ポスター印刷

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 14:36

ときどき、撮影した写真の気に入ったものを引き伸ばしプリントして飾っているんですが
リビングに飾っていた瀬戸さまと恵里りんの写真が随分古くなったのを機に
新しいものを飾ることにしました。



上の大きな2枚がB3サイズです。

フレームはすべて無印良品のアクリルフレームですが、この大きなサイズのフレームって今見かけないの。
通常のカメラ屋さんでの写真プリントでは、このフレームに合うぴったりサイズがなくて
以前はこの大きなフレームに半切サイズの写真を入れていました。

全紙サイズでは大きすぎるし…で、探したらポスター印刷してくれるお店を発見!

B3サイズで1890円〜(送料込み)♪お安いではないかぃ〜(^◇^)
つくづく便利な世の中になったもんですねん。。。


この壁面には我が家のわんこたちが全員集ってますw
ずっと飾りたかった瀬戸さまとかんなちゃんの2ショット。念願叶いました♪

IMG_0814.JPG

デジイチ初心者の頃に撮ったものです。

モデルが良かったのよねぇ…。。。。やっぱり瀬戸さまは最強のフォトジェニックですわ。

長い長いひとり散歩に出かけて未だ帰って来ないけど(´・ω・`)
 

梅と桜〜EOS70D初出動〜

  • 2014.04.06 Sunday
  • 01:36
ようやく思い切って買い換えたデジイチ♪

が!買ったものの撮影に繰り出す元気がまだなくて(ザコッツ〜継続ちぅだったため)
最初に撮ったのは…哀しいかな仕事の広告用素材撮影でございました(;´Д`) うぅっ。。
※あ、でもこのカメラ買った理由のひとつが『仕事でも使うしぃ〜』だからいいんだけどよ。

本来、我が子たちを より可愛く、よりキレイに撮るために買ったカメラ。

折しも、春めいてきて…まんず、梅が咲いたとな〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

ほいでもって、桜(河津桜)も咲いたとな〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

よっしゃ!行くかぁ〜!!!!!
で、初出動です!EOS70D!
※注:3月始めの話です(笑)


…ろくすっぽ説明書読まずに出動( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや、基本操作は前の子と変わらないからいいんだ。
とりあえずの肩慣らしなんだから、いろいろ出来る技はこれからのことだ。

いつもお世話になってる公園に到着すると、河津桜がまずお出迎えw

2.JPG
1.JPG

んん〜〜〜…満開にはまだ、早かったかな?7分咲きってとこです。
でも、別の場所に咲いてる河津桜は逆に満開♪

6.JPG7.JPG5.JPG
うちで一番おめめのおっきな子とちっさな子(笑)
2ショットだと余計目立つわ〜(*≧m≦*)プププw



梅は白梅が満開→散り際で残ってるみたい。

4.JPG3.JPG

漂う香りは沈丁花と水仙。

あぁ……春ですね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
※注2:もうソメイヨシノも咲いて散り始めてるなんて言わないのよ


しだれ梅も少し残ってた♪

8.JPG

梅の花飾りだねぇ〜www

9.JPG

今回、女子チームは奮闘したので最後にはこんな『ちーん!』連発(笑)



初撮影。それなりに撮れた感じ♪
撮った枚数は120枚といつもより少な目でも、やっぱりシャッター速度が上がると失敗が少ない(笑)
腕はまだまだ全然でも、カメラの機能が上がると違うよね〜♪

心配してたザコッツ〜の症状もとりあえず悪化せず(笑)
※撮影はほとんど中腰で屈んでるので、腰が悪いと全く出来ないのでふ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


撮れた写真はすぐにWi-Fiでスマホに転送→FBへ投稿

あぁ〜〜…これが面倒でなくていいわ〜*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
ブログにもできるかな〜?
だったらまた更新速度があがるんだけど(笑)

次、チャレンジしてみますw
 

増税前の大決断!カメラの買い替え

  • 2014.03.17 Monday
  • 00:00
わたしがデジイチを初めて購入したのは約5年前。

メーカーは迷うことなくキヤノン。
実はフィルムカメラの時代から愛用してきたのがやっぱりキヤノンのEOSシリーズでした。

だもんで、デジイチもキヤノンの入門機 EOS kiss X3

以来5年間、ガンガン使いまくって…そろそろ、そろそろエントリークラスに買い換えたいじゃん?
とか思い始めて約半年(笑)←悩む時間が長かった。
『本体にかけるお金をレンズにかけたほうがいい』とも言われて更に悩み。
良いレンズとなれば、本体以上の価格がしますけん…そりゃ〜ホント悩みますよ(笑)

で。

うんうん(´-ω-`)悩んでいたら新機種も発売されます←当然

まず気になったのはWi-Fi搭載機のEOS 6D

悩むよね〜悩むよね〜憧れのフルサイズ!でもそこまでバカ高いわけじゃないのよ。
いわゆるアタシみたいなユーザー目掛けて発売したような商品。
これ買おうかな…これにしようかな。(そこからまた数ヶ月思考のループ)

そうこうしてたら出たのだ!奴が!!!

★EOS 70D★

6Dと同じくWi-Fi搭載。APSサイズではあるけれども、それ以外の機能は6Dに劣らず。
重さも今持ってるX3と然程変わらず。
憧れフルサイズか、APSか。。。。で、また思考のループ(笑)
さんざレビューを読みまくり、実店舗で実機を触り倒し、出た結論。

『あたしの今のレベルではやっぱりまだまだフルサイズはムリ』

やっとこターゲットが70Dに絞り込めたところで、今度は購入価格のリサーチ。

出来る限り安く…安く買うのよ!
(この間、約1ヶ月(笑))


で、やってきた〜〜♪


EOS70D.jpg

5年ぶりのおNEWなカメラ〜www
ごっついけど愛しい〜(人´∀`).☆.。.:*・

だから少しでも女子ライクで行きましょう!と、真っ赤なストラップとハンドグリップも購入〜♪

IMG_0277.JPG
このストラップは2wayなので、ショートストラップにもなるんだわよ。
IMG_0278.JPG
旅行ではこっちの長さで使うことのほうが多くなりそうですo(^-^)o

ちなみに折角買ったハンドグリップ。。。。
……慣れてないせいもあるのか、着けてると操作しにくい(-ω-;)ウーン

赤いハンドグリップはどっこも売り切れでやっとこ見つけたものなのにぃ〜><


さて、これから花の季節o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
新しいカメラ担いで、どんどこ撮影に出かけま〜す♪

まずは肩慣らしの河津桜と梅の撮影から。

こちらは次回の記事にて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 

桜ひらひら♪

  • 2013.04.08 Monday
  • 01:10


先日は、まいる&せれなの5歳のお誕生日にお祝いコメント&メッセージありがとうございました

またまたお返事がまだの状態で申し訳ないです(-ω-;)ウーン
あと少しでこのアホみたいな忙しさから解放されるので、そしたら順調に更新できるかと。。。


ちなみに、今年のお誕生日ケーキはこちらw


_MG_4818.jpg

はじめての似顔絵ケーキです ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
……あんまり似てないけどね(笑)
今回はお野菜メインのチキンスープ仕立てジュレケーキでした☆

当然、5チワが寄って集ってものの数分で完食でした(笑)
(今回は量が少なめだったので恵里ちゃんへはお裾分けできず)

『5』 のキャンドルは、まいるたちの兄弟・かいるのママ・ヴィクさんより♪

いつもありがとう〜〜(☆▽☆)














トメコにとっては煩雑な日々ですけど、そんな中でも春は確実にやってきてて
今年は例年より妙な速さで大好きな桜が咲いちゃった!
梅はあんなに遅かったくせにっ!!!!(#゚Д゚) プンスコ!


なので今年もお花見&桜撮影会を実施してきました〜♪

おさしんばっかりになりますけど、しばらくお付き合いくださいw


_MG_4865.jpg


場所は、いつものお気に入りの公園ですw


_MG_5043.jpg


超、満開〜〜〜ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



さて、昨年も撮った場所での集合写真…リベンジなのよ!!!!


_MG_4896.jpg


昨年とは逆のアングルで。(昨年逆光で大失敗したからネ。。。アイタタ、、(ノω=;)。。。)

_MG_4900.jpg


撮ってる足場がこの子たちより低いので、目線が下だよなぁ〜〜。。。


_MG_4945.jpg


マクロレンズで撮ってみたら、ふんわり加減はいいんだけどピントがやっぱり甘い。。。


えっと、ちなみにこの子らが乗ってる場所なんですけどね。


_MG_4961.jpg


↑ ↑ ↑

見えるかな〜〜…実は分電盤が入ってる鉄庫の上なんだよね(笑)

昨年ここ見つけて、以来絶好の撮影ポイント(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


_MG_4964.jpg


反対から撮ってみる。


_MG_4982.jpg

せれながこういう場で、しっかりオメメを開けてるのも珍しいのだ(笑)
大体は 『ちーーーん☆』 って顔だもん(*≧m≦*)プププw

_MG_5004.jpg

5歳になったばかりのきょうだい。やっぱり似てますねwww

_MG_4994.jpg


んで、、、、その父 (´ω`*)

_MG_4990.jpg

にももんもん。いいお顔〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_MG_4984.jpg

うちで一番でっかいチワワで、フレブル顔だけども、やっぱりかわいいww
にももんの可愛さは完全にマニア向けですけどねぇ(*´∀`)アハハン♪

今年10歳。ますます熟成ちぅ☆


_MG_5041.jpg

つくしんぼも生えてた!q|゚Д゚|pワオォ


_MG_5032.jpg

カンナちゃんも生えてる!(笑)


_MG_5042.jpg


桜、おちてるっっ!!!!!(笑)


_MG_5057.jpg

ほんと、どこ見ても満開で きもちいい〜〜♪

_MG_5077.jpg

_MG_5076.jpg


今年の桜は本当に短い期間でしか楽しめなかったけど
こうやって満開のときに撮影に行けてよかったです。

なんでこんなに心惹かれるんだろうねぇ〜〜。。。。ほんとに。

_MG_5063.jpg


来年も同じ場所で同じようにみんなで記念撮影できますように☆


そして、その頃には、、、そろそろ新しいカメラが欲しいと思ってるトメコなのでした(笑)

桜とチワワとカメラ女子。

  • 2012.04.22 Sunday
  • 00:00


前回のつづき〜〜♪


絶好の【撮影お立ち台】での集合写真が撮り終わったので、
ぼちぼち公園内散策しながら撮影スポットを探しにぶ〜らぶら…

_MG_2750.jpg

ま〜〜〜ぁ、どこ見ても見事に咲き誇る桜だらけです(笑)

どこに目をやったらいいのかわかんないくらい、もぃもぃ!っと咲く桜。


・・・・・・・・・・に、埋もれて立ち尽くす感じの父と息子((*´∀`))ウキャキャ

_MG_2748.jpg


ちょうど斜面に桜が咲いているので
下から煽りで撮ると、どうにかフレームに収まってくれますw

枝が枝垂れてくれていたので、ここでもパチリ☆

_MG_2768.jpg

自然な感じを出したかったので、敢えてお洋服を脱いでもらいました(笑)

………強風吹いてて寒かったんだけどね!←鬼。

大丈夫大丈夫!!!!陽は照っているわん!!!!!


_MG_2788.jpg

しっかし…カンナルはホントに瓜双子。。。
この最近、マジで間違うことが多いトメコです。

飛びついてきた瞬間、どっちか判明しないことが多々(-ω-;)ウーン

_MG_2742.jpg

小路もこんなに、桜があふれてますw

_MG_2758.jpg

試しに【抱っこ撮影】をしてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・・・・・・やっぱり不遜な表情でしょ〜〜????(-ω-;)ウーン でもこの後。

_MG_2759.jpg

べろりんちょ!!!!してくれたので、結構可愛い1枚になりましたw

ちなみに、背景には海が見えます。
その向こうには造船所もあるんだよw


さらに、これからモデルさんたちにお着替えしてもらいまして〜〜

_MG_2814.jpg

お着物での撮影で〜す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱり桜は和風がしっくりくるもんねw
せれなちゃん、お耳が寝ちゃってますけど、なんとか踏ん張ってます。

貫禄漂うのが、うちのオッサン(笑)

_MG_2811.jpg

チワワも8歳過ぎるとこんだけ貫禄が出るもんでしょうかね〜???

……いや、にももんが特にオッサン染みてるせいもあるんだろうけど(笑)
なんせ我が家の【なんちゃってフレブル】ですから(*´∀`)アハハン♪

_MG_2831.jpg

東屋の内側からカンナちゃんw

実は、このカンナちゃんの下には……踏み台になって屈んでいる叔母がおります(笑)


おんなじシチュエイションで、まいるちんw

_MG_2837.jpg

なぁーーーーーんか、オモチャみたい(*≧m≦*)プププw


このあと、着物での集合写真も撮ってみたんですけどね。
さすがにモデルさんたちお疲れさんで、まったく全然いいお顔できず。

人間もいささか疲れたので、この日はお開き!


2012年のソメイヨシノさんとは、これでお別れ♪

次は、八重桜さんとの決戦が待っておりますが…それはまた、次のミッションで。



やっぱり桜が一番♪

  • 2012.04.20 Friday
  • 23:55


日は遡りますが…

トメコ地方の桜、4月6日にほぼ満開をむかえました♪(人´∀`).☆.。.:*・
だけどもその夕方、突如の雷雨。。。(-ω-;)ウーン 桜は無事か???と気を揉みましたが
咲いたばかりの桜の花は強いんですよね〜


よって、4月7日(土) お花見に出かけましたw


場所は これまた 藤山健康文化公園


ここの公園の桜の見事さは…素晴らしいもんがあるんですよ〜!

よく5チーを連れてくる公園ですが、桜の季節に来るのは…実に3年ぶり。
前回は、まだかんなちゃん健在の、にももんファミリーでした。

このときに、先代のデジカメさんが…不調を訴えて〜〜

それを機に、デジイチデビュー☆したんです(笑)



……と、そんなヨモヤマ話は置いといて。


ここの公園、トメコ家から小一時間離れた場所にありますんで
満開かどうか、少し心配だったんですけども。。。。


なーーーぁぁぁんの心配もいりませんでした(笑)

_MG_2637.jpg

見事な満開!!!!!

すんばらしい光景です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_MG_2854.jpg

お花見をする人でごった返すってこともないからここの公園、大好き(笑)

そんでもって、5チー盛りカート押してても、人が寄ってこないから大好き(笑)

_MG_2743.jpg

絶景の桜を眺めながらお弁当を食べて…
少し風が強くて肌寒い日でしたが、お日様が照り始めるとそれも緩和。


さて。

この桜と5チーを、どうフレームにおさめようか。。。。。

_MG_2739.jpg

毎年頭を悩ませるお題です(-ω-;)ウーン

なんたって桜は木。高さのあるお花。チワワは小さすぎて一緒に撮るのは至難の業。

よく、他のみなさんは抱っこして撮ってますけども……

_MG_2795.jpg

うちの子たち、抱っこして撮ると顔が情けなくなるんです(;-ω-) =3

どいつもこいつも軒並み気の抜けた、ぼよぉぉぉ〜んとした顔になるの。
抱き上げたことで身体のバランスが崩れるのが嫌みたい。

なので、常に探すのは桜の花の高さに合う【撮影お立ち台】の存在。。。

それが岩であれ、ベンチであれ、はたまた木の幹であろうともいいのです。



今回は絶好!!!!!の、お立ち台にめぐり会いました!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そこで、撮影開始です!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

_MG_2639.jpg

まんず、にももんで試し撮り(笑)

おほほw 想像通りいい感じだわ。これなら全員並べて撮っても大丈夫そう♪

・・・・・というわけで、整〜〜列ッ!!!!´↓き!!!!!

_MG_2643.jpg

カンナちゃんが丁寧にお辞儀しちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はぃっ!!!!点呼!´↓き!!!!!わんわんわんわんわん!

_MG_2647.jpg

やっぱりカンナちゃんが控えめ加減です(-ω-;)ウーン ってね。
これ実は、もんのすごい風が吹いてまして…。。。びゅーーびゅーーーで寒かったのよ〜

それでも 『モデルはツラいよ』 がんばれ!寅さん もとぃ にももん!

_MG_2697.jpg

……ちゅーわけで、配置変え♪ やっぱりにももんセンターに置くと落ち着く5チー。
しかし、少々逆光…(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン
内部ストロボ使ってみるか〜〜と撮ってみたら。。。。

_MG_2716.jpg


ストロボ効果は、ばちっとクッキリはっきり写るんだけどね〜〜
やっぱり内臓ストロボ程度の光だと、ぺったりした印象の写真になりますね。。。

おまけに。。。。

_MG_2710.jpg

まいるちんのおみくじが全開!!!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

べろりんちょのオバケちゃんみたいだわ(笑)


ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式でガンガン撮りましたけども、
今回まともに撮れたかなぁ〜〜???と思うのは、ほんの2枚 Σ(゚д゚lll)ガーン

_MG_2728.jpg

_MG_2661.jpg

しみじみ…桜との撮影は難しいです(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン

来年はもう少しまともに集合写真撮れるように精進しなくては!


ちなみにこの5チーが乗ってるのは、
公園の配電盤?だかなんだかの管理機材が入ってるらしい(詳しくは不明…)
スチールのボックスです(笑)

天面はペンキがところどころ剥がれ、鳥の糞もあってかなり汚れた状態でしたので
持参したウェットティッシュでゴンゴン拭いて拭いて…の掃除から始まりました(笑)

_MG_2734.jpg

来年もこのスポットはリベンジしたいな〜〜♪


他、たくさん撮ったのですが、長くなっちゃったので次回へ続くw





梅花見〜♪

  • 2012.03.26 Monday
  • 01:40


昨日、とうとうスマホデビュー★したトメコです〜♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まったく!!!!!使いこなせてませんがっ!!!!!(-ω-;)ウーン
これからどんどん活用しちゃいますぞ!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


さて。ここ最近、ずっと週末になるとお天気が怪しいトメコ地方。

先週も、ちわ友の会の会合だったんですが大雨のためランチだけ〜
ドッグランとか、公園でのんびりお散歩…なんてなことがなかなか。。。。


そろそろいろいろな花が咲き誇る季節。

写真撮りたくてたまらなくなる季節ですってのに、なんなんだかねこの天気><


そんな中、どうにかこうにか掻い潜って

梅の撮影に繰り出しました♪

_MG_2489.jpg

今年は寒かったせいか、どこの地域も梅の花の開花は遅れたみたいですね。

2年前に瀬戸&恵里と訪れた七折梅まつりも、梅の花がなかなかで
会期が一週間延期になったとか。。。

今年は5チー連れ。

大勢の人で賑わう梅まつりの会場はかなり不安だったので(笑)
行き着けスポットの公園2ヶ所にて撮影を決行しました!


まずは 藤山健康文化公園

梅、かなりいい感じで どの木も満開ですw

_MG_2491.jpg

お天気はあいにくの曇り空…とりあえず雨は降らないけど
すっきり青空ってのは、期待できないみたい。。。

ちょうどいいベンチがあったので、早速モデルさんたちにスタンバイしてもらいましたw

_MG_2476.jpg

………こうしてみると、しみじみこの父(にももん)と娘(せれな)ってソックリ(笑)

カンナルも最近、見分けがつかないくらい似てきてるしね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
くっきりハッキリ、血縁がよく判るおさしんになりますね。

カバー候補1.jpg

少し配置を変えた一枚。

梅の木の感じが結構好きだったので、新しいスマホのカバーをこの画像で発注しましたw


お次は、梅の木の下での単独撮影。
これが出来るモデルさんは限られてます(笑)

_MG_2497.jpg

王道・にももん(*・∀-)☆

このひとはとにかく、言われたことは真面目にこなすタイプなので
こーゆーとき本当に助かります(笑)

_MG_2499.jpg

チワワに思えないくらい、貫禄たっぷりだけどね(*≧m≦*)プププw


そして、そんな父ちゃんと違って、貫禄の「か」の字も感じない息子(笑)

_MG_2506.jpg

だけどもポージングはバッチリ☆決めちゃえるのが、まいるちんのすごいところw
…しかし、このおさしんだと梅の花がほんのちょぼっとしか入ってませんね。

アングルをどうにかこうにか…変えてみて、、、、、

_MG_2516.jpg

こんな感じw

なかなか。。。難しいです(-ω-;)ウーン




石碑の上で撮ってみたのは、ナルぼん。


_MG_2486.jpg

露出設定間違えました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
梅だかなんだか全く判りませんです〜。。。。

_MG_2487.jpg

設定変えてるうちに、この顔。。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
しかし、この表情したら、まるっきりカンナとおんなじ顔(笑)

洋服とか首輪のニコちゃんマークがなければ、間違えてしまうくらいそっくりです♪


そんな、カンナちゃんは可憐な枝垂れ梅とw

_MG_2518.jpg

この梅、小さな木でしたけどあまりに花が可愛らしいので、全員単独で撮ってみましたw

_MG_2532.jpg

やっぱり女子には似合いますねw 白いせれなちゃん♪
少しはにかんだお顔が、せれならしい一枚になりましたw

_MG_2536.jpg

まいるちんはここでもしっかり胸を張ってポーズ☆
多分、これが一番楽な姿勢なんでしょw

_MG_2553.jpg

ナルぼんはすこーし、元気のないお顔に写ってます(;-ω-) =3
角度が悪かったかな〜〜

_MG_2560.jpg

ラストにももん♪ やっぱり年の功かな〜〜写りがいいです(笑)
長年、トメコの我侭撮影に付き合わされてきただけのことはあるんだよね。。。


お次、撮影場所を少し移動〜〜〜

瓦のふるさと公園 ですw

_MG_2585.jpg

おほw ここも、梅はきれいに咲いておりますな〜♪
それも、さっきの公園ではあんまりなかった紅梅が何本かあるし〜♪


・・・・・・・・・というわけで、紅梅の下で集合撮影!

カバー候補2.jpg

全員で置くと、こーやってなんとか留まれるようになったのは進歩です(笑)

_MG_2576.jpg

あぁぁぁぁ〜〜〜!!!!

他みんないいのに、せれなだけまた、お耳が寝て目も開いてない〜〜。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

_MG_2570.jpg

うってかわって、この2枚…まるで軍隊の整列のようなビシッと感(笑)

_MG_2568.jpg

誰か通ると、こんな感じで注目しちゃうんだよね。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こっち向いてくれてたら最高なんだけどね〜〜


今週末は夜中にものすごい風雨だったので、さすがにもぅ梅は散ってしまったでしょう。

ツバキカンザクラが満開だったんだけど…あれも散ったかな。
河津桜ももぅ…無理かな〜。。。。

というわけで、あとはソメイヨシノ本番をソワソワしながら待つトメコでした♪





キミにバラバラ〜〜

  • 2011.06.05 Sunday
  • 01:25


もぅどうしようもないくらい停滞気味のわだわんです(´-ω-`)

ランキングも気持ち良いくらいのバンジー状態で下降ちぅw
いっそこうなるとどうでもよくなるから人間て不思議。。。。


こんなグダグダブログですが、ぐだぐだでも続きますよ〜(笑)


あ!ちなみに我が家のわんこたちは軒並み元気です♪ありがたいことです!



今年は初めてバラ園にバラを見に行きました〜(*´∀`*)ゞ

5チ〜総連れでバラを背景に家族写真を撮るのが目的です。
この日のために、ずぅ〜〜っと買うのを悩んでいたアイテムをとうとう入手!

☆単焦点レンズ☆
Canon EF50mm F/1.8

かなりの格安レンズのコレ。専門誌でも結構評判が良かったのでやっと決心(笑)
バラ写真はこのレンズのお手並み拝見てとこかね?←えらそう


撮影場所は よしうみバラ公園

_MG_0910.jpg
_MG_0911.jpg

バラのシーズンってことで……おそろしいくらいに混んでる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんとか駐車場に停められたけど、路駐してる車もズラリ!
こんなに盛況だとは思ってなかったトメコ…
少々面喰いながら5チーを乗せるべくバギーを準備。

_MG_0810.jpg

したら…来るわ来るわ…(゚Д゚;)

『わ〜!チワワだ〜!5ひきもいる!』

あっと言う間にバラを見物に来ていた人たちに集られ取り囲まれると
うつぼ軍団 ガウガウの大合唱でさらに注目を集め…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_0811.jpg

東屋でお弁当を食べている間もひっきりなしにやってくる人々に
半ば放心状態の我々。。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

こりは……かなり計算外il||li _| ̄|○ il||l

_MG_0812.jpg

だけどもここは気を取り直して撮影に臨まねば!!!!!



暑さと人ごみに耐え、けなげに頑張る5チーの勇姿をどうぞご覧あれ〜♪

_MG_0813.jpg

_MG_0820.jpg

_MG_0826.jpg

_MG_0830.jpg

この日は曇天だったはずなのに、このときだけものすごい陽が照っちゃって…
まぶしさにオメメがしょぼぼん〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一緒に撮りたかったバラはこちらなんですが…
_MG_0816.jpg

画像で見るとピンクに見えちゃうね〜(-ω-;)ウーン
実はこれ、紫のバラなんですw 品種名は忘れたけども(笑)

ま、紫のバラって言ったらアナタ。そら 『速水さん!』 の世界ね♪

_MG_0833.jpg

そんなことは関係ないモデルのみなさん(*´∀`)アハハン♪
今日もカンナちゃんは絶好調です!
見物のみなさんからも 『あの右端の子が一番可愛い!!!!』と絶賛されておりました(笑)

_MG_0834.jpg

_MG_0835.jpg


我が家一『バラが似合うだろう』と評判の高かったせれな姫。
お召し物も何着か持参してバラと撮影に臨みますが。。。。

_MG_0851.jpg

ど、どうしてそう〜アザラシになるんだろね。この子。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_0902.jpg

かわいいんだけどね〜ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_0903.jpg

どこまでもアザラシ。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ついでに、最近涙焼けが濃くなってきたみたい。

露出マイナスで撮ると、テキメンに写っちゃいますね。。。

ちょいと涙ケアの仕方を再度見直す必要がありそうです。

_MG_0898.jpg

こちら絶好調のカンナル姉弟☆

_MG_0865.jpg

この子たちはお耳がほとんど寝ないので本当に撮りやすいw
どんな場所でも度胸満点なんですね♪
センシティブプリンセスせれなちゃんとは大違いです((*´∀`))ウキャキャ

_MG_0856.jpg

_MG_0862.jpg

_MG_0890.jpg


少し、声をかけられることも減ってきたので再度5チ〜集合写真にトライ!

_MG_0866.jpg

まいるちん、超!笑顔(笑)
この日は本当に蒸し暑くて、マメに水分補給しながらの散策でした。

_MG_0877.jpg_MG_0881.jpg

_MG_0886.jpg

にももんのしっぽが下がっちゃってるのが…ねぇ〜(;-_-) =3 フゥ
さすが我が家のセンシティブキング(笑)

終始、うつぼガウガウ隊を務めてたまいるちん。
_MG_0908.jpg

かわいらしいバラの花と一緒に撮影してる最中も、
他の人が気になってこのお顔。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほっぺたがふくらんでるでしょ???吠える寸前のお顔です(*≧m≦*)プププw

_MG_0906.jpg

こぉ〜んなタレ目のくせしてね!(笑)

_MG_0845.jpg


やっぱりこういう混雑してる場所での5チ〜撮影は大変(;-ω-) =3
声をかけてくださるみなさんはいずれも好意的でありがたいのですが

すぐに敵意むき出して吠えるうつぼ隊なので


できたら………遠目に見守って欲しいです(*´;ェ;`*)


_MG_0915.jpg

みんな、おつかれちゃんでした。

_MG_0912.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

高原でサクラ三昧

  • 2011.05.22 Sunday
  • 23:55


5月もそろそろ終わりだというのに、
未だ最初の週の話題にもたついているワタチ。。。

昨日も、その前の週も外に出ずっぱりで〜〜
写真の整理がおぼつかない今日この頃| ̄ω ̄A;



というわけで少々前の…8日の日曜日。

カンナルだけ引き連れて向かった先は翠波高原。
『今が見頃』 と噂のシバザクラを目当てに
撮影目的で参りました(*´∀`*)ゞ


着いてみると満開のピンクの絨毯がo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_0573.jpg

この日は見事な晴天!
お日様に照らされたこの薄ピンクのシバザクラは
レフ版効果も抜群〜

うっかり露出設定間違えると白トビしちゃう勢い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_0589.jpg


ささ!カンナルちゃん。撮影ですよぉ〜♪

_MG_0586.jpg

ほんとうにお花の絨毯★
しかし、こうして画像で確認すると結構草が伸びてきてますね〜

カンナはシバザクラがかなりお気に召したようで…
_MG_0607.jpg
こんな感じでうっとり〜(人´∀`).☆.。.:*・

ナルぼんも気持ちよさそうですw
_MG_0595.jpg

やはりシバザクラの写真を撮りに来ていた方が
『撮らせてもらってもいいですか?』 との申し出を快諾すると

…花そっちのけでうちのカンナルをガンガン撮ってくれてた(笑)

トメコも負けじと撮ったのよ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_0610.jpg

_MG_0599.jpg

おほw いい笑顔だわん(*´ー`)


撮影終了とともに、カンナルの重みでへこんでしまったシバザクラを手で起こして

お次のポイントへ移動!

_MG_0622.jpg

まずはこの、手前の濃いピンクのシバザクラから〜

_MG_0623.jpg

ちょっと暑くなってきたナルぼん。
お顔がへろ〜ん…(*≧m≦*)プププw
ここは日当たりが良すぎて暑いので、早々に切り上げて〜

この、見事に咲き誇る八重桜をフューチャー☆

_MG_0729.jpg

トメコね。

今まで正直、八重桜ってきれいだと思ったことなかったんだけど…


この八重桜にはもはや敬服!!!!
花の大きさが桁違いっ!\(◎o◎)/!

_MG_0631.jpg

ひとつのぼんぼりの大きさが、カンナルの頭より大きくて
花の重さで枝垂れて本当に見事!

_MG_0652.jpg

木陰になって眩しくもなく、涼しいので絶好の撮影ポイントです!
もぅ〜興奮してガンガンシャッターを切った!!!

_MG_0653.jpg

_MG_0644.jpg

くっ……Σ( ̄ω ̄;) 全員連れてくればよかった。。。。

_MG_0641.jpg

この日、一押しのショットをゲット☆


ラストは、桜撮影だったので持参していた着物に衣装チェンジ〜♪

薄紫色のシバザクラに合わせてみましたw

_MG_0703.jpg_MG_0701.jpg

こちらも木陰でいい風が吹いて…さすが高原(o^∇^o)

カンナルも無理なく撮影に協力してくれたのでいい表情が撮れましたw

_MG_0698.jpg

_MG_0712.jpg

はぁ……しかし、カンナちゃん。
あらためて可愛いわ〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ←親ばか

_MG_0709.jpg

別に狙ったわけではないんですが、
カンナのこの、着物の柄がシバザクラと同化して本当にきれいでしたw

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人 久々に大満足!


モデル2ぴきも、とっても頑張ってくれて
帰りの車中では、ぐっすり〜(ρw-).。o○

_MG_0744.jpg

ププッ ( ̄m ̄*) おつかれちゃんw


来年は全員でここに来ようね(*´ー`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

基本的なことから…

  • 2011.02.14 Monday
  • 23:04

念願のデジイチを手に入れてはや1年半…


ろくに説明書も読まず(笑)

ただひたすら撮りに撮りまくって

なんとなぁ〜っくそれなりにどうかしら〜?
…な、写真は撮れるようになり。

ただし、満足には程遠い。。。。(-ω-;)ウーン

…となると、もっと突っ込んで

もっと
『こんなふうに撮りたいっ』
って希望も湧くワク。。。。


ある日、書店をブラブラしてたらこんな雑誌が目に留まりましたん。
_MG_9493.jpg

中身見てみると…ほぉ!こりはなんだか求めていたもんではないかぃ?

説明書には書いてない『基本的な用語の説明』もアリ!

_MG_9495.jpg

そうなんよ〜
ヒストグラムとか云々言われてもそも、ヒストグラムが判ってないんだもん(笑)

というわけで、購入〜♪



………まだ、全部読めてないんだけどね(笑)

でも、判りやすいのはたしか!(*・ω・)(*-ω-)うんうん


それが写真にどう投影されるかどうかは…???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_9393.jpg


そういえば昨日観てた【行列〜】に出てた自分も脱いじゃうカメラマン!

被写体のアイドルたちの自然な表情を引き出すためにものすっごぃテンションで脱ぐ!(笑)


脱いで、叫んで、撮るっ!撮るっ!(o_ _)ノ彡☆ばんばん

笑いながら見てて…ふと我に返る。。。。。

_MG_9507.jpg

脱ぎはしないが…似たようなテンションで撮ってるなぁ〜

グラビアアイドルぢゃなくて、自分の愛犬を…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ふむ。今度は犬になりきって撮ってみるか…ヾ(*ΦωΦ)ノ”

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

あぁ〜今日はB'z まちゅもとさんのグラミー受賞に狂喜乱舞〜♪
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM