恵里りん孝行

  • 2011.09.18 Sunday
  • 14:15


瀬戸がいなくなって一ヶ月と10日。


ここに、最も落ち込んでいる子がいます。

恵里りん。ただいま7歳と9ヶ月。
我が家で唯一、成犬でお迎えした子です。

_MG_1251.jpg

お迎えした当初、1歳4ヶ月だった恵里(今のカンナルと同じくらいだ)
そし瀬戸さまは2歳8ヶ月と血気盛んなお年頃。
まぁぁ〜〜それはそれは、その当時はケンカに次ぐケンカで2ぴきとも生傷が絶えませんでした。

だけども、同じお外組同士…柵で仕切られたそれぞれの場所で気儘に過ごしながら
それなりにお互いを認め、仲良くはないものの付かず離れずの自然な関係になりました。

女王様気質の瀬戸と、気の弱い恵里。

ナンダカンダと、恵里は瀬戸を頼っていたようです。

その瀬戸が…いきなりいなくなって、とても不安だった恵里。

しょんぼりしたその姿は、近所の子供たちが見ても判るほどだったようです。

その間、ナルが生死の境を彷徨ったり、にももんとせれなも具合を悪くしたり…と
トメコもまともに恵里の相手をしてやることも出来ずに…必要最低限のお世話しかしてやれない。

_MG_1352.jpg

気付けば、今までなかったほどに…
モケモケのボサボサの真っ黒恵里ちゃんが出来上がってました_| ̄|○

_MG_1350.jpg

この姿見て、誰が元・ショードッグだったなんで思うでしょう(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

_MG_1356.jpg

うはぁ〜〜Σ( ̄ω ̄;)モッケモケ!コート浮きまくり!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

_MG_1354.jpg

よってこの日は【恵里ちゃん孝行】ってことで…お手入れフルコース!
ブラッシング・耳掃除・爪切り・肛門腺絞り 〜
シャンプーだけは雨だったのでタオルで拭くのに留めましたけど

所要時間…丸2時間!!!! (;´ρ`)チカレタヨ〜

そしてもともと散歩嫌いの恵里ですが、瀬戸がいなくなってから余計散歩を嫌がるようになり
暑いのもあって、無理に外に連れて行ってなかったら

爪だけじゃなく、肉球の毛も伸びてたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

写真撮れてないけど、肉球の毛ってのは肉球自体から毛が生えておるんです。
パッド(肉球)の間から生えてる毛とは違います。
今までになかったことで、トメコも最初気付いたときは\(◎o◎)/!
雪国の室外で飼われてるワンコは、保護するためにびっしり毛が生えてるのを見たことありますけど
ここは南国四国。
ついでに真夏〜残暑厳しい今日この頃。
恵里りん…一体なにを守ろうとしたんだぃ???σ(o・ω・o)

その後、小屋に敷いてあるスノコを除けて溜まった抜け毛と土埃を掃除。

家主不在の瀬戸の小屋も同様に。
すると、スノコの下から父が与えていたジャーキーが出てきました。
多分咥えて持って入って…うっかりスノコの間に落ちちゃって食べそこなってたんでしょうね。
切なくて、涙が出ました。

_MG_1357.jpg

今回、恵里のブラッシングで抜けた毛はスーパーの袋にぎっちり満杯!
随分スッキリしましたけど、やっぱりシャンプーしないとね。

ブラッシング終了直後の恵里。
_MG_1360.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ おさる顔が際立ってしまってますね〜

_MG_1358.jpg

顏周りの毛は、こりはもぅ、シャンプーしたときにどうにかできるでしょ。
完全に段差が付いちゃって…(*≧m≦*)プププw
日本犬特有の、換毛期によく見られる【おさる顔】
毛量の多い子ほどこの現象が起きるのです(-ω-;)ウーン

ちなみに瀬戸は、ほとんどこうなったことはありません。

段差といえば、この日は無風ってこともあったので
ボディのほうをかな〜り、ファーミネーター使ってこそぎ落としてしまったせいで…

_MG_1361.jpg

………こんな。。。アイタタ、、(ノω=;)。。。

背中のほう…やりすぎて地肌が見えちゃうくらいスケスケ。
無心にやりすぎて、ごめんよ〜恵里 ( ̄ー ̄;)ゞ


サロン・ド・トメコ やっぱり絶不調です(-ω-;)ウーン




室内ではこんな風景が。

_MG_1363.jpg

大好きなにももんに、ベッタリくっついて眠るカンナル。
まるで本当の親子のようです ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


ただ、にももんオジサンは……

_MG_1364.jpg

すこぉ〜〜し、窮屈そうですけど(笑)

花火大会との戦い

  • 2011.08.08 Monday
  • 01:30


先日は、我が家の大看板・瀬戸さまの10歳のお誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

_MG_1249.jpg

まだお返事ができておりませんがとっても有難く頂戴しておりますw


これからも…この先もず〜っと わだわん一家の大看板を背負って
年齢に似合わない元気さを保ってもらいたいものです。



そんな、我が家では無敵の瀬戸さまですが…

どうにもこうにも敵わないもんがございます(;-ω-) =3。。。。



そりは…花火。。。




毎年開催されるトメコ地方最大の花火大会はトメコ家の半径2匏内で打ち上がります。


当然、その爆音は我が家には筒抜け><

聴覚の良い犬にとってはとんでもない拷問の1時間半は
実はトメコにとって1年のうちで最大級のイベントなのです。

そう……とんでもなく花火が大好きなの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
音聞いたら観に行きたくて飛び出しちゃうくらい大好き♪

_MG_1245.jpg

瀬戸さまが花火が突然ダメになっちゃったのが…もぅ5年位前になりますか。


ほんっとに、突然!!!\(◎o◎)/! ダメになっちゃって。

_MG_1238.jpg

まずカミナリを怖がるようになっていたので、花火大会に出かける前に
うっかり暴れて家から飛び出したりしないように
しっかりと繋いでおいたんです。

そしたら…帰宅したら玄関の柱をバリバリに噛み砕き(※木です)
生ごみのプラバケツをひっくり返してフタを破壊。

腰を抜かして玄関ポーチに座り込んでる姿に
次の年から室内の避暑部屋へ隔離することになりました。

それから花火大会の日は夕飯を食べさせたあとに部屋へ上げて
いつも室内で過ごすゲージに入れておくことに。
この方法でしばらく無事過ごせるようになっていたんですが…


昨年は、それすらダメになって
エアコンを入れて閉め切った部屋にも届く爆音に
最大級のパニックを起こしたんです(ノω=;)。。。

_MG_1248.jpg

帰宅したトメコが見た光景は…まさにスプラッタΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ステンレスのゲージを、渾身の力を込めて引っ掻き続けたせいで爪先から出血。
その血が飛び散って辺り一面とんでもない凄惨な状況。
幸い血は止まっていたし、それ以上の怪我もなかったのですが
結局室内で避難させておくのもNGだという結論に。


それで今年。

かかりつけの病院の先生に相談して鎮静剤を処方してもらうことにしました。

_MG_1235.jpg

昨年の状況を伝えると
麻酔の導入に使う、少しキツイお薬を出してくれることに。
ただ、初めてのことだしキツイお薬なので
量は最小限に抑えてくださいました。

そのお薬を、花火大会が始まる約2時間前に投薬。


ただ、それでどうなるか…状況は観察しなくちゃならない。
今年は観に行かれないな〜と思っていたら
母が自分が残るから代わりに観に行ってこいと言ってくれたので甘えることに。


出掛ける際、瀬戸の様子を見たら薬が効き始めて少しトロンとしていました。


『こんな調子なら大丈夫。』


そう確信して花火を見物に出かけたトメコ。




今、ものすごくあの判断が間違ってたと落ち込んでいます。



花火が終わった途端、鳴った携帯電話。

母からでした。


『瀬戸が脱走した。』


なんでも、花火の音が激しくなるにつれ、鎮静剤の効力は全くなく
いつものように大暴れを始めたそうです。
それでプラスチックのクレートにとりあえず入れて玄関の土間に置いたら
今度はクレートを壊す勢いで暴れ出したので怪我させないために抱いてなだめていた母。

だけども自身がどうしてもトイレに行きたくなり、
その間少し落ち着いた瀬戸を庭に出したところ…

厳重に幾重にもガードを張っておいた玄関門扉下のゲートを食い破り
ものすごい狭い隙間を潜り抜けて脱走したんです。


同じ柴隊の恵里であれば間違いなくそんな隙間から出る芸当はできません。
おそらく、ちわわん隊も。

それぐらいの隙間を、潜り抜けたんです。


知らせを受けて、家に帰りながら思いつく限りの場所を探し…

一旦家に帰って自転車に乗り、瀬戸の行動範囲を考えられるだけ延々探し回りました。


が、見つからないまま。。。


今も、まだ帰りません。



花火の見物客が帰る流れのままに遠くへ行ってしまったのか。

_MG_1246.jpg

一番心配なのは事故です。

事故にさえ遭ってなければ、朝までに帰ってくるはずです。

もし、どなたかに保護されているならば、
首輪に着けた迷子札が役に立つはずです。


とにかく不安で…身体は疲れているんですが眠れません。
なにかしていないと不安で、こうして記事を書いています。


今までの脱走歴から考えても、きっと朝には帰ってくると思うんです。

それを信じるしか、、、、ね。



無事でいて。

まんまる・ふかふか・ほこほこ

  • 2010.10.17 Sunday
  • 14:30

本日も晴天なり〜〜


見事な秋晴れ


…なので、ちわわん隊のおもちゃをお洗濯しましたw

_MG_7408.jpg

さっぱり☆すっきり☆です(人´∀`).☆.。.:*・

_MG_7411.jpg

カンナルがやってきてから、おもちゃの出番が増えたので
汚れもずいぶん蓄積してたから、ちょうどよかったw

_MG_7410.jpg

こんな状態で干されてる子もいますけどね…(笑)


随分過ごしやすくなってきたので、
お外暮らしのこの方たちも、とってもごきげんですw

_MG_7396.jpg

夏の間、食べてるもののどんどん痩せてしまい
一度病院へ走った瀬戸さまは…と、いいますと
(ちなみに検査結果は全く問題ナッシング☆)

_MG_7387.jpg

_MG_7388.jpg

も〜ぉ、ばくばく食べて元気いっぱい!(*・∀-)☆

_MG_7390.jpg

心配していた体格も、ほらw

_MG_7393.jpg

夏は、腰骨浮いてたからね…(;-ω-) =3
ようやく一安心です。

_MG_7397.jpg

あぃよ!美味しいの作るから待ってるんだよ〜♪o(^▽^)o


そして、片やこちらのお嬢さんは…

_MG_7398.jpg

(*・ω・)(*-ω-)うんうん 恵里も食べたねぇ〜…

_MG_7399.jpg

う…うん。。。たしかにきれいな色艶だけども、、、、

_MG_7400.jpg

『どぉ?』って思い切り笑顔で見上げられても……(-ω-;)ウーン

その。。。。。。

_MG_7401.jpg

腹回りはどうしたことだぃ?ヾ(・ω・o)

_MG_7403.jpg

く、くびれがないですぞ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

例年ならこの時期、展覧会出陳の為、運動量も増やし
食事も高蛋白だけどもヘルシーなものでコントロールしていた恵里りん。。。

展覧会引退して、なんのストレスもないせいか

_MG_7404.jpg

まぁ〜〜美味しそうによく食べること(笑)

_MG_7405.jpg

うれしそうだからいいけど…
ちょっと、瀬戸さまの食事にお付き合いするのは控えましょね〜( ̄∇ ̄;)

_MG_7414.jpg

ほんっと、この満面の笑み!
昨年までイヤイヤながらよく頑張ってきたもんねw
楽しそうでトメコもうれしいわぃ。

_MG_7416.jpg

瀬戸さまはそろそろ車でお出かけしたい欲求が募っているようなので、
近日中にでも海へ連れて行きましょうか……


最近、ちわわん隊ばっかり出かけてるもんね〜〜

_MG_7419.jpg

ようやく日差しが心地良い季節が到来だから

おでかけ回数は激増するじょ〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ジャパンドッグアイドル2010 
WEB投票受付中!
★10月31日まで★

わだわんファミリーはお友達の こめつぶちゃんを応援しています
みなさんの暖かい声援のおかげで、現在2位に浮上!!!!!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今日も→ポチ!と清き一票をヨロティク(=゚ω゚)ノ
dsc_0070.jpg

挑戦!『泡を乗せる』!!!!

  • 2010.09.20 Monday
  • 23:33


今年の夏は猛暑も猛暑…
それは観測データが物語ってるように有り得ない暑さでしたよねぇ〜

それを言い訳にするんではないんれすが。。。。


うちの看板ビューティ柴姉妹を、
近年稀に見る汚さのまま放置したことまずお詫びしまする。
(特に一部の熱狂的瀬戸さま支持のみなさま(笑))

でもね。とてもじゃないけど、

外でブラッシングしたり、
外でドライヤーしたりすることは

無理!!!!でした人( ̄ω ̄;)


んで!ようやく暑さも和らいでキタので、
やっと!2ぴきのシャンプー出来ることにw



アンダーコートもガッツリ抜けて、まさにキタキツネ状態の2ぴき…
特に瀬戸さま。

P1090389.jpg

濡れると更にキツネ度MAX!です(笑)

この姿を見て、先日ヨッチャンがやってたことと同じことをしたくなりました。


こ〜んなことw → 男湯〜

泡を頭に乗せて可愛い顔を撮りたい…
ヨッチャンはまんまと冬馬くんと琥珀ちんの可愛い顔をゲット☆

ここはわだわん一家も負けてはおれぬd(゚Д゚*)ネッ!!

……となれば、大御所・瀬戸さまにお出まし戴いて、
この難しいミッションの協力をお願いしてみよう!

P1090393.jpg


んだども。。。。。


P1090391.jpg


ゆ…湯気でレンズが曇ってるし…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


P1090398.jpg

可愛いというよりも、ぶさかわの領域です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1090399.jpg

ホントは石鹸のCMでよく見る、
ホイップクリームみたいな泡を乗せてみたかったんだけど
そんな泡が作れなかったし〜(。 ̄x ̄。) ブーッ!

早々に諦めて、シャンプーの仕上げをしました(笑)



ん???恵里????

恵里にこのミッションは…
120%無理でごじゃる!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

んにしても久々の柴隊シャンプーは疲れました…

ピカピカ☆夏仕様(*・∀-)☆

  • 2010.07.19 Monday
  • 23:58

海の日の今日ですが、海には行かず(というか行けず)

我が家はお洗濯日和〜〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


梅雨も明けたし、夏本番!


しかも今年の夏は茹だるくらい暑いらしい…(-ω-;)


・・・ということは
柴隊2ぴきさまの避暑部屋生活が始まるのです。

説明しよう!
 【避暑部屋】とは、トメコの物置部屋と化してる6畳間のことで
 基本外生活の柴隊2ぴきが真夏の日中過ごすのであ〜る!


時間限定室内犬生活になる2ぴきなので、やはり身体はキレイにしとかないとね〜


・・・・・・て、スケジュール帳を見返してみたら
GW前にシャンプーして以来だった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回は瀬戸恵里も、しっかり夏毛に換わっているので
ブラシの時間が大幅に短縮で比較的ラクチン♪

まんず、瀬戸さまからシャンプー☆

_MG_5318.jpg

水も滴るいい女 とはこのことでぃ♪

_MG_5319.jpg

あ…ハイハイ!早々に仕上げさせてもらいますぅ〜〜!

_MG_5327.jpg

で、瀬戸さま完了☆ 相変わらずぺっぴんしゃん度が増しますねぇ〜www




続いて恵里りんのシャンプー上がり。

_MG_5322.jpg

この子はうちに来て何年経ってもシャワーだけはキライで、
シャワーが始まるとグルグル回って大暴れを始めるんだわ。

_MG_5323.jpg

そして捕まえるのに疲れたトメコに真上からガンガンシャワーかけられてしまうんだ(笑)

_MG_5324.jpg

だから顔からずぶ濡れであります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


_MG_5343.jpg

そして恵里りんもフカフカに仕上がりましたw

気温も高いし、アンダーコートがすっかり抜けた状態なのでドライングも短時間w
本日は2ぴき・3時間で無事終了ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

_MG_5333.jpg


サクサク終わったので、遅ればせながらのお食事タイム。

_MG_5326.jpg

_MG_5328.jpg

_MG_5331.jpg

とか言ってるのかどうなんだか(*≧m≦*)プププw

でも恵里の食べ方はホントに毎回鬼気迫る勢いなので
『食べさせてない子みたいだからヤメテ( ̄∇ ̄;) 』 って思う(笑)



それでは、以前ベスどのに依頼された瀬戸さまの尻尾画像をお届け〜w
_MG_5336.jpg

ベスどの宅にいる、瀬戸の息子・青嵐がただいますっかり夏仕様で
しっかり毛が抜けて尻尾もホソホソだって言うから〜〜(笑)
瀬戸の尻尾はこんなカンジでフワフワだけど、青嵐くらいの年頃は
なんでか確かにホソホソになってたから心配ないよ〜〜♪


でも、ちぃと今痩せててウエストがホソホソなのだ| ̄ω ̄A;
_MG_5335.jpg

食欲がどんどん増してるから、じきに戻るかな?
ホントにうらやましいぐらいナイススレンダーな瀬戸さまですw



本日の締めは、恵里りんのブサカワ画像で(笑)

_MG_5338.jpg

(*≧m≦*)プププ!マジで笑える!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スッキリピッカリ夏仕様の2ぴきにポチ!っと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪シマスw

お洗濯日和☆

  • 2010.04.29 Thursday
  • 23:29


今日からGWですねぇ〜〜

そして今日は全国的にいいお天気で、洗濯には絶好の日和だとか?



だもんで、先日うっかり閉め出しちゃった瀬戸さまのお部屋もきれいにお掃除〜


恵里の小屋も、ガンガン水洗いしてピカピカ〜〜☆


残りは気合を入れて、ガッツリお洗濯しますかねぇ〜〜♪♪♪


・・・・・・毛むくじゃら2コロを!!!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

つ〜わけで、今日は朝から瀬戸恵里のお洗濯!
実は最近サロン・ド・トメコは開店休業状態で、
このお得意さま2ぴきのご来店は

なんと!5ヶ月ぶり!!!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


・・・・・その間2度ほど、別のお店(つまりプロ(笑))にお願いしちゃいましたの。


☆プロのサロンでマイクロバブルバスに浸かる2ぴき☆



そして季節は春。

つまりは抜け毛の季節。。。。

柴犬飼いのみなさんが、とっても憂鬱になる季節でございますね。


まぁぁぁあぁ〜〜瀬戸はともかく!


☆抜け毛の季節も、基本的にモケモケにならない毛質の瀬戸さま☆



恵里の毛……モッコモコのモタモタで絨毯状態!
砂埃含んでねずみ色だし、有り得ないくらいキタナイ!!!!!


誰ですかっ!こんなにしたのはっ!!!!!!!●`Д´● ←手入れ不足の責任転嫁


恵里 『そんなこと言われましてもぉ〜〜』  


恵里の悪癖は多々。。。。。
この子ったら、いろんなところに身体を擦り付ける癖があるんです。
だから汚れた門扉やガレージのフェンス、
そしてコンクリートの床にゴイゴイと身体全体を擦り付けたり。

まさに動くモップと化して、いろんな汚れを吸着してくれてやがるの!(●`з´●)

それを必死でブラシ入れて、ゴンゴン洗って、
ようやくピッカピカ☆に〜〜www



所要時間 約5時間 ξ^▽〆オーホッホッホ!!!!!!
瀬戸恵里2ぴき仕上げの合計でござんす。


そら、草も旨かろうて・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



あは〜〜♪ 肩が・・・・・・腕が・・・・・・・腰がぁぁぁぁ〜〜・・・・・・・号(┳Д┳)泣


でも、ここまでキレイになった瀬戸さまを見ると、疲れも吹っ飛ぶ!



あぁ!吹っ飛ぶともっ!!!!!!



吹っ飛・・・・・ぶ・・・・・・けど・・・・・・



腕、いたぁ〜〜い…(。┰ω┰。)




そして夜は夜で、3チワをお風呂に突っ込んでこちらも洗濯。


↑ ↑ ↑ おぶぶ疲れでグッスリのまいるちんw ↑ ↑ ↑

合計5ぴき。。。

サロン・ド・トメコに
ご来店ありがとうございました〜*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

またのご来店…お待ち致しません!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そんなときこそ吠えなさい!

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 23:02


トメコが仕事から帰宅して、
一番最初に対面するのが玄関に陣取っている瀬戸さまです。


☆チューリップの芽なんか気にせず花壇にて寛ぐ瀬戸さま(笑)☆



ひとしきり感動の抱擁を交わしたあと、ガレージにいる恵里ともご挨拶。

そして2ぴきとボール遊びをするってぇのが最近の定番なのですが。

この最近ずっと雨で、しばらくしてなかったボール遊び。
その日も 【夜半から雨で翌日は1日雨】 って予報。
じゃぁ天気のいいうちに、ボール遊びしましょ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o と、
オメメ爛々の瀬戸さまとしばし戯れ〜

恵里がボールを2個とも咥えて横取りした時点で終了〜〜〜



・・・・と、ここでトメコは重大な過失を犯しておりますた。


ボールを投げるときに、いつも邪魔になる瀬戸さまの小屋の扉。
なので、このとき扉を閉めていたのを

うっかりぼっくり忘れヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


夕飯を持って出たときも、全然気付かず。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


まさか瀬戸さまが
【自室から締め出し】くらってるなんて思いもせず。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ




翌朝を迎えてしまったのでありますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


玄関ポーチで丸くなって一夜を過ごした瀬戸さま。

実は、夜8時頃玄関扉をカリカリ…としていたの。

だけど、ときどき要求の意味が判らないまますごくうるさいときがあるので
このときも 『瀬戸!うるさいよ!』 と取り合わずにいたら、
すぐに静かになったから
まぁ…大した要求ではなかったんだろ〜♪ と思ってたのね。(´-ω-`)



瀬戸ちゃんや。。。"ヘ(-ω- )チョイトココニオイデ・・・


そんなときこそ、大きな声で吠えなさい!
マッタクコマッタモンダ・・・・←責任転嫁(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村   人気ブログランキングへ

本日の脱走犯。

  • 2010.02.13 Saturday
  • 22:48


トメコの朝は、起きてすぐちわわん隊のおトイレの掃除から始まります。



それから、ちわわん隊の朝ご飯を用意して食べさせて。


その間に、お布団に掃除機をかけてベッドを封鎖!


オカメインコのちゃんのご飯とお水を取り替えて、




食事を終えたちわわん隊が、おトイレしないかどうかを見届けてから
ようやく自らの身支度。



そのあと、柴隊2ぴきをそれぞれ1ぴきずつお散歩に連れて行き。

081029
※毎朝ここに来れたらいいのに…な、イメージ画像でお送りします(笑)


終了後、この2ぴきに朝ご飯を出してやってから、
出かける間際に自分の朝食。


歯を磨いて、『行ってきま〜す!』 …なのですが。。。



今日は…ですね。


【柴隊2ぴきをそれぞれ1ぴきずつお散歩に連れて行き】

…のところで番狂わせがありましてん( ̄ω ̄)



まず、瀬戸さまのお散歩を終えて、恵里ちゃんに交代。

恵里が外に出てる間は、
いつも瀬戸さまは恵里ちゃんスペースになってるガレージで
のびのびさせてるんだけども…



恵里を連れて帰って、ガレージを見ると……見当たらない。。。


嫌〜ぁ…な予感( ̄_ ̄|||)


見たら、ガレージの扉が……ビミョウに? こじあけてある???



『………出たな(  ̄  ̄)σ…(* _ _)ノ』


当家きっての脱走魔の瀬戸さま。

どうやら、ガレージの扉をムリクリこじあけて出た模様。


まずい… 非常にまずい

勿論瀬戸さまを探さなければならないが、見渡す近所に姿は見当たらない。
ついでに出勤時間まであと残り20分と押している…ガビーン三( ロ)゜ ゜

だが、ここは母の勘というか…どちらへ向かったかは検討がつく。

恵里を散歩させてた方角へは来てないから、

としたら…?と、反対方向へ自転車を走らせること1分。


数メートル先の路地から、スキップしながら瀬戸さま登場〜〜☆


瀬戸 『たぁのしかったんですもぉ〜ん…』


間髪入れず

 『瀬戸!!来いッ!!!!!`Д´ 


多分、こんなに早く見つかるとは思ってもなかったんだろうけど…
見事なまでにフリーズ。

トメコのドスの効いた 『来い!』 の号令に、おそらく 

『行かなくちゃ…でも逃げたい。でも逃げたらドエライ目に遭う…』
 
とか考えているのか、完全にその場に立ち竦んでしまった。。。

仕方ないので自転車をその場に停めて、文字通り首に縄かけて捕獲(笑)



自宅に連れ帰ったとたん、ひっくり返ってお腹出して『ごめんなさい』

…って、してるくせに人がフードの用意しに家に入ったら隙に!
今度は玄関の門扉の下をどうにかして潜れないか、ガリガリし始めたので 

とうとうトメコ落雷直撃
(▼皿▼;)エエカゲンニセンカイ!


あぁ……こんなに脱走気分が盛り上がってるってことは。

本格的にそろそろヒートがやってくるってことだなぁ〜〜
しばらくは恵里ちゃんエリア侵入禁止だな(;-ω-) =3


そして、ガレージの緩みに気付かず脱走を許してしまったトメコ自身も、
猛反省…(ノω=;)。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

食欲暴走中!

  • 2010.01.13 Wednesday
  • 23:12

最近、瀬戸さまの食欲が加速しております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ヒートが近いことが大きな要因のひとつでしょ〜が、
もうひとつ思い当たるフシと言えば……




『寒さ』 でありましょ (。-_-。)




寒ければ寒いだけ、動物は皮下脂肪を蓄えようとするわけでございます。
ましてや、瀬戸さまは誇り高き『室外犬』


室内のあったか空間で、
コタツや毛布に包まって暖をとる貧弱チワワとは訳が違うのです。




そもそも、脂肪の少ない筋肉質の身体が自慢な瀬戸さま。



『ここはイッパツ、ガンガン食べて脂肪を蓄えるのよ!(●`з´●)b』



…と言わんばかりに、
あっと言う間にフードを平らげ、即座にデザートを所望する今日この頃。





うん。あんたたちは室外(と書いてサバイバルと読む)絶対無理だから(笑)



ちなみに、



瀬戸姐さんに追いつけ追い越せ!…な、恵里ちゃんまでもが食欲加速中〜(笑)



もちろん瀬戸さまが食べ始めてからでないといただけないので、
それまでは大騒ぎしながらも、必死で我慢するいじらしさ〜♪



ただ、食べ始めたら…



『これはアタシのもんだわよ!』 と、誰も取りにこないってのに、
ガウガウ言いながら食べてます(笑)




今月はいつもより早く、フードがなくなりそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
※ちなみに柴隊2ぴきは森乳スーパーゴールドNEOを食べてますw
夜はちわわん隊と同じく、手作り食です。


瀬戸 『おかあさん。はやめの注文をよろしくだわよ。』

トメコのこの腹周りについた脂肪も、寒さから身を守るためにつけました!
(と、思い切って言ってみる!)



みんなしっかり食べて、寒い冬を乗り越えようね〜www




元気いっぱいの柴隊に、ポチッとよろしくお願いしますw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

背に腹は変えられず…柴隊、初サロン投入!

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 23:00


先日も書きましたとおり、
トメコ31日までみっちりお仕事でございます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

んでもって、週,里休みしかないため……
極端に時間がありません( ノД`)シクシク…
あぁ…今までのあの、のんべんだらりとたっぷり豊富に
あった時間を今ここに取り戻したい〜!


と、嘆いたところで地球の自転は止めることは出来ず。

無情にも【新年】ってヤツが、
スキップしてそこまでやってきてるわけですよ!
♪ハ〜ヤクコ〜イコイ〜オ〜ショウカ〜゙ツゥゥ♪

大掃除も侭ならないってのに!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o



もぅ…ある程度は諦めついて、
『掃除なんかしなくても年は明けるのだ!』
と開き直ってしまったものの…どうしても。。。
どうしても譲れないものは譲れない!

ズバリ!
柴隊がとにかくコロコロに汚れまくってるのが耐えられない!
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

実は先月の京都旅行から帰ってからというものの…
一度もシャンプー出来ずじまい。
なんとか時間を見つけて
『この日に洗おう♪』と計画していた日が、
鬼の大寒波到来で風呂なんて入れられる状況にあらず。
瀬戸の自慢のツヤツヤの毛も脂ぎってホコリだらけ。
恵里に至っては、最高潮に吹いてきた毛がモッコモコのヒツジ状態。
(なんせブラシも入れる時間がなかったため(。┰ω┰。))

新年に備えて、小屋に入れてやっている座布団を
フカフカのクッションに取り替えてやりたくても、
当の本人たちが汚れ三昧なのでその気も萎える…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん


あぁ…いっそのこと、誰かに…そう!
誰かに代わりに洗ってもらいたい!

こんなトメコの切実な願いを知ってか知らずか
ジョセフィーと電話で話してたら、彼女、こうのたまうわけですよ。

『明日、ベビばんりは美容室に行ってですねぇ〜〜
 なんか?アロマのお風呂に入れてもらって?歯も磨いてもらって?
 そんなことするようになっとるらしいんです
(旦那が予約したらしい)
 それも無料で送迎してくれるって言うんですよぉ〜』

………この、チワワの手も借りたい年の瀬に、無料送迎でトリミング?!

思わず 『うちも、お願いしたい!!!!!!』 

そう、背に腹は変えられない!
この際、贅沢だけどもプロの手に委ねてみよう!!!!!!!

ということで、無理矢理ジョセフィーに頼み込んで予約を取ってもらい、
昨日瀬戸さまと恵里ちゃんドキドキサロンデビュー☆☆☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

シャンプー後のお写真をカレンダーにしてくれましたw
体重測定までも!w(°0°)w オォー
最近計ってなかったら助かるぅ〜♪
思ってより恵里が太ってなくて一安心(笑)


トメコは仕事の為、お店の人とは全く話せてないのですが
対応した大ママによると
『1ぴきずつ大事そうに抱っこして家に連れて入ってきてくれたんよ〜♪』 
そのとき、瀬戸恵里も緊張の面持ちであったものの、
暴れもせずにおとなしく抱かれていたそうで…
つまり…きちんとコミュニケーションをとりながらお手入れしてもらった証拠w

お写真入りのスタンプカードも作ってくれました(人´∀`).☆.。.:*・


そして仕上がりは…といいますと。

『はわぁぁぁぁ〜〜犬臭さが全然ない!』
トメコ、。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)!!!!!


ふわっふわのサラッサラ!ピッカピカのツヤッ艶!
【なんちゃってサロン・ド・トメコ】とは雲泥の差の仕上がり具合で(笑)
やぱりプロだよねぃ〜〜お金かけるだけの価値はあるんだば〜!

それでは、ピカピカになった2ぴきをご覧あれ☆

★瀬戸さま★





首周りの毛が、ふっくらとしてきれいでしょ〜???
炭のシャンプーおそるべし!!!!(笑)


★恵里ちゃん★





朝の散歩前に撮ったので、撮影にとっても非協力的でございました( ̄∇ ̄;)

あの薄汚れた恵里はどこへやら…
ふっかふかの高級絨毯みたいになってますw

この仕上がりに感動したトメコと大ママ。
『今後は、3〜4ヶ月に1度、お願いしちゃいましょうか…』
という結論に達しました(笑)
ついでにこちらのサロンにもマイクロバブルが導入されたそうなので、
季節の変わり目のアレルゲンが増える時期にはかんなまいるもお願いしようか
なんて希望もでたり…(´ω`*)


これだけのサービス内容でお値段は目からウロコの良心価格!
いつだかのかんなたちのマイクロバブルのほうが高かった…( ̄∇ ̄;)

おかげさまで2ぴきの小屋に、真新しいフカフカのクッションを入れてやれたし♪
これで安心して年を越せそうです(笑)


★おまけ★

首輪につけてくれた、お正月リボン♪

実はひそかに、こういうの憧れてたの〜www
かんなまいるがマイクロバブルバスしてもらいに行ったサロンでは
こういうのなかったから(笑)

かわいいので、お出かけに使おぅっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM