大きいことは良いことだ

  • 2015.03.22 Sunday
  • 23:55

つい…油断すると更新が滞りますな"(-""-)"
2月は今までの自分を奮い立たせる覚悟で毎日更新を頑張ってみましたが
やっぱり基本ぐうたらなのですぐぼーーーっとしてしまいます(笑)


IMG_2526.JPG

しかし、本日のトメコ地方。ものすごい黄砂でした><
昨日やっとこさ車を洗車したってのにね(涙)

でも、春がやってきたって証拠でもありますね…(^◇^)


☆★☆


で、お彼岸も最終日ってことでお墓参り(今度はご先祖様の)
それから観たかった映画を観て
ショッピングモールで買い物〜…と、休日の割にかなりハードに動き回った本日。

こんなものを見つけて衝動買いしました♪


ばばばーーーーーん!

IMG_2531.JPG


きょだいカラビナぁ〜〜(大山ドラえもん風に読んでねw)


通常サイズの一体何倍なんでしょうね?
でっかいったらありゃしないよ〜♪

ナルぼんと比べたら更に大きさが判るかな〜?

IMG_2530.JPG

セールで600円引きでした(^◇^)

一体何に使うんだ?って話ですけど、主にわんこバギーの荷物掛けですねん。
こんだけしっかりしたものがあれば安心w
4月に旅行が控えてますんで、やたらお出かけグッズが目につきますね(笑)


そして、もうひとつの大きいものはこちら♪
いただいちゃいました!

トメコの(多分)この世で一番好きなお菓子
夢菓房たから の いちご大福ぅぅぅぅ〜〜( *´艸`)

IMG_2511.JPG

でっかいんですよ。これ!

うまいんですよ!これ!!!!Σ( ゚Д゚)


そしてワタスもでっかくなっちゃうんですね!(←それがオチなんかぃ!( `皿´)ノ)

おおきいことはよいことだ♪

なにかと散財ちぅ(。>д<)

  • 2015.03.02 Monday
  • 21:46
別に、新生活が始まるワケでもないくせに
ミョ〜〜〜にソワソワして散財してしまう…

某スーパーセール中は、ポチッと注意報が
毎度発令されてます(;つД`)
イカンな〜〜〜〜と、思いつつ

また、ポチッとな(笑)




そしてまたまた0.5点(((((゜゜;)


うち、0.5点のパンしか買ってないのかね(笑)



そしてやっぱり貼られてる感覚がない
まいるちんです(* ̄∇ ̄)ノ

赤い○○

  • 2015.02.23 Monday
  • 23:50
『赤い○○』…といえば???

赤いトラクター♪
Yes!Akira Kobayashi!

赤いきつねw
Let's TETSUYA!

赤い彗星☆彡
坊やだからさ…


とまぁ、アホな展開が巻き起こるのはもう仕方ないとしてスルー〜"(-""-)"

とりあえず、しばらく放置プレイ状態だったこのブログが
奇跡的に毎日更新されている『赤い○○』がこちら。

赤いバッグに入ってる〜♪

IMG_2234.JPG

赤いノートパソコン〜♪
IMG_2232.JPG
そうそ。パソコンの機動力が上がったんですわぃ(笑)
今までずーーーーっとデスクトップだったので、自分の部屋に戻らないとPC触れないし、
ネットもそうでないとつながらないし…で面倒になっちゃって(+_+)

いろいろググるのはスマホで済ませられるからね〜って

で!この際取り替えちゃえ!!!っと
Yモバイルさんに乗り換えしたんですわぃw

IMG_2235.JPG
WiFiは改めて快適です♪

んだもんで、ベッドの上でも更新できるんでやってますが
当のブログの主人公たちはいい迷惑のようです(笑)


IMG_2245.JPG

お布団に潜ってでっかい湯たんぽにくっついて寝たいのに
そのでっかい湯たんぽが赤いヤツでカタカタやってるから寝られんやんか!


IMG_2248.JPG

って抗議めいた眼差しに負けたら…

また更新が滞るかもしれま……(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


あ、あきらめて寝てくれてる(笑)


IMG_2250.JPG
 

堪能〜♪

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 23:44
今日は水曜日。

休日が水曜日!( *´艸`)って気づいたのは昨日のことよ。

だから急遽行くことにしたんじゃ〜ん!
レディースデイな映画館へGOGOGO!(/・ω・)/


かめなぴ〜♪と

1.jpg

いせや〜ん♪を

2.jpg

大画面で眺めてこねば!あ、深キョンもね(笑)

で、今年初の映画は『ジョーカー・ゲーム』ですたw
かめなぴ〜のアクションがてんこもりでステキング☆

が!それより いせや〜んの軍服がこれでもかって萌えでございますwww

カッコヨロシス( *´艸`)

3.jpg

実物のポスターはもっとカッコヨロシス♪
というか映像がヨロシス♪

6.jpg

そんなこたどうでもいいお留守番のみなさん(笑)

休日にはどっか連れて行け〜なオーラをガンガン出してますけど
今日みたく無視して出かけると拗ねてます|д゚)

7.jpg

そのうえ、大嫌いな爪切りまでされちゃってね〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

5.jpg
4.jpg

次はシャンプー三昧だじょ

お留守番だも〜

  • 2015.02.06 Friday
  • 22:01
今夜はあたくし、こ〜ゆ〜モノ食べてます



今年初の、大好物キムッチ〜鍋♪
あ、キムチ鍋って言ってもここの店限定ね




ついでに大ママも、懐かしの同僚が久々に帰ってくるってんで宴会〜(* ̄∇ ̄)ノ

だから、いつもより晩御飯が遅くなっちゃったみなさん。
ごめんよぅm(。≧Д≦。)m



あぁ!まいるちんの背中が拗ねている!(゜ロ゜;ノ)ノ



怒っているっっ(((((゜゜;)



て、グリニーズ食べてんのね(笑)

それでも時は無情に過ぎていく〜(;-ω-)

  • 2013.01.08 Tuesday
  • 00:54


新年のご挨拶から、はや7日も経過してしまいました。。。。(;-_-) =3 フゥ


今年は…特に!年末年始!!!!って感じが全くしなくて
ついでに言うと新年がやってきたって気もしなくて…
当然のこと、世間一般に行われる大掃除とかマジでなんにもせず
汚れきったまま(笑)過ぎた大晦日でございました( TДT)


とりあえず、愛すべき毛深い可愛い子供たちには
クリスマス&年末年始には美味しいごちそうを食べさせてあげること…
それだけは忘れずに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_4532.jpg


クリスマスと大晦日、そして元旦はキアッケレカーニのミートローフを平らげた6コロ。

とりあえずテレビの正月特番などで夜更かしする人間どもに合わせて
同じく夜更かし≒オヤツを食べる機会がめっきり増えて

1/6 定期体重測定では軒並み100g増!((*´∀`))ウキャキャ

……これから人間ともども、かる〜くダイエット生活突入です(笑)

_MG_4536.jpg

そして年始から仕事は一気に過密しておりヽ(´Д`;)ノアゥア...

『なんで3カ月にいっぺん決算やね〜ん!!!!』 と叫びたくなる今日この頃。。。
お正月気分も何もかも吹っ飛んでいたのも、このせいですねん。

とりあえずこの一週間頑張って乗り越えるべし。

_MG_4531.jpg


女だらけの職場ですんで、それはもう色々とキリキリイライラすること満載ですけど

取り立てて資格も何もない私が働ける場所は他にないからここで頑張るしかないわ〜( ´∀`)ヵヵヵ
(にしても朝一番に隣で大声でキレられるのとか勘弁して欲しいけどさ(;-_-) =3 )

_MG_2633.jpg



とにかくこの一週間頑張ったら!!!!


念願の!


新車がっ!!!!


納車されるんだべし!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


NEWうつぼ号(笑)お披露目までカウントダウン開始っ☆(笑)


_MG_4535.jpg

九州旅行記も、うっかり終わってないし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年もこんなペースで時々毒づいてるかもしれない当ブログですが
どうぞよろしくお願いします♪♪♪



あ、そう悪いことばかりでもなく…新年早々いいことあったの♪


初詣で偶然、恵里の娘・ふくちゃんに久々に会えましたw

ますます恵里ソックリに育って…2月ではや4歳になるんですねぇ〜〜…
ほんっと。時の流れるのって早いもんです(´-ω-`)

近況報告〜

  • 2011.04.13 Wednesday
  • 00:34

前回更新から、はや2週間経過。。。。Σ( ̄ω ̄;)


『わだわん』はじまって以来の…って、そうでもないか?
どっちにしても更新なしの記録を更新ちぅ♪
ども。トメコです。いちおう元気です!

_MG_9990.jpg

わだわんファミリー7コロたちも変わりなく過ごしておりますw
もちろん、ブログでは最近出番がない柴隊もね!

元気にしてますから安心してくださいね〜o┤*´Д`*├o

_MG_0077.jpg

実は先日車で事故しまして……
エイプリールフールだったから
『嘘だと思ってた。ホントだったの?』って先日会ったEMIさんにも言われた(笑)

…ですが哀しいことにホントです。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あ、トメコはかすり傷ひとつありません。ピンシャンしてますよ☆
ただ、愛車と相手の方が怪我しまして。。。
無論命に別状はなく、入院するようなひどい状態ではありません。

トメコの愛車は入院したけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_0063.jpg

そんなこんなで思い切りモチベーションはダウン。
ついでに仕事はハンパなく忙しく、連日残業&休日出勤。
グッタリバッタリ〜イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)



と、しばらくお休みさせてもらっておりました。

ぼちぼち再開いたしますw

_MG_0058.jpg

ですが、ちょいとしばらくコメントをいただいてもお返事が返せそうにないので
コメント欄はクローズさせてください〜


そんなこんなで近況報告でした(*´∀`*)ゞ


_MG_0121.jpg

明日はカンナル1歳のお誕生日w はやいなぁ〜〜



よかったらポチっとしてってねw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

よ、ようやく復活!(笑)

  • 2011.02.27 Sunday
  • 15:10


先週末に 赤い彗星※ がやってきて〜〜
(※NEW PCの愛称←本体色が真っ赤だから(笑))


ネットとメールだけは繋がった…
けども、まだ旧PCのデータを移設するには時間がなく…
必要なソフトとか全然!インストールもできず… 
仕事も今、けっこう大変で体力的にもグッタリしてたトメコですが…


それでもなんとか♪ 復活かな?
ぼちぼち溜まってるネタをアップしていきますんでよろしくですw



無事、カンナのヒートも終わり静かな日常が戻ってまいりました(*^ω^*)

_MG_9566.jpg

ラスト一週間、春の嵐に苛まれたナルぼんは…かなり消耗してこちらも充電ちぅ。
痩せた50gを補填すべく、朝晩の食事を2割増くらいでガッツリ食べています。

_MG_9570.jpg

あ。もちろん元気ですんでご心配なく〜♪
 (*^。^*)


ランキングは見事な放物線を描いて急降下中!(ー×ー;)
よかったらポチっとしてってねw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

つながってるんだね〜

  • 2010.10.30 Saturday
  • 00:22


さてさて。

再三に渡ってお願いしてきたジャパンドッグアイドル2010
投票受付も大詰めを迎えました

_MG_7590.jpg

応援してるにももんも、思わず鼻息が荒くなっております(笑)

ジャパンドッグアイドル2010 
WEB投票受付中!
★10月31日まで★
残り2日となりました

わだわんファミリーはお友達の こめつぶちゃんを応援しています
img_2529.jpg

みなさんの暖かい声援のおかげで、暫定1位に到達!!!!

ですが、2位との壮絶なデッドヒートを繰り返し、抜きつ抜かれつです。

今日も→ポチ!と清き一票をヨロティク(=゚ω゚)ノ

_MG_7594.jpg
 
にももん、実はこめちゃんにくっついて東京進出を謀ってるとかないとか…(笑)


みなさん、最後までどうぞご声援よろしくお願いしま〜すw



☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆


さて。本日の話題(笑)

わんこの親戚さがしのサイトを利用してる方も多いかと思います。

トメコも、柴隊の親戚(というか血族)はわざわざ登録して探す必要もないほどに
あちこちにいるので問題なかったんですけども、
ショップ出身のにももんの血縁は知りたいなぁ〜と、登録していました。

併せて、天使になったかんなちゃんのもw (天使になる以前だよ)


登録してる人はよくご存知だと思いますが、
親戚さんが見つかるとお知らせメールがきます。

にももんの親戚さんは、147犬
かんなちゃんの親戚さんは、217犬

登録先で見つかりました。


ですが、いずれも遠方だったり、血縁と言ってもかなり離れていたり…

そして登録したものの写真とかアップされてる方が少ないので、
そこから先に進むことはありませんでした。


それが、ですよ!

つい先日届いたメールに、トメコ心底驚きました!!!!(´゚A゚`)

なんと、かんなちゃんの親戚犬として新たにお知らせがあったワンコは…
ブログでちょこちょこ交流させていただいている
【びびりんチワワと、たまに…】の、チョコくんだったんです!


父方の祖父犬が、双方同じワンコだったの!
つまり…つまり、かんなチョコくんは従兄妹同士???
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


かんなが天使になった直後は、
親戚さん発見のメールも少々辛いだけでしたが、
今となっては

『あの子と同じ血をもった子が、こんなにたくさんいるんだ〜』

って

生きてた証を見るようで本当にうれしい。

あずきのかぁちゃんさん!登録してくれてありがとうございました!!!!
またブログに遊びに行かせてくださいねっ!




最も血の濃い、最も生きた証として今ここにいるこの子たち。

_MG_7566.jpg

そして知らないところで脈々と繋がってる血縁。

そう考えると寂しさも吹き飛びますねぇ〜


んでもって、昨日のくまさん画像で
直接かんなを知るお友達が驚くほどに似てきたカンナ

_MG_7643.jpg

全く血縁でもないこの子には、たしかにかんなの魂の遺伝子が宿っている。


ナルぼんには、この世に産まれることもなく
エコーでしか見ることの叶わなかった赤ちゃんの魂がいるような気がして

_MG_7548.jpg

どんなにやんちゃをされても可愛くて仕方ない(≧ω≦)b



もうすぐハロウィン。
死者のお祭り。

IMG_1313.jpg

かんなちゃん
きっと、こんなカンジでオヤツを出せ!ってやって来そうだ〜♪


_MG_7376.jpg

この2ぴきが代理して(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


カレンダーで会いましょう♪

  • 2010.09.10 Friday
  • 22:37


お友達のnoeちゃまから先に教えてもらっていましたが。


今日我が家に届きました〜www

_MG_6374.jpg

【わんわん川柳カレンダー2011】
\(@^0^@)/やったぁ♪ 昨年に次いで、2度目の採用です!

_MG_6383.jpg

そしてこの表紙の一番下の段のおさしんは…

_MG_6384.jpg

同じくお友達のチェリーちゃんとこのピンパくんと、
ローズマリーちゃんとこのこまちゃんなのですw


我が家が採用されたのは12月最後のページ。
一年の締めくくりを飾らせていただくことになりましたw

_MG_6386.jpg

昨年のクリスマスカード用に撮影したうちの一枚。

『ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる』 方式で、
応募〆切ギリギリに乱れ打った中の

 大本命  が採用された〜!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



実はこれを応募したのは今年の3月。

そう…かんなちゃんが天使になった直後のことです。

そんなときチェリーちゃんからの呼びかけで、応募〆切りが迫っているのを知り、
祈るような思いで、かんながメインの写真を数点選び、

できれば家族全員のショットを…と。
_MG_6389.jpg

『聖なる夜 君たちがいる この奇跡』

生きてそばにいてくれることが奇跡だと身を以って感じていたために
こう詠んだのを覚えています。


これを見たら、そのときの気持ちを思い出して目頭が熱くなりました。




ちなみにw

このカレンダーのトップバッターはnoeちゃまんとこのハピちゃんです♪

そして、表紙も飾った

チェリーちゃんのとこのピンパプー

ローズちゃんとこのこまちゃんは7月!



つまり、ハピちゃんでを迎え、

ピンパくんとこまちゃんでを凌ぎ、

にももん一家が幕を引く  


…そんなカレンダーとなっておりますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


それ以外にもステキな写真と思わずニヤッ…としてしまう川柳が盛りだくさんの
☆わんわん川柳カレンダー2011☆


あなたのお部屋にもどうですか〜???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆☆☆ おまけ ☆☆☆

今朝ファーストゲットできたカンナちゃんの乳歯
_MG_6390.jpg
まだ、大本命の犬歯はガッチリとしてま〜す(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM