは!



……ってことではなく(笑)

帰宅したらクロネコさんの車が家の前に。
『お届け物で〜す!』

ハイハイ。そういえばペットシーツが代引きで届く予定でしたね。
ん?でもドライバーさんが持ってる小包は全部で3つ。
1つは母のサプリメントで、残りの1つはなんじゃらほい?


『明日届く予定のものがあるけども……』 

はい!その明日到着だと思ってたもんが届いちゃった!


まさか、こんなに早く届くとは!!!!!!
(だって昨日の夕方に関東発送なのに…)


さて。一体なにが届いたのでしょう〜?(`▽´)

オ〜〜〜〜プン☆


お?英字新聞ですか????

中身は?

かんな 『なんでつか?こりは……』


かんな 『なんか、書いてありまつよぉ〜〜』


ドーン☆

これはなんでしょう〜〜?!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 判る人は見たらわかっちゃうよね(笑)



中身を取り出して、かんなちゃんを入れてみたら

せれなまいる 『かぁちゃんだけずっこいでしゅ!』
かんな 『あたちのベッドにするんでつ!邪魔でつ!』


………どうやら英字新聞が気に入ったらしい。

かんな 『…ちがうか!でつ!(●`з´●)』


あんまり騒ぐので、まいるも入れてやったの。

まいる 『居心地いいでしゅよん(* ̄ω ̄)v』



さて。この箱に入って届いたブツは?
その実態は………明日、明らかに!!!!!
(あくまで引っ張ってみる…(笑))


ヒントは、この2ぴきです(*・∀-)☆
↓ ↓ ↓ ↓

……って、答え出とるがな(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★ランキング参加中!ポチッとヨロティク(=゚ω゚)ノです★

初サロン体験!

  • 2009.10.23 Friday
  • 23:05
 
以前からお友達たちの間で話題になってた
マイクロバブルバス。

シャンプーしなくてもマクロの泡で毛穴の皮脂汚れや老廃物も取ってくれるというスグレモノ。
うちのかんなまいるのように皮膚トラブルを抱えたワンコにはうってつけのケア方法…


……なんだけど(´-ω-`)

市内のサロンに設備があればお願いしたいと思いながら、中々巡り合わず。
それが先日、自分の頭のトリミング(つまりは美容室(笑))に行った際、手に取った地域情報誌に、マイクロバブルバスを導入したサロンの情報が!

思い立ったが吉日!早速予約を入れましたw

長年ワンコを飼ってますが…専門のトリマーさんにお任せするのはこれが初めて!

当然!ワンコたちも初体験!
ドキドキしながらお任せしましたw

今回お世話になったのは、こちら
Dog Healing Salon bibi

会員制のドッグランやカフェも併設したサロンです。


かんなまいる
薬用シャンプーコース+マイクロバブル温浴をお願いしました。



まずは、まいるちんからお爪切り開始〜
緊張のあまり、抵抗することを忘れてますな(笑)
しかし…こう遠目で見ると、しみじみ小さいね〜アンタ。。。

このままサロンで待ってても良かったみたいなんだけど、じ〜っと見てるとまいるが暴れそうなので終わったら連絡をもらうようにお願いして…



サロン不必要のこの2ぴきと一緒にホームセンターで時間つぶし
 ※ちなみにこの2ぴきは午前中サロン・ド・トメコさんでシャンプー済(笑)

ついでに、このコンビでいるときのせれなの行動を観察してみることに。


にももん 『むちゅめと2人、ど…ドキドキするだにぃ〜!』

父ちゃん父ちゃん!アンタ父親なんだから、娘の教育くらい手伝いなさいよ!


せれな 『動くものはじぇんぶ敵でしゅ!』

ペットコーナーにいる仔犬や仔猫が気になるせれな
案の定ギャウギャウ吠え始めたので、通路を挟んだ別のエリアへ避難!

そして、いきなり横手から出てくる買い物客にもイチイチ
『がう!』と威嚇するので、吠えようとしたらリードを引いて座らせる…の繰り返し。
これだと少し、トメコに意識を向けることが可能。

その間、にももんはまるで置物のようにカートの片隅で固まっておりましたが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッオヤジしっかりしてくれよ…(。┰ω┰。)


せれな 『おかあさんとまいるちんは、どこ行ったんでしゅかね〜』

広い店内くまなく見て回って、外のガーデニングコーナーで涼んでたらサロンから
『終わりました〜(*´∀`*)ゞ』の連絡。


1時間ぶりの、対面です(笑)

かんな 『さっぱりしたでつ〜気持ちよかったでつ〜♪』


まいる 『どちどちでしゅ!ブクブクだったでしゅ!』


トリマーさんのお話によると…
かんなはとっても大人しく、バブルバスを楽しんだ模様。
だけどもまいるは、ビビってビビって最初は大暴れ(笑)
終わったあとも、おちっこの為に外のランに出したら、逃げて逃げてなかなか摑まらなかったらしい…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなお話を聞きながら2ぴきを観察してるとふと気付いた。
『……痒がってないw(°0°)w 』 こと。

通常、自宅での温浴やシャンプーの後はドライングの最中から既に身体をボリボリ掻き始めるのに対し、この通り服も着ずに裸でいるにも関わらず掻かない。
それだけでも、効果絶大じゃないの?マイクロバブル!!!!



こちらはサービス☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

サロンで取り扱ってる【王様工房】のオヤツを頂きました!
サロンでシャンプーとかしたら、リボンとかバンダナとかしてもらうサービスが当たり前かと思ってたけど、こういうサービスもアリなんだ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
つか、このほうがいいね!断然いいね!(笑)




こちら帰宅後のかんなちゃん…
疲れてグッタリですが、肌が本当にサラサラすべすべになってるのには驚いた!



まいるも同様に、お腹周りの地肌が出てるところや、喉の辺りの毛が抜けてしまってる場所も赤味が引いて肌もすべすべ!
特に今回痒がり方が落ち着いたのはまいるの方。
この子は皮脂が多くフケ症なので、余計効果が高かった模様。


この結果にうちの母も感動して 
『しばらく月2回で通わそう!』
(;′Д`)ノぇー!!!!そんな甲斐性ないんですけど?

そしたら半額出してくれるそうな…♪(孫だからね(笑))


そして気になってた商品が店頭にあったので購入〜


お散歩の後の足を洗うときなど、普通の石鹸を使ってたんだけど、さすがにやっぱり低刺激のほうがいいよねぇ〜…と目をつけてたの。

そしたらトリマーさん。
『うちでは、どんなワンちゃんでもお顔を洗うときはこれを使います』

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
うっかり目に入ってもフルーツの成分なので安心なんだとか!
いつも顔を洗うのに難儀してたので、これはいい〜♪
ちなみに、人間の洗顔にも使えるそうです(笑) 

勿体無くて使えませんが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします!☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへにほんブログ村人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM