旅立ちの朝

  • 2009.05.16 Saturday
  • 11:06


2009年2月23日。

【おくりびと】が初のアカデミー外国語映画賞を受賞した速報と共に産まれた2つの命。



こ〜んなに小さかったんですね〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
恵里ちゃん、初の女の子の双子でした♪


それが約3ヶ月を経て、こんなに立派に成長!


お父さん似の みずき



お母さん似の いぶき


本当に、あっと言う間に大きくなって…手の平に乗ってたのは誰さぁ〜?(笑)


本日2ぴきとも新しいご家族の元へ旅立ちました°+(*´∀`)b°+°

前日の昨日は、お渡し前に…ときれいにシャンプーをして、ピカピカ☆に仕立てて
思う存分、頬擦り・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィしときました!
で、最後の室内撮影したわけですが…



みずきも、いぶきも、こんなに凛々しくなって……。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
もう、イモグラ隊とは呼べないねぇ〜(*≧m≦*)プププw
立派な【柴犬】に成長したね(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン

見て!この堂々たる日本犬っぷり!


こうして並ぶと、やっぱり姉妹だなぁって思います(*・∀-)☆


そして…旅立ちの前に、柴隊全員で集合写真!



………妙に恵里が前に出ばってるのは、オヤツのジャーキーがほしいからでつ(笑)
そして、瀬戸さまの控えめなことったら♪ププッ ( ̄m ̄*)

そんな瀬戸さまとの3ショットも見納めです。



血統でいけば、瀬戸さまは2ぴきにとって【父方の叔母さん】
第二のお母さんとして、しっかり教育係をしてくれた瀬戸さま。ありがとうね〜


そして、いぶきこと、ふくちゃんの新しいご家族・Tさんから、ステキなバラの鉢植えをいただきました!


【プリンセス・モナコ】 って品種だそうです♪
これにはうちの大ママが大喜び!!!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一気に我が家の庭が華やぎました!

Tさん一家からは、長女ののどかさんからもステキな絵をいただいたの〜♪


ハンス・ウィルヘルム作 【ずっとずっとだいすきだよ】 
…って本の挿絵を描いてきてくださいました。

『ずっとずっと大事に大切にします』というお気持ちを込めてくれたのだと思うと、とてもうれしいです。


ちなみに、みずきがお嫁入りしたM家では、まだお名前決めに紛糾してるそうで…(笑)
いくつか候補はあるそうですが、あとはじっくりみずきの顔を眺めながら家族で決めたいとのこと。
決まったら、またご報告くださるそうです♪°+(*´∀`)b°+°



無事、2ぴきの娘を送り出した恵里ちゃん。子育ておつかれさま〜!

恵里 『いなくなると、さびしいですね。。。』

そうね〜特にご飯のときの騒々しさって言ったらなかったもんね〜(笑)
あれがなくなると思うと、ホッとするけど寂しいね。

教育係・瀬戸さまも、おつかれさま〜♪

瀬戸 『……ε=( ̄。 ̄;)フゥ やれやれ。だわよ。』


はい。おつかれさんでした(笑)
いろいろと協力してくれてありがとうね〜〜〜!!!!


そしてこのブログを通じて2ぴきの成長を見守ってくれたみなさん。
おかげさまで無事、巣立ちました!本当にありがとうございました人´Д`*)☆

 

★2ぴきの旅立ちに、祝福のポチ!よろしく(m。_。)m オネガイシマス★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

処世術の体得

  • 2009.05.15 Friday
  • 00:02


公園から帰ってきたちわわん隊を、きっとこれが最後になるだろうから
イモグラ隊と遊ばせてあげようとそのままガレージに連れて行きました。


ちょうど、お昼寝してた2コロ。


実は………2ぴきともワンワン吠えまくるまいるが苦手なのです( ̄ー ̄;
(※イモグラ隊に限らず、柴隊は全員苦手らしい。。。)

ふくちゃんに至ってはもう、降参しといたほうがいいや〜…的発想らしく。。。


この状態で転がったまんま!(*≧m≦*)プププw

その周りをちわわん隊がうろうろしても、


ずっと、このまんま!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

みずきも、動いたらまいるに突付かれるのが嫌で、じっとしてるし…


ちょっとでも動けば…

まいる 『ここではぼくちんが一番エライのでつ!!!!』

…と、暴君・まいるちんがワンワンやってくるし……
(ほんとにどうにかならんもんかε-(;ーωーA フゥ…)




期待してた、和気藹々の戯れはまぼろしとなりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



かんな 『チビちゃんたち。うちのむちゅこがゴメンm(_ _;)m でつ……』


さて、うるさいちわわん隊が去ったあと…
前日に作っておいた、ヨーグルトケーキを2ぴきに食べさせてあげました♪


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 色が悪ぃ〜ねぇ……il||li _| ̄|○ il||l
これは以前、まいるせれなの誕生日に作ってあげたヨーグルトと豆乳で作るババロアケーキ。
前回はイチゴとリンゴを入れましたが、今回は、イチゴとメロンとバナナを入れてみた!
(それでいろいろ混ざってこの色…( ̄ー ̄; ヒヤリ 味は美味いのよ!)


勢いよく食べる2ぴきを見てやって〜!



この通り、ぺろりと平らげちゃいました♪うふ♪(* ̄ω ̄)v


ふくちゃんは、ようやく お耳が立ちました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
…だけども、更に秋田犬化したような気も、する( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



けれど、こうして恵里みずきと並ぶと、【血縁】を感じますね〜°+(*´∀`)b°+°
特に!恵里にどんどん似てきたなぁぁぁぁ〜

うちにいるのはあと1日。

つい、昨日産まれたような気がするのにねぇ〜……(ノ I `。) ウゥ・・・




そんなトメコの傷心は関係なく、瀬戸さまの小屋を荒らす小悪魔2ぴきに、
制裁のポチ!を、なにとぞ(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


★コメントの承認機能をつけました〜!
 『送信したのに、表示されない?』 
 …のは、管理者の承認後表示に切り替わったためです。
 ご迷惑をおかけしますが、迷惑コメントの防止につきご了承下さいませ。 

はじめてのお風呂

  • 2009.05.07 Thursday
  • 14:51
 
改めまして…
イモグラ隊の新しいご家族が決定しました♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

2ぴきがうちを巣立つ日は16日

そろそろ1週間に迫っております(*´∀`*)ゞ



で、それに備えて明日、ワクチンを打ちに病院へ行くのですが、
ご存知のとおり、この2コロ…好き放題にガレージで転げ回ってるので

真っ黒!!!!!!! なの(ノω=;)。。。


なので本日 【はじめてのお風呂】 に入れてやりましたv(^∀^*)


まずは、お姉ちゃんのみずきから〜〜


みずき 『……こ、ここはどこでつか????』

ドキドキ…不安な様子。
初めてなので、洗い場で暴れ回ってもいけんので、かんなのバスタブを拝借。


みずき 『な、なにをするでつか!これはなんでつか!!!!!』

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ かなり不満そうだぁ〜〜(*≧m≦*)プププw


まぁ…それをなだめすかしながら、ゆっくりとお湯を全身にかけていきます。
最初こそビックリして、バスタブから何度も逃走を図りましたが、褒めておだてて
このとおり〜♪

みずき 『ちょっと…きもちいいかもしれんでつ。。。』

し…しかし!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!濡れると更にまっくろだねぇ!

このあとシャンプー剤をつけてゴッシュゴッシュ!と洗うと、まぁ〜〜お湯が真っ黒!
それだけ汚れてたってことだねぇ…
充分にすすいで、はい!出来上がり!!!!!


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
だ、だれっ??? ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ


みずき 『みずきでしゅ〜〜〜…( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)』

どっどこのオオカミの子供かと……。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



じゃ、次はふくちゃん(いぶき)だね♪

いぶき 『いまからナニがはじまるんでしゅか…???』

ふっふっふ!今からね。オマエを丸洗いするんだじょ〜〜v(▽∀▽)v

みずきと同様にバスタブにお湯を溜めながら全身を濡らしていくと、観念して
座り込んでくれた♪ らくちんらくちん♪


いぶきのほうが、毛が長くてフワフワなので、洗うと面白いことに(笑)


いぶき 『もう、終わりでしゅか??はやく出してくだしゃい!』

まだなのだぁ〜!!!!!!
しっかりすすがないと、ダメなのだぁぁぁぁ〜〜!!!!!!
…と、再びバスタブへ放り込んでジャブジャブ。

お顔まできれいに洗って……はい!できあがり!!!!!



……………。。。。。カバ?????(*≧m≦*)プププw



カバにしか、見えませんが…゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

いぶき 『どうでもいいからはやく出してくだしゃい。。。』


あぁ…ごめんごめん(*≧m≦*)プププw
さぁ。おふたりさん。きれいになりましたよ〜〜〜!!!!!!



どや!


どや!どや!!!!

まだいぶきは、お顔の真ん中が少し濡れてるけどね〜(笑)
2ぴきとも見違えるくらいきれいになりましたよ〜〜ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)


みずき & いぶき 『あたちたち、エラカッタでしょ〜〜???』

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウンウンウン
あんた達のお母さん(恵里)よか、ナンボかエラカッタよ!!!!
ホント暴れもせずに、よく我慢できました♪


みずき & いぶき 『じゃ、おやつくだしゃいな〜〜!』

ハイハイ。あげます、あげますよ〜〜♪



ほーんとべっぴんしゃんに育ったねぇ〜♪
いぶきは秋田犬にしか、やっぱり見えないけど(笑)

お耳が完全に立つのは、3ヶ月過ぎてからかなぁ………


初シャンプーがんばった2コロにポチッと応援(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みずき  いぶき 『ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが邸 ヾ(・ω・。)ノでしゅ〜!!!!』

みかんちゃんで、遊ぼう!

  • 2009.05.05 Tuesday
  • 00:04
 
昨夜は、親戚一同が集まって、BBQ……

どこで???…って、うちの、ガレージ ( ̄_ ̄|||)
哀しいかな…柴犬隊の憩いの広場が、火と、油と、肉の匂いで充満した
ワンコたちには『たまらん』場所に変身!!!!


ええと…その写真は、撮ってませんが、ナニカ???(笑)


一夜明けて、ようやくいつもの平穏を取り戻したガレージ内。

しばらく、イモグラ隊に遊び道具を与えていなかったので、トメコの部屋で随分くたびれてきていた
【みかん】のクッション兼ぬいぐるみをプレゼントすることに♪

で、ほ〜〜れ!!!!! …と、投げ入れると。。。。。。




恵里が、独り占めしやがった!(▽〆▽)ちっ!



あまりに独り占めするので、大ママが小屋からみかんちゃんを引っ張り出そうとしたら…
スッポンのように食いついたまんまの恵里が、瀬戸激突!


そのとき… 
 ガレージ内は修羅場と化した。。。。チーン☆(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


この2ぴきの大喧嘩が勃発すると、トメコにしか止められないのでべりっと引き剥がすと…
『アタシのおもちゃなのにぃぃぃ〜!きぃぃぃぃ〜!!!!!』 となってた恵里さん。

勢いあまって、トメコの指にガブぅ!!!!! q|゚Д゚|pワオォ


………テンメェ。。。。そこで反省してなさい!(  ̄  ̄)σ…( _ _)ノ|壁


親たちの修羅場を他所に、ようやく自分たちに開放されたみかんちゃんで遊ぶ2ぴき♪



みずきが、かなり振り回しております♪v(^∀^*)

あっと言う間に、きれいなオレンジ色が、まっくろに……(TωT)ウルウル





翌朝には、きっと、みかんちゃんの【実】(綿)が、
そこらじゅうに散らばっているにちげぇねぇ……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



でも、こんな様子見ちゃうとね〜♪
やっぱり仔犬は遊んで、破壊して、ナンボだからぁ〜〜♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


で、ホントは一番、みかんちゃんに触りたかったのは、この人(笑)
         
         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


恵里とケンカしたために、隔離されちゃった瀬戸さまでした(笑)



しょぼくれてるうちのボス・瀬戸さまに応援のポチ!よろしく♪にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴・柴・柴…ん?チワワ!

  • 2009.04.29 Wednesday
  • 10:28


昨日のつづき〜〜。


公園と、カフェを満喫した にも夫婦。
帰りの車の中では、ぐっすり熟睡〜〜zzzz…

帰ったらシャンプーだねぇ〜♪ と帰宅。

でも、その前に、 『柴隊と遊んでくる?(★ ̄∀ ̄★)』



2ぴきとも、ひさびさのガレージです。

みずき 『おっちゃんたち、ひさしぶりでしゅ〜!』

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!
こうして見たら、すっかりみずきの方が大きくなってる!


みずき 『おっちゃん!あそぼうでしゅ!!!!』
にも  『おっちゃん、疲れてるんやでぇ〜〜』


いぶき 『おばちゃん!あそびましょ〜〜♪』 みずき 『あたちもあそんで〜!』

かんな 『……おばちゃん言うな!!!!!(●`з´●)』


みずき 『ごめんでしゅ〜…』  かんな 『わかればよろしい。』



そして…。そんな光景を眺める瀬戸さま。


                ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
                瀬戸の頭 (*≧m≦*)プププw 


ワイワイしてると、大ママがおやつ片手にやってきた!


『おやつだぁ〜!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ』


゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ 柴犬に紛れるちわわん隊(*≧m≦*)プププw



まじで、いぶきみずきの兄弟みたいなサイズ(笑)



このなかに、まいるせれな入れたら…一斉に秩序が乱れるな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一服入れてる おおあくびの恵里ちゃんと、カメラ目線のにももん
さすが、誕生日1日違いの同級生〜♪ 息もピッタリね(笑)



【 黒板 】\ __○ノ ハイ、ココ重要!! 
きちんと【おすわり】できてる、いぶきに注目!!!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
『ちょうだい!』って泣き叫ぶけど、実際もらえると判ったらちゃんと待てるんです♪


いぶき 『えへん!あたち、けっこうやるんでしゅよ〜(* ̄ω ̄)v』




こうしてみると、ほんと…うちの犬は全員同系色(笑)
【茶色の一族】とでも呼ぼうか……アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


(´・ω・`)ノ********************************************
茶色の一族にポチッと応援∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村

さすがに柴犬。

  • 2009.04.25 Saturday
  • 14:34


先日、めでたく生後2ヶ月になったイモグラ隊です(*´∀`*)ゞ


現在はときどきじゃれついて恵里のお乳を吸ってみたりはしていますが
ほぼ乳離れしたと考えていいでしょうv(^∀^*)

食欲はもう、留まることを知らず………( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


朝・昼・晩の3回の食事。この気配がするともう、大騒ぎ!!!!
↓↓↓ かなりうるさいので音量には注意してくだはいね〜♪(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日は小魚の燻製をお昼のおやつに♪
(おやつ的なものを食べたときはフードは与えません)



思い切り頬張る いぶきちゃん(笑)



噛み締める みずきちゃん(笑)


とにかく食べるので、与えるのにも大変!
育ち盛りってすごいよねぇ〜〜〜……(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


…で。

育ったぶん、自我もかなり強くなり。



このとおり、ものすごい勢いで取っ組み合いのケンカします!
こんな姿見てると、しみじみ 『柴犬だなぁ〜〜』 って実感するねぇ…

今日は朝から雨だったので、2ぴきともフラストレーションが結構たまってたみたい(笑)


ケンカに負けたみずきは、瀬戸おばちゃんに八つ当たり!


このあと、もちろん更にきつ〜〜いお仕置きをされてました(笑)


行動範囲が広まり、好奇心もどんどん育ってるので、どうにかして玄関アプローチに行こうとする2ぴきですが。


トメコに叱られて、項垂れるいぶき
ちゃんと 『なにをどうしたら怒られるか』 ってのも学習してるんです♪
こういう教育も、大体このくらいから始めるととてもやりやすいね〜(゚▽゚*)ニパッ

しかし。

毎日ガレージで走り回っているので、真っ黒!(*≧m≦*)プププw


そろそろ初めてのシャンプーをしますかね♪



父親似のみずきと、母親似のいぶきだけども、やっぱりこうして並べると姉妹だなぁ〜



でもって、今日も、瀬戸は美人だねぇ〜(笑)




成長著しい2ぴきに、ポチッと∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ころんころん。

  • 2009.04.18 Saturday
  • 13:31
 みなさん、☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆*


みずきですぅ。


いぶきですぅ〜。


あたちたち、もうすぐ2かげつってやつになりますぅ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


…つーことで、本日体重測定してみました♪(* ̄ω ̄)v

ほとんど離乳も終わり、今では普通にベビー用ドライフードをボリボリ食べ始め、
いぶきに至ってはご飯のときに待ちきれずに泣き叫ぶ!
(あぁ…かつての青嵐を思い出すわぁ〜〜(TωT)ウルウル)

さぞかし育っているだろうと、測ってみたところ。

みずき 2.31
いぶき 2.81


ま〜〜〜!!!!見事に50gの差は開いたまんま(笑)
2ぴきとも、せれなまいるは軽く追い越してしまいました(゚▽゚*)

活動範囲も広まって、玄関アプローチまで出てきます。


で、『あんたらここに出てくるんじゃないわよ!』瀬戸に怒られる(笑)



植木鉢が気になるみずき



砂利の踏み心地がうれしいいぶき


いぶき 『ここ、ちべたくてきもちいいですぅ〜』


瀬戸 『ほらほら!あんたたちの居場所はここじゃないでしょ〜!!!!!』
いぶき 『うぇ〜〜おばちゃんのけちんぼ〜!!!!』

探検が楽しい2ぴきを捕まえるのは一苦労(笑)
スクーターのカゴに収納してみた!

みずき 『むぎゅぅ〜〜!くるしいですぅ〜〜!!!!!』




いぶき顔、デカッ!!!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


お耳が立ったみずきは、随分柴犬らしく凛々しいお顔になってきました♪


反対に、まだお耳の立たないいぶきは、未だに幼い印象です。



しかし、笑顔が本当に可愛い子だねぇ〜〜σ(゚ー^*)
愛くるしいとはこのことか!

おもちゃにゴルフボールを与えたら、恵里がすかさず取っちゃった(ーー;)



みずき 『おかあちゃん。あたちにもあそばしてくだしゃいな……』
おちりのモコモコ加減がよく似た親子(笑)


基本的にいぶき、恵里の性格・行動そのまんま受け継いでおります。


いぶき 『やっと、もらえまちた♪ えへへ〜〜!』


みずき 『あたちにもかしなさいよぉ!!!!!』
いぶき 『やだもん!あたちのだもん!』

おもちゃの取り合いになると、俄然強いのは、体の小さいみずきのほう。
気性はかなり強い、柴犬独特の性質を持っているようです。
写真に収めようとしても、じっとしてないんだ……コヤツ( ̄ー ̄;

なので、自然と、いぶきの写真が増えちゃうの。





この子たちを毎日見に来る近所の子供たちは、瀬戸のことをどうやら
『おとうさん』だと勘違い!(まぁ…たしかに男顔だけどもよぉ〜〜)
んでもって、みずきいぶきを逆に覚えてることが判明。

本日、しっかりと訂正しておきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


どや!柴犬はかわいいだろぉ〜?????(と、心の中で叫んでみる)




2ヶ月になるイモグラ隊に
ポチッと応援∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ 復活☆

  • 2009.04.10 Friday
  • 15:28


昨日の『デジカメ死亡事件』から一夜明け。。。。

どうしようかなぁ〜〜…
直るんだろうかなぁ〜……
修理代バカ高かったら、新しいの買うほうがいいよなぁ〜〜…

でも!そんなお金どこにあるんだよぉぉ〜〜( ノД`)シクシク…


…と、悶々しながら寝た為に夢にまで出てきたデジカメさん。
そんなトメコの嘆きが通じたのか『持って行く前に、もう一度見てみよう』
と、電源を入れて、いろいろいじくりまわしてたら。。。。


な、直ったぁ〜ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ!!!!!!


一体なにが悪かったのか。
ストロボのボタンを押してフラッシュが炊けるか確認撮影をしたら、戻った!
なんにせよ、良かったぁ〜〜。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

で、記念に柴イモグラ隊を撮りに出てみた。


みずきちゃん。アンタ白い目でこっち見ないのよ!(●`з´●)

しかし、今日も暑いぃ〜!!!!!
ふと見ると、恵里の飲み水がスッカラカン!
慌てて注いでやると、一気に飲干す恵里ちゃん。

仔犬たちも飲むようになったから、明らかに足りないんだねぇ……
水入れを大きいのに変えようね。



しかし、イモグラ隊を撮影していたら…


ウロチョロと、前を横切る恵里のヤロウ!!!!


あまりにも邪魔なので、思わず押さえつけてしもうた…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ほら!見てごらん!
瀬戸はちゃーんとわきまえて、邪魔にならないところにいるってのに!


むしろ、後光が差して、倍美しい〜〜♪ ←親バカ暴走中。


ではでは。
随分動きの早くなった、イモグラ隊を動画でお楽しみください♪v(^∀^*)





親たちはオヤツのカワハギをハグハグ食べております((*´∀`))
ご覧のとおり、いぶきは飛びついてくるので、いつも顔面を保護してないと顔をひっかかれて大変なのだ(笑)



取っ組み合いを始めると、断然いぶきが上!
身体の小さいみずきは、いっつも下になってるの。でも負けてないよ!

そして今日も、瀬戸おばちゃまに教育的指導される みずき(笑)


涼を求めてか…植え込みに入っていく2ぴき。


o(〃'▽'〃)oあははっ♪ くまちゃんみたいな みずきちゃん。



しみじみ、秋田犬の仔犬みたいな、いぶきちゃん。


これからまたお昼寝タイム。
仔犬は寝て・遊んで・食べて・寝て…がお仕事だからね。
しっかりお仕事してくだしゃいね〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
 

ポチッと応援よろしくね♪
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

すくすくと……

  • 2009.04.08 Wednesday
  • 23:32

ご無沙汰してます。
いぶきですv(・∀・*)



みずきです(○゚ε^○)



この頃は、小屋の外で遊んで疲れると自分で小屋に戻って眠ることが出来出したので、
完全にガレージ内フリーで活動しているイモグラ隊。

室内に入れて遊ぶこともなくなりました(笑)

通りに面している我が家のガレージ。
自然と通りかかった人たちが、この2ぴきを見るために立ち止まり、いやに賑やかだなぁ〜
と外を見ると、びっくりするくらいの人数が集まってるときもあります| ̄ω ̄A;アセアセ

キモチは判るけど………
見せモノじゃないぞぉ!( ̄△ ̄;) …と言いたい(ノω=;)。。。




随分大きくなって、離乳も進み、今ではかなりの量のフードも食べられるように♪


ほんの1週間前に体重を測ると、
みずき 1.58
いぶき 1.85
 

いぶきに至っては、既にまいるを抜いてると思われる…(この時点で100g差だし)



おトイレも恵里ママの助けを借りずに自分でちゃんと、ちっことうんちさんをします。

誰が教えたわけでもないのに、うんちさんは植え込みのところでしかしません♪
見よ!いぶき必死のうんちさんスタイル!!!!!(*≧m≦*)プププw

けっこう踏ん張るのに力がいるみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




あっと言う間に生後40日かぁ〜〜……
もう少しゆっくり育ってくれてもいいのになぁ〜〜……



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村

離乳〜!

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 14:15

乳歯も随分しっかりしてきたイモグラ隊。


そろそろ…恵里ママのおっぱいだけでは足りなくなってくるころ。
離乳食の開始です(○´∀`○)ノ


普段、うちでは離乳食にデビフの【仔犬の離乳食】って缶詰を使っているんですが
今回うっかり買ってくるのを忘れていたので(^_^;)

『ま、食べなかったら恵里が食べるからいいや〜('ω'*)アハ♪ 』 ←超!適当!

子犬用のドライフードをお湯でふやかしたものにドッグミルクをふりかけたものを
ためしに与えてみることにしました。


ちなみに、お湯でふやかすのはかなり時間かかるので、これで1分くらいチン!
してやると、非常にやわらかくなります(*^^)v


さて。どうかしら〜???


おお!ちゃんと食べてまつのぉ〜!!!!!


いぶき 『クンクン。これはマンマでつか〜?』


みずき 『おいちいでしゅねぇ〜〜!』


結構必死で もぐもぐ!もぐもぐ!と食べております!!!!
さて、その様子を上空から撮影してみましょう!(おおげさ) パチ☆



…………遠近法でも、合成でもないでふよぉ〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

骨格の違いって、おそろしい。。。。。(ーー;)ウーン……



さて、たらふく食べ終わったあとは、腹ごなしに運動でつ!!!!
(良い子のみんなは食休みしましょうね〜〜♪)



随分じゃれつくようになってきて、結構痛いです〜(ー∀ー;)
こうして外で遊ぶことを覚えたもんだから、最近
『小屋から出せ〜!!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
コールが激しくなってきました……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ホント、仔犬の成長はめまぐるしいもんですなぁ〜〜


ポチッと応援よろしくでつ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM