今年もカイカイの季節

  • 2015.05.03 Sunday
  • 23:24

昨年は3月からでした。

おととしは7月からでした。


IMG_3411.JPG

なにが〜???って…カンナちゃんのアトピーのお薬開始月でふ"(-""-)"

IMG_3402.JPG

ちょいと痒がる頻度が多くなったのと
脇のところを掻きむしったりし始めたので
連休突入前にお薬を処方してもらいに病院へ行きました。



これから10月くらいまで続きますねん。。。。(´・ω・`)

IMG_3413.JPG

フィラリアのお薬と同じくらいの期間でございまする。



ちなみにフィラリア予防薬はもっぱらジェネリックを取り寄せ。
お財布に優しいジェネリック♪
多頭飼いの我が家にとっては救世主でございますよ。

人もワンコも医療費が一番高くつきますね〜(+_+)

カンナちゃんのあんこ生活

  • 2013.08.01 Thursday
  • 23:55


うちの可愛い可愛いカンナちゃま。
(冒頭からなんか、スイマセン…(; ̄ー ̄A )

_MG_5849.jpg


ブログを放置し始めた昨年(…え?もっと前か?(笑))
そう、ちょうど昨年の今頃、身体を頻繁に掻き毟り始めました。


_MG_5842.jpg



最初はシャンプーしたり、掻き毟ったところにドルバロン軟膏を塗ったりしたら
それなりに治まっていたんですけども、どうにもこうにも掻き毟りが酷くなったのが昨年の7月。
…で、アレルギー診療が得意と言われる先生が近所に開業したってのもあって、
いつものかかりつけ医ではなく、こちらの病院を受診しました。


結果、アレルギー性皮膚炎であることは間違いなし。
それが、食物アレルギーなのか、はたまた環境性(ハウスダストなど)であるのか、
じっくり探っていきましょう…ということになり。



まずは食物アレルギーから。【除去食検査】ということで、処方食オンリーの生活を2ヶ月。



それから、じわじわと一品ずつ食べる食材を増やして行って、アレルギー症状が出ないかを
びっちり食べたものをノートに記載しながら観察すること3カ月。




この検査によって、カンナちゃんは
小麦セラミドコラーゲンのサプリがNG!ということが判明。



それから数ヶ月…これといった症状もなく、至って快適に過ごしていたんですが。


_MG_5816.jpg




やっぱりというか、梅雨の終わりくらいからジワジワと身体を掻く率が高まってきて。



とうとう真っ赤になるくらい、耳や目の上を掻き毟るようになりました。




なので、除去食検査以来…アレルギーで受診することに。



色々と問診してもらい、状態を診てもらって…先生が放った言葉は

『この子は、間違いなくアトピー性皮膚炎ですね。』

…………あぁ、やっぱりなのか〜(;´Д`) うぅっ。。


ということで、やはりステロイドと上手くつきあって行くしかないと。
ごく微量のステロイドにビタミン剤などを調合したお薬を朝晩2回の一ヶ月分処方されました。

これを最低10月までは飲ませないといけない。


んでもって、我が家の大問題。


『先生…粉薬なんですか???Σ( ̄ω ̄;)』


今まではステロイド1/4錠のみだったので、錠剤でしたの。投薬もラクチン♪
だけど、粉薬は…アイタタ、、(ノω=;)。。。



先生:『あんこがいいですよ♪』



は??????



あんこ…ってあの、餡子ですか??????



『はい。その、餡子です♪(*・∀-)☆』



先生にこやかに 『あんこです♪』 と、連呼。

このとき、カンナを連れて行っていたのはうちの母で、
母も何度も『あんこなんですか!』って繰り返し聞き直したらしい(笑)


市販のアンコでいいって。小豆はいいんですよ〜♪…いや、それは判るけど(-ω-;)


どうにも納得いかない母は、帰ってからアンコを炊いたのであります(笑)


_MG_5795.jpg



自家製あんこ(甘さ超控えめ)に、粉薬。



_MG_5796.jpg



そりゃ、ウハウハですがね。カンナちゃま(笑)



_MG_5803.jpg


粉のひとつぶ、残さず舐めちゃいますよ〜♪♪♪


_MG_5814.jpg


当然、他の子たちもゾロゾロやってきます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


_MG_5798.jpg


最も主張してるのは、やっぱりナルぼんですわぃね(笑)
※よく似てるけど、これはカンナちゃまに非ずヾ(・ω・o)


_MG_5805.jpg


なので、他の子たちもティースプーン半分ずつご相伴に預かることに。



これから毎日、カンナちゃまのお薬タイムは全員のウハウハタイムになりますw

楽しめればそれでいいさ!(*・ω・)(*-ω-)うんうん





関係ないけど、にももんに『はぃ、可愛いお顔して〜♪』って言うと

_MG_5822.jpg


このようにカワイイお顔をしてくれました(笑)
だけど、『おぃさん!』の呼び声でも反応する、立派なオッサン犬(*≧m≦*)プププw



とにかくみんな、元気でいておくれ〜

リターン to まいる’S 『毛』!

  • 2011.01.09 Sunday
  • 23:20


にもかんなちゃんの間に産まれた4きょうだいのうち、

天使になっちゃったかんなちゃんに似てるなぁ〜と、
今になって心底思うのは
やっぱり長男坊のまいるちんです。

姿かたち…だけじゃなくて、体質とか総合的に見て…なんですがね。


天使のかんなちゃん。過去にもかなり記事にしてきましたが
皮膚のアレルギーがあり『アトピー性の可能性が一番高い』 と診断されて
けっこう長い間、病院で処方されたお薬なしには過ごせないくらい
カイカイがひどかったんです。( ノД`)シクシク…

なので、食事から生活環境・シャンプーやお洋服…
良いと言われるものを可能な限り試してきました。
まいるちんは、そんなかんなちゃんの体質を最も濃く受け継いでしまった子で
アレルギー性皮膚炎があるのです。

一番痒がるのは首の後ろ…肩の部分。
ひどいときは赤く炎症が見られ、掻き毟って血だらけになることもありました。
皮脂の分泌も多く、かなりのフケが出たり…(;´Д`) うぅっ。。


その部分だけに症状が強く出るのは、かかりつけの先生も
『あんまりないよね〜』と首を傾げていたけれども、
抗アレルギー剤の投与で治まるのはやはりアレルギー性の皮膚炎という診断。

10.8.26 まいる首.jpg
↑ ↑ ↑ 2010年8月。症状が顕著に出ていた頃。↑ ↑ ↑
毛がないためダイレクトに掻き毟った傷ができてます(;´Д`)


特に、のどの毛が抜け落ちてツルツルになっちゃってるのを診せたとき
『あぁ〜…これは毛根が死んでるなぁ〜…』
って言われてて(。┰ω┰。)

11.6 まいる首.jpg
↑ ↑ ↑ 2009年11月 マイクロバブルで少し改善していて、この状態 ↑ ↑ ↑


ま、痒みが治まって皮膚の炎症が見られることも少なくなってきたし
少々寒々しいけどまぁ…仕方ないかなぁ〜と思ってました。


病院で処方されるお薬を抜いても大丈夫になってきた昨年末。

『そろそろ、あのサプリメントを再開してみては?』 と、うちの母。

実は天使のかんなちゃんに飲ませていたサプリメント(人用)がありまして
そのおかげで、かんなの抜け落ちてた太ももの毛や、
ノドの毛が元通りにフサフサになったのです☆彡

『毛根が死んでる』 と言われたまいるちんの、ノド毛。
もし再び巡り合う奇跡が起きるなら…可能性にかけてみよう!
…と、購入再開したサプリメント。

↓ ↓ ↓ これです ↓ ↓ ↓
★ファーストリーフ★
_MG_9139.jpg

抗酸化作用…
つまり老化防止とかそういった作用のある健康食品で医薬品ではありません。

これを1日半錠、食べさせます。(ブルーベリーの味がするんだわ)
他のちわわん隊にもそれぞれ砕いて、食事に混ぜて与えます。
5チ〜で1日2錠です(。・ω・。)ノ

なんとね…これ食べさせてると色素の抜けも緩やかになるんだな。

天使のかんなちゃんは、
鼻の色素が薄くなりつつあったときにこれを食べさせ始めたら、
なんと真っ黒のお鼻に戻っちゃったんだわさ〜☆彡v(。-_-。)vブイッ♪



そしてそして。。。。

毛根が死んだ! とまで言われていた まいるちんのノドに……

_MG_9189.jpg

みて見てっ!!!!!!

_MG_9141.jpg

毛ぇ〜っっっっ!!!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

年が明けて、この2〜3日で随分フサッとしてきた感が……
まいるちんのノドにっ!!!!!

_MG_9130.jpg
↑ ↑ ↑ 元旦の写真を見ても、ノドの毛が生えてきてるのが判ります♪ ↑ ↑ ↑

ま、サプリメントはホント続けなきゃ意味ないし、
合う・合わないもそれぞれだから一概には言えないけど
しみじみこのサプリは我が家の子らには必需品です。

同じような症状で悩んでるかたへ参考になればと思い
具体的に記事にしてみました。


あくまで一例としてのご紹介ですw


そしてこの先、まいるちんのノドがふっさふさになることを祈って
応援のポチをお願いしま〜す(人´∀`).☆.。.:*w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ぼくちん、マッパでっしゅ!

  • 2010.03.04 Thursday
  • 23:12


今日も我が家のおまめちゃん・まいるちんは元気ですw




でも…?





おや???

いつもとなにやら様子が違います???



『今日はおべべがないでしゅねぃ〜♪』



そう!マッパなのです!!!!

まいるちんが、マッパのまんま。

これって数ヶ月前はアリエナイ事態でごじゃりました。
だって、お洋服を着せてないと、
首やら肩やら脇腹をこれでもか!と掻き毟って
血だらけになってたなんて…



信じられる〜???゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


事の発端は3日前の朝。
トメコが目を覚ましたときに、枕元にやってきた子をナデナデすると
(この時点で超ド級の近眼トメコには、それが誰だか認識できていません)

『はて…?この感触は???服を着てない?』

間近に見た顔は 
『ん〜?かんなちゃん?いや、まいるちん?!


飛び起きて全身をチェック!
見ると前足の付け根を少し掻き毟って傷になっていたけど、
他はまったく掻いた形跡もなし。
そして本人、いたって平然と痒がる様子もない。

起き抜けに飛び上がりたいくらいうれしい出来事でしたのw



かんなのアトピー体質に似たのか、まいるが痒がり出したのは昨年の今頃。
酷いときは両肩を掻き毟って毛が剥がれて真っ赤に。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
以来、かんなまいるは何があってもお洋服を着用してきたのですが。



この1年(かんなに至っては1年半)続けてきたサプリメントと
手作り食による体質改善&マイクロバブル温浴が功を奏したのか
こんなに良い状態になりました!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

勿論かんなちゃんも同様に改善しましたw



これからはマッパのまいるちんとかんなちゃんを時々お披露目出来そうです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

カユカユ脱出の2ぴきにポッチリお祝いしてねw

ダニだったんだにぃ〜!

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 10:13


以前からテレビショッピングなどで見かけて気になってたこの商品。



お家の中にいる目に見えないダニを、誘引して捕獲してくれる、その名も
    ミ☆【ダニ捕りロボ】☆彡

いろ〜んな検証を見てると、
どんなに清潔にお掃除してる家でもダニってのはいるらしい。

そして、そやつらがアレルギーの原因になったりも、するらしい。。。






聞いて 『ほぉ、そうか…そうだろうな…』 と関心があったものの、
大体がテレビショッピングでは【お徳用10個セット!】とかで、
少々思いつきにくい金額。
記憶の片隅にしまわれておったのですが。

時々利用してるネットショップで、たまたまこれが取り上げられてたのです。
それも、1個売りから可能!!!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょうど今月末で無効になっちゃう500円クーポンなんぞもあったので即注文!

一番ワンコたちも、トメコも滞在時間の長い、トメコのベッドに設置してみました〜♪



…………と、いうのも。

痒がりコンビのこの2ぴき。


かんなは『アトピー』だと言われてましたが、いろいろ体質改善を図って随分マシに。
近頃では大豆やトウモロコシに食物アレルギーを起こすことも判明。

そしてまいるも、トウモロコシと大豆にアレルギー反応。
でもそれを取り除いても、どうにも首の後ろをえらく掻き毟るので、
お洋服がこんなことになっちゃうんだな。。。。


毛をめくって地肌を確認すると、炎症は見られなくなったもののときどき湿疹が乾いたようなカサブタを発見。
ドルバロンを塗ったり、週1〜2の温浴シャンプーなんかで改善は見られるけども、その原因はなんだろう???と………


〜〜…もしかしたらダニ(ヒョウヒダニ)かも???( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

と、いうことで試しにダニ捕りロボさん導入!!!!!!



ただいま設置して1週間ですが……なんだか痒がり方が落ち着いたような。。。


まいる 『んでも、首のうちろはまだまだ痒いときがありましゅよ…』

そうだねぇ…でも、脇腹は掻かなくなったよね〜〜ぇwww



って、人がボディチェックを始めると、こーやってゴロンしてしまうまいるちんです(笑)
あのね…おかあしゃんは、アンタの背中の具合が見たいんだよ!


まいる 『ぽんぽん見てくだしゃ〜い!( ̄ё ̄)』


……………ちくしょう。。。。かわいい(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



一方、こちらも相変わらずナマコ状態で寝てますが(笑)


ダニ捕りロボさん設置前に、ものすごい脇腹を掻きむしってカサブタだらけになってたのが
今はそこまで痒がらずに落ち着いています(*´ー`)
こちらも週1〜2回の温浴シャンプーは欠かせないものの、本当に随分落ち着いてきたなぁ〜

これから秋口になると、また症状がぶり返す可能性が高いので気をつけないといけません。





右側2ぴき…胃腸センシティブ父娘は、その心配がないけどねぇ〜〜(笑)

今も 『キュウリをくれ!』 って横で唸ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ホント…ダニはヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ二〜〜♪ (………スルー希望)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへにほんブログ村人気ブログランキングへ

どろんこ遊び? ( ̄m ̄*)

  • 2009.06.21 Sunday
  • 15:57


本日は【ホームエステ】第2弾!


泥パックを試行〜〜!!!♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪


塩風呂で赤味の引いたかんなの肌を見て、気を良くしたトメコ。
赤味は引いたのに、何故か脇腹が痒くてバリバリやってるかんなちゃんに
次のステップの【泥パック】をしてあげることにしました♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ではでは、準備しましょう〜〜!まずはミネラルマッドクレイを適量、器に出してぇ…


出してぇ……。。。。みたんだけど。。。。
んん〜〜〜???こりはなんだか……



ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
         ……って、お食事中の人、失礼しました…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これに、以前ちわわ隊長に教わったとおり、皮膚や被毛にいいものを混ぜていくんだけど、
今回トメコは、ヨーグルト(自家製カスピ海ヨーグルト)と、オリーブオイルをチョイス。

それらに適量のお水を入れて薄めて…


        こ〜んなカンジ w(°0°)w オォー

これを電子レンジで人肌程度に温めて………
アロマオイルを2〜3適。

さ!さささ!!!!始めますよ〜!!!!かんなちゃん!



ヨーグルト入ってるせいで、かんなが反応!ププッ ( ̄m ̄*)
これは食べ物じゃないですよ〜〜!!!!!

で、ペッタペッタと身体に塗りこんで行くとぉ〜〜



じゃーーーーん!!!!!!
     まっくろかんなちゃんの、完成ぃ〜!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これでしばらく待つのよぉ〜♪♪♪それがパックなのよぉぉ〜〜♪♪♪



…と、思ったら、かんな、バスタブから脱走!アイタタ、、(ノω=;)。。。


おまけにブルブルしたから、そこらじゅう泥が飛び散ってぇ…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

今、多分どっかのぽにょこちゃんとかいう人が
『そら、見たことかぁ!』って指差して笑ってるんだろうな…ヽ( ̄д ̄*)チッ

ウロウロするかんなを確保して、再度バスタブに連行!


そうよ!今日は【パック】なのよ!【パック】ぅぅ!!!!!



ん????そ、そうなの????(; ̄ー ̄A …



放置時間約10分。
最初だし、まぁ…こんなもんですか〜???と、泥を洗い流して簡単にシャンプーして終了♪


タオルドライのときに、腹部を見ると


ふむふむ。太もものとこがやっぱり赤いなぁ…



塩風呂のときと比べたら、赤味が逆に戻ってきたカンジなんだけども、
きっと肌への刺激がちょっと強かったんだろうって思う。
クールダウンしたら、随分きれいに落ち着いてました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


これから定期的に泥パックも併用して治療していこうね〜♪ 
黒ねずみちゃん(*・∀-)☆

かんな 『誰が、黒ねずみやねん!!!!!(●`^´●)=3』





ホームエステにそれなりにご満悦のかんなちゃんに応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村人気ブログランキングへ

ホームエステ

  • 2009.06.17 Wednesday
  • 14:45
 
昨日、とってもとってもステキなプレゼントが届きました♪


新潟で人間さんのエステサロンをしている、ちわわ隊長から、
『アトピー対策の泥パックに興味あるなら…』と、本格的なものを分けていただいたのです!

『かんなちゃんのお誕生日プレゼントだじょ〜!!!!(*・∀-)☆』 
…と、こんなに!


箱を開けたら、群がるちわわん隊…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どうやら、この、ジャーキーが気になったらしい。。。。ププッ ( ̄m ̄*)

ちわわ隊長どの!!!!本当にアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


…で、本格エステサロン御用達のパック。


ちわわ隊長によると、

『まずは塩(ミネラルソルト)風呂から始めて、次に泥パック→海藻パックと試してみるべし!』

ということだったので、添えてくれた注意書きを読みながらまずは塩風呂に入れてみることにした。


かんなの状態と言えば、現在は落ち着いてはいるものの、やはりお風呂3日空けると痒みが出るらしく、主に太ももの部分が今は一番の痒みスポットらしい。

★左…喉の部分のハゲ            ★右…太もも裏のハゲ

皮膚の赤みなんかは引いているんだけど、ちょっと油断したら真っ赤になっちゃうこの部分。
エステ効果を期待するところであります。



じゃ、早速試してみましょ!

かんなちゃん
 用意はいいかな???




この一袋(250g)が、大体人間の大人1回分らしいので、まずはこれの12分の1の量(20g)
をお風呂に溶き、自前のアロマオイルを数的垂らして……



    入浴〜〜〜♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


大丈夫かな?沁みてないかなぁ〜???

かんな 『なかなか、快適でつよ……』

結構キモチ良さそうに入ってくれたので、しっかり全身に行き渡るようお湯をかけ、くまなくマッサージ


入浴時間は大体7〜8分程度ってことだったので、アニマー湯のときと比べたら随分短時間。
さくっと上がって、乾かしましょうかね〜???

『キモチ良かったでつ〜!!!!!自分で拭くでつ〜〜!!!!!』

と、自らフキフキする湯上りかんなちゃんを動画でお楽しみください♪ププッ ( ̄m ̄*)




このあと、赤みの差していた太もも部分を見たら、驚くほど鎮静化してて Σ(@Д@)!!!!!
ちわわ隊長曰く 『人間さんのアトピーにも相当効果的だったから期待できるよ!』

ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん ホントだね!しゅごい!


次の泥パックも楽しみだぁ〜〜♪♪♪

隊長!ホントにホントにありがとうね〜〜!!!!!!頑張るよ〜!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

将来について考えてみる。

  • 2009.05.22 Friday
  • 12:08


おかげさまで、かんなちゃんの症状は一旦落ち着きました〜〜
(お薬飲んだから)




↓ ↓ ↓ こんな新アイテムも仕入れました。↓ ↓ ↓

【ホットスポットスプレー】 ってやつでつ。
天然成分100% 痒がる場所にプシュッ!簡易のケアに結構効果的でございます。



ご心配くださったみなさん。ありがとうございます(*・∀-)☆






そして、いつもいろんな知恵を授けてくれる、ありがたぁ〜いお友達・乾物ちゃまから
またまたありがたぁ〜いお知恵を拝借しました♪
それは、 『泥パックは効果的らしい』 ということ。

この松山に点在するトリミングサロンでも随分一般的になってきた【泥パック】
毛穴の奥の汚れまで吸着してきれいにしてくれるという【泥パック】
炎症を起こしてる皮膚の、クールダウンにも効果的とされる【泥パック。。。。

やっぱりいいんだぁ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノウヒョー☆☆☆


次の給付金が入ったら、サロンに連れて行ってみよう!!!

それが良ければ泥のシャンプーが売ってた気が……あれを購入してみるかな?

と、ブツブツ言ってみたら。

だめぇ!!!!!(●`з´●) あれは、薄めてるだけのもんだからダメぇ〜!!!!!』

と、ふたたび乾物チェックが入ったの。



詳しく聞いてみると、泥は泥でもいろんな種類があって、それぞれ効能も違うらしい。
その大元になる泥の粉末を、お水で溶いて、重曹を混ぜたり、ヨーグルトを混ぜたりして
自分でパックを作るんだ…とのこと。。。

いわゆる人間さん用の【泥美顔パック】というわけさぁ〜!


それを応用したら、皮膚疾患を抱えてる子に効果的ってことらしいさぁ〜〜!!!!!




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 奥が深かった!

教えてもらって、いろいろ調べてるうちに 
『そういうの取り入れたサロンっていいなぁ〜』と思い出したの。
やっぱりかんなのことでいろいろ食事とか、ケア方法とか調べてると、自然と興味が湧いて
ホリスティックケアカウンセラーの資料も請求してみたり。

将来、そういうお店を自分でやれたらいいなぁ……と漠然と思い立った。



現在、ハローワークに通ってるけども、どれもピンとくる仕事がないし。
この際いろいろ資格を取ろう!と思うけど、受給者対象の職業訓練はどれも満員。
実益のあるもの…となると余計難しいのだよね。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3



トメコの将来と、ワンコたちの未来のために……なにが出来るだろうなぁ〜〜




と、思い悩んでいたら、ゆんべはほとんど眠れませんでしたのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



う〜〜ん……やっぱりトリマー目指してみるかなぁ〜〜〜……。。。。。



 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 悩めるトメコに愛のポチ!どうぞ∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!
にほんブログ村

一進一退。

  • 2009.05.17 Sunday
  • 15:18


イモグラ隊が去って、一夜明け、静寂が訪れたトメコ一家でございます<m(__)m>



今日は、雨。



サプリメントの効果もあり、随分改善されつつある、かんなのアトピー的症状ですが。


この一週間、かなり蒸し暑かったり寒かったり…の気候の変化でぶり返し…
本日ふたたびこんなことになっちゃいました(T-T )( T-T) ウルウル



ちょっと油断して目を放してる隙に、
      バリバリバリバリ!!!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

毛の抜け変わる時期ってのも関係して、一気に喉の毛がぁ〜〜!
ただでさえ薄くなってた部分なので、いっそキモチいいくらいツルツルに( ノД`)シクシク…




こればっかりはねぇ……サプリメントはお薬じゃないからねぇ…
一進一退を繰り返すもんだ。(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
夏用に…と思い、つい最近購入した、リサガスのパジャマも、
気付いたらこんなこと↓ ↓ ↓になっておりました…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




まぁ…痒がるっていっても一時的なもんだし、本当に随分よくなってきたなとは思いますが。

保護用に買ったお洋服の枚数だけでもかなりなもんです。
どれもヘビロテなので、早々に痛んで廃棄…ってことになっちゃってるし……

実は我が家で一番の衣装もちのかんなちゃんでつ。

かんな 『おされ着はほとんど着る機会がないんでつけどねぇ〜〜』


で、この姿。
おわかりのことと思いますが……今日のデスクトップ犬は、かんなちゃんです(笑)

さっきまで常駐の息子もおりました(*´∀`*)ゞ


娘も上がりたがってましたけど、さすがに3ぴきは乗れません(笑)



こうして見ると、まいるがでっかく見えますが、やっぱりちんまいです(笑)

そして、どうして下ろされたか???と言いますと、ただいま親戚が来ておりまして、出入りの度にどんなに止めても無駄吠えするのでとうとうトメコの堪忍袋の尾が切れてタタキ下ろされたのでございます〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして同様に、キツイお灸をくらったのは、その父親。。。。

にももん 『すんません…調子に乗りすぎました| ̄ω ̄A;』



たとえ家族と言えど…トメコ以外の人間が2階に上がってくると吠えるのはどうしたもんか。。。
こればっかりはトメコの頭痛のタネですわ(ノω=;)。。。誰か教えてほしい。

では……ここで一曲。
      デデンデデンデン♪吠えたらアッカン〜〜♪
             吠えたらアッカン〜〜♪
 
でポチっとヨロティク(=゚ω゚)ノ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

サプリメントの効果

  • 2009.05.09 Saturday
  • 22:37


4月23日から始めた、かんなのサプリメント

まだ、正式に注文した商品そのものが届いてないので、正式な商品名がどうだったか忘れたんですが、とりあえず【抗酸化食品】ってヤツ。


これが効いてるのか、それともアレルゲンが減少する時期に入ったのか…

かんなちゃんの【かゆみ・皮膚の炎症】はかなり治まってきました♪


で、見てこれ!!!! ↓ ↓ ↓

おうちの中で、かんなちゃんが袖なしのタンクトップを着用してるのでつ。

これって、凄いことなのです!

脇の下がとにかく痒いポイントなので、袖なしのお洋服は【掻き毟り防止】にならないの。
そんでもって、【つなぎ】でないと、太ももを保護できないので、やっぱり意味がなかったの。

それが………【袖なしのタンクトップ】 で、OKなことが多くなったんです!!!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


かんな 『これから暑くなるってのに、長袖なんて着てられましぇんからね!』

この調子で、切れ切れになっちゃった毛ぇ〜も、元に戻ってくれますように(*・人・*)


そんなかんなちゃんの状態を保つためには、お風呂はかかせません♪


『ドボンするよ〜!』 って言うと、このお顔〜♪
お風呂が好きな子で、良かった(*´∀`*)ゞ

さて、トメコの入浴タイムと同時に、かんなもアニマー湯で温泉浴です。


お客さん……ごきげんだねぇ〜〜*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

ときどき手桶で掛け湯をしながら、全身マッサージ。
以前のような、皮膚の炎症は見られなくなりました♪
掻き毟ったあとの、カサブタもない!ブラボー☆☆☆


かんな 『さっぱりちましたねぇ〜!さささ!乾かしてくんなまし!!!!』


柴犬隊のシャンプーと違って、簡単に終わるから楽チンですわ(笑)


そして、気付いたことと言えば……
かんなの、この、黒豆のようなカワイイお鼻。。。。


実は、真ん中から徐々に色素が抜け始めていて、色が薄くなってたんですが……


ご覧のように、まっくろ!!くろぐろ!に復活しとるんです!!!堯( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
これも、抗酸化食品パワーなのか?そうなのか???
そうだとしたら、スゴイじょ!!!


で、こちらは同じハナはハナでも、お花。


我が家の玄関先で現在満開を迎えている、このお花。なんだと思いますぅ〜???




これ、ちょっと風変わりな色ですが、【しゃくなげ】なのです。
今年は、土をかなり入れ替えたおかげか、花もいつもよりしっかり咲いてくれてます♪
この根元に、昨年の母の日にトメコがプレゼントした紫陽花が、蕾をいっぱいつけてモイモイに育ってますv(=∩_∩=)ブイブイ!!


…………そして、とうとうこの庭で、【蚊】ぁ〜のヤロウが発見されました(´・_・`)


あぁ……苦手な夏がやってくるぅぅ〜・゜・(PД`q。)・゜・


そして。これもサプリ効果なのか…食糞の悪癖まで復活してるかんなちゃんと、
諦めの境地にいるトメコに、応援のポチ!どぉぞ…┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
 『知ったこっちゃないわん♪』

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM