そろそろ羊毛

  • 2015.02.10 Tuesday
  • 21:55
2年前に作った、羊毛フェルトの瀬戸さま

024.JPG

手足の中芯の強度が不充分で沈んできたので
思い切って大手術!

かな〜りシャンと立つように補修完了♪

3.JPG

手術の様子は…手足全部取り外してたのでかなり可哀想でした( ;∀;)
しかし、一回しっかりニードルで刺し固めたものを外す(切る)のは結構難儀ですばぃ。

この大きさの羊毛ドッグを作ったのはこれが最初だったので
芯の入れ方がわかってなかったね〜

1.JPG

あとから綿を足したりしてるので、少し不格好な部分も…><

2.JPG

これでテレビサイドの定位置に安心して置けます♪


で、一度触ると続けて作りたくなるのが羊毛フェルト。。。。
実はこんだけ材料はありまするん。

4.JPG

うちの子ら全員作りたいので、うちの子たちの毛色の羊毛は揃えてるんだよ〜

ぼちぼち始めるかなぁ〜…

新しいニードルも買い足したしなぁ〜…

5.JPG

羊毛フェルト熱中するとかなりザクザク刺すので、最初から使ってるニードル…少し曲がってますが(笑)

母の還暦

  • 2012.08.18 Saturday
  • 23:50


先日UPした松山市のブリーダー崩壊による65頭の小型犬放棄事件ですが

無事、全員のワンちゃんに里親さんが決まりました♪

一番過酷な運命を背負っていた最後の2頭も、
まとめて迎え入れてくれる里親さんが決まったそうで
本当に本当に最悪の事態が免れたことに感謝していますw


くわしくは、えひめイヌネコの会のブログへ

ブリーダー放棄・最後の2頭に里親さん決まる!



この、えひめイヌネコの会さんの迷子掲示板には我が家もお世話になっています。


瀬戸がいなくなって…とうとう1年。

こちらの掲示板を見てからずっと、瀬戸の事を気にかけて応援してくださる心強い人たち。
ほんの些細な情報でもこちらを見て、『掲示板見てますか?』と連絡をくれる人たち。
同様に、松山市役所&愛媛動物愛護センターの収容犬が少しでも似てると感じたら
『確認されましたか?』とメールをくださる人。

あらためて…心から感謝いたします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

連絡を受けた情報に対して動くことしか…1年経った今ではできなくなりました。

『きっと帰ってくる!』 と、信じて…1年。
あっと言う間のような…ものすごく長い年月が経ったような。。。。

それでも瀬戸が死んだとは到底思えずにいます。

玄関 12.3.jpg

1歳当時の若かりし瀬戸ちゃま♪




今年の花火大会は8月5日でした。


例年ならワクワクと胸躍らせて見物に行った花火ですが…やはり今年はムリ><


盛り上がるオリンピックの観戦で気を紛らわせ。


そして意を決してこの日から作り始めた、モノ。。。。



羊毛フェルトで、瀬戸をつくろう。




3年ほど前からちょこちょこ気分が乗れば作ってみていた羊毛ドッグ。

いずれも手のひらに乗るくらいの小さいサイズのものでした。

練習に…と、瀬戸をモチーフに作ったこともあります♪(*´∀`*)ゞ
だけども今回は…もっとしっかりとしたものを。。。
より細部まで丁寧に仕上げて作ってみたい。
『無事で、帰って来ますように!』 と改めて祈りを込めて。

それが、昨晩…仕上がりました(人´∀`).☆.。.:*・

005.jpg

どうでしょう????
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


我ながら…とても似た子が出来たと思いました。

025.jpg

そしてこれは、同日18日に還暦を迎えた母へプレゼント。

026.jpg

通常、還暦のお祝いならば、豪華なディナーだったり温泉旅行だったり…するんでしょうが
そんな甲斐性も持ち合わせてないダメ娘なもんですから…(笑)


せめて気持ちだけは力いっぱい込めて作った瀬戸ちゃん。

023.jpg

『瀬戸が戻ってきたのかと思った。あ〜涙が出た!』


…と、とりあえず喜んで受け取ってもらえました(´ω`*)


願掛けの羊毛ドッグ。

どうか、瀬戸を我が家へ導いてくださいまし!・・・(,,゚Д゚)†





フードボウルが出来上がりました〜w

  • 2010.07.11 Sunday
  • 22:53


先月、Collar編集部企画のワークショップで絵付けした

砥部焼のフードボウルが焼き上がったので取りに行ってきましたw



 ざざんっ!!!!! 
_MG_5210.jpg


【瀬戸】の文字の部分は、概ね想像通りの濃さでよかったんだけど、
瀬戸の後姿の画は、もう少し濃く入れておけば良かったなぁ〜〜

_MG_5211.jpg

骨形のネームプレートも思ったより薄くて〜

_MG_5209.jpg

いつも絵付けに行ってた砥部焼産業会館の呉須と比べると…基本淡いのかなぁ〜

でも発色はとってもきれいですw
(* ̄ω ̄)ふむ。大体のコツは判ったぞぃ。



27日のお誕生日にはまだ少し早いけど、
折角なので今夜の夕飯から瀬戸さまに使ってもらいました〜〜o(^◇^)o

_MG_5200.jpg

本日のメニュー
馬肉と温野菜のジャガイモペースト仕立て
_MG_5183.jpg

馬肉は、カンナがお嫁入り道具として持たせてもらった馬刺用のお肉〜ぅ♪
スジの部分だって言うけど熊本産!私が食べたい!!!!!q( ̄3 ̄)p


ささ、どうぞお召し上がりくださいましぃ〜〜

_MG_5187.jpg

瀬戸さま、美味しそうに食べてくれてます♪(* ̄ω ̄)v

_MG_5189.jpg

我が家の長女はとにかく上品なので
どんなごちそうでもけしてガッついて食べたりしませんのよ〜ぉξ^▽〆オーホッホッホ!

_MG_5194.jpg

きれいに完食されました°+(*´∀`)b°+°

_MG_5202.jpg

この新しいフードボウルの使い心地はいかがでしょ???

_MG_5199.jpg

満足????

_MG_5201.jpg

これ、大きさは【中】なんだけども、柴犬にはちょうどいい大きさと深さですw
底面の曲線もちょうど良いので食べやすそう〜♪ウン“((。。*)コクリ

_MG_5196.jpg

ちなみに受け取りに行ったとき、炎の里で確認したら
このフードボウル、絵付けコーナーにまだありました!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

だからまた、同じ形のものを作りに行けるので、
今度は恵里ちゃんのも作ってあげたいなぁ〜

それはまた、ヨッチャンのリベンジと共に行う予定(*≧m≦*)プププw



ちなみに、最近のカンナの悪癖はといいますと……

食べ終わった陶器のお皿をガジガジかじることで

ついたあだ名が




_MG_5158.jpg

そんなカンナちゃんも、明日からかんなのフードボウルを使う予定ですw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございま〜す!

Let's 絵付け〜♪

  • 2010.06.15 Tuesday
  • 22:51


今回のイベント、募集人員は20名でした。

_MG_4747.jpg

でも集まったのは…たしか、半分の10名程度。
最後の最後まで、Collar編集部さん頑張ってアピールしてたのに意外な結果。

『絵を自分で入れる』てことに抵抗がある人が多かったのかな???


そして ペット同伴可!だったんだけど、
ワンコはうちのにももん&EMIさんとこのバンビくんチワワコンビに、
ラブラドールちゃんが3頭。
他の参加者さんは、ワンコはお留守番〜とか、
これからワンコを飼おうと思ってて、その子用の食器をぉ〜…とかで
人間さんだけの参加であったり。


あは…これならガウリンガル連れて来ても大丈夫だったかも。。。???(´-ω-`)


なぁんてチラっと思ったりもしましたが、
まず最初に簡単な砥部焼についての説明を兼ねた工房見学。
バギーで乗り入れOK!だったので、にももんたちも工房見学にGO!

_MG_4729.jpg

この時点で 

『ヤツラ(ガウリンガル2)連れてこなくて正解』

 と、あっさり意見を翻したトメコ(笑)
ぜってぇ吠えて、作業の迷惑になったに違いない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_4730.jpg




見学を終えたら、いよいよ絵付け開始ですw

_MG_4731.jpg

さて、この時点でやっぱり連絡の取れないヨッチャン。
EMIさんと2人首をひねる。
『あんなに一番楽しみにしてたのに…???』

_MG_4736.jpg

でも携帯が繋がらない以上、こちらから手の打ちようもなく。
2人で出した結論が 
『日にちを勘違いして忘れちゃってるのかも…( ̄∇ ̄;)』
これが正にビンゴ!だったと判明するのは
これからまた小一時間後の話(笑)



さて、炎の里での絵付けの醍醐味は呉須が3色選べること!

トメコが毎度お世話になってる砥部焼伝統産業会館では、
一般的な紺色の呉須しか使えませんが

ここでは

・基本色の紺
・発色あざやかな緑
・難易度が高い鉄錆色(茶色)
1.jpg
と、3色を駆使できるのでありますw


で、トメコが描いたフードボウルの内側の絵がこれ。
_MG_4739.jpg
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ド!シンプルでしょ〜〜???
とりあえず名前をロゴっぽくメインにしようと描いてみたけど…イマイチ(-ω-;)ウーン

そして今回の勝負どころはこの、内側の線!!!!!!

これを描くには、クルクル回る台を駆使するのであります!
※上記写真参照


台の上に器を乗せて、クルクル回してる最中に線を引きたい場所へ筆を置くと
ぐるっ!と線が引けるスグレモノ♪
_MG_4737.jpg
・・・・・・なんだけども( ̄∇ ̄;)

_MG_4738.jpg

トメコ、高校時代もこれ、成功した試しナッシングぅ〜(;´Д`) うぅっ。。

そりでもスタッフさんに手伝ってもらってなんとか入れてみた!

ガタガタですけんど…ま、味があるでしょ?((*´∀`))ウキャキャ
_MG_4739.jpg

そして今回のイベントの特典として出てきたのが砥部焼の骨型プレート☆

この形と薄さに、クッキーと勘違いする我が息子…ププッ ( ̄m ̄*)
_MG_4735.jpg

ゲージや犬小屋の表札にどうぞ〜wってカンジかな?
うちはそうだなぁ〜…このプレートはバギーに取り付けるネームプレートに決定☆

ちわわん隊全員の名前を書いてみましたw

_MG_4741.jpg
あらためて… 【Kanna】と描ける喜び。
これはかんなちゃんでもあり、カンナでもある…という思いを込めました。


はぃ。絵付け完了〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
_MG_4748.jpg_MG_4742.jpg

ほっと一息ついたので再びヨッチャンに連絡したらようやく電話が繋がりましたw
『・・・・もぅ終わりましたかぁぁぁぁ〜???』
って地を這うような声で。。。。( ̄ω ̄;)

ほ〜〜んと楽しみにしてたのに、気の毒としか。。。。(-人-)ナムナム
(こういうときに限って携帯の調子も悪かったらしい。)

ま、リベンジはいつでも付き合うからね〜w ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




最後に参加者全員で記念撮影をして、イベント終了〜!

_MG_4743.jpg

みなさん思い思いの絵を入れた愛情いっぱいのフードボウルが出来たようですw


イベント中の実際の様子はこちら(炎の里オフィシャルブログよりw)
↓ ↓ ↓ ↓



でへw にももんが可愛く写ってる〜よ♪

これから焼いてもらって完成するのは約3週間後。
色がどう出るか、ここが勝負なんだよねo(^O^*=*^O^)oワクワク


完成写真は、また後日d(゚Д゚*)ネッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Collarワークショップに参加!

  • 2010.06.14 Monday
  • 23:45


昨日から入梅した四国地方。

前夜からどんどこ雨が降り、降り、降って…
おでかけ直前は 
これでもか!とばかりに雨が降ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この日ペットコミュニティサイトCollar主催のワークショップ

★砥部焼でつくるペットのオリジナルフードボウル★
01_1.jpg
・・・・にエントリーしたので、久々の絵付けに行ってきました♪

ワンコ同伴で参加OK!・・・・・だけども。
他のわんちゃんもいることを考えると…
ガウリンガル2ぴきを連れて行くのは迷惑この上なし。


そうなると…もっとも静かで無害なのは、にももん
多少ウツボだけども。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

てなわけで、お供は にももんオンリー♪

_MG_4718.jpg

これで『にも1ぴきだけ遊びに連れてってあげるw』と約束してた公約が実現(笑)

_MG_4723.jpg


追いすがって泣くお留守番隊の子供たちを振り切り(これ、結構ツライのだ(。┰ω┰。))
どしゃぶりの雨の中、車を走らせること1時間。

_MG_4722.jpg

会場の砥部焼観光センター炎の里へ到着☆

その頃には雨がウソのように止んで晴れてるし!
さすがオイラってば、晴れカッパ!(笑)

IMG_4720.jpg

途中で見た雲の切れ間に覗いたこの青空は砥部へと続いていたのだよ!
ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !



一足先に到着していた EMIさん夫婦&バンビくん と合流〜♪
_MG_4727.jpg
バンビくん、最近とみにDA具合に磨きがかかっていいカンジです(笑)


・・・・・・・ん?f( ̄ω ̄ )

このイベントに参加を持ちかけてきた某ヨッチャンの姿がないけども????

ま、雨で道も混んでたし、じき来るでしょ〜と高を括って参加受付。

_MG_4726.jpg

今回絵付けするフードボウルは、このイベントのためだけに作られたオリジナル♪

トメコが作ろうと思っていたのはちわわん隊のではなく、瀬戸さまのフードボウル。
来月お誕生日を迎える瀬戸さまへのプレゼントざんすw

_MG_4728.jpg
【中】サイズを選んで、参加費と合わせて4000円お支払い〜♪


しかし…ヨッチャンが来ないね?来ないねぇ〜?といぶかしみながら
とりあえずトメコはにももんのおトイレにひとっ走り!

雨上がりの道をぉぉぉ〜♪ 
とっとこ走ってぇっぇえぇ〜〜♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
無事おトイレを済ませてみたらぁあぁ〜〜Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィ!!!

おにゅぅのダブルバニラのお洋服の腹部分に、泥跳ねがぁぁぁぁ〜!!!!!!!
_MG_4724.jpg



うっ…油断した(。┰ω┰。) 


そして、開始時間30分過ぎてもヨッチャンが来ない。
電話をかけても電波がつながらない。
さて、どうしたもんかね〜?なにかあったんだかね〜???


と首を捻りながら、イベントは始まったのであります(*≧m≦*)プププw


つづくよ!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちょっとリアルに…

  • 2009.09.16 Wednesday
  • 09:13


相変わらず、ハマってます…羊毛フェルト(笑)
とりあえずハマった勢いに任せて買っておいたキットをやりきってしまわないと
またいつスイッチが入るか不明なのでがんばってみました!

今度はちょっと難しい…難易度★★★

柴犬です( ̄∀ ̄ )ニヒ!


今回はテクノロートっていう芯材が登場〜〜…



そしてまた、テキストガン無視!で作業すること丸一晩。


こんな子が出来上がりました♪


キットの出来上がり予定図とは、あまりにかけ離れてるので、
本来はどうなるもんだったかは…割愛します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


イメージとしては、若かりし頃の瀬戸ちゃん。



…と、いうわけでこんなスレンダーなカンジに。



お顔は、かなり念入りに凹凸をつけながら刺していったんだけど…



真正面から見ると、そうでもない……(笑)



シルエットで見ると…あぁ…
ストップ(額とマズルの段差)がききすぎだなぁ〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
もうすこしなだらかなほうが柴犬らしいよねぇ。

まだ足先の処理が未完成ですが、基本の形は出来上がり〜!
今回はかなり刺し固めていったので時間がかかりました…



この頃の瀬戸に少しでも近づけたかなぁ???


今度は柴とチワワ以外のワンコにもチャレンジしてみよう!




…と意気込みだけは大層なトメコにぽちっと応援ヨロティク(=゚ω゚)ノ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

★ご報告★
長らくプー太郎生活を満喫してきましたが、
このたびやっと一社に内定を頂きました〜♪
少しの間、お仕事モードのリハビリが必要かと思うので
更新もマチマチになるかもしれませんが、
なにとぞ応援よろしくお願いします!

楽しいぞ〜♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

  • 2009.09.13 Sunday
  • 23:55


先日、初挑戦した羊毛フェルト。


キットについてた羊毛がまだまだ余っていたので、今度はテキスト関係なしに
思うまま作ってみました〜〜(*´∀`*)ゞ


一応、モデルはかんなちゃんで〜っす!


結構好みのお顔に仕上がりました〜うふ♪(* ̄ω ̄)v
ちょっと見、秋田犬に見えないこともないんだけど……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

サイドからはこんなかんじ。


後頭部がこんなかんじ。


下からのアングルは、こんなかんじ。


ワンコの見上げてくる目線が大好きなので、このポーズになりました(*・∀-)☆

今回は、顔から作りこんだのであとでボディを合わせて作ることになったんだけど
それが結構やり易かったなぁ……



目や鼻のパーツもいろいろあるみたいだし……

これからかなりハマりそうです(笑)

なにがいいって、とりあえずチクチク刺したらカタチになるってとこ!
普通の縫い物みたいにややこしい型紙とかいらないし〜♪
思うままチクチクしたら、カタチになるんだもの。

ズボラなトメコにはもってこいかも知れないヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


まいる 『それやってると、じぇんじぇん遊んでくれないんでしゅ……』

うふふふふ……ゴメンねぇ〜まいるちん(; ̄ー ̄A
おかあしゃん、かなり楽しくって仕方ないんだよぉん♪

改めて羊毛フェルト、仕入れてこよう〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへにほんブログ村人気ブログランキングへ

徒然なるままに…チクチクと。

  • 2009.09.02 Wednesday
  • 02:22


前々からやってみたかった羊毛フェルト。


昨日の不採用通知でちょっと落ち込んでしまったので、
気分転換にやってみることにしました(*´ー`)
(励ましてくれたみんな、人´Д`*)ありがとぉ☆)

無心にチクチクできるから、いいかなぁ〜〜♪ …と思ったら。。。




無心になりすぎて没頭してしもうた。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


取り組んだのは、もともと買っておいたキット。
羊毛フェルトの存在をを教えてくれたこむちゃちゃさん
『ニードルさえあれば、あとはチクチクするだけでいいんだよ〜(*・∀-)☆』
って教えてくれていたので、専用のニードルも準備。

作るのは、このチワワでした。



最初はテキスト通り、パーツを作っていったんだけど、没頭し始めると暴走も始まり。。。。


なんだか全然違う形になったんですが……ナニカ???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


『どーせなら、うちの子のカラーにしてしまおう♪』 と思って、
一応まいるちんを目指してみたんだけど。。。。



ま、気分はそういうことで!!!!! ってことでいいことにしよう!(日本語オカシイ)
おでこの部分は結構似せられたとは思うんだけど………

んで、更にチクチク!っと仕上げてみた!






………… なんか、 マヌケ????( ̄∇ ̄;)





とりあえず、首の後ろの白いマークなんかは入れてみたけど。。。
尻尾が変だよなぁ〜〜(ノ I `。) ウゥ・・・



耳の付け位置が、ちょっと下すぎたみたい。。。。
ま、マヌケだけど初号作品としては善しとしておこうか …ε-(;ーωーA フゥ…


そしてこの羊毛フェルトに、ものすごい関心を示したのがこちら。



この通り、毎度見事なまでに布団に包まってるかんなちゃんですが……


失敗して予定より大きく作っちゃった羊毛フェルトの玉を見せると
俄然!やる気がみなぎった!!!!!!堯( ̄0 ̄; )ノ



お手手でしっか!と持つと。。。。。



ぼしぼしぼしぼし・・・・・・・・・・・・



ぶちぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!!


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!ヤメテ!やめてぇ〜!
そのまま食そうとするので、速攻取り上げましたけども!
その後も、背後から爛々と目を輝かせて
隙あらば奪取しようとしていたかんなちゃんでした(笑)


あ〜〜…どうでもいいけど爪伸びてるね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
明日は爪切りかな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへにほんブログ村人気ブログランキングへ

試作2号完成!ヽ(・∀・)ノ

  • 2009.07.22 Wednesday
  • 11:06


やりはじめると止まらないミシンまんの世界〜〜〜………

先日に引き続き、未だベストハーネス製作に取り組んでるトメコだす。
そんでもって、ようやく試作弐号!が出来上がりました♪



基本の形は同じで、パーツのつけ方を変えたの♪



身体によりフィットさせるために、脇にタックを入れましたv(・∀・*)



けど、裏には縫い目ナシ!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
伸縮性のあるリブニットだと、これやりやすかったぁ〜〜(笑)

同じ要領で試作参号も製作。
生地が足りなくて、試作参号にはウォッシャブルフェルトを使ってみたの。



リブニットに比べたら伸縮性がないんだけど、同じやり方でも引き攣れたりはナシ。
でもって、接着芯を貼らなくてもフェルトはすごく形がしっかりしました(*´∀`*)ゞ
ちなみにこのウォッシャブルフェルト…大判で100均にありますよ♪



では、早速モデルちゃんに試着してもらいましょう〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



おほほ〜〜(☆▽☆) せれなも似合うねぇ!ひまわり!


せれな 『おかあしゃん。もういいでつか〜〜???』


ダメダメ!モデルさんはちゃんとキメ顔しなくちゃ!!!!!ほれ!がんばれ!



せれな 『キメ!でつ!!!!!!』 


ププッ ( ̄m ̄*)……ま、良しとしましょう〜ね♪



前回のものよりも、パーツがあんまり飛び出てないのでラインがすっきり☆
とりあえず、この形で本番に臨むことにします°+(*´∀`)b°+°



全員のが揃うのは、いつのことかしら……???(笑)

せれな 『それよりも、それでお散歩に連れてってくだしゃいな!』

そだね〜♪涼しいとき見計らわなくちゃいけないね〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

試作品完成♪

  • 2009.07.19 Sunday
  • 11:40


車の修理に10日もかかる……ってんで、完全な【引きこもり】になっちゃったトメコ。
(今の現状、基本ヒッキーなのには目をつぶってほしい。。。)


だもんで、兼ねてより作ろうと思ってた
【ベスト型ハーネス】の製作に着手しました!


そしてとりあえず、試作品・第1号が完成〜〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


試作品なので、生地はずっと眠ってたハギレを使用。夏らしくていいでしょ?(*´ー`)
※この生地、中学のときの家庭科の課題に使ったもん
アタシってしみじみ物持ち良すぎだろ……( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



裏地には、もう着なくなったリブニットのカットソーを使いました。
もともと、介護用ハーネスのパターンを引用したので、
脇のところの縫い目がなく、肌への負担も軽減。



マジックテープだけではちょっと物足りないので、バックルを取り付けました(o^−^o)


では、モデルさん試着オネガイシマ〜〜ス!



おぉ……ちょうどいいカンジでつね〜♪



でも……眠そうでつね〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 確かにお昼寝叩き起こしたけども。。。



ちょっと丈が長めかなぁ…?でも脇腹をカキカキしちゃうかんなにはこれぐらい必要だもんね。



おおむね、希望通りの形に作ることができました(*・∀-)☆
あとはサイズ調整しながら、他の子のも作らなくちゃ!

…って、パーツが足りないので、これまた注文しないとねぃ。。。。




********************************************************

ひまわり娘さんでおもいっきり夏らしくなったので、こちらも夏らしい話題を。


キュウリ男 です(*≧m≦*)プププw


キュウリが大好きな、うちの男子たち。
だけども、にもダディは……一味ちがうのだ。。。



欲しくて、こーやって、チラ見するけど…………


近づけると。。。。。。

にも 『……ほ、ほしくなんか、ないダニ (; ̄ー ̄A  』


更に近づけると。。。。。。。

にも 『(/ω・\) チロ …み、見てないダニ!
そ、そんなほしいわけじゃないダニ!
 』



どんどん顔を背けていっちゃうのだ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
これはどんな好物でも同じ!でっかいままだと口に出来ない上品な男なのだった。。。

*
*
*


かんな 『にもちゃん、正直じゃないでつねぇ〜〜……』




そんなキュウリ男とひまわり娘さんに、ぽちっと応援よろしくです(o^−^o)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM