おツメがぁ〜!!!!!

  • 2015.07.16 Thursday
  • 01:14
我が家のちわわん抗争、激化しとります。


とうとう負傷者が出ました(;つД`)
戦いの末、名誉の負傷を負ったのは

まいるちんのおツメちゃんが………(T△T)(T△T)(T△T)



もげとるし。

そろそろ爪切りせねばと思ってた矢先の出来事。
実はこれ、2回目です( ノД`)…

当の本犬は割と平気に歩いて走ってますが


う〜〜〜〜ん…

あちゃちゃ〜><

  • 2015.07.04 Saturday
  • 16:00

気づいたら7月でした…(^◇^)

ズラのせれなちゃんの記事で約1ヶ月放置してましたわ(笑)
2015年も折り返しですね〜。はやいわ〜!

で、ドキドキの月曜日…決勝戦ですよ。なでしこ♪


ドキがムネムネしますわ(笑)


して、我が家の近況ですが。




ナルぼんとまいるちんの抗争がかなり激しくなっております"(-""-)"

IMG_3697.JPG
売られたケンカは買うことにしたまいるちんと(常におみくじ出してる(笑))

IMG_3703.JPG
常にケンカを売りまくるナルぼんぼん(だけどスキッ歯(笑))



所構わず、時間問わず…なので、安眠妨害甚だしい事態になり。

挙句、寝てるあたくしの顔付近で暴れてくれますので
少なからずとばっちりという名の実害が( 一一)

堪忍袋の緒が切れまして、枕元におしおき部屋を設置しました。

IMG_3698.JPG
↑↑↑↑
うっさい方をここに入れて寝ますの。

以前、ケージに閉じ込めたらベッドから離れてるもんだから鳴いてうるさいので
妥協して枕元。

甘いと言われたらそれまでなんですけど(´・ω・`)

ええ、甘いと思うんですけど!

迷惑しとるんは私一人ですけん、ええのよ。

IMG_3714.JPG

作戦成功で、ここに入れておくと静かです♪
ただし。。。。

明け方トイレに行くから出せ!とやっぱり起こされますが、ね。

まーちょんの隠れ家

  • 2015.05.11 Monday
  • 00:06

トメコが溺愛してやまないまーちょん。(まいるちん)

IMG_3422.JPG

そのせいか、5ぴきの中では常にぼっち度が高いです(+_+)
※別に思い切り贔屓してるとかじゃなくて、まいるがトメコにベッタリすぎるせいでふ。

なんでかって、そりゃコヤツがみんなの輪に入るのを阻止するからですねん。

IMG_3570.JPG

常に因縁つけまくって追い回すので、ストーカー呼ばわりされるナルぼん。
だもんで、まいるちんには隠れ家を用意しています。

IMG_3551.JPG

完全に入っちゃうと、目が合うこともないし安心して寛いでるまーちょん♪

IMG_3547.JPG

トメコの留守中は、だいたいこの中で過ごしているみたいです(^◇^)
それを見越して購入した一軒家(笑)なので、用途を違わない投資となっております♪

ちなみに基本的にはみなさんのスペースはこちら。

IMG_3556.JPG

それぞれここで(日中は)寝てるわけですけど。。。。

IMG_3562.JPG

ときどき、まいるちんの隠れ家に入ってる子もいます(笑)

IMG_3564.JPG

ちなみに、トメコが部屋にいるときは、まいるちんも隠れ家必要ないのです。
どうでもこうでもトメコの膝に乗っかってきますんで…(+_+)

どこよりも安全地帯らしい(笑)

IMG_3576.JPG

この顔も、『はやく抱っこしろ!』と要求の眼差しですねん。。。(笑)

IMG_3577.JPG

そこらへんが、ナルぼんのイライラの種になっているらしいよ〜

まだ、寒いね。

  • 2015.03.30 Monday
  • 12:26
桜の開花宣言が、例年より3日遅かったトメコ地方ですが

それから一気に気温が上昇!
暑いくらいの晴天に、桜も一斉に花開き…

会社の窓から見える風景も、一気にピンク色になりました♪
川沿いの土手に沢山植えられているので
満開になるとかなり綺麗なのだ(* ̄∇ ̄)ノ



しかし、朝晩はまだまだ冷えますねぇ〜

まだ、暖房が恋しい今日この頃。
昨日気温上昇につき、専用こたつを撤収された皆さん。



笑えるぐらい、ファンヒーター前にキレイに整列(笑)



そして残念ながらまいるちんだけ、はじきもん(;つД`)

シャンプー三昧。

  • 2015.03.29 Sunday
  • 23:23

今日も朝からシャンプーでございます。

まずは抜け毛癸欧里擦譴覆舛磴鵑…

DSC_0884.jpg

彼女はお手入れの言葉を聞くと、狂喜乱舞しながら飛びついてくるんですが
実際始めると非常に困った顔をするんで、こちらも困惑します(笑)

DSC_0886.jpg

ブラッシングすると、やっぱりこの通り。
今回はにももんよりも抜け方がハンパな〜い…( ゚Д゚)


で、基本白いせれなちゃんですけども、実は脇腹に1本だけ黒い毛が存在します。

DSC_0889.jpg

毎回ブラッシングのたびに見つけて笑っちゃう黒い1本。
絶対抜けないんだから〜♪( *´艸`)

DSC_0891.jpg




さて、続いてはまいるちん。

DSC_0896.jpg

まいるちん、ブラッシングが苦手で始めると途端にクネクネしてなかなかブラシ出来ないのです。
割と密なアンダーコートを持ってるので
しっかりブラシ入れてフケなんかを取り除きたいんですが><

DSC_0900.jpg

シャワーは好きなんだけどね〜
シャンプーで わしわし!してるときも割とクネクネしちゃうんだな。

DSC_0905.jpg

おみくじも盛大にべろーーーーん!と出ちゃうんだな(笑)


このあと、お耳の掃除と全員の爪切りを行いまして…

本日のお手入れは札止め!


のこるカンナちゃまは明日!ツルツル〜っと洗っちゃうよ!!!!(笑)


ああ…慌ただしい"(-""-)"

シャンプー日和。

  • 2015.03.28 Saturday
  • 23:46

ゆず…連覇ならず残念でした…が!
ほんと今シーズンは波乱の展開ばかりだったので、よくぞここまでやってくれたなぁ〜と
悔しいだろうけど、銀メダル素晴らしいのよ〜!!!

…と、大声で声援を送りたいおばちゃんがひとり。。。(笑)

ま、たわごとはここまでとしまして(^◇^)


☆★☆

来週末、ちょっくら姫路城を見に行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

だもんで、この週末は準備でワタワタですねん。
一番大変なのが5チワの洗濯(笑)
今日はポカポカ通り越して暑いくらいでしたんで
絶好のシャンプー日和。

一番時間のかかる大将からとりかかりますよ(*^^*)

DSC_0866.jpg

坐骨神経痛を発症してからというものの、実はシャンプーが大変になってます( ;∀;)

洗うのはそんなに手間かからないんだけど、なんたってチワワって身体の割に毛が抜けるので
シャンプー前のブラッシングはかなり重要なのですよ。
特に、にももんはアンダーコートがびっしりタイプなので時間がかかるぅ〜><

DSC_0867.jpg

こーやって、踏み台をテーブル代わりにしてブラッシング開始!

DSC_0869.jpg

ざっくりしただけでも、こんだけもっさり抜けちゃうんだよねぇ〜
抜け毛の少ない犬種がうらやましい瞬間です(笑)

ブラッシング終わったら、シャンプーの開始ですがこれは本当に時間かからない(^◇^)

ついでにうちのみなさん、全員シャンプーは大好きですw

DSC_0873.jpg

続いて、こちらのぼっちゃんも洗いましょう〜♪(*´ω`)

DSC_0875.jpg

このぼっちゃんも、こう見えてかなりのアンダーコート持ち。
ブラッシングが大変な癸海虜造鮗蕕辰討泙后
(ちなみに癸欧呂擦譴壁院
癸院銑癸海裡海圓は、一度に洗うの…かなり腰にリスクが伴うのです><

今日は、2ぴきで札止め〜(笑)

DSC_0877.jpg

ここで腰痛悪化させたら、長距離運転できませんからね〜"(-""-)"
残りは明日!

DSC_0878.jpg

明日もがんばろう!

写りたがり。

  • 2015.03.16 Monday
  • 17:08

昨日の、まいる&せれなのお誕生記念撮影してるときのこと。


撮影セットを作ってる最中から、セットに上がり込んで待機してる子がいっぴき。

IMG_2434.JPG

いや…カンナちゃまは来月でしょう?
って、言っても聞かないのね〜〜

どうにかどかして、本命たちを撮ってると途中でまいるちんがおふざけし始めてね。

IMG_2488.JPG

したら、早速やってくるんだね。写りたがりが(笑)

IMG_2490.JPGIMG_2491.JPG

で、しっかり陣取るわけさ。。。

IMG_2438.JPG

衣装がないと、不満顔するから仕方なくリボンもつけてあげましたよ。

IMG_2494.JPG

得意顔してるけど、カンナちゃまは来月なんだからね!

IMG_2496.JPG

ちんまいときからモデルさんをしてきたのはどの子も同じなんだけど
用がなくてもしゃしゃって来るのはカンナちゃまだけですばぃ。


来月はしっかりモデルさんよろしくね♪

油断すると…たまる(;´_ゝ`)

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 23:08
日曜日あんなに暖かだったのに…

なんですか?!今日の寒さったらっ!たらっ!(((((゜゜;)
この温暖な我が地方で雪がぶんぶん降るって〜


冬物、洗濯しちゃったじゃないのよ(。>д<)


て、わんこ服ですが…(* ̄ー ̄)ナニカ?

先日のおでかけで着てた服と、
お部屋着で一日着たくらいで洗濯を留まってた服

IMG_2402.JPG

気を抜くと、これだけの量になります(;つД`)


着せてない服も随分貯まってきたなぁ〜
そろそろ断捨離せねば(T△T)

お耳がスティッチ!

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 23:49
今朝は通常起きる1時間前に起こされたトメコです(+_+)

明け方…まいるちんが何度かお布団を出たり入ったりしてました
基本的にまいるちんはトメコに最も密着して寝る子なので、左右どちらかの腕枕で包まるように寝てます
なので布団の出入りもトメコの枕元をつんつん!するので、腕で布団を持ち上げてあげるんですが
(あたくしが熟睡中以外は無意識にやってるみたいです)
今朝はえらく何度も出入りを繰り返し。。。。

丸まって眠ろうとするのに、気になって出る…みたいな。

おかしいな?と意識が覚醒してくると、ふと臭う???


あれれ???これって…鉄錆くさい。。。血の匂い???


ここで、完全覚醒でございました( `ー´)ノ
『あぁぁぁぁぁ〜〜!まーこちゃん!※まいるちんのトメコオンリーな呼称(笑)


IMG_2251.JPG

かわいいかわいいまいるちんのお耳から大出血!Σ( ゚Д゚)


犯人は誰だ!

ヤツだ!血のついたおむつが証拠だ!(おむつ関係ありませんが)( `ー´)ノ


IMG_2200.JPG

普段から仲の悪い2ぴきです"(-""-)"
この程度の流血沙汰は割と日常茶飯事なんですけども><


IMG_2253.JPG

たのむから寝てるときにまで大喧嘩しないでくれるかね!

ちなみに、まいるちんが負傷するのは主に今回やられた右のお耳。
チワワのお耳は肉が薄いので、傷が割と残ります( ;∀;)
んだもんで、まいるちんのお耳がどんどんギザギザになってきてさ


IMG_2254.JPG

どんどんスティッチのお耳に近づいてきてるなんて…笑えないのだ><

車庫入れと肩乗り

  • 2015.02.22 Sunday
  • 23:23
先日、まいるちんの車庫入れな話をチラッと書きましたが
本日その現場をなんとか写真に収めましたんでアップしてみま〜す(´・ω・`)

スマホなので画像荒いですけどね(+_+)

いったい、どの状態なのか?と、いいますと。。。。


DSC_0771.jpg

これでは判りませんな"(-""-)"

もう少し引いてみましょう〜〜


DSC_0775.jpg

見切れてるにももんはスルーしておくんなまし。

では、もう少し上空から撮影してみましょうか( `ー´)ノ


DSC_0776.jpg

これが全貌です('◇')ゞ

つまり、まいるちんはトメコがソファーに横になると
背もたれとトメコの頭の間にできる狭い空間にうま〜いことおちりを固定させて座るんですよ

その様子がまるでバックで車庫入れする車のようなので(笑)

そして、トメコの顔を挟んだ反対側では・・・・・・


DSC_0783.jpg

トメコの右肩にしっかり座り込んだナルぼんが陣取り(/・ω・)/

ほぼ毎晩この状態なので(ついでに人の顔を挟んでケンカするんで)テレビが観辛い"(-""-)"

んでもって、暑いぞ〜〜(笑)



※突然入ってきた速報にびっくりしました
坂東三津五郎さんのご冥福を心からお祈りいたします※

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つぶやき中

わだわんファミリー

script*KT*

訪問ありがとうございます

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM