SWは秋だからドッグラン

  • 2015.09.23 Wednesday
  • 00:16

シルバーウィークは敬老の日があるから『シルバー』なんだと思ってたトメコです。

違うらしいね…(^◇^)(*´▽`*)

次はかなり先になるらしいシルバーウィークですが、あんまりピンと来ない連休です(笑)


そしてぼんやりしてたら、すっかり止まってるブログ"(-""-)"
しかも前の記事がかなり深刻な内容で停止。。。う〜ん。。。
えっと、その後オカメインコの凜ちゃんは随分調子が良いらしく、彼なりに穏やかに過ごしておりますw
止まれなかった止まり木にも止まっているし、食べてるし、飲んでるしね。
この調子で少しでも長く過ごしてくれるよう願うばかり。


で、そのシルバーウィーク。

見事にいずれの日も晴天( *´艸`)
真夏の間、どっこも連れて行ってないちわわん隊を連れて、恒例の高原BBQ!と息巻いていたんですが
今年はゲレンデの修復工事の関係で、既に終了しちゃっててね〜><

仕方ないので、久々の貸切ドッグランへGO!

都合のつくチワ友のみなさんも集まってくれましたよ(^◇^)


我が家の子ら…、この笑顔ですw

IMG_3735.JPG


ひさしぶりのドッグランだもんね〜うれしいよね〜〜

IMG_3732.JPG

わーいわーい!って一緒に走ってみたら……
風は爽やかで快適なのに………

page1.jpgpage2.jpg


あづい!


あっつい!

IMG_3742.JPG



予想以上に暑くて、日陰のテントに群がる人間ども&ちわわんども(笑)
あんまし、ランにならない…いつもの光景でした( 一一)一番広いエリアを借りてるのにも関わらず(笑)

うちの子たちはよく走ったんだけどね…帰って画像確認すると、にももんの姿がない( ゚Д゚)

にももん、走ってたんだけどね。
ドッグランだと常にトメコの足元にいるので、フレームに入らないんです(笑)

帰宅後、この通りバタンキュー( *´艸`)

IMG_3800.JPGIMG_3798.JPG

次はもう少し涼しくなってから来ようね。

IMG_3799.JPG


一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう〜♪♪♪(*´ω`)

page3.jpg

菖蒲まつり

  • 2015.06.07 Sunday
  • 21:42

GWから、まったく動きのなかった我が家。
毎年恒例のカンナルのお里同窓会にも直前で行けなくなり(;つД`)
かなり引きこもり気味でしたが、久々に今日は全員でおでかけ♪

花菖蒲の時期なので、池田池公園の菖蒲まつりに行ってきました(^◇^)


・・・・・って、まつりをしてたのには、着いてから気づく(笑)

IMG_3614.JPG

菖蒲池を囲んで屋台も出てるし、フリーマーケットも開催されていて
結構な人出にビックリしたのが本音です。

さすがに菖蒲まつりとあって、花の状態は今までで一番の見ごろでした♪

IMG_3582.JPG

じゃ、久々に全員整列しますかね〜〜♪

IMG_3593.JPG

にももんがいつになく落ち着きなくってね…"(-""-)"

実はお祭りとあって、子供太鼓台が出てたんです。
BGMも(あまりよくわからない歌が(笑))ガンガンかかってるし、その太鼓台の太鼓の音もドンドン!
実は蚤の心臓なにももん、かなりどちどちしちゃってなかなか整列出来ず。

IMG_3600.JPG

ね?お顔が悲壮でしょう???( 一一)

こうやって撮影してると、他にもカメラマンの人たちがたくさんいらっさるんで
気付くとガンガン撮られてるんですが(笑)

いつもなら大体一声あるんですけど、今日はどういうわけか無断撮影ばかりで
見かねたうちのオバハン2号が『撮るのはいいけど、どこかに出展はしないでくださいね』と。
実は昔、知らぬところで我が子が新聞に載ってたのでビックリしたことがあるんです><

おまけにその写真、大賞で賞金も出てたという。。。。(/・ω・)/

肖像権だ、権利だナンダと言いたくはないですが、そういう公募に出すのならせめて確認はしてもらいたいな。。。


私は…というと、ただ自分が撮って楽しんでるだけなんですけどね。

IMG_3621.JPG

今日は風が爽やかで気温も低めだったので、随分楽なお散歩になりました♪

IMG_3635.JPG

紫陽花はこれからですが、既に満開の木もありましたよんw

IMG_3645.JPG

次に狙うのは、満開の紫陽花かな〜〜
薄紫の花がいいな〜〜♪♪♪

IMG_3665.JPG

明日からはトメコ地方完全なる梅雨のお天気だそうです。
またしばらくお出かけは出来そうもないかなぁ…

 

ぐでんぐでんなチューリップ

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 17:19
GW中、特に何をするでもなくゴロゴロ家で転がってましたが

とりあえず全員の洗濯(シャンプー)も済んだことだし
せっかくなのでちょいと遠出をしましょうか〜…と
今年は20周年で過去最大の本数が咲いてるっていう世羅高原農場に行くことにしました。

いっつも同行する某オバハン隊が、寄る年波に勝てず最近体調がすぐれないとのことだったので
今回久々にトメコ単身での撮影ドライブになります。

GWの混雑の中、単身で5ぴきを連れて行くのはさすがにキビシイので
端午の節句でもありますし、選抜は男子3ぴき♪

いちばんうるさいまいるちんを、さて、制御出来るか!ああ!するさ!(←勝手な決意)


渋滞を避けるため早朝に出発〜


ジャンクションと降口で多少の渋滞がありましたが、割とスムーズに到着!

さてさて…過去最大本数とやらのチューリップはどないやねん( *´艸`)

IMG_3478.JPG

あ・れ???


なんだろう…この感動の薄い感じは。。。。

というか…、えらく色褪せた花が多いな〜…渋い色の新種を植えたのかな〜?

IMG_3454.JPG


ちがう!ピーク過ぎてますのや!!!!Σ(´゚д゚`)


うそですや〜ん!(号泣)

そういえば、昨年はGW初日に来たんだった。。。
今年は気温も高かったし、見頃を迎えたのが速かったんですねぇ〜(+_+)

写真だと割とそれなりに見えますが、実際はほとんど終わってました。

思わず心の中の織田裕二が叫んだよ


『チューリップはモニターで見るんじゃない!現場で味わうんだ!』(←あまりの無念に暴走)

IMG_3490.JPG

でもま、、、、入場料払ったんだから、とりあえず、全部見なければ…
苦し紛れでも、撮らなければ。。。。。

IMG_3458.JPG

手ブラでは帰れません!( `ー´)ノ

IMG_3493.JPG

けどね〜…背丈の低い種類はもうすでに全滅してて、昨年撮ったようなアングルは全滅。
引きで見たらそれなりにきれいな花畑だけども、近寄るとぐでんぐでんのチューリップ><

IMG_3465.JPG

しみじみ…淡路の海浜公園で撮っててよかったよ〜

IMG_3470.JPG

モデルの男子3ぴきさまは、大勢の人にそこまでワンワン吠えず。
時々、他のわんこさんを見つけては、まいるちんが喧嘩売りってましたけど
予想に反して(笑)、よいこ。でした。

IMG_3498.JPG

やっぱり3ぴきだと勢力が弱まるんだな。。。ppp

IMG_3506.JPG

は〜〜〜…やっぱりビオラのほうに行けば良かったな〜〜〜(涙)

来年はそうしよ〜っと。。。

突如の善通寺

  • 2015.04.26 Sunday
  • 23:46
久々にお天気の良かったこの週末。


ほんとはいちご狩りに行きたいと思っていたトメコです(´・ω・`)
だけども思いついたのが金曜の夜だったので…当然予約なんてとれませんわね〜


けれども、どうしても苺を欲していたので…

急遽!弾丸ツアーを開催!!!!


んで。

IMG_0113.JPG

なぜだか。。。。

IMG_0114.JPG

その道中で立ち寄りましたよ。善通寺さん♪

IMG_0108.JPG

そう。トメコの愛してやまない某いちご大福の名店へ突撃する途中に立ち寄りました(笑)

以前は境内へわんこを連れて入ってはいけないと(キャリーINならOK)
言われていたお寺ですがどうやらOKになったようです♪
お大師様の生誕地ですからね〜
八十八ヶ所のお寺でわんこNGなんて不思議だなぁと思ってたんですが、NGがOKになるのは
喜ばしいことですねw

IMG_0117.JPG

ただ、マナーが悪ければまたNGへ逆戻りもあり得ますから、そこは気を付けなければね。


参拝も無事済ませまして。

念願のチョコいちご大福とクリームチーズいちご大福をゲットして
大満足のドライブでございましたw


ん???すでに食べてしまって写真はありませんけども???(^◇^)

GWのチューリップ

  • 2014.05.11 Sunday
  • 01:38


出雲旅行記の途中ですが、今回は脱線しまして〜〜

久々の時系列ネタ〜♪(…と、言いつつタイムラインではない(笑))
ゴールデンウィークのおでかけ編w

毎年毎年GW前後になると行きたくてソワソワしていた場所へ。


とうとうレッツラゴー〜♪ヒロミゴー〜♪ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

広島の世羅高原農場へ!


だーーーーーい好きなチューリップがたらふく見れるのだ〜!!!!!
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


でも、通年一番来場数も膨れ上がる時期なので、混雑を避けるために
早めに自宅を出発…到着したのは午前9:30。

既に駐車場はたくさんの車がズラリ。

全員を車から降ろす準備中に、女子同士の仁義なき戦いが勃発して
(場所が広島だからって……(;-ω-) =3)
なぁ〜んと、せれなちゃん大出血!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



………口から。。。(というか歯茎から)


どうやらグラついていた歯に、カンナちゃんの爪だか歯が当たって流血沙汰になった模様。

近くにいたオバハン1号のジャケットが血まみれになる大参事(笑)
これからメルヘンなチューリップ畑に行くってのに、さすがにヤクザと名高い我が子ら。

農園でもかなりの『オラオラ( ゚Д゚)ァ!!』ぶりを発揮するんですけども(;-ω-) =3


まま、行きましょう!行きましょう!


って、しゅんげ〜〜〜オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

1.JPG

15.JPG

9.JPG


オラオラ( ゚Д゚)ァ!! (笑)…な我が子らを連れてなかったら
花の列の間をスキップで巡りたいくらいのメルヘンな世界がそこに!←捕まります(笑)
いろんな写真では見てたけど、予想をはるかに超えた本数が見事に咲き誇ってましたw

チューリップの撮影って初♪(*´∀`*)ゞ

2.JPG


背丈が低いお花なので、ちびっこなちわわん隊には本当に格好のお花ですばぃ。

5.JPG

原色が青空に映えて 本当に見ごたえアリw
あんまり考えずにとにかく撮れるだけ撮ってた…って感じです(笑)

3.JPG

ナルぼんのお顔くらい大きなお花!背丈もかなり低めの品種。

7.JPG


色違いの紫は、とっても可憐なので…

親指姫ちゃんが出現☆

12.JPG



………誰もこれが、姉を血祭りに上げるような凶暴な子だとは思うまい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それも、ほんの数十分前の出来事だとは。。。。


そんな姉は日差しが眩しいので完全にアザラシと化してます(;-ω-) =3

11.JPG

お耳が立たないのと、オメメがぱっちりしないのがトレードマークのせれな姫。
この日は特に、大事に大事に育ててきた妹に暴力事件を起こされたので(笑)
終始こんな感じで全くいいところなしでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

10.JPG

しかし、ほんとうに壮観!!!!!一体何本あるんだろうね?

見上げると、珍しいことに虹が出ていました。

13.JPG

あとで聞いた話ですが、なにやら『地震の予兆か?!』ってプチ騒ぎがあったそうで。。。
でもこの翌日、都心で震度5弱の地震が起きたので、無関係ではなかったのかな〜(-ω-;)ウーン

翌日は大雨が降りましたけど、ほんとこの日は晴天☆

14.JPG

ただ、風がかなり強かったので木陰で休んでいると肌寒いくらい。
これからの時期、またお出かけしにくくなりますな…


暑いの、ホント駄目なんですわ…(ノω=;)。。。


のんびりお散歩しながら撮影して歩いて、有り余る広さに一面のチューリップ。
途中カフェで休憩したのを除いても2時間はしっかりかかります。

8.JPG

この日は他のわんちゃん連れのお客さんもたくさんいたので、
遭遇するたびに一斉砲火で吠える我が一家…ホントに迷惑をおかけしてしまい(T∇T)

それでもたくさんの人に『かわいいですね〜!』って褒めていただき。

それに
『かわいくありません。うるさいです。大人しくないんです〜』

…って必死に断って歩き(笑)
※そんな我々をほとんどの方々が笑顔で見送ってくれました  人´Д`*)

17.jpg


にしても、面白いのが必ずすれ違い様に どの人もカートに乗ってる頭数を数えるの(笑)

で 大半 『4ひきもいるよ!』 って驚いたあとに

『あ!5ひきもいたっ!!!!堯( ̄0 ̄; )ノ 』

これ、本当にパターンでして…*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

今度から

☆チワワ5ぴきが通ります☆
4.JPG

……てなプラカードをぶら下げておこうかしらん。。。
(そこに【さわるな危険!】って表記も必要かと…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

6.JPG

…しかし、カンナちゃまは本当にフォトジェニックやなぁ〜( ̄ё ̄)チュッ♪♪♪

まさか、これが…(以下自粛)



16.JPG


世羅高原。来年もまた、行きたい場所になりました♪

…というか、今度は夏のひまわりが見事なんだよね。
見頃の時期に行けるかなぁ〜〜…

夏の終わりのBBQ

  • 2013.09.30 Monday
  • 01:35


先月のBBQは…暑かった。。。。


とりあえず避暑地だったのに、暑かった!!!!


だけども、さすがに9月も中旬となれば話が違うだろう。
きっと、涼しいだろう!
あの日、まともに走れなかったゲレンデも走れる気温になってるだろう!


……ということで。

先週の3連休初日(つまり9/14ね)
再び久万高原町の久万スキーランドへBBQをしに行ってきました♪

今回はチワ友さんたちと。。。ではなく、いつものオバハン連中(笑)が一緒です。
自称『カンナルのスポンサー』の大叔母が、
70云年の人生の中で一度もしたことがな〜い!
というBBQへ誘ったのでごじゃりまする。


到着してみれば、先月とはうって変わって…まぁ〜〜♪ホントに涼しく爽やかな高原の風www
赤トンボもブンブン飛んでました(笑)



先月は他にもたくさんいたBBQのお客さんはゼロ。
我が家だけの貸切状態です。
ちなみに、こちらの施設では9月一杯までBBQは利用できますw


じゃあ〜〜♪ 焼くぞ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_5973.jpg


今回は、ちと、いい肉だぞ〜〜〜!(笑)(笑)(笑)


DSC_0037.jpg

んまかったじょ〜〜!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

_MG_5966.jpg



当然、ちわわん隊もたらふく。。。それはたらふく食べました。


_MG_5970.jpg

だってね。。。



食べさせたくて仕方ない人が(トメコ以外)3人もいるんですから(;-ω-) =3

_MG_6005.jpg

正におばあちゃんが孫に好きなものを食べさせたくてウズウズする。

_MG_5983.jpg

あれです。あれ(笑)

『またそんなに余分に食べさせて!(#゚Д゚) プンスコ!』
と、ストッパーをかけるのがアタシしかいないんだわよ(;-_-) =3 フゥ


さぁ!そんだけ食べたんだから、今回はしっかり運動しましょう!


お客さんは少な目だったこの日でも、ドッグランには他のワンちゃんがチラホラ。
うちのヤクザたちを投入したら大事になりますんで…| ̄ω ̄A;アセアセ

えっちらおっちらゲレンデを登って、中腹辺りで放牧開始☆

_MG_6024.jpg

これが出来るから、ここ好きなんだな〜〜♪(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_6017.jpg




放牧すると一番イキイキするのが、我が家の問題児・まいるちん。

_MG_6020.jpg

眼下のドッグランにいるワンちゃんが気になる様子ですが、そこは突撃を許しません!
トメコの守備範囲で遊んでもらうのだ!

_MG_6060.jpg



えと。。。。画像に3ぴきしか写ってませんが(笑)


_MG_6009.jpg

オッサン(にももん)と、お姫様(カンナちゃま)は運動を拒否して肉焼き場に留まりました。
リード外したら、スタコラサッサと下山して行っちゃったんだよ(-ω-;)ウーン

だから生きのいい3ぴきだけなのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これだけ広い場所でも、まいるちんにビッタリくっついて馬車馬の如き併走を見せるナルぼん。

_MG_6026.jpg

どこまでストーカーやねんヾ(・ω・o)


えと、けして仲がいいから…ではなく、むしろその逆です。

_MG_6051.jpg

常に因縁つけてつけまくってるのがナルぼんなのです。


_MG_6062.jpg

その他のことについては、我が家で一番の優等生のナルぼんですが、
こればっかりは本当に悩みの種なのねん。。。



たらふく食べてたらふく遊んで、スポンサーにも喜んでもらい(笑)

DSC_0048.jpg

無事、夏の終わりのBBQは終了♪♪♪

DSC_0045.jpg

そして、たらふく食べすぎたちわわん隊は、もれなくその夜下痢Pしたという…
しっかりオチがついたのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


_MG_5960.jpg

あ、翌日には即快復しましたけどねw

オバハンどもよ。ちょっとは反省してくれ〜〜!(笑)

西日本最大級〜?な室内ドッグラン

  • 2013.09.16 Monday
  • 17:05


先月末くらいから

『できるらしいよ!』『できるらしいね!』…と、ワン友の間で囁かれてきたお店。


室内ドッグラン併設のドッグカフェが、とうとうオープンしたらしい!
『行くで〜!一緒に行か〜ん???』と、momiママちゃんからLINEが入りましたw

久々に こここファミリーも参加するってことで、プチ集まりです♪

私は、恵里のブラッシングやら何やら済ませて…ランチタイム過ぎに行くからね〜と、
14:00頃の合流。

到着すると流石に愛犬家たちは耳ざといと言いますか(笑)既に駐車場は満車状態。
だけども、タイミングが良かったのか…サクッと停めれちゃったんだよね〜
ちょっと前に着いてた、ふりこちゃんは入れずに帰ったんだと後で教えてもらいました。

店内に入ると、ドッグランの受付がなにやらモタモタ。。。。

オープン直後ってことで、スタッフさんも慣れてないんでしょう。
利用申し込み書に記入してもらって、清算…の流れがどうにもスムーズでない様子。

ん〜〜〜??? 実はこの日、室内ドッグランを利用するつもりはなかったトメコ。
どんなのか下見しておいて、今日はカフェだけ利用してみんなとおしゃべりして帰ろう。
そう目論んでいたんですけども。。。。

既にドッグランスペースにいたmomiママちゃんを見つけて聞いてみた。

『そこの店内は犬はNGらしいんよ〜(-ω-;)ウーン』


ガラス張りの店内は、なんと犬NG!…つまり。。。。????

『ドッグラン利用しないと、犬連れでのカフェは利用出来ない』 ってことらしい。






ちなみにランの利用料金は一頭1000円。二頭目以降800円。
時間の制限はないけども……トメコ地区では高めの設定。ま、室内だから経費もかかるよね。
空調なんかも使うんだし。。。。 『それがね〜エアコンついてないんだよね。』

( ´゚д゚`)え??????


工事が間に合ってないのかな…???


幸いこの日は雨で、気温も低かったから暑さは感じなかったけど、真夏はないと意味ないよね?



色んな意味でのカルチャーショックを受けつつ、何とか受付を済ませてドッグランへ。


中は確かに広〜〜いです(=^_^=)

DSC_0056.jpg

今後、奥に野外のドッグランも出来るそうで。。。
広さとしたら本当に充分なんじゃないかな〜。ただ、奥手前のバリケードが意味不明(笑)

フロアはビニール素材?の滑りにくい素材で犬の足には負担がなさそうです。

だけど…トイレはどうすんだ?入るときになんの注意も受けなかったけど。。。?
男の子は最低マナーベルトは必須よね???

_MG_6076.jpg


と思っていたら、先に入った柴犬をつれていたオーナーさんが慌ててスタッフさんに駆け寄った。
『おしっこしちゃったんですけど、どうしたらいいですか?』
見てると備え付けの紙(壁面に各所設置されてる)で拭いて、備え付けのゴミ箱へ。
そのあと、備え付けの除菌消臭スプレーをシュッシュー( ・_・)r鹵〜<巛巛巛


よく見ると側面に溝があって、全体を水で流して洗える設計にはなってるみたい。
だから、そういう感じでいいのかな?
…にしても、使う側としてはマナーベルトやらおむつは必須だなぁ〜と思いました。
床はいいとしても、実際壁にマーキングの跡が多々、、、><

これも追々注意書きが増えるんだろうか?

たくさんの『???』を抱えながら、それでもこの日同伴のカンナルはそれぞれゴキゲン♪

DSC_0054.jpg

ナルぼんは、こここさんに抱っこ♪

DSC_0053.jpg

カンナちゃんはmomiママちゃんに抱っこ♪

んでもって、見知らぬプードルオーナーさんに ご挨拶。

_MG_6082.jpg

※実はこの方がご自分の愛犬におやつを出していたところをすかさずチェックしに行った卑しい姉弟
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン


5ヶ月のパピーちゃんに こんにちはw

_MG_6090.jpg

パピーちゃんと並ぶとやっぱりナルぼんがでっかく見える(笑)

しみじみ、ナルぼんは社交的です。
放っておいてもいろんなとこで、好き勝手にウロウロして挨拶してますが…

片や、気位の高いカンナちゃまはと、申しますと。。。。

DSC_000002.jpg

『あそぼ〜ぅ!』 と誘ってくるプードルちゃんたちを、この形相で追いかけ回す(ーー;)

ちびっこ弾丸と化しております。。。。
その姿を見たmomiママちゃんが一言。

『次期総長…ププッ ( ̄m ̄*)』

DSC_000009.jpg

↑ ↑ ↑

現・レディース総長momo様(笑)



せめて、momo様くらい大人しくしてくれていたらいいんだけどなぁ〜(;-_-) =3 フゥ

_MG_6088.jpg

ここのお店も、オープンの喧騒が収まったら色々と改善していってくれるのを祈るのみ。


せめて、カフェ利用はOKにしてもらいたいもんだなぁ〜
それは叶わぬことなんだろうか。。。

_MG_6128.jpg

期待して待ってみよう〜w



マナティに会いたい

  • 2013.05.02 Thursday
  • 17:20


旅行から帰って一週間〜〜

まだまだ休暇満喫中のトメコさん。
それまでのストレスフルな生活から解き放たれ、俄然鋭気を養い。


養いついでにGW前にどっか行っとくぅぅぅ〜〜???



ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



…ということで、久しぶりに隣のうどん県へ。


うどん県の県庁所在地に行くのは、ほ〜んと何年ぶり???ってくらい久しぶり。

しかも目的地は更に○十年ぶり(笑)な、屋島です♪
源平合戦…壇ノ浦が見渡せるという。。。

_MG_5390.jpg



昨年なら大河ドラマ効果で、それなりに賑わったんだろうか???

視聴率の悪さばかりが目立ってたけど、我が家はとっても楽しみに観てましたよ〜


……ってなヨタ話は置いといて。



屋島に来た最大の目的は。。。。。。



彼らに会いに♪♪♪♪


_MG_5334.jpg


そう。水中にうごめく その巨体は。。。。。


_MG_5337.jpg


アメリカマナティ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


_MG_5336.jpg


こーーーーーんな近場で、こーーーんなに貸切で(笑)マナティに会えるなんてさ。

ビバ!屋島水族館!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


_MG_5338.jpg



ほんっとにこじんまりした山の上の水族館なんですけどね。
トメコが子供のころからある、古い水族館なんですけどね。
何年か前から、このマナティさんがやってきたらしいんすよ。


_MG_5339.jpg



トメコが子供の頃の売りって、入口の大水槽にいたでかいピラルクくらいだったような(笑)

その大水槽の横にいる、マナティさん。


_MG_5360.jpg



あーーーーーーーーーかわいいっ!!!!!(←壊。。)


_MG_5361.jpg



ジュゴンは鳥羽に行かなきゃ会えないけど、マナティはここで会えるw


_MG_5341.jpg


カンナちゃんと、にももんは不思議そうに見つめてるけど
(ここの水族館、キャリーやカートINなら入場許可してもらえました)

_MG_5342.jpg

_MG_5343.jpg



実は知る人ぞ知るビビリ坊・ナルぼんは、カートの奥に引っ込んでワンワン泣いてました(笑)


_MG_5340.jpg



翌日からGW…ってことで、スタッフさんがやたら水槽の掃除をしてたこの日。

マナティちゃんも、お掃除されてる(*≧m≦*)プププw


_MG_5363.jpg



苔のついた背中をタワシでゴシゴシ!


_MG_5364.jpg

_MG_5365.jpg



2頭いるので、お互いが『ぼくが先!』『私が先!』っておねだりしてたのが更に萌え〜♪


_MG_5366.jpg


はぁぁぁぁ〜〜癒されるぅぅぅぅぅ〜〜〜


_MG_5367.jpg


あぁぁぁ〜〜やっぱり鳥羽に行きてぇぇぇ〜〜!!!!




……て、今回ほぼマナティばっかやん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

砥部焼まつり2012秋

  • 2012.11.05 Monday
  • 02:10


久々にオンタイムの話題で更新です(笑)


実は他、3つほど…アップしたい話題があったんですが、更新しようと思ったその夜から
うちのNECちゃんがスト起こしましてんヽ(´Д`;)ノアゥア...
それから約10日間…ほとんどネットできないまま、不具合との戦い。。。
ようやくどうにかこうにか復旧できたものの、タイミング逃すとなかなか〜〜

………そして今月も月末月初の繁忙がやってきた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日からの2日間、マジで仕事行きたくないトメコです。。。。(;-_-) =3 フゥ


まぁ、それはさておき、タイトル通り 【砥部焼まつり】 に行ってきましたw

窯元の直接販売で全商品20%OFF!という、大好きなイベントなんですけど、行くのは3年ぶり(笑)
今回の狙いは、まいるちんの欠けちゃったお茶碗の代わりになる小鉢です。



お供はカンナル。

DSC_0157.jpg

こう、人出の多い場所は、まいるとせれなは向きませんのでね(;・∀・)
※極度の小心者のにももんさんは論外。

たくさんの窯元さんのテントを廻りながら、お品を見て行きます♪

DSC_0158.jpg

正規品のほかに、B級品などもあってそれらは破格。2〜300円のものもあるんです。
だけども恒例の窯出し市とは違った掘り出し物もあるので、ファンはたまらんのよね。

ついでに特産品の販売ブースもたくさんあります。

一緒に行ったうちのオバハンどもはそっちにばっかり食いついて
ミカンやら梨やらばっかり買ってました(笑)


目的の小鉢は、なかなか 『コレ!』 って大きさのものがない。。。。(-ω-;)ウーン

柄や形が気に入っても、大きすぎたり小さすぎたり中途半端だったり。

そしてあわよくば、手頃な値段で揃えられれば5つ、おそろいで買いたい!んだけど。。。
300円で見つけたものは3つしか残ってなかったり(-ω-;)ウーン

どうにかこうにか、1つ!発見して、目標達成!!!!ヽ(´ー`)ノ


これで、まいるちんの朝食は快適なものになるはず(笑)


して、カンナルは????といいますと、
バギーに乗せていたら、子供たちに取り囲まれて大激怒!

DSC_0161.jpg


・・・・・・・・・・・・・主に、カンナちゃまが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


DSC_0171.jpg


なので、途中から抱っこしてると今度は 『かわいいね〜!』 と近寄ってくる人に

『ぎゃう!!!!』 と怒りのお返事を。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSC_0160.jpg

瀬戸さまは『かわいいね!』 という言葉が大好きで、
可愛いと言われれば満面の笑顔でご挨拶に行っていたもんなんですが。

カンナちゃまはどうやら 『かわいいね〜』 がキライらしい(-ω-;)ウーン

マジで可愛いって言われると吠えるんだよ アイタタ、、(ノω=;)。。。


DSC_0155.jpg


この日、ウッディのコスプレだったナルぼんも、お子様方に大人気でしたが
やっぱり取り囲まれてしまうのはダメなようです。


DSC_0172.jpg



なので基本テントを見て回る間はずっと2ぴきとも抱っこ。バギーは買い物した商品の入れ物(笑)



最後は、臨時駐車場になっていた我が母校のグラウンドの銀杏をバックに記念撮影☆

DSC_0180.jpg


スマホ撮影ですけど、まぁそれなりに(笑)

あ、ちなみにカンナちゃまはこの場所(砂山)での撮影は拒否なさいました(笑)


DSC_0181.jpg

気付けば紅葉の季節だったんだわね。。。。
あまりの忙殺具合にそんなことにも気付けずにいました(;-_-) =3 フゥ


さ〜〜…、今週もがんばろーーーーーーーー!

10月を振り返る。

  • 2011.12.19 Monday
  • 01:45


…またまた放置してしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気付けば師走。。。12月も半ば。2011年もあと少しで終わり。。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ!!!!!!! …ということで。

とりあえず、10月のおさらいをしてみたいと思います!(o≧▽゚)oニパッ
いまさらジロ〜♪ とか言わないでよねぇ〜〜♪ ←歳がバレる(-ω-;)


10月はとにかく、コスモスを求めてウロウロした月でした。
満開絶頂期に合わせて訪れたのは、高知県越知町の越知コスモス祭り

公園一面にコスモスが咲き誇る、すばらしい光景でした♪

_MG_1548.jpg


町をあげてのイベントらしく、出店やらいろいろと催しもあり。
場内に延々響き渡る歌は、地元のみなさんのカラオケ大会(笑)
主に演歌ってとこが…世代を匂わせる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日は暑いくらいの気候で、モデル隊も陽のまぶしさになかなかいい笑顔が出来ません。

_MG_1581.jpg

それでもなんとか頑張ってくれて、こんな感じ。

_MG_1516.jpg

_MG_1515.jpg

このまいるちんの妙な角度が気に入ってます(笑)

_MG_1588.jpg

にももん、激を飛ばされて仕方なしの笑顔…ププッ ( ̄m ̄*)

_MG_1547.jpg

_MG_1602.jpg

img_1195201_35373634_11.jpg


この次に訪れたのは、香川県の国立まんのう公園

_MG_1661.jpg

コスモスはピークを過ぎて、枯れた花が目立つ少しさびしい感じでした。

_MG_1642.jpg

お天気も曇り空で、撮影には不向きでしたけども…とりあえず数枚撮ってみたのです。

_MG_1639.jpg

カンナちゃん。
かんなの形見のパリエロつなぎはやっぱりサイズが大きいですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

_MG_1646.jpg

この一枚は、少し明るさを補正したらまぁまぁだろうかな。。。。

それで普段使わない内臓フラッシュを使ったら…見事にオメメが!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

_MG_1654.jpg
_MG_1653.jpg


ここのイメージキャラが竜神伝説からきたのか、ドラゴンなので
入口のドラゴンのお花の前で記念撮影♪

_MG_1687.jpg
来年辰年ですから…一応、年賀状用の候補ですけど、イマイチですねん。゚(゚´Д`゚)゚。


割といい笑顔をしてくれたのが、満濃池の展望所で撮った一枚w
_MG_1659.jpg

んがしかし…満濃池は全く背景にございません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


滝の前で撮ってみたりもしました。

_MG_1663.jpg

_MG_1673.jpg

_MG_1676.jpg

大きな水音が結構こわかったみたいで…なんとかモデルをしてくれたのがこの3ぴき☆

_MG_1679.jpg

……にももんなんて、顔がひきつってますねん(笑)


こちらの公園、園内にドッグランが出来てるんですが
なんせ広いので撮影でウロウロしていたら全くそこへ辿り着けませんでした・゚・(つД`)・゚・

ま、お隣の県なので来年もまた、リベンジに行きましょう♪


次回 『久々のチワ友との会合』 で、お送りしま〜っす!(*´∀`*)ゞ
※と、自らにプレッシャーをかけてみる(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM